住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part5

1021: 匿名さん 
[2014-09-05 20:50:43]
どこの誰だかわからないような奴が入ってこない分トラブル防止と防犯に役立ってるんだから利用料はしょうがない。

戸建てだと下町に行けば品のない人がいるし、高級とされるところだと意味なく新参を見下す人がいるから、隣人リスクがでかいんだよな・・・
1022: 匿名さん 
[2014-09-05 20:52:47]
同じ建物の中に、どこの誰だかわからない奴が住んでいたりする。それがマンション。
1023: 匿名さん 
[2014-09-05 20:57:46]
マンションに設備がついてなかったら
団地と差別化が図れないからね
1024: 匿名さん 
[2014-09-05 20:59:03]
使わなくても維持費を払い続けるのは勘弁だわ。
1025: 匿名さん 
[2014-09-05 21:11:00]
>>1019
使う方はプラスで払うから、使わない方は、使わないで恩恵あるよ。家のマンションだと、来客用の宿泊部屋は、プラスなので、浮いたお金を修繕費に回せる。駐車場は約4億円も余剰金が出てるから、値下げしようなんて話もあるけどね。
1026: 匿名さん 
[2014-09-05 21:26:16]
共有部分は維持管理費が掛かるうえに
固定資産税も住人で平等に負担
1027: 匿名さん 
[2014-09-05 21:28:47]
>>1026
1025、読まなかった?
1028: 匿名さん 
[2014-09-05 21:29:46]
4億って、何年で貯まったの?1000戸なら1戸あたり40万も余剰金出てることになるけど。駐車場借りてる人、今まですんごい貢いできたんだね。かわいそうに。
1029: 匿名さん 
[2014-09-05 21:31:03]
>1025
それは使う人がさらにお金を負担しているだけですよね。

>駐車場は約4億円も余剰金が出てる

駐車料金はいったい幾らなんです!?
1030: 匿名さん 
[2014-09-05 21:33:41]
>>1029
平均すると3万数千円だと思う。
1031: 匿名さん 
[2014-09-05 21:44:27]
しかし4億も余剰金がたまる前に、何かしら問題にならなかったのかね。
管理組合含めてちょっと異常かと。
1032: 匿名さん 
[2014-09-05 21:47:32]
>1031
半額でも、やってけそうな気がする。
1033: 匿名さん 
[2014-09-05 21:50:06]
半額にするならするで、総会で可否の採択でしょ?
ちと面倒だと思ってしまった。
1034: 匿名さん 
[2014-09-05 21:50:47]
>1028
ランボルギーニとか結構、高級車多いから、
安いくらいだと思う。
1035: 匿名さん 
[2014-09-05 21:56:42]
>>1034

駐車場代に車種は関係ないっしょ!笑
ガチマンション派のあなたは車も持ってないんだから、他人のランボルギーニで見栄はるのやめた方がいいと思うよ!
1036: 匿名さん 
[2014-09-05 22:01:04]
>1035
持ってるよ。
ランボルギーニほど、良いクルマじゃないけど。
1037: 匿名さん 
[2014-09-05 22:02:14]
>>1036

なんだ、キミもボラれてたのか笑
ご愁傷さま。
1038: 匿名さん 
[2014-09-05 22:07:49]
みんな釣りによく付き合いますなあ(笑)
1039: 匿名さん 
[2014-09-05 22:08:10]
>1036

他のマンション住人とは、あまりにもかけ離れた話だから
このスレでは参考にならないかな。
でも面白い話だったよ。
1040: 匿名さん 
[2014-09-05 22:08:26]
>1037
ボラれてるって程の額でもないし、
値下げしても良いし、修繕に回しても良いし、
余裕があるって、良いよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる