住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part5

1201: 匿名さん 
[2014-09-06 12:16:43]
マンションって終わりなき修繕管理費の支払いが待っています。
1202: 匿名さん 
[2014-09-06 12:18:29]
>マンションの税金は高いですね。

間違いですね。資産価値によります。
1203: 匿名さん 
[2014-09-06 12:18:42]
耐用年数が70年なのに、筑60年でも払うのは修繕費なんですよね。
これが問題になってます。
1204: 匿名さん 
[2014-09-06 12:19:56]
マンションの方が税金の総額が多くなるのをご存知ない?
1205: 匿名さん 
[2014-09-06 12:20:29]
>マンションって終わりなき修繕管理費の支払いが待っています。

戸建ても住んでる限り、かかるでしょ。
しかも、30年で建替えるから、それまでの修繕費、ドブに捨てるようなものだし。
以上によりマンション並みに快適な生活しようと思うと、莫大なコストかかるよね。
1206: 匿名さん 
[2014-09-06 12:20:34]
そりゃメンテナンスせずに放置するんだから金はかからないよ。
そういう一戸建てとメンテナンスをやって長く快適に使えるマンションを比較するってw
1207: 匿名さん 
[2014-09-06 12:20:52]
税金が安くなったマンションは中古ですね
1208: 匿名さん 
[2014-09-06 12:21:21]
>>1194
すぐに国民消費者センターに相談しましょう。5年か8年で200万取られたのなら確実に悪徳業者です。
ココで会社名を公表してもそれが事実であるのなら問題にはなりません。簡単な見積もりと社名を出してみては?
200万なら足場を組んで屋根の吹き替えと外壁サイディングの交換、ついでに防蟻処置までできます。雨どいは清掃どころか交換もできます。
それがその業者の言う適正価格なのですから公表したところで問題にはなりません。
嘘であれば問題になりますけど。
1209: 匿名さん 
[2014-09-06 12:21:35]
マンションは住んでるだけで莫大なコストが掛かるようです
1210: 匿名さん 
[2014-09-06 12:21:58]
>マンションの方が税金の総額が多くなるのをご存知ない?

マンション、戸建て関係ないね。
資産価値で決まります。
1211: 匿名さん 
[2014-09-06 12:23:12]
外壁再塗装、屋根もね。塗装って結構お金かかりますよ。
1212: 匿名さん 
[2014-09-06 12:23:22]
仕方ないよ。快適に過ごせる対価として莫大なコストを払っているんだから。
マンションは贅沢品です。
これはメリットです。
1213: 匿名さん 
[2014-09-06 12:23:50]
>1209
理由書かないと、***の遠吠えですよ。
稚拙な理由は、あっても同じだけどね。
1214: 匿名さん 
[2014-09-06 12:24:53]
>1210
マンションの方が資産価値の償却期間が長いので、税金の総額も多くなります。
ご存知ない?
1215: 匿名さん 
[2014-09-06 12:25:50]
マンションに金がかかるのは自慢ですよ?
1216: 匿名さん 
[2014-09-06 12:26:11]
>マンションは住んでるだけで莫大なコストが掛かるようです
メンテナンスしない一戸建てと比べるとそうでしょうね。
一戸建てをメンテせずにいるのと比べられてもw 最後は壊れるまでいくんでしょう?それで空き家になると。
1217: 匿名さん 
[2014-09-06 12:27:27]
>1214
何度も言ってるけど、
資産価値が同じなら税金も同じです。

ボロ屋が安いのは当たり前です。
1218: 匿名さん 
[2014-09-06 12:27:40]
マンションさん、ぜひ自慢してください。
マンションが金食い虫なのはメリットです。
あなたはお金でサービスを買っているんですよ?
1219: 匿名さん 
[2014-09-06 12:29:46]
>1218
あなたにお金払って、警備や共用施設の清掃をやってもらっています。
1220: 匿名さん 
[2014-09-06 12:30:02]
>1217
残念ながらずっと同じ資産価値にはなりません。
散々マンションさんが言ってますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる