名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

101: 匿名さん 
[2014-11-25 02:11:48]
バーベキューなら、肉とかの匂いでマシなのかなぁ…。今回は、バーベキューで残った木を長時間燃やしてたみたいですよ。
102: 匿名さん 
[2014-11-25 02:25:58]
今度あったら消防に通報が早いね
『物凄い煙りです』と。
103: マンション住民さん 
[2014-11-25 10:04:23]
>>95
夜中までバーベキュー終わりの炭のところに木片をおいていてそれが煙っていたらしいですね。

本当にマンション火災にならなくてよかったです。


本当に次は警察と消防を呼ぶべきですね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
105: マンション住民さん 
[2014-11-29 16:15:25]
BBQでも普通に肉焼く程度だと煙って出ない気がしますが・・・
脂が多い豚肉を焼いたり輸入物の安物の炭でだと煙出ますけどどうなんでしょ
うちは屋内?っていうか部屋の中で七輪で焼いたりしますけどほとんど煙でないんです
国産の備長炭や茶道で使う椚炭は屋内用なのでほぼ大丈夫かな
健康被害的なことで言えば喫煙>BBQかも
どっちにしてもベランダは共用部なので煙の出る行為は規約上禁止のはずなんですけどね
そのBBQしたって家もベランダでタバコOKならうちも大丈夫って事でしたんだと思いますよ
106: マンション住民さん 
[2014-12-01 12:06:34]
>>105
BBQの後の炭の火がきちんと消されてなくて、庭先に放置→その炭火が庭先の木片をジリジリ焦がしてずーっと煙が夜中まで出てたみたいですわ

近隣の部屋の通報で管理人が見回りに行って発見したので一歩間違えればマンション火災を引き起こすところでしたよ。


そうなればどれだけの人に迷惑をかけることになったか、、、、

そうなれば当の部屋の住人は引っ越すんでしょうけど、残された被害者はとんだ災難になるだけですよね

厳しく取り締まって欲しいもんです
107: 匿名さん 
[2014-12-03 13:02:09]
そうなんですよ。

夜中の12時半にピンポン鳴らすのも失礼やから、管理室行って一緒に見回りしてもらったんですよ。
火事になってたら、うちも燃えてましたわ…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
108: マンション住民さん 
[2014-12-04 00:54:09]
もし管理人が24時間体制でなかったり、近隣の方が早々に気づかなければ火災がおきてましたね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
109: 匿名さん 
[2014-12-04 09:30:21]
本当ですね。24時間体制でない管理のマンションもありますよね。何もなくて良かったです。
110: マンション住民さん 
[2014-12-04 15:07:01]
名前や、部屋番号を書くのは、おかしくないですか?
111: 匿名さん 
[2014-12-04 16:17:16]
>>110

おかしくないですよ。
火事になるところだったんですよ。

駄目だと判断したら削除されますよ
112: マンション住民さん 
[2014-12-04 23:55:30]
>110.111氏

書かれた人やその他が個人情報って事でいえば消されるかも?
事実でもそうでなくてもネット上に個人情報書くのは法的にはアウトだと思うので
もし訴えられたら書いた側の負けになると思いますよ

そんな事よりゴキブリをみたから駆除会社?に調査してもらったらしいですけど
それって有料ですよねぇ
ゴキブリぐらいいてもおかしくない気がするんですけどどうなんでしょう?
外で見かけることありますしこのマンションは外界と隔絶された場所に建ってる訳でもないですのに・・・
113: 匿名さん 
[2014-12-05 00:13:08]
112さん

住所だけ書くのは違法性がないから、訴えられませんよ。

煙を出して迷惑かけたのは事実なんだし、書き込んでる部屋番号も間違いじゃないですよ。

114: 入居予定さん 
[2014-12-05 13:30:32]
教えて下さい。
近所にレンタルビデオショップはありますか?
以前はTSUTAYAがあったけど閉店したと伺いました。
115: マンション住民さん 
[2014-12-07 16:22:20]
レフト住人です。
最近ベランダに鳩がくるようになり糞害に困っています。
何故くるようになったのか、、、。
餌やりしてる人いないでしょうね。
他の方どうですか?
116: マンション住民さん 
[2014-12-07 16:47:41]
家のベランダにも来ました。住み着いたら嫌なので、すぐに追い払いました~_~;
飼ってる人はいないでしょうね❓
レフトのバード公園側です~_~;
117: マンション住民さん 
[2014-12-08 08:47:29]
同じくレフト、バード公園向きです。
白黒の鳩です。
糞を落としていくので困ってます。
鳥インフルエンザも怖いです。
118: マンション住民さん 
[2014-12-08 12:35:30]
白黒の鳩でした‼️
1羽しかいないのかもしれないですね~_~;
だったらいんですけど…
119: マンション住民さん 
[2014-12-08 13:07:29]
もしかすると誰か餌付けしてる?
120: 住民さんB 
[2014-12-20 18:21:32]
>>114
26号線を左折に出て葛の葉の交差点過ぎて右手(反対車線)にGEOあります。
もしくは葛の葉交差点を過ぎ冨秋交差点付近左手にTSUTAYAあり。
121: 住民さんD 
[2014-12-21 00:15:41]
確か入居前に、このマンションは、暴力団の親族が居てたら、契約できないみたいな事を言われた記憶が有るんですが。後で分かったらどうなるんですか?
122: 匿名 
[2014-12-21 00:41:40]
後で分かると言うのは、隠していたけどバレたということでことなのか、契約時はあなたも知らなくてのちに身内が暴力団関係だったと言うでしょうか?
以前、一度だけ大浴場で全身刺青の男性がいました。おそらく来客だとは思うけど、嫌な気分になりました。
123: 匿名さん 
[2014-12-21 18:28:49]
暴力団関係じゃなくても、私も刺青してますけど…。
124: マンション住民さん 
[2014-12-22 12:52:01]
最近はタトゥーとか刺青多いですね
でも大浴場やプールは入れませんよね
125: 匿名さん 
[2014-12-22 15:50:40]
大浴場に刺青お断りとは書いてませんので。
126: 住民さんD 
[2014-12-22 16:16:45]
隠していて、後でばれた場合の事なんですが。現役の暴力団みたいです。
127: 住民さんA 
[2014-12-22 18:35:23]
>No.125
受付と入り口に掲示してますけど。
128: マンション住民さん 
[2014-12-22 21:28:03]
刺青のある方は入れません!て書いてますよね
刺青するのは個人の自由ですが、ルールは守って下さいね
129: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-01-23 20:43:17]
上階の方の騒音が酷いのですが、みなさんは、直接、注意された事は、ありますか?
130: マンション住民さん 
[2015-01-23 21:13:57]
直接はやめた方が良いかと。コンシェルジュさんに状況確認して頂いて間接的な方が逆恨みも買わず、今後を考えるとベストかと。
ただ、状況確認にコンシェルジュさんをお部屋に上げないといけないですよ。一緒に確認して貰わないとおざなりな対応に終わると思います。
131: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-01-23 22:43:09]
No.130
ご教示ありがとうございます、一度、コンシェルジュかライフマネージャーに相談してみます。
本間に常識ないんちゃうかって云う位うるさいです。
132: マンション住民さん 
[2015-01-24 21:33:21]
でもその騒音って真上とは限らないんじゃ?
音って横とか斜めとかにも結構響くらしいですよ?
133: マンション住民さん 
[2015-01-24 23:25:42]
同じく上階からの騒音に困っています。
そちらはどの様な音ですか?
うちは物を引きずるような音や床を叩く?ような音が毎晩9時以降から続きます…
ですが、真上なのか斜めなのかはっきり分からなくて困っています。やはり真上とは限らないですよね?
134: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-01-25 23:39:14]
こちらは、廊下を走る音、ボールをついてる様な音、
が、します。
135: マンション住民さん 
[2015-02-01 13:16:12]
最近また車用のゲートから出入りする自転車や歩行者が増えてます。ここの掲示板見てる方でそんな人はいないと思いますが、いいかげんにしてほしいですね。
136: マンション住民さん 
[2015-02-03 19:50:38]
いつも同じ幼稚園児が、中庭の金魚のいる池に落ち葉を大量に落としてます
金魚が群がるのがおもしろいらしく、何度か注意してもやめる気配なし
親同士はロビーで世間話
ロビーで走り回って、ロビーの階段で遊んで管理人に注意されても聞かず、、
先が思いやられます
137: マンション住民さん 
[2015-02-05 13:16:50]
ファイバービットを契約されている方にお聞きします。
ネットはさくさく動きますか?電話の電波はいいですか?
138: 住民さんA 
[2015-02-06 23:21:03]
レフトのコスパに面している住人ですが、今現在大音量でゲームしているかのような騒音。
いくら週末とはいえ時間を考えて欲しい。
139: マンション住民さん 
[2015-02-08 17:27:16]
>>137さん
ファイバービット使用中ですが、通常のネット使用程度でしたら問題ありません。
今計ってみましたが、上り下り共に30mb/s程度ですね。
電話回線時代からのユーザーですので遅いのになれているのかもしれませんが・・・(汗
ただ、2月末にファイバービットの回線切替工事が行われるみたいで、それで速度が変る可能性はあります。

IP電話は使っていないのでわかりません。。。
140: マンション住民さん 
[2015-02-12 09:43:56]
ポストに2015年2月11日付けで管理組合から理事会傍聴申し込み用紙が入ってましたが
2月8日(日)までに申込書をカウンターに提出しないとだめみたいなんですけど応募した方います?
曜日も日にちもずれてないのですが締め切りすぎてから配布はしないですよね
141: マンション住民さん 
[2015-02-12 19:53:05]
うちは今日入ってました
詳しくはまだ読んでないのですが、すでに提出期限が終わっているということてすか?
142: マンション住民さん 
[2015-02-26 19:09:40]
車の買い替えを考えてるんですが駐車場ってサイズ規定とかあるんですよね?
前に規定オーバーとか書かれてる車種があるような事ききましたけど
超えたら借りれないとか借りてたのに停めれないってことあるんですか?
買っていたら買い替えまでは停めてOKって話もきいたんですけど
買っていたら買ったもの勝ちって事でサイズ気にせずにいいんでしょうか?
大きいの停めてる人が契約解除されたって話も聞かないんですけど・・・
143: 住民さんA 
[2015-03-10 17:12:39]
>>142さん
だいぶ前に話題に上がってましたね。
駐車場使用契約書に、区画ごとの寸法が記載されています。
そして、駐車場使用規則に指定した駐車スペース内において乗降できる車両のみ、駐車を認めると記載されています。

ただ、寸法的にはかなり余裕があるので、よほど大きな車(商用のハイエースとか)でない限りは大丈夫だと思います。
いちど停められている駐車場の寸法と買われる車の諸元表を見比べてください。

もちろん、一度買ったら買い替えでどれだけ大きくしてもOKなんてことはありません。
あくまで区画寸法より大きい車がない、ということだけです。
私も買い替えを行いましたが、車庫証明をもらうときに事前に諸元表の提出を求められ、寸法をチェックされましたよ。
144: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-26 20:57:38]
駐車場とかパーティルームの予約できるのって
何ヶ月前でしたっけ?
145: 住民さんA 
[2015-03-28 22:13:50]
>>144さん
素敵NETからのコピーです。どうぞ(^^

【多目的ルーム・パーティールーム・洗車スペース・来客用駐車場のご予約】
 ・使用希望日の1ヵ月前の午前0時より、先着順にて受付。
  【例】・・・4/10ご利用分は、3/11午前0時より申込受付開始。
 ・利用当日の15分前まで予約申込可。
※来客用駐車場のみ、利用当日の5分前まで予約申込可。
146: マンション住民さん 
[2015-04-17 20:48:17]
夜にうるさいバイク音、なんとかならないもんですかねぇ...
地域価値が下がるいっぽうで、その為かは分かりませんが、最近、引っ越しで出ていく方をよく見かけますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
147: マンション住民さん 
[2015-04-26 18:47:10]
このマンション、常識の無い人が多数居るみたいで残念です。決められたルールも守れないようだったら出ていってほしいですね。タバコのポイ捨て、敷地内の自転車、車用のゲートからの出入り、駐車場のライト無灯火、ゴミの出し方、書き出したらキリないですわ(笑)
148: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-02 20:35:36]
引っ越して1年以内の者です。私のところは新聞をとっていないので、チラシやタウン誌などのフリーペーパー
を見れません。こちらはポスティング対策?部外者侵入対策?として「完全防備」されているみたいですが、
フリーペーパーぐらいは入れてほしいものです。
149: マンション住民さん 
[2015-05-03 17:54:29]
フリーペーパーがどういうものを指されているのかわかりませんが、(ぱどとかでしょうか?)
個人的には際限なくチラシのようなものを入れられるよりは現状のほうがありがたいです。
以前住んでいた賃貸はかなりポスティングが多かったもので・・・
経験上、郵便受けにチラシを入れられるとそれをその場で棄てる方が出てきて、
ポスト周辺にごみ箱が必要になったり散らかったりするイメージがあります。
行政の広報誌は入っているので私としてはそれで十分ですね。
150: 住民さんA 
[2015-05-04 18:16:27]
フリーペーパー
サンケイリビングはポストに入ってますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる