住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-04 22:37:58
 

1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/

名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その3

501: 匿名 
[2014-09-17 20:15:34]
2小は人気校ですよ。毎年抽選で、昨年は抽選すら行われず(それほど希望者が多い) といった状態。越境も多いです(というか、人数多すぎて昨年は越境はほとんど認めらなかったそうです)。なぜ人気なのか理由はよく知りませんが。
502: 匿名さん 
[2014-09-17 22:19:11]
赤羽までは坂道で、自転車で移動するのはキツイでしょうか? 徒歩だとどのぐらいかかるか、ご存知の方教えてください。毎日一万歩くのを目標にしていますが。
503: 匿名さん 
[2014-09-17 22:27:46]
>>502さん
ここから赤羽駅まで2.2kmぐらいあります。普通に大人が徒歩で歩いて30分弱といったところでしょうか。
自転車であれば15分ぐらいでしょうか。アップダウンもありますのであまり楽でもないです。
目の前のバス通りがありますので赤羽にいくならバスでしょうかね。
504: 匿名さん 
[2014-09-17 23:20:04]
>>503
早速親切に教えていただきまして、ありがとうございます! 2・2キロだったら、歩いても苦になりません。重い荷物を持つと、バスに乗ればあっという間に着きますね。
505: 匿名さん 
[2014-09-17 23:50:56]
>501

それでひょっとしたら三小になるかもって話になってるんですね。
三小は、ある意味有名ですからね。
なら尚更なしだなこれは。
506: 匿名さん 
[2014-09-18 00:02:08]
>>505
学区は板橋区役所にも確認しましたがそのような話は出ていません。
公式HPにもあるとおり、第二か第四です。
507: 匿名さん 
[2014-09-18 00:09:00]
YAHOOマップで見る限り、、、異様に小さい学校ですね。
ここみたいな大きなマンションの子供を全て受け入れられると思えない。
しかし都会の子ってこんな小さな校庭かわいそうだな。50M走も苦しそうだ。
といってもこの辺では志村3小とここが特別小さい感じだけど。
508: 匿名さん 
[2014-09-18 00:24:50]
>>507
いやいや、、、このマンションがたったところで全戸全員小学生がいるわけではないし学校側も特に小中は義務教育ですからある程度のキャパを確保してますよ。

あと、この物件の公式HPに既に学校に関して記述がありますがこの記述責任ってのは必ず付いて回ります。住宅を購入する動機は一様々ですがこういう学区や学校に関しても重要な指標の一つになりえます。(XXXの小学校に入れるからここを買ったって言う人だっていますからね。)買った後になって区が決めた事ですから、、、では済まされませんよ。だから変更可能性があるなら公式HPになんかわざわざ書きません。

509: 匿名さん 
[2014-09-18 00:40:30]
>508さん

ありがとうございます。自分も学区が気になるので区役所に確認したら、あくまでも現在の方向性であり、将来のマンションの人数によっては学区の割り振り変更はありえる、との回答でした。
まー気にしてたらきり無いですけどね。
小学校のサイトみてたんですが、確かに志村2小も評判悪くないですね。
ちょっと古いけど、板橋で抽選になったのは、緑、金沢、常盤、志村2、あと数行だったみたいですし。
常盤台、緑、金沢までとは行かなくても、そこそこいい学校のようでちょっと安心しました。
510: 匿名さん 
[2014-09-18 00:50:20]
>>509
小学校の評判は親であれば気になりますからね。うちはできれば小中は公立でがんばってもらいたいとおもってますし。まぁ板橋区自体は23区内でみたら平均レベルは低い方のようですしそれなりに塾か中学校から私学も視野に入れていかねばとは思ってます。後は子供のやる気次第ってところもありますけどね。
511: 匿名さん 
[2014-09-18 00:55:47]
>510
私立行っても大したことない大学行かれても困りますからねぇ。
小学校は公立でも普通に東大とは言わないですが早慶ぐらいなら行ってる
子も結構いるようですので自分も公立でいいかなーと思ってます。
512: 匿名さん 
[2014-09-18 01:10:07]
最近は塾も結構するようですね。学校全て国公立でいってもらいたい(笑)
我が家はその前に保育園も確保せねば...
513: 匿名 
[2014-09-18 05:35:24]
学区はこのマンションは2か4で、ここより本蓮沼駅寄りが今は2なのだが3へ変更となると聞きました。説明会が開かれて揉めたような噂です。(もともといる住民の方が変更させられるから,かな?) 2は確かにキャパ不足で、板橋で導入している新iキッズへの移行もどうやるつもりなのか不明、と聞きました。学童用にする空き教室がないようです。でも このあたりでは人気校なので、人気がある方がなんとなく安心できるのでは?と思います。結局行ってみないとよくわからないですしね。

あと赤羽へ自転車で行くには、ですが行きは楽々 帰りは「どの坂を一気に登ろうかな?」(笑)と考える感じですかね、、。
514: 匿名さん 
[2014-09-18 08:13:35]
>>513
>もともといる住民の方が変更させられるから,かな?

小中学校の公立の学区区分はあくまでもその学校からの距離区分をベースにした区分けになるので先に住んでたとかは基本関係ありませんからね。学校に近いところに巨大マンションが出来てしまうと既存の人が押し出されてしまうという構図が生まれてしまいますよね。違うところですがそういうの経験しました。
515: 匿名さん 
[2014-09-18 15:32:00]
スーモ見たら価格出てきた。
イーストの低層を狙えば5千万以内に収まるね
516: 匿名さん 
[2014-09-18 15:37:43]
価格に関しては思ったよりかは安いですね。
ただこの立地ですし5000万が良いとこですね。
それ以上をここで出せる人は違った意味で
凄いなぁと感じます
517: 匿名さん 
[2014-09-18 16:22:23]
プラウド加賀の価格次第だな
518: 匿名さん 
[2014-09-18 16:29:44]
プラウド加賀が5500ぐらいならそっちかな。
519: 契約済みさん 
[2014-09-18 16:38:55]
契約済の者です。
勤務先が大手町で子育てファミリーの私にとってそんなに悪くないと思うけどね。
買わない人は買わなくていいし、皮肉を言う必要はないでしょ。
520: 匿名さん 
[2014-09-18 16:45:33]
地盤を重視しないなら、5500万出して加賀を買わないでしょ。
西葛西辺り80平米以上買えそうだから。
521: 匿名さん 
[2014-09-18 16:57:44]
519さん
人の価値観はそれぞれですから。
それに検討版なのでいろんな意見が出ます。
契約済の方からしたら腹が立つ意見も出ますし
いちいち腹が立つなら見ない方がよろしいかも
しれませんね。万人にとって完璧な不動産は
ありませんが、皆それを分かった上での発言
です。ご理解くださいな
522: 匿名さん 
[2014-09-18 17:14:49]
価値観はそれぞれってことは否定できませんよ。
わざわざ口に出す必要があるかという問題ですよね。
私は○○物件が気に入らなくてもその物件のスレで言いませんし、何の参考もならないでしょう。
まぁそういうところから人のレベルってものがわかるんですね。
523: 匿名さん 
[2014-09-18 17:26:19]
参考になるんだよ、人によってはね。
それにあなたも最後に吐き捨ててるでしょ?
あなたが言うように同じレベルなんですよ、
あなたも結局。
524: 匿名さん 
[2014-09-18 17:39:09]
どうやら時間の無駄みたいですね。
まぁ認めます。
私は5000万以上出した契約者だから、516さんのおっしゃる通りすごいです。
みなさんご参考ください。そして、523さん怒らせて申し訳ありませんね。
525: 匿名さん 
[2014-09-18 17:46:44]
524さん
いくらの価格帯の部屋を購入されたのでしょう?また、決め手は何だったのでしょう?仮に6000万近くの金額ならいろんな物件が視野に入ってきますけど。その辺りをぜひお聞かせ願いたいです!
526: 匿名さん 
[2014-09-18 21:53:36]
5000万円なんて別に普通だし、加賀だと狭くなるから正解じゃない?
ここなら加賀より多少は広い部屋帰買える。
地盤なんて気にしないけど、都心方離れるデメリットと見会う安さがメリットだね。
527: 匿名さん 
[2014-09-18 22:01:41]
516,521,523,525は同一人物だろう(笑)
528: 匿名さん 
[2014-09-18 22:02:14]
520

葛西方面と比べるのがまず間違ってる。
川向こうだし。方向性が違う。
529: 匿名さん 
[2014-09-18 22:14:59]
うん、葛西はさすがにない。比較するならせめてこのあたりなら板橋か北区赤羽周辺かな。
530: 匿名さん 
[2014-09-19 00:44:20]
事実として板橋区の地盤悪い地域は葛西方面と比べても優位性がない
531: 匿名さん 
[2014-09-19 07:05:54]
530

何を優先するかの問題。そう思ってない人間も多いよ。
532: 匿名さん 
[2014-09-19 10:02:20]
まぁでも実際のところ板橋の中でも人気じゃない小豆沢とこの立地で5000万を超えるのはないな
533: 匿名さん 
[2014-09-19 17:16:51]
結局板橋のどこが人気なの?
534: 匿名さん 
[2014-09-19 17:24:46]
板橋区の中では、ときわ台か板橋本町、初台が人気。それ以外はクソ。ただ板橋も23区で見たらクソ扱いなので結局のところクソかもしれん。
535: 匿名さん 
[2014-09-19 17:28:46]
なるほど。
じゃ足立区とかは何だろ?
クソ以下?(笑)
536: 匿名さん 
[2014-09-19 17:47:08]
下痢か固形かって違いだけでどっちもクソ。
クソとしては足立のほうが立派
537: 匿名さん 
[2014-09-19 17:51:13]
どうでもいいけど、クソ発言連発の534はクソ出身に間違いないことが分かった。
538: 匿名さん 
[2014-09-19 18:10:22]
ちがうな。クソ出身ではないがいまクソに在住中だ。
539: 匿名さん 
[2014-09-19 20:05:34]
そういう意味じゃなくて、そういった発言をするあなた自体が●●だって言われてるんでしょう。
540: 匿名さん 
[2014-09-19 20:07:49]
どうした?
何か嫌なことあったのか?
まあ落ち着け(笑)
541: 匿名さん 
[2014-09-19 20:11:00]
534みたいな人とは同じマンションに住みたくないな。
542: 匿名さん 
[2014-09-19 21:18:47]
>>541
でも隣の部屋になっちゃうんだろうな~
543: 匿名さん 
[2014-09-19 21:36:07]
>>542
罰ゲームかよ!
勘弁してくれよ!(爆笑)
544: 匿名さん 
[2014-09-19 21:46:38]
>板橋区の中では、ときわ台か板橋本町、初台が人気。

間違い探しクイズみたいで認知症予防になりそうです(笑)
時々登場してきてよく初台と西台を間違える人と同一人物でしょうか。
545: 匿名さん 
[2014-09-19 21:57:12]
>>534
板橋本町は環7と首都高に囲まれて、空気が物凄く悪い、赤ちゃんが喘息になるリスクが高いと聞いたのですが、ウソでしょうか。
546: 匿名さん 
[2014-09-19 21:57:22]
クソに反応して笑ってるこの一連の会話が十分クソと思うよ
547: 匿名さん 
[2014-09-19 22:08:48]
534の隣部屋が3000万なら検討してやるよ
548: 匿名さん 
[2014-09-19 22:21:06]
547
よほど切羽詰まってるんだな。俺は嫌だ
549: 匿名さん 
[2014-09-19 22:35:27]
どんなにいい物件を買っても隣人が非常識者だったら、すべてが台無しになるんだな
550: 匿名さん 
[2014-09-19 22:41:06]
隣人は選べないがね。
551: 匿名さん 
[2014-09-19 23:34:35]
板橋がクソだったらここにいる人間はウジ虫ってことだな。
552: 匿名さん 
[2014-09-19 23:36:37]
ここは城北ナンバーワンだから、それに相応しい方が住まれるのでは?
553: 匿名さん 
[2014-09-19 23:42:04]
さーもうそろそろ下品なシリーズは終りにしよう。
ここが特別素晴らしいマンションではないが、そんなに酷い扱う受けるいわれも無い。
戸数は小豆沢でナンバーワンの中級マンション。学区はそれほど悪くも無いらしい。
なのに、、、なんで売れないんだろうか(涙)
やはり土地の問題か。
いくら地盤とかいったって、客観的な路線価みたらどう見ても加賀の方が人気あるのは一目瞭然。
問題は中身無いのに外見よくして『プラウドは高級路線』とか勘違いさせるプラウドしかもう無いことだわ。
悩ましいね、これは。
554: 匿名さん 
[2014-09-19 23:48:24]
>>551
いや、ただの人間だとおもうよ。板橋はクソだけど人間にクソはいない。人間は人間だから。
555: 匿名さん 
[2014-09-19 23:57:02]
>>553
表現だけの話で本質的に君が言っている事は変わらないよ。
たぶん意図してそうしてるんだけど、グタグタ書くよりクソ物件だから売れてないね、でいいよ。
世の中の評価ってそういうもんだから。優れた立地、建物、設備でも売れなきゃクソと言われ、
逆でも売れたら良しとなる。そういうもんだから。外野から見たらね。
556: 匿名さん 
[2014-09-20 00:08:48]
>>553
中身よりも外見重視なのは住友不動産もいっしょだからね。
この値段で食洗機すらついてないのは中身軽視って言われてもしゃーないよ。
557: 匿名さん 
[2014-09-20 00:15:24]
三田線を利用する人にとって加賀はないかな。
毎日坂登りはきつい。
558: 匿名さん 
[2014-09-20 00:15:41]
しかしディスポはともかく食洗機なんてトータルで見たら安いもんだし今時安売戸建すら標準装備なのにつけないってなんなんだろうね。いまいちその理由がマジでわからんわ。誰か理由知ってる人いる?キッチンなんてユニットバスと同様の既製セット商品みたいなもんだからこれの設置のために特別な工事やら配置も必要ないとおもうんだけど。
559: 匿名さん 
[2014-09-20 00:24:49]
食洗機なんて収納が減るだけだからいらないけどね。
560: 匿名さん 
[2014-09-20 00:32:06]
食洗機要らないって人も少なくないよ。
あってもそんなに使わないのが現実でしょう。
561: 匿名さん 
[2014-09-20 00:34:41]
うちも食洗器いらない派ですね。
外食が多いので。
562: 匿名さん 
[2014-09-20 00:38:31]
558は食洗機を使ったことない人だろう?
食洗機自体の洗浄やメンテナンスは結構手間かかるよ。
そんなにあったらうれしいものじゃないよ。
563: 匿名さん 
[2014-09-20 00:39:30]
あってもこまらないし有れば良いじゃん。プラスのコストも掛からないし外食ばかりなら食器スペース減っても良いでしょう
564: 匿名さん 
[2014-09-20 00:40:29]
>>562
いや、普通に使ってるけど。いまや無くてはならない存在。
メンテって何のメンテ?なんにもいらないけど。
565: 匿名さん 
[2014-09-20 00:48:10]
どっちかって言うとないほうがいい、収納増えるから。ほしい人はつければいい。
ディスポーザーは必須だけど。
566: 匿名さん 
[2014-09-20 00:48:41]
要らないって人も結構居るみたいだし、オプション対応がベストなんでは?
567: 匿名さん 
[2014-09-20 00:51:05]
>566

そんなのここにいる人だけじゃん。
世間一般の物件見てみなよ。
よっぽど安い物件でも食洗機と床暖房だけはついてるよ。
568: 匿名さん 
[2014-09-20 00:52:12]
食洗機、床暖房、浴室乾燥機・ミストサウナ、ディスポとかこのあたりは
使う使わないとかじゃなくて有って今時当然だから。
車でABSやらエアバッグ、パワステ、パワーウインドウ、キーレスエントリに
カーナビなんかが付いてて当たり前なのと同じ。
個人的にそれを重要視している、していないって関係ないから。
569: 匿名さん 
[2014-09-20 00:57:50]
食洗機、ミストサウナはいらないね。
570: 匿名さん 
[2014-09-20 00:58:08]
>>567
ほっとけよ。戸建でもついてるんだ。土地、建物、設備、あらゆるもの大量購入してコストダウンをはかる典型例のマンションでついてないっていうことの意がまるでわかってないんだろ。
トイレが和式ボットン便所でも、「いや、おれ家でトイレ殆どしないから」っていっとけばいいじゃん。
571: 匿名さん 
[2014-09-20 00:59:37]
いまどきあって当然と言うけど、デイスポーザーある物件って少ないんじゃないの?
572: 匿名さん 
[2014-09-20 00:59:49]
>>569
だね!構造剥き出しの状態にして後の内装・設備は全てオプションでOK!
573: 匿名さん 
[2014-09-20 01:04:03]
>>571
ないほうがめずらしいわ。ただし、戸数が少ない小規模マンションでは付いてないのが当たり前。
ペイしないから。そういうくだらない突っ込み入らないからね。
今時LTEなんて当たり前じゃん、っていってうちの田舎じゃありませんけど、、、ってのと同じだからね。
574: 匿名さん 
[2014-09-20 01:05:53]
>>572
でしょ。
あと最近増えてる廊下天然石貼りもいらないね。
足が寒くてたまらん。
575: 匿名さん 
[2014-09-20 01:07:04]
>>573
板橋のマンションでディスポーザー付いてるとこ、どれだけある?
576: 匿名さん 
[2014-09-20 01:10:32]
>>574
同意。フローリング材も壁紙も全部オプションでいいよ。
プラモデルでいうところの設計と組み立てだけやってくれたらそれでいい。
室内の細かいところは全部オプションで十分。
577: 匿名さん 
[2014-09-20 08:04:55]
①いる人といらない人がいる(風呂は皆入る)
②必須派が主張するように、大した値段じゃない。なので自分でつければいいだけ。

だから無いんだと思う。
578: 匿名さん 
[2014-09-20 08:08:31]
全部オプションなんかにしたら対応が煩雑すぎるし、引き渡しも遅れる。
しかも即完売しない住友では内装の工期ずれまくって早く入居した人間に迷惑がかかる。
誰でも自分仕様のマンションができればその方がいいなんてことは分かってる。それが現実的に効率悪いからやってないだけでしょ。
579: 匿名さん 
[2014-09-20 08:59:34]
食洗機はガスオーブンみたいなもんだろう。使わない人にとっては邪魔。
ディスポーザーみたいな後からつけられないし、あっても邪魔じゃないやつは必須だな。
580: 匿名さん 
[2014-09-20 09:12:40]
食洗機はマンションだと収納スペースを削るから、いらないかな?ディスポーザーは絶対あると便利。生ゴミでない、ゴミ臭わないって主婦には食洗機より有難い。一度使ったら手放せないよ。
581: 匿名さん 
[2014-09-20 09:29:32]
ウハ!ここは食洗機いらない人の優勢!圧倒的!
582: 匿名さん 
[2014-09-20 09:59:34]
食洗機よりも床暖房がTESの方を問題視。今時古すぎるしメンテもランニングコストもシャーマンキング過ぎる。
583: 匿名さん 
[2014-09-20 10:00:34]
付いてない設備は必要ないことを力説するのが常だよね。ここにはディスポーザー付いてるから、ディスポーザー必要ないって言う人は出てこないんだね!
584: 匿名さん 
[2014-09-20 10:07:04]
まぁここでぐたぐだいっても付いてるものは付いてるし付いてないものは付いてない。ただそれだけ。俺の嫁はなんでこんなにブスなんだー!ってわめいてもしょうがない。この時とり得る方法は3つ
1. 諦める→ブスを受け入れてあげる!
2. 取り替える→ブスは受け入れられないからブスではない別の者に変える!
3. ブスじゃなくす→ブスは受け入れられないからブスじゃないようにする!

食洗機もおなじだよー
585: 匿名さん 
[2014-09-20 11:02:23]
食洗機つけたいならオプションで付ければいいだけでしょう。
いる、いらない、選択できる方が親切だと思うけどなあ。
586: 匿名さん 
[2014-09-20 11:28:42]
弱小デべのマンションほど食洗機設置率が高そう?
財閥系、スーパーゼネコン施工、構造などといったウリがないから。
587: 匿名さん 
[2014-09-20 11:32:35]
>>586
それはあるからもねー。わかりやすい見えるところで釣るって奴だねー。
でも
>財閥系、スーパーゼネコン施工、構造などといったウリがないから。
逆にいえばこっちも中身があるからとはいえないねー。地所みたいに大手結集しての大惨劇!
ってのもあるからねー。
財閥だからって見えないところに力を入れてる、かどうかは結局不透明なままですね。

むずかしいところだね。
588: 匿名さん 
[2014-09-20 11:44:38]
財閥系、スーパーゼネコン施工、ランドマーク物件だと、リセールで買い叩かれないかもね?
589: 匿名さん 
[2014-09-20 11:53:09]
>>588
大型マンションの場合は、たいていどこかの部屋が売りに出てるから中古相場が常に分かって下手に買いたたかれたりはしないかなぁ〜。前に住んでたマンションのときもそんな感じだった。自分が売りに出してた時にあと2つあったし同じような価格でした。もちろん、最終的な成約価格がどうなったかまではわからないですけど。
590: 入居済みさん 
[2014-09-20 14:26:27]
>584
板橋あたりに住み着く奥さん方は100%ブスだから
まずブス慣れしているので、かなりのブスでも美人に見える。
つまり閾値が低いんだよね。基準値は相対的なものだから
ブス立国板橋でブス議論をしてもむなしいだけだな・・・
591: 匿名さん 
[2014-09-20 15:20:47]
そんなことはないよ。ぶすの割合はどこも同じかと。
592: 匿名さん 
[2014-09-20 18:17:08]
いまジモトピで小豆沢やってますよ
593: 検討中の奥さま 
[2014-09-20 20:00:12]
物件HPで、第2期の販売告知が本日されましたが、イーストで11戸の販売みたいです。しかもウエストは11月以降での販売の予定と。総戸数600戸以上で、来春、初夏の竣工予定でこのスローペースはなぜ??相場の様子見なのか、近隣競合(プラウド加賀等)の出方を見たいのか、はたまた需要が低いということ?あまりのスローペースに何か違和感を感じております。住不さんのスローペースは有名ですが、これはちょっとひどくない?
594: 匿名さん 
[2014-09-20 20:11:46]
ニュースでも出てますがマンション販売需要の落ち込みも激しく建築費等の高騰と人手不足もあって回せる人員は可能な限りも受かるところにシフトし、儲からない分野は後回しにしてます。ここもそうなんじゃないですかな
595: 匿名さん 
[2014-09-20 20:28:54]
>>593
早く売り切ると在庫が無くなって商売にならないから売り渋るんですよ。
これから土地を仕入れて作るとなると分譲価格が2割程度高くなると言われてます。
住友やゴールドクレストなど土地や在庫をたくさん持ってるデベは笑いがとまらないでしょうね。

野村のような早期完売を目指すデベは業績に響いてくると思われます。
596: 匿名さん 
[2014-09-20 20:52:11]
早く売れたらなら販売員の労務費が少なくて済むから、じっくり売るより利益がでるよ。

ポンポン売れない程度の高めの値段にすることで販売ペースを調整してるだけでしょ?
597: 検討中の奥さま 
[2014-09-20 21:02:39]
あまりに販売ペースが遅いと、需要(要望書)の入りが悪いのかと思ってしまい、購入意欲が少し後退しています。マンション市況が下降している今だからこそ、もっと攻めるべきでは?価格も都内物件としては、適当だと思いますので、近隣相場を牽引するぐらいの勢いが欲しいですね。
598: 匿名さん 
[2014-09-20 21:19:04]
スカイティアラはハイサッシュでスラブ厚だし最高品質のシートフローリングなんでしょ?
さすがですよね。
599: 匿名さん 
[2014-09-20 23:35:45]
ガーデンソサイエティ小豆沢に名前変えたほうがいいな。
600: 匿名さん 
[2014-09-20 23:50:46]
>596

それは野村とか三菱の考え方だね。

住友は労務費負担が増えても、値引きをせずに最大限高く売ることで利益を確保してる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる