住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58
 

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その3

701: 匿名さん 
[2014-09-24 23:56:05]
>埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。

埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。
702: 物件比較中さん 
[2014-09-25 00:01:25]
埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。
703: 匿名さん 
[2014-09-25 00:06:24]
ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。
704: 匿名さん 
[2014-09-25 00:11:08]
埼京線の混雑率は有名ですね。
毎日の通勤が憂鬱になりそう。
705: 匿名さん 
[2014-09-25 00:15:53]
>702
そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。
706: 匿名さん 
[2014-09-25 00:16:24]
704何言ってるの?
一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。
707: 匿名さん 
[2014-09-25 00:21:39]
女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
空いてますし。
都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。
708: 匿名さん 
[2014-09-25 00:41:34]
先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。
709: 匿名さん 
[2014-09-25 11:10:32]
通勤する側から言わせてもらうと
他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる
710: 匿名さん 
[2014-09-25 11:21:00]
埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。
711: 匿名さん 
[2014-09-25 11:23:04]
三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?
712: 匿名さん 
[2014-09-25 19:44:19]
三田線は殆ど止まんないね。
ホームゲート有るから子供いても安心。
JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。
713: 匿名さん 
[2014-09-25 22:28:16]
埼京線はよく止まるねー。埼京線、山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。
714: 匿名さん 
[2014-09-26 00:40:43]
京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
一年くらい様子見て、空き方によっては山手線と京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。
715: 匿名さん 
[2014-09-26 10:56:03]
三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。
716: 匿名さん 
[2014-09-26 11:13:04]
>三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い

大手町に行けますよ。
717: 匿名さん 
[2014-09-26 11:18:07]
大手町は主要駅に入りませんよ(笑)
718: 匿名さん 
[2014-09-26 11:32:27]
>>717
埼京線がいいって言いたいだけだろう?
池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね
719: 匿名さん 
[2014-09-26 11:36:59]
大手町行ってたら池袋、新宿に行く必要はないかな?
720: 匿名さん 
[2014-09-26 11:38:43]
ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな
721: 匿名さん 
[2014-09-26 11:41:12]
>>719
必要ありませんね。
週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
てか毎週行かないし。
722: 匿名 
[2014-09-26 11:43:32]
どちらが便利かは人それぞれ。

世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線。

やはりJRには勝てないよ。
世間的にはね。

これでいいでしょ。
723: 匿名さん 
[2014-09-26 12:00:13]
どっちが勝つかどうでもいいです。
発想が小学生っぽくない?

水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。
724: 匿名さん 
[2014-09-26 12:08:34]
本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。
725: 匿名さん 
[2014-09-26 12:33:50]
車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
駐車場300台以上あるんですから。
726: 匿名さん 
[2014-09-26 12:58:28]
通勤だけにの話じゃないからね
727: 匿名さん 
[2014-09-26 13:09:26]
正直駅まで10分はそんなに遠くない。
値段が全てだ。
大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。
728: 匿名さん 
[2014-09-26 13:32:43]
確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。
729: 匿名さん 
[2014-09-26 13:36:36]
資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。
730: 匿名さん 
[2014-09-26 13:37:28]
小豆沢は環境が良いです。
731: 匿名さん 
[2014-09-26 13:51:59]
マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。
732: 匿名さん 
[2014-09-26 14:11:29]
わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。
733: 匿名さん 
[2014-09-26 14:25:58]
マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。
734: 匿名さん 
[2014-09-26 14:26:23]
あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。
735: 匿名さん 
[2014-09-26 14:32:16]
三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね
736: 匿名さん 
[2014-09-26 14:36:00]
733
みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。
737: 匿名さん 
[2014-09-26 14:48:23]
>>736
業者?
738: 匿名さん 
[2014-09-26 15:00:32]
まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
悪化させる3大主因なのは事実。
ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
ただ、住みやすさってのは変わるからね。
今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。
739: 匿名さん 
[2014-09-26 15:03:53]
郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。
740: 匿名さん 
[2014-09-26 15:05:19]
徒歩9分で駅遠とは言わないけどね。
741: 匿名さん 
[2014-09-26 15:08:26]
正論かどうか置いといて、
ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな
742: 匿名さん 
[2014-09-26 15:12:15]
>>741
張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
買えないってだけで。
743: 購入検討中さん 
[2014-09-26 15:24:46]
>>740
都心ならね。郊外は十分遠いよ。ましてや三田線ならね。
744: 匿名さん 
[2014-09-26 15:26:52]
郊外なら車で20分くらいでも近いと言わない?
745: 匿名さん 
[2014-09-26 15:29:33]
三田線になんかされたの?そんなに恨でるの(笑)
746: 匿名さん 
[2014-09-26 21:18:48]
ほんと。私は三田線だからいいと思っているのに。
747: 匿名さん 
[2014-09-26 21:19:56]
三田線のどこが良いのか教えて?
748: 匿名さん 
[2014-09-26 21:43:03]
それは個人の主観でしょう。
埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。
749: 匿名さん 
[2014-09-26 21:49:09]
三田線。

どうなんだろうね。
750: 匿名さん 
[2014-09-26 21:51:17]
とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。
751: 匿名さん 
[2014-09-26 21:52:33]
ただ、正直三田線の駅名言われてもわからないから友人には言えないよね。
752: 匿名さん 
[2014-09-26 21:53:25]
JR社員なの?
別に三田線使わない人からどう思われてもいい。
ニーズがあるから毎日走ってんだろう。
753: 匿名さん 
[2014-09-26 21:55:09]
どうしてJRの名前が出てくるの?なにも言ってないし三田線のことを悪くも言っていない。ただ、皆が三田線を押すからどこが良いのかを聞いてるの。
754: 匿名さん 
[2014-09-26 21:59:23]
>片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。

え~っと、東急目黒線は?
南北線が遅延しても三田線や東急線に影響出ないの?
755: 匿名さん 
[2014-09-26 22:01:22]
>>752
はい、埼京線が勝ったと返せばいいんだよ。(笑)
絡んでて時間の無駄だぜ?
756: 匿名さん 
[2014-09-26 22:02:10]
JRによるネガってよりも三田信者がどうかしてんじゃねーの?
三田線の利便性、沿線の資産性が低いことは事実であって自慢
することなど正気の沙汰ではない。
757: 匿名さん 
[2014-09-26 22:06:10]
俺はすし詰めになる埼京線にはとても乗れません。
三田線は確かに池袋にも新宿にもつながってませんが、勤務先の大手町には一本で行けるし、銀座も日比谷から歩けばいいので問題ない。
羽田空港に行くときも三田で一度乗り換えればいけます。
新幹線も上越・東北新幹線は大宮から乗ればいいので少し安くなります。
うちは買い物は服とかは池袋で買いますが、車で行きますので不便は感じませんね。
練馬区民や板橋区民は買い物は池袋という人は多いですよ。新宿や渋谷にはわざわざ行きません。
758: 匿名さん 
[2014-09-26 22:07:36]
三田線必死だなw
個人的に便利かどうか、妥協できます!って話は聞いてないんだけど。
759: 匿名さん 
[2014-09-26 22:09:40]
別に三田線は素晴らしいなんて思ってないよ。
みんな押すんじゃなくて、ニーズに合ってるってことだけでしょ。
私荒川線使ってたから、他人から見るとしょぼいかもしれけど、自分にとって会社まで一本で行けて不可欠だったし、乗らない人には認めさせなくてもいい。
760: 匿名さん 
[2014-09-26 22:14:32]
えっ?誰も三田線がすげぇよ、乗れよ!なんて言ってませんよ?
むしろ三田線の乗客増えて欲しくないよ。(笑)
761: 匿名さん 
[2014-09-26 22:23:31]
>>747
空いているから、毎日の通勤が楽々。
762: 匿名さん 
[2014-09-26 22:25:51]
一般的に、人前で、自分の奥さん美人です!って言う人いないんだよね。たとえ自分はそう思っていてもね。
だって、大抵の奥さんって他人からみたら普通であって美人でもない。いちいち言う事でもない。
ここで三田推ししてる人ってそれを言ってる人なんだよね。別に良いんだよ、その人にとっては何の問題もなく
便利で使える訳だから。そこはみんな「織り込み済み」。
それを織り込んだ上で、あえて言うってのがどういうことかっていうとそういうことですよ。
妄想なると信者ですよ。
763: 匿名さん 
[2014-09-26 22:30:47]
確かにね。
ひっそりと東京の裏道を走る路線でいいよね、三田線は。
だいたい板橋区を選ぶ時点で他人に自慢したいなんて思ってないからね。
都心の勤務先にほどほど近くて、物価も安く、見栄を張らずに自然体で暮らせるのがいいところなんだよ。
764: 匿名さん 
[2014-09-26 22:34:25]
実家坂上なんだけど、三田線は北の国の人間に占領されてなくて地味でいいんだ。
推して客増えて逆に困るんだけどな
765: 匿名さん 
[2014-09-26 22:35:44]
板橋だと自慢どころか言えない。
766: 匿名さん 
[2014-09-26 22:36:02]
北の国の人間って、北区のこと?
767: 匿名さん 
[2014-09-26 22:38:12]
埼玉でしょ
768: 匿名さん 
[2014-09-26 22:39:03]
762に同意だな。
JR推しがポジるならまだしも三田は無視して黙っておけばいいものを
いちいち反射的ポジするからこうなる。もうだまっていてほしい。
これ以上下らない路線話しても建設的じゃなかろうに。
769: 匿名さん 
[2014-09-26 22:43:54]
ここでJR推してどうすんだよ。
三田線使うな!都心に行くとしてもまず赤羽まで来い!ってこと?
もう終わりましょう(笑)
770: 匿名さん 
[2014-09-26 22:46:53]
ほんとだな。
なんでスカイティアラの検討スレで埼京線を推してるのか意味不明すぎ
771: 匿名さん 
[2014-09-26 22:54:14]
>>700
なんもわかってないな。電車の路線推しの話はやめようず、っていう話。
772: 匿名さん 
[2014-09-26 22:59:19]
プロジェクト発表時→買えるのでは?と思う

価格発表→想定より高いので手が届かない。

で、買えない人が悪いところを見つけて
自分を納得させるためにネガティブな書き込みをするのは
マンションコミュニティではよくある話。

特に大規模物件だと、そういう人が複数出るからネガティブな書き込みが延々と続く。
(こことは価格が大きく違うけど、桜上水ガーデンズとかインペリアルガーデンもそうなってる)

そもそもモデルルームに来た人のうち、
70%以上は買えないんだからネガティブな意見が羅列されるのはしゃーないよ。
773: 匿名さん 
[2014-09-26 22:59:34]
横だけど、「スカイティアラVSプラウド加賀学園通り」の構図なのかな?
これに蓮根などの三田線の他物件、北赤羽などの埼京線物件など微妙に対立してそうです。
774: 匿名さん 
[2014-09-26 23:42:38]
インペリアルガーデンって、文京区にしては、そんなに高くないでしょ。
775: 匿名さん 
[2014-09-26 23:46:42]
板橋区は地味なんだけど、恥ずかしくはないでしょう。
せめて足立、葛飾、江戸川より上だと思う。
776: 匿名さん 
[2014-09-26 23:49:24]
どこでも住めば都ですよ。
777: 検討中の奥さま 
[2014-09-27 11:30:55]
スカイティアラの現地小豆沢周辺に行ってみましたが、印刷工場等が多いのかと思ってましたが、意外と工場等は少なく住宅が多く、公園や病院、図書館、スーパー等住むにはよさそうな雰囲気でした(もちろん高級感とはなくて、庶民的でしたね)。目の前の中学校も校庭はゴム式で校庭砂の被害もないですね。小中学校の評判は悪くない様なので、その点も良いと思いました。今の時代で5000万円前後なら十分ありの物件だと思います。
778: 匿名さん 
[2014-09-27 11:33:52]
周りが上がっちゃってるからね。
一年前だと明らかに割高だったんだけど、今だとそこまで感じない。

例えば、練馬豊玉とか上石神井と比べるならこっちのほうがはるかにマシに見えてきた。
779: 匿名さん 
[2014-09-27 12:51:48]
もう五千万あれば豊洲買える時代じゃないんだ。
なんか悲しいな
780: 匿名さん 
[2014-09-27 13:09:15]
どこから豊洲がでてきたの?
781: 匿名さん 
[2014-09-27 14:23:57]
埋立マンション業者さん、必死すぎ。そんなに豊洲は売れないの?
板橋区を検討する人は埋立地なんかまったくかんがえてませんよ。

782: 匿名さん 
[2014-09-27 14:33:48]
中山道は北の国の住人に占拠されて大渋滞をおこしてますけど
783: 匿名さん 
[2014-09-27 15:51:45]
小豆沢なのがなぁ。あずきが豊富なのは良いけどあまりぜんざい食べないし困る
784: 匿名さん 
[2014-09-27 16:12:50]
「おはぎ」なら何杯でもいけます。
785: 匿名さん 
[2014-09-27 19:31:14]
小豆沢はいいところですよ。
別に無理して買ってもらわなくていいです。そのほうが安くなるし、電車も混まずに助かります。
板橋区は地元だけでも一定の需要がありますので、埋立地のように死にもの狂いでよそから人を呼び込む必要はないんです。
786: 匿名さん 
[2014-09-27 20:19:21]
785
まるで自分の所有物みたいな言い方だね(笑)大丈夫かいな
787: 匿名さん 
[2014-09-27 20:29:38]
地主現る!
788: 匿名さん 
[2014-09-27 20:58:10]
>779

豊洲でまともな新築物件が5000万で変える時代は多分二度と来ない。

板橋・練馬でもだんだんそんな相場観を突破しつつあるのに・・・
789: 匿名さん 
[2014-09-27 21:29:40]
板橋は豊洲には勝てね 埋立地でも勝てないって
790: 匿名さん 
[2014-09-27 21:36:02]
>789

板橋が豊洲に勝てると思ってる人なんか居ないよ。

練馬には将来的に勝てるかもしれないけど。
791: 匿名さん 
[2014-09-27 22:29:28]
豊洲とはコンセプト違うから比べてもしょうがない。
むしろ加賀との比較で弱いんだよな。あそこまでは平日でも車混まないけど
環七手前から北は激ゴミ、萎えます。
比較的こっちの方が安めでお手ごろ価格だから、しょうがないか。

完全に余談ですが、豊洲昔はなーーーんにもなかったけど、変わるもんだね。
根本的に人が住む地域じゃないから、将来は廃れる可能性はかなりあるけど、
今はああいった環境が好きだってのも理解できます。
792: 匿名さん 
[2014-09-27 22:43:05]
シティテラス加賀は残り僅かになって値上げ開始したらしい。
さて、ここは如何に!
793: 匿名さん 
[2014-09-27 23:13:52]
豊洲が再度廃れることはないでしょ。

ただ、第二の豊洲になれる可能性があるのは板橋なんだよね。
工場が一掃されて住居やショッピング使節に変わったら一気に変わるんだけど。
794: 匿名さん 
[2014-09-27 23:17:52]
加賀は環境いいけど駅まで坂登りだから毎日大変そう
795: 匿名さん 
[2014-09-27 23:22:00]
新板橋なら全く気にならないという事実。時間も区役所と殆ど変わらんし。
プラウドは最寄が十条ってのが難点。
ここはフラットだから、それは悪く無いね。
796: 匿名さん 
[2014-09-27 23:31:43]
パークタワー板橋のところから階段降りて低地(加賀)に行くのは悲しい。。。
797: 匿名さん 
[2014-09-27 23:44:55]
出身が小豆沢で新小岩の社宅1年間住んでたけど、なかなかなれなかった。
人多くて賑やかなんだけどよくわかんないけどなんか落ち着かない。ローカル的な人間かもしれんけど、やっぱ淡白で地味な板橋区に住んでて気が楽だと思うんだよな。
798: 匿名さん 
[2014-09-27 23:53:44]
馬鹿と煙は高いところが好きだからねぇ。
売りが武蔵野台地しか無いってのが、悲しいね。
799: 匿名さん 
[2014-09-27 23:58:33]
>797

板橋は、居心地悪く無いね。

ただ、この物件に関しては、ここの売れ行き見れば、結論明白。
コンセプトが、間違ってるな。訴求してるポイントが天地創造と台地w
800: 匿名さん 
[2014-09-27 23:59:16]
板橋に住んでると高いところに住んでると意識することはないね。
それが普通だから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる