不要品譲渡板「[ください] 地野菜の種、苗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 地野菜の種、苗
 

広告を掲載

ベキ [更新日時] 2014-11-03 19:20:13
 削除依頼

各地の野菜の種が欲しいです。 

此方、大阪でプランター栽培です。 

どんな野菜か、栽培方法など検討した上で譲って頂くか、

検討します。 

収穫後の野菜のレシピなども、情報交換しましょう! 

種が無くても、こんな野菜ありますよとかの情報でも良いです。 




ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-08-20 06:28:46

 
注文住宅のオンライン相談

地野菜の種、苗

1: ベキ 
[2014-08-20 09:16:01]
おはようございます。 

今、育てているのは黒豆、キュウリ、トマト、ゴーヤ、大葉 
アスパラ、ニラ、唐辛子、などです。 

いずれも、家庭向け品種です。 

種、苗を国華園などで購入しました。 
 
楽しいので、色々育ててみたいです。 
 


涼しくなったら、大根類と葉物野菜 再開です。 

くださいばかりでは悪いので、こんな苗売ってましたなど、
情報入れていきますね。 

入手も可能です。
2: 匿名 
[2014-08-20 09:19:52]
だから雑談なら他でやれ
3: 携帯さん 
[2014-08-20 10:31:45]
匿名さん
そこまで目くじらたてなくてもいいのでは?
ベキさんはこんなものを育ててます(それ以外のものをください)という意味では?
4: 匿名 
[2014-08-20 11:44:31]
携帯さん
本当にそう思うなら「などです」とは何ですか?「大根類と葉物野菜」はいらないって事で良いですね?
5: ベキ 
[2014-08-20 12:50:33]
こんにちは。 

揉めないでください。お願いします。 

園芸店などでは手に入らない、品種もあります。 

かといって、プランター栽培では無理な品種もあります。 

雨除け栽培も出来ません。 

珍しい品種だからといって、安易に譲って頂く訳にもいきません。 

ちゃっと、育ててあげないと可哀想です。 

だから、適地や栽培方法、など情報交換も必要なのです。 

相手は自然ですので、逆らっては駄目です。  

葉物野菜も大根類も募集しています。 

大根は夏大根、葉大根、貝割れ、青首、絹はだかぶら、 
20日大根 と 既に持っています。深いプランターも数に限界がありますので、 

とりあえずは、間に合っていますが、辛み大根などは欲しいです。 

葉物は、流通している種は手に入ると思いますので、ここでは募集していません。  

 
でも空芯菜は苗見たことあるけど、種見たことないので、種あるよとか情報を含めて色々募集しています。
 
よろしくお願いします。
 
6: サラリーマンさん 
[2014-08-20 13:01:09]
ベキ様
ここは不要品の取引の場だから関係なくスレが上がっても皆さんの迷惑です。
No2さんはそこを言っていると思います。
情報交換は、情報交換のサイトやお願いスレで、ここでは欲しい物の取引のみが妥当だと思いますよ。
皆が使う場なので配慮は必要かと思うのですが。
7: 匿名さん 
[2014-08-20 13:03:58]
違うスレでもスレ違いと管理人に報告したので閉鎖になりました。
こちらも、管理人に報告しました。
8: ベキ 
[2014-08-20 13:13:55]
サラリーマンさん、こんにちは。 

余裕のある種や苗を、募集したら駄目なのですか? 

匿名さん、こんにちは。 

管理人さんに聞いてみます。 

皆様に迷惑を掛けるつもりはありません。
9: 匿名さん 
[2014-08-20 13:19:05]
おはようございます。 

今、育てているのは黒豆、キュウリ、トマト、ゴーヤ、大葉 
アスパラ、ニラ、唐辛子、などです。 

いずれも、家庭向け品種です。 

種、苗を国華園などで購入しました。 
 
楽しいので、色々育ててみたいです。 
 


涼しくなったら、大根類と葉物野菜 再開です。 

くださいばかりでは悪いので、こんな苗売ってましたなど、
情報入れていきますね。 


           ↑

内容は、不要スレとは異なりますよね。

いわゆる私的なブログ的なものです。

そこら辺わかってないようですね。 苦笑
10: たろうさん 
[2014-08-20 13:23:17]
匿名さんは暇なんやなぁ。

ベキさん、書き方がよくないですよ。いったい何がほしいのか?何が言いたいのか?擁護したくてもできません。
日記ではないので、簡潔に「〜ください(○○はあるのでそれは除外する)」みたいな感じで。
それと連絡先でいいんじゃないですか?
11: 匿名さん 
[2014-08-20 13:26:13]
NO10さん ご自分が暇でコメントしてますね。 苦笑
12: ベキ 
[2014-08-20 16:19:15]
皆様こんにちは。 

相手は生き物ですので、大切にする気持ちが大切なのですよ。 

 
道歩いていて、大切に育てている花や、野菜ありますよね。 

こんにちは と 声掛けて 色々喋って、 

一つ株分けしましょうか? 

はい 頂きます。 

と なるような社会が良いではないですか。  

大切に育ててくれそうにない人には、そうなりません。 

ここも同じですよ。  

どのように育てるのか? 
 
育てる環境は?
 
だから、育てられそうにない野菜は、辞退もさせて頂きます。  



 
地の野菜なんて、まだまだ知らないの沢山ありますし、 

不要な物を頂きたいではありません。 

大切に育てるので、分けて頂けませんか? 

的な感覚です。 
 
先日、ここで鹿の角 頂いて お礼に鮎とかまぼこ送ったら、  

凄く喜んで下さって、子供が絵を書くので写メール送ります。 

と返事が来ました。 

私も嬉しいですよ。 
 
ただ物のやり取りだけでしたら、私には向いていません。 

 
このスレが迷惑なら、管理人さんに言って消えてしまいます。
13: ビオフェル 
[2014-08-20 16:32:29]
ここは、スレ主さんのHPでないですので。不要な物の取引する所。
そういう意向がないスレは、削除した方がいいです。
14: 匿名 
[2014-08-20 16:35:02]
これは言うだけ無駄だな(-.-)y-~
15: 匿名さん 
[2014-08-20 16:46:22]
スレ主は年配者かも。
16: 通行人 
[2014-08-20 17:15:49]
ベキさんはメールアドレスを下さいスレを建てた方だと思いますが、

正直に書きますと。

エコマ(ここのサイト)で少し優しくされたからと嬉しいのだと思いますが、実に迷惑です。

鹿の角の方も喜んでもらえたかもしれませんが、あっちこっちで鹿の角鹿の角と書かれては迷惑だと思います。

わかりますか?ベキさん

【迷惑です】

17: んーさん 
[2014-08-20 17:19:21]
ベキさん、みなさんの言いたいことわかります?
「こんにちは」と言って「こんにちは」と返す社会は良いことだと思いますし、何かしてお礼をして喜んでもらうのも嬉しいですよね。

でもここはご自身の思いや感想を書く場所じゃないんです。。。

応答があったときに個人対個人で思いの丈を書いてください。
18: 匿名さん 
[2014-08-20 17:25:38]

…友達がいないんだろうな…

全て語り口調(誰も聞いていない)のに次々と書込むし、
こうこうですよ。と上から目線だし…

メールでやりとりしてあげますのでアドレス教えてください。
野菜の話も釣りの話も聞きますよ。三重県でしたっけ?行かれたの?

あとはメールにしましょうよ。
19: 名無しさん 
[2014-08-20 18:17:37]
こんにちは と 声掛けて 色々喋って、 
一つ株分けしましょうか? 
はい 頂きます。 
と なるような社会が良いではないですか。


貰う貰わないより大切に育てている花や野菜を街中で見かけるから良いのでは?

こんにちはから始まって はい 頂きます。とか卑しい思考にしか感じられない。
分けましょうか?と言われるまで話しかけてくるような人がいたら 大切な花や野菜を隠します。
そんな人に大切な子の株を譲りたくないな。

雑談希望のようでしたので一意見です。
20: 匿名さん 
[2014-08-20 19:17:56]
思ったのですが。スレ主さん アドレス持ってないんですよね。
連絡のしようがないのにスレ立てる理由がわかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる