野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-10 22:58:59
 

契約者スレのPart4です。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429190/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-08-10 16:48:10

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part4

301: 匿名さん 
[2014-08-28 00:28:17]
>>300
外部でも50万しちゃうんですか?思ったより高いんですね。外部だとどういったところに依頼すれば良いのでしょうか?

カーテンは皆さんどうされるんでしょうかね?オプションで頼んだ方が楽かな〜と思っていますが、あまりにも価格が違うんであれば考えちゃいますね。
302: 契約済みさん 
[2014-08-28 11:28:03]
ええー、西川公房ってところ見ると、10万ちょっとで出来そうですけどね。

http://ecocarat.nisiharakobo.co.jp/mitumorijirei.html

外部業者もいろいろなんですね。

カーテンについては、今住んでいるマンションの場合、Yamagiwaがオプションを販売していましたが、
(サッシ6面)で見積もりを作ったら40万以上となり、丸井のインテリア館で頼んだら28万くらいで出来ました。
カーテンに限らず、水回りコーティング、照明、エアコンなどオプションは市場価格の数割増しだと思ったほうが
よいです。まあ確かに楽ではありますが。
303: 匿名さん 
[2014-08-28 16:16:01]
>301さん
大抵のタイル屋さんで扱っていますよ。
304: 契約済みさん 
[2014-08-28 17:28:40]
エコカラットと専用接着剤を買ってきてご自分で貼り付ければ、材料費のみで出来ますよ。業者に頼む場合の3割程度で済みます。子供にも貼らせてあげて、少し隙間が出来たり、ゆがんだりしても、それはそれで味がありますし、家族の思い出にも
なって楽しいと思いますよ。リセールの時は、エコカラットを全部はがして壁紙を変えればいいだけです。その費用はエコカラットの初期投資を抑えた分とそれほど変わらないでしょう。工作好きのパパにはお薦めです。
305: 匿名さん 
[2014-08-29 22:04:47]
バルコニーの室外機置き場の手摺と手摺の間はなにも置いてはいけないでしょうか?
306: 契約済みさん 
[2014-08-30 00:48:28]
>>305
何をおくつもり?
307: 契約済みさん 
[2014-08-30 03:16:52]
その場所って室外機の風がもろに当たるところですか?
そのような場所に物を置くとエアコンの効率が悪くなりますよ。
308: 匿名さん 
[2014-08-30 13:52:35]
>>305
モデルルームにあった間取りですね。洋室1室がダイレクトウィンドウだけど、バルコニーが狭くて、室外機2台が2つの手摺に挟まれてるタイプ。私の記憶では室外機でほぼ埋まっていて、他に物を置くスペースはなかったと思いますが。
309: 契約済みさん 
[2014-08-30 20:01:41]
>>308
何タイプですか?
310: 契約済みさん 
[2014-08-30 21:49:54]
子供の自転車を置くつもりなのですが、管理規約で禁止されてましたでしょうか?自転車置き場は取れても一家に2台までですよね?うちは3台使うので、子供用の自転車を置く場所が必要なんです。
311: 契約済みさん 
[2014-08-31 00:06:33]
>>310
家に置くしかないでしよ?
312: 契約済みさん 
[2014-08-31 00:46:30]
>>310
室内に置くか、せめてバルコニーでしょ。台風なんかの突風や、出し入れの際に、もしも自転車が落ちたりしたら。高層階から落ちて人に当たったら間違いなく死ぬよ。
313: 匿名さん 
[2014-08-31 01:00:19]
室外機は指定のところでない処に置いても大丈夫でしょうか?
314: 契約済みさん 
[2014-08-31 01:08:52]
自転車持ってエレベーター乗るのやめて
欲しいんですけど。
315: 契約済みさん 
[2014-08-31 01:22:38]
>>313
どこに置くつもり?
316: 匿名さん 
[2014-08-31 01:29:39]
バルコニーの何処か隅。
317: 契約済みさん 
[2014-08-31 01:39:55]
自転車持ってエレベータ大丈夫ですよね?安いチャリじゃないんで室内保管マストなのですが…
318: 匿名さん 
[2014-08-31 01:55:15]
だめでしょ
319: 契約済みさん 
[2014-08-31 02:14:15]
>317さん、

心配なら盗難保険に入って鍵を何重にも掛けることですね。ここの自転車置き場って誰でも入れるんでしたっけ?
そんなこと意識してなかったけど、何を見たらわかるんでしょうか?
320: 契約済みさん 
[2014-08-31 02:49:18]
>>316
それは大丈夫だと思うけど、もともと室外機を置く予定のところにそれ以外のものを置くことはアウトだろうね。
321: ビギナーさん 
[2014-08-31 04:27:15]
>>316
隣のバルコニーとの間の壁の近くは物を置けないので、
室外機は真ん中に置くんだと思います。
322: 匿名 
[2014-08-31 09:03:12]
荷物用エレベータ使えばよいでしょ
どうせ駐輪場あまるから三台目借りられるでしょう
323: 匿名さん 
[2014-08-31 11:38:54]
インテリアオプション会に行ってきました。
家具は一切展示がない一方で、カーテンはありすぎて1時間程度では
選べないので、各メーカーのショールーム巡りを結局はしないと
決められないなと思いました。

エコカラットは平米2万から3.5万だったので、
安いところの2倍ってところでしょうか。
324: 匿名さん 
[2014-08-31 11:50:00]
家具ないんですか?
325: 契約済みさん 
[2014-08-31 12:43:17]
バルコニーには物おいちゃだめって管理規約に書いてあったよ、確か。バルコニーに子供用自転車はアウトでしょう。
326: 契約済みさん 
[2014-08-31 12:45:27]
いいチャリはプロの窃盗団がいますからね…
前乗ってたの30万位のだったけど、3日間共用部の自転車置き場に置いといたら盗まれました。。
当然チェーンロック二重でしたが、何かで切断されたみたいです。
327: 契約済みさん 
[2014-08-31 14:17:50]
自転車をエレベーターに持ち込まれるのは正直やめていただきたいのですが、その一方でお気持ちも分かります。
しかし駐輪代も払わずに自転車を所有し、自転車で多少なりとも共有部を汚すことになるわけですから、お部屋で
保管するとしても、駐輪代くらいは払うべきです。管理規約の変更を申し出てはいかがでしょうか?
おそらく盗難防止の理由で自転車置き場に置きたくないという方は少なくないはずです。
328: 匿名さん 
[2014-08-31 14:41:15]
部屋に置いておくのに駐輪代はいらないでしょうが
329: 匿名 
[2014-08-31 15:11:40]
ベランダに自転車おいてるのにけちつける管理組合なんていないよ
たしかに正式ルール上ベランダにものおいちゃいけないがそんなのどこのマンションでも形だけのことで実際はもくにんするのが普通

それが日本人の大好きな本音と建前
空気読むってやつ
330: トミヒサクン 
[2014-08-31 15:34:04]
8/31
15:30撮影
御苑からのトミヒサクン
8/3115:30撮影御苑からのトミヒサ...
331: トミヒサクン 
[2014-08-31 15:35:54]
その②
その②
332: トミヒサクン 
[2014-08-31 16:46:47]
その③
その③
333: 契約済みさん 
[2014-08-31 17:00:02]
その③いい写真ですね!心がなごみますぅ~。
334: 契約済みさん 
[2014-08-31 18:07:42]
自転車をエレベーターに持ち込むのはやめてほしい。担ぐならいいけど、それが出来ないなら駐輪場を利用してください。
ペットだって共有部はキャリーに入れるかだっこして運ぶでしょ。それと同じこと。見かけたら、私は注意しますよ。
335: 契約済みさん 
[2014-08-31 18:08:53]
家具や照明はカタログで選ぶ感じですか?
336: トミヒサクン 
[2014-08-31 18:42:34]
>>333さん
なごみますね〜
新宿は緑が多いので好きなんですよ!
今日は御苑でごろ寝して来ました。
337: 契約済みさん 
[2014-08-31 20:23:56]
334さんではありませんが、共用部分が汚れたり、服に泥が付いたりして、問題になるのでやめてください。
338: 契約済みさん 
[2014-08-31 20:27:10]
ベビーカーは?
339: 匿名さん 
[2014-08-31 20:45:17]
自転車の件は、禁止されてるのでやめて下さい。このマンションを、購入時にわかって購入したならルールを守りましょう。
340: 契約済みさん 
[2014-08-31 21:33:10]
ベビーカーはさすがにOKじゃないですか。ただし廊下に放置はもちろんNG。室内にて保管すること。
341: 匿名さん 
[2014-08-31 22:55:49]
>>335さん
オーダーのカップボードとTVボードはサンプルがあります。
既成家具はパモウナのカップボードだけで、
あとはカタログです。
照明はベーシックなシーリングが4個くらい展示されてたかな。

地下の狭いほうの部屋にカーテン、
広いほうにそれ以外全部って感じで、展示に限りがあります。
342: 匿名さん 
[2014-08-31 23:34:08]
リビングの下り天井にダウンライトは無理ですかね?
343: 契約済みさん 
[2014-09-01 01:32:28]
ダウンライトって工事が必要ですよね?
お金さえ出せば出来そうですが、相当かかると思いますよ。それでいてあまり明るくないという・・・
344: 契約済みさん 
[2014-09-01 01:38:03]
339さん、
禁止されてるって、具体的には何に関してです?
345: 契約済みさん 
[2014-09-01 09:56:13]
>>342
ダウンライトはお洒落に見えるけど標準で付いてないなら、わざわざ工事して付けなくて良いよ。標準の装備で十分だから。リビングの照明をシャンデリアタイプにしたり、そっちにお金かける方が良いよ。脱着可能で部屋の照明とも互換性があるから。
346: 匿名さん 
[2014-09-01 12:37:01]
ダウンライト標準では付いて無いですよね?
うちはオプションで付けたけど。
347: 匿名さん 
[2014-09-01 13:49:06]
>>346
オプションでダウンライトなんてありましたか?
348: 契約済みさん 
[2014-09-01 16:01:05]
ダウンライトはオプションではなく、オーダーセレクトというものの中にありませんでしたか?
349: 契約済みさん 
[2014-09-02 00:27:10]
ダウンライトはオーダーチョイスですね。
お値段は2灯調光器付きで6万4800円でした。

うちは購入時営業さんにダウンライトは後で自分で付けた方が安く済むと勧められたので後付け予定です。
しかも後付けの方が最新の機器を付けられます。
現在の相場では1灯新設につき2万円程度です。

沖縄の工務店ですが、参考までに。
http://www.denkiya-no1.co.jp/menu01.html
350: 契約済みさん 
[2014-09-02 01:57:23]
>349さん、

なるほど、ダウンライトって後付け出来るんですね。オーダーチョイスでは高すぎて手が出ませんでしたが、
これなら検討出来そうです。ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる