不要品譲渡板「[ください] 地野菜の種、苗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 地野菜の種、苗
 

広告を掲載

ベキ [更新日時] 2014-11-03 19:20:13
 削除依頼

各地の野菜の種が欲しいです。 

此方、大阪でプランター栽培です。 

どんな野菜か、栽培方法など検討した上で譲って頂くか、

検討します。 

収穫後の野菜のレシピなども、情報交換しましょう! 

種が無くても、こんな野菜ありますよとかの情報でも良いです。 




ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-08-20 06:28:46

 
注文住宅のオンライン相談

地野菜の種、苗

21: 匿名さん 
[2014-08-20 20:09:43]
スレとか関係なくかまって欲しいだけでは。
 鹿の角とフリーメール下さいの主だろうけど、フリーメールを知らないのか、と親切に教える人がいたり、(普通ですが)丁寧な対応をされて構われることに喜びを見出したのではないかと。
なんかもうこんなスレ立てて語りだすとか誘導する気もないな。

しかも「ください」だけっぽいんだよね。与えずに頂くということか
22: 匿名さん 
[2014-08-20 20:33:34]
by ベキ 2014-08-08 19:24:51
投稿する 削除依頼


マサさん連投、御無礼 私は大阪です
。取りに行けます。 

鮎50ない場合は、かまぼこ付けます。 
 
その条件で良ければアドレス、載せましょうか

  ↑

と他で投稿してるじゃない
アドレスないのは嘘なのにアドレス募集とか???
23: ベキ 
[2014-08-20 20:43:34]
皆様、こんばんは。 

沢山、お返事頂いていて、恐縮なのですが、地野菜の種、苗が欲しいだけですので、 
個別のお返事は出来ません。 

 
地産のお前育ててみるか? 

みたいな野菜ありましたら、連絡お願いします。 
24: 匿名さん 
[2014-08-20 20:48:50]


だからどこに連絡するの?


25: ベキ 
[2014-08-20 20:51:45]
22さん こんばんは。 

事情は説明できますが、ここは野菜の種を求めているだけですので、 

管理人さんに事情は聞いて下さい。 

伝えておきます。
26: 匿名さん 
[2014-08-20 20:58:07]
連絡先がないのに連絡を求めだしている。
茶豆とかならあるが連絡のしようがない…

もう通販で探してこいよ。

「一つ株分けしましょうか?」と言う側になれよ。

そんときに
「あげます」地野菜の種、苗
でスレ立てすればもっと気持ちよく書き込みできるから。

27: 匿名 
[2014-08-20 21:53:23]
管理人さん可哀想…、みなさん理由聞かないで下さいね。
28: ベキ 
[2014-08-20 22:02:09]
26さんこんばんは。 

茶豆は今年植えました。 

私はまだ、初心者なので、種を収穫したり、 
 
株分け出来るレベルにありません。 

そうなりたいです。ありがとうございます。 

鮎釣りはベテランですので、もし 需要があれば 
 
聞いて下さいね。 
29: !!(゜ロ゜ノ)ノ 
[2014-08-20 22:21:51]
全然迷惑じゃないよ(°▽°)暇してる側としては皆のやり取り見てるの楽しいし。。それに迷惑なら管理人が削除するでしょ。そしてどうせこれ見てる人間は大半が暇でしょ?苗が欲しいって募集してて連絡くださいってのは一度ここで「こんなのありますよ」って投稿に主が欲しいなと思うものがあれば連絡先のせるんじゃない?そしてこんなにも沢山の人が迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑と言うたんびに上がるんですよ(笑)ま、私は迷惑とも思いませんし、これ読んでるとおもしろいんでいんですけどね。主さん良い苗が見付かるといいですね。
33: ママさん 
[2014-08-20 23:34:00]
ハーブでしたら色々ありますよ。
野菜とは言えないかもしれませんが、、、
34: ベキ 
[2014-08-21 00:11:24]
レス下さった皆様 こんばんは。ごきげんよう。  

ママさんこんばんは。 

ハーブも野菜ですよ。大葉を種から育てール載せたいけど、まだスマッホで写真を撮った事有りません。 

どんなハーブでしょうか? 

コンパニオンプランターに良いらしいですね。 

園芸店で容易に手に入れる事の出来る種は、自分で買いますね。 

ママさんのお手を煩わす事もありません。 

どのような料理に使う とか 教えて下さいね。 

参考にさせて頂きます。 

 
私の大葉は、ごま油+醤油+みりん に漬けて 食べています。 

漬けて直ぐでも、一晩置いてでも食べれます。 

御飯にも、お酒にも合いますよ。 

 
春に撒いた種から、二株だけ発芽 今長けが50
センチ位です。

その後、夏に破れた袋から何の種か分からず、適当に撒いたら  

発芽、苗が5株くらい出てくれています。可愛いですよ。 

そろそろ鉢に移してあげます。 

そこまで増えると、食べきれませんので、株分け出来ますよ。 

写真も教えて貰って、載せれるようになりますね。 

 

 

 
35: ベキ 
[2014-08-25 12:41:18]
皆様、こんにちは。 

フリーメールアドレス 

<bobobiran@gmail.com> 

手に入ったかも。 

本当に届くかは、不安です。 
36: ベキ 
[2014-09-04 19:58:15]
こんばんは。 
 
引き続き、地野菜募集中です。 

本日、種蒔きしました。 
  
京みぶな 九条ねぎ ニラ 

京みぶなの種、タキイ ニュージーランド産 

九条ねぎ、サカタ 南アフリカ産 

 

?これは地野菜 ?
37: ベキ 
[2014-09-05 20:32:03]
こんばんは。 

メールアドレスは、修理中代替え機の時のです 

ので、使えなくなっていると思います。 

新しく、用意します。 

引き続き、地野菜の苗、種 募集中です。 

写真は黒豆、10日位前の状況です。 

雁食枝豆、丹波黒を10株程度植えています。  

どちらも流通品です。   

無農薬なのと、地植えでないので、厳しいですが頑張って育ててまいります。  
こんばんは。 メールアドレスは、修理中代...
38: 名無しさん 
[2014-09-08 03:27:56]
いつもブログ楽しく読ませてもらってます^^
39: ベキ 
[2014-09-08 05:37:29]
38さん おはようございます。 

ブログではありませんが、ありがとうございます。 

黒豆も色々、品種あるようですね。 

だいぶ大きくなって、紫の花がつきましたよ。 
 
今から水やりしてきます。 

  

 
 

 
 
40: ベキ 
[2014-09-08 09:02:15]
おはようございます。

10月に収穫予定の黒豆です。 

そうしたら、深いプランター空きます。 
 
何か植えます。
 
それまでに何か種見つかれば、それもまた良し、 

気長に待ちたいと思います。
おはようございます。10月に収穫予定の黒...
41: ロハスさん 
[2014-09-08 11:11:29]
ベキさん今あなたがここで書いてることはブログに当たります。
ベキさんがそんなつもりなくても他の利用者がブログ化していて迷惑に思っている事を理解して下さい。
42: ベキ 
[2014-09-08 12:24:08]
ロハスさん こんにちは。 

黒豆の次に蒔く種を募集しています。   

流通品は自分で、手に入れます。 

地野菜の種でしたら、検討して判断したい 

と思っています。
43: ロハスさん 
[2014-09-08 13:29:20]
募集しているのであればここにブログを書く必要性がないのでは?
募集とブログ違い分かりますか?
ブログをやりたいのであればアメーバとかでこちらに書いてることを書かれてはどうでしょうか?
ここはブログを書く所ではありません。
こちらが書いてること理解出来ますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる