名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

51: 匿名さん 
[2014-09-11 08:42:24]
夕方、レフトの車ゲートを開くのを待ってたら、普通に 後ろから年配の女性と子供が通ろうとした。道路から車来たら、ひかれるんじゃないって感じで。

歩くから、途中でゲートは止まるし…

おおとり保育園の迎えか知らないけど、その子供も真似して普通にゲート通るんだろうなぁ…


52: 住民主婦さん 
[2014-09-11 09:10:39]
車ゲート用のリモコン、越してきて半年くらいで一度壊れるというか、
リモコンが反応しなくなりました。

初期不良じゃないかと思いますが、交換してくれず修理代払いました。
それからは大丈夫です。

>>50さん
リモコンも機械ものなので、当たりハズレがあります。
使い方が悪いと決めつけてはいけないと思いますよ。
53: 住民さんA 
[2014-09-11 19:09:41]
49です。

50さん、52さん、レスありがとうございます。
壊れたことがないという意見も参考になりました。
特に乱暴に扱った記憶もなく普通に使っていたのに
反応が日に日に悪くなり、電池を変えても変化なく
ついに全く反応しなくなりました。
当たりハズレがあるんですかね・・・。
うち、ドアのロックもすぐに壊れて業者の人が
すぐに直してくれて「たまたま外れだっただけです」
と言われました。ついてないんですね・・・残念。
54: マンション住民さん 
[2014-09-11 20:18:06]
51さん
私も同じような経験あります。
レフトのゲート手前で開くのを待っていたら、ビックバード公園方向から自転車に乗った男の子が早いスピードで入って来てびっくりしました。
ゲートから出る時は徐行するとはいえ危ないです。
小学生でした、慣れている様子でしたから普段からやってると思います。
55: 匿名 
[2014-09-12 00:29:05]
ライトの南向きに住んでますが、毎晩23時くらいにコスパ付近から『ギーーッ!キュルキュルルルー!』と、うるさい整備不良の車が通ります。こう毎晩続くとストレス溜まってきます。
56: マンション住民さん 
[2014-09-13 22:55:44]
ライト南向きですが、その音には気づきませんでした
場所によるのですかね
うちはそれより青年団の走り込みがうるさくて迷惑です
せめて9時までにしていただきたいものです
57: マンション住民さん 
[2014-09-14 04:56:13]
>>55
我が家も南向きライトです。その車かなり以前から異音をさせたまま走っていますよね。
完全に壊れるまで直さないおつもりなのかしれませんが、事故に繋がるのではないかと心配です。



別件ですが、先ほどリビングのインターホンから火災の警報音が鳴りました。
すぐに鳴り止みましたが、間を置いてもう一度短く鳴りました。
誤報だったのでしょうか?とてもびっくりして飛び起きました。
58: マンション住民さん 
[2014-09-14 05:28:28]
>>57

我が家も警報音の音で、飛び起きました。
あれから一時間経つということは、誤報だったのでしょうか。
59: 匿名 
[2014-09-14 10:24:17]
プレミアム回数券ゲットしました♪
しかし、大きな声でおしゃべりしてるオバサン達何なん?買った後も居座って、受付の声が消されるくらいに大きな声で喋り倒しといて『もっと大きな声で呼んで!聞こえないわ!』って、どの口が言うとんねん!?
60: 匿名さん 
[2014-09-14 12:34:43]
プレミア回数券って??
61: マンション住民さん 
[2014-09-14 13:31:02]
お風呂の回数券のことかな?
62: マンション住民さん 
[2014-09-14 22:21:46]
火災警報は誤作動のようですね。
掲示板に貼り紙がありました。
63: 入居済みさん 
[2014-09-22 22:32:13]
>>48さん

犬の悲鳴なのか吠えているだけなのか、犬を飼った事がないのでよくわからないのですが、
そんなに吠えるのは犬も辛いだろうと思うほど吠えている事がしょっちゅう。
この間、TVで犬の虐待のドキュメンタリーを見て、同じような感じがしたので、書き込みました。
子供の泣き声も???と思う程の鳴き声が度々。

叩くような音は聞いた事がないので、同じお宅かわかりませんが。
窓を開けているこの時期は気になりますよね。
64: マンション住民さん 
[2014-09-25 11:45:19]
躾でしょ。
僕はサービス業なので平日休みが多いですが気になりますね。借りてきたDVDが聞こえない。
そりゃあ犬も猫も鳴きますよ。けどあれは別格な家があります。
リビングのドアは解放して犬がベランダと部屋を行き来出来るようにしてるって笑ってる人いましたよ。クレームきてどこそこの家がしてるって凄く怒って息子に文句行ってもらうって。違ったらどうするんでしょうね。
当たり前の顔で理事会にも出席して驚きました。面の皮が厚いくて笑っちゃいました。自分の事棚に上げて近隣批判してました。まさにマシンガン。僕なら無理ですね。出歩くのも恥ずかしいですけど。
管理人さんも飽き飽きしてる様子ですし有名人なんですね。聞いた話では布団を叩いてる時に鳴いてるらしいですよ。レイコップとか知らないのかな。
親がゆとりだから子供もエレベーター内を思いっきり蹴ったりするんじゃないですかね。子供の躾が出来ないから犬も出来るわけないですね。
ここに来る方は常識があってよかったです。
季節の変わり目体調には気をつけてくださいね。
乱文失礼しました
65: マンション住民さん 
[2014-09-25 12:45:57]
追伸:もし僕の奥さんが同じ事をしてたら
出張という名の逃避します。
安易に来れないとこがいいな。
埼玉、千葉、やっぱり名古屋ですね。
ごはんは美味しいし女の子可愛いし。
66: マンション住民さん 
[2014-09-29 16:18:32]
フロントウィングの一階エレベーター前の掲示板に
ベランダ喫煙について張り紙がありました。
クレームを入れた家の部屋番号を入れてばいいんじゃないですか。この家の周りの人は気をつけてください、って。
まあ、周りも張り紙見てあいつか!と思ってるでしょうwその前にベランダに犬を出さないでほしい!規約違反!
聞いた話ではベランダ喫煙してる家を勝手に特定し壁を殴ってたり布団を叩いて威嚇、有りもないこと言ってたそうで、隣人が腹を立て警察に被害届を出したそうですよ。改善されなければ起訴?!みなさんも気をつけてくださいね
67: マンション住民さん 
[2014-09-29 19:47:52]
66さんは、当事者ですか?
68: マンション住民さん 
[2014-09-30 17:45:34]
そのようですね。
69: マンション住民さん 
[2014-09-30 23:01:24]
ライトの一階で、専有庭に犬を出してるところありますよね?
通るたびに見えます
泣いたらうるさいのでやめていただきたい
70: マンション住民さん 
[2014-10-01 01:58:15]
聞いた話ですよ。怖いなBBAは。^_^;
僕は傍観者の一人にすぎません。
71: 匿名 
[2014-10-01 09:27:46]
傍観者にしては、でしゃばり過ぎかな。
72: マンション住民さん 
[2014-10-01 23:00:56]
今朝、子どもがベランダから落とした物を管理人さんのところへとりにきている母親がいましたが、そのあと管理人さんと話してみると常習犯みたいでした
以前にも危険なものを落としていたようで、母親は何故回避できないのでしょうか?
ベランダに出れないようにロックするなり、考えてほしいです
73: マンション住民さん 
[2014-10-05 14:48:02]
>>71
傍観者にしては、でしゃばり過ぎかな。
74: マンション住民さん 
[2014-10-14 17:55:54]
先週の男湯での出来事ですが、ジャグジーの中にシャンプーを入れた者がいたようです。
3日間使用出来ず、やっと今日から使えるようになりました。
以前にも何本ものシャンプーを空にした者がいました。
シャンプー類も管理費から出ています。腹立たしいおもいです。
75: 匿名さん 
[2014-10-31 17:00:57]
団地管理組合の防火担当なのに、ベランダで煙草を吸うのは どうなのかと思う。
洗濯物に臭いがうつるんやけど…
76: マンション住民さん 
[2014-11-04 09:56:09]
ベランダ喫煙に対してはいろんな意見あるみたいですね
規約上は禁止になっていても取り締まれないみたいな事聞いたことありますが
それって歩きタバコが迷惑禁止条例違反になっていても取り締まれないとか
そんなのと同じなのかなって気がします
喫煙禁止場所の駅構内なんかでも堂々と吸ってる人もいますし
個人のモラルでしょうね

残念ながらここのマンションは駐輪場や廊下硝子への投石等、モラルの低い方が多いように思えます
>75さんの言っている家がどこかは知りませんけど確かにそんな人が防火担当なのは困ります
手すりに肘をついて喫煙、吸殻をぽいしてる部屋もベランダからみた事ありますが
灰を落とすだけでも迷惑なのに火のついた吸殻を捨てるのは明確な放火にあたりますよね
80: マンション住民さん 
[2014-11-10 10:17:34]
洗濯物ににおいついて洗い直してんの?
初めて聞いたわ
82: マンション住民さん 
[2014-11-10 12:34:42]
79さんって理事なん?
83: 匿名さん 
[2014-11-11 09:31:05]
今朝も今、ベランダ出たら、ライター付けてる音がして煙草吸ってるし
84: マンション住民さん 
[2014-11-11 23:01:06]
はいはいご苦労さん
85: 匿名さん 
[2014-11-13 18:31:47]
なんか、マンションによって共用スペースで喫煙してもいいか違いがあるみたいやけど、ここは、禁止になってるって管理人が話してた。
管理人に言うたから、とりあえずマシになるやろか
86: 匿名さん 
[2014-11-14 17:43:52]
駐車場ドラブルとかないですか?うちの車、平日乗らないので駐車場にとめてます。乗ろうとしたら、ドアノブ当たりに3ケ所、ドアパンチの跡が…
隣の車が、最近変わって、駐車場でドア全開にして掃除機かけてるの見たんですが。日に日に傷が増えるのは嫌です。。
87: マンション住民さん 
[2014-11-15 22:01:03]
我が家は駐車場トラブルありませんが、それはちょっとひどいですね
管理人さんに相談してみては?
88: 匿名さん 
[2014-11-16 11:25:02]
87さん。有り難うございます。一度、相談してみます…。
89: 匿名 
[2014-11-21 00:12:53]
どなたか教えて下さい。
バイク(中型)の駐輪場は月当たり幾ら位になるのでしょうか?又、契約は年間契約しかできないのでしょうか?教えて下さい。
90: 住民主婦さん 
[2014-11-21 10:31:18]
No89さんへ

確か利用規約だったかな?に料金が記載されていたと思うのですが、
今手許にないので、こちらの以前の書き込みの記憶を辿ると。。。

確か小さい方のバイク用は月額350円で、大きい方は850円だったと思います。

駐車の基準は排気量ではなく、バイクの大きさが枠内に収まるかどうかなので、
50cc超の中型でも、小さなスクータータイプなら、小さい方でいけますよ。

グルーミングルームは年契約だったけど、バイク置き場はどうだったかな?
管理人さんに聞いたら直ぐに教えてくれると思うので、確認してくださいね。
91: 住民主婦さん 
[2014-11-21 10:39:07]
私からも質問です。

歯科についてですが、現在アリオの「がん歯科」に通っています。
と言っても、悪いところはないので健診だけですが…。

ここも悪くないのですが、とても人気で土日の予約がなかなか取れないのがネックです。
そこで以前から気になっていた、駅前の「おおとり歯科」が駅の向こうから
こちら側に新しくできたビル1Fに移転するみたいなので、移ろうかと思っています。

年中無休で夜10時までやっているのは、働いている者としてはとても魅力的です。
どなたか「おおとり歯科」に通っている方か、ここの評判をご存知の方に
お薦めかどうか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
92: 匿名さん 
[2014-11-22 23:51:39]
レフトに住んでます。夕方から今も、ずっと部屋中煙り臭くて…下から煙が上がってくるんですけど管理人に連絡した方がいいですか?
93: マンション住民さん 
[2014-11-23 00:43:52]
煙、怖すぎますよ
おさまりましたか?
連絡すべきかと、、
94: 匿名さん 
[2014-11-23 00:58:37]
何か燃やしてるみたいです…。管理人に伝えました、
95: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:02:49]
私もレフトですけど、家の中が昨日は煙くさくて帰ってきてビックリしました!!!

今日説明があって1階の人がバーベキューをしたらしく、その火の消し忘れ的な事をいわれて腹がたちました!

どの部屋かは公表出来ないと言われましたが、どこらへんのおうちから煙が来たのかわかる方いらっしゃいますか?

今日もまだ部屋じゅう煙くさくて最悪です。
96: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:03:59]
>>92
どこらへんの部屋から煙が上がって来たのですか?
97: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:30:53]
BBQですか
ちょっと迷惑ですが扱い的にはベランダ喫煙と同じで禁止扱いでも
実質はグレーゾーン扱いで黙認みたいですよね
ベランダ喫煙も煙が迷惑なら窓閉めてればOKとか気にするほどでもないって人も多いですし
洗濯物への匂い移りも部屋干しで対応すれば・・・・的なこと書かれてるのみたのでそうなのかな
健康被害的な事だとタバコの煙>BBQの煙だと思うのでうちはOKかな
おいしそうな匂いはたまにしてますしうちの近くの部屋もしてるんじゃないかな?w
98: マンション住民さん 
[2014-11-24 00:56:19]
>>97
BBQは迷惑で非常識だと思いますが

食べる本人達は美味しい匂いかもしれないですけど上がる煙は煙たく、上の階の住人からすると喫煙なんかよりよっぽど迷惑だと思うのですが。

しかも、火元の消し忘れなどあればマンション火災を引き起こす可能性も大いに有り、重大な迷惑行為としか思えませんね
99: 匿名 
[2014-11-24 01:21:44]
確か、ベランダBBQと花火は×で、喫煙はグレーじゃなかったかな?
100: 匿名さん 
[2014-11-25 02:05:43]
95さん。

うちも、管理人から連絡がありベランダで燃やしてたのを認めたと言ってました…。
もうしないと言ってたので二度とないと思ってますが本当に、部屋の中が2日間煙臭くて、なかなか匂いが取れないしし、息苦しいし頭痛いしで最悪でしたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる