株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

351: 匿名さん 
[2015-08-11 09:43:32]
>>349
今日はもっと外れますかね?
また、ぜひ写真送ってください!楽しみですね!
352: 匿名さん 
[2015-08-11 22:46:24]
少しずつ外れてきましたよ。
少しずつ外れてきましたよ。
353: 契約済みさん 
[2015-08-12 11:27:26]
現在。
現在。
354: 契約済みさんAAA 
[2015-08-12 12:04:12]
画像を投稿してくださった方、
ありがとうございます!
今、見に行くことができないので、
とても助かります!
このまま、全部はずれると
いいですね‼
355: 匿名さん 
[2015-08-14 14:24:15]
検討板で外観の批判があったので気になって現地に行って見てきました。が、連れは上品な優しい色合いで、とっても気に入ったと喜んでました。私はオーヴィジョンのマークとロゴがちょっと…、でしたが(笑)、自分にも好ましい色彩で一安心でした。バルコニー側はまだ覆われています。
外観と同様に優しい人達の住むマンションで良い出会いがあると良いなと思います。
356: 契約済みさん 
[2015-08-17 07:57:29]
外観が見えてきましたね。
8月にはブルーシート外れるようです。
もう少し白っぽいのかな…と想像していましたが、アイボリーとベージュかな?
ロゴが主張していましたね。
楽しみです。

まだ…あと9ヶ月…半年…と思っていましたが、4ヶ月になりました。
色々な準備お互いに頑張りましょう!
357: [ 40代] 
[2015-08-17 18:47:29]
最近販売が進んでいません。本日ネットで更新されてましたがあと、44で1ヶ月前と変わってないような気がします。どんな間取りがあまっているのでしょうか?
358: 匿名 
[2015-08-18 18:30:29]
7月15日に残48でしたから、1ヶ月で4件は売れてますよ。間取りはここではわかりませんから、ショールームで聞いてみて下さい。
359: 入居予定さん 
[2015-08-18 19:48:06]
A B C K の間取りが残っているのかな?
不動産情報の間取り検索ではこの四つしか表示されないけど。
360: [ 40代] 
[2015-08-18 21:16:21]
>>358
一カ月で4件。このペースで大丈夫でしょうか?何とか頑張って完売目指して欲しいです。何だかじぶんが買ったマンションが空室だらけなんて寂しすぎて。資産価値も落ちたらたまりせん。
361: 匿名 
[2015-08-19 00:04:46]
アイランドシティですから、竣工時完売は難しいでしょう。積水や西鉄の他物件も同時期販売する中、竣工前に100件以上売れたのは自分的には健闘してるなと思います。誰にとっても大きな買い物でしょうから、気に入って契約した方に入居して欲しいですね(^-^)
362: 匿名 
[2015-08-19 00:09:47]
新築マンション、今後も物件がどんどん出るアイランドシティ、積水や三菱などのブランドマンションではない点などを考慮すると、資産価値についてはあまり期待し過ぎない方が良いでしょうね。
363: 匿名さん 
[2015-08-19 13:26:37]
あくまでも憶測ですが、このひと月戸数が伸びなかった?理由として、既契約者の人で、月末までのローン審査が通らずキャンセルになった人がいるのかもですね。途中で状況が変わる事もありますし。自分は通院歴あったんで団信の方が心配でしたが、通ってホッとしました。
364: 入居予定さん 
[2015-08-19 18:36:16]
>>363
私も憶測ですが、一箇所で通らなくても保証人込みで何箇所かに審査に回すと思うので直ぐに残数に直結しないんじゃない。手付け払った後にキャンセルしてたら別かもしれないけど。
365: 匿名さん 
[2015-08-19 18:55:28]
建物見えて来ましたし、12月の入居には残り25くらいになってるといいかなσ(^_^)
366: 契約済みさん 
[2015-08-19 19:31:36]
外観見ました!
私は落ち着いてて良いと思いましたよ。
全部カバーが取れるのが楽しみです。
あと3ヵ月弱ですね。皆さんと入居するのがとても楽しみです。
入居時、残り25件くらいになってるとほんとに安心ですね。

367: 匿名さん 
[2015-08-19 20:10:02]
落ち着いた感じでとても良い印象だと思います。晴れた日に海の向こう側から眺めたいです。
落ち着いた感じでとても良い印象だと思いま...
368: 匿名さん 
[2015-08-19 20:12:05]
バルコニー側も少し外れてましたよ。いい感じ。(^_^)
バルコニー側も少し外れてましたよ。いい感...
369: 匿名さん 
[2015-08-19 22:50:18]
>>368
わー!ありがとうございます~!!
柔らかい雰囲気で良いですね!楽しみです。
370: 契約済みさん 
[2015-08-19 23:27:52]
ベランダ側も見えていたんですね〜〜♪
ワクワクします。

まだ…40戸以上残っていますが、数ヶ月前には半分以上残ってしまう…て考えていたので、多少ホッとしています。
外観が露わになって棟内モデルになったら売れるようなら気がします。

内覧会の連絡まだですかね〜♪
371: 匿名さん 
[2015-08-20 00:13:15]
自分も昨年の夏から検討しながら売れ残りを心配してなかなか契約出来なかったクチです笑。
エントランス周辺の仕上がりも楽しみですね。公園の入口と一体になっているところが気に入っているので。屋根無しの駐車スペースには芝生を敷いて緑化するとのことで、他の部分もいい感じになると期待してます!
372: 匿名さん 
[2015-08-20 08:53:23]
正直、公園に近接し過ぎてるのは、公共施設として公園を利用している周辺住民にとっては残念でした。
逆に1~2階の公園寄り住民にとっても公共の場から近過ぎると、人目が気になりそうですが、どうなんでしょう。
373: [ 40代] 
[2015-08-20 12:09:08]
ブルーシートが取れ始め、写真を添付
して下さっていた方がいましたが、現物をさっきみにいきましたが、写真より外壁の色合いは感じがよかったです。少しは販売も進むような気します。立体駐車場の鉄骨も組んでいました。
夏にあったサンゲツでの打ち合わせの
際に、浄水器の仮契約をした方
いらっしゃいませんか。本契約をいつするのしょうか?
予算上、キャンセルをしようと思って!
374: 匿名さん 
[2015-08-20 22:18:38]
周辺住民さんも書き込まれているのですね。市からの規制がなかったとはいえ申し訳なかったですね…。植え込みがあってバルコニーが深めなのでさほど気にならないかもです。住む側としても公園隣接はどうかなと検討はしましたが、子供の遊び声はあまり気にならないので。すぐ近くに住居があるという事で子供だけで遊ばせても少し安心していただけると幸いです。
375: 契約済みさん 
[2015-08-21 08:12:01]
ここは契約者専用です。
契約者以外は他でやって下さいね。
376: 匿名さん 
[2015-08-21 15:29:59]
8月なかにはパークビューは全てシートが取れそうですね!楽しみです。
377: 契約済みさん 
[2015-08-21 20:24:16]
>>372
ほかの方も、おっしゃってましたね。
確かに公園側、川側ぎりぎりなので圧迫感ありますよね。
自分は住人なので気にならなかったのですが、周辺住民の方がおっしゃられるのもとてもわかります。
ブルーシートが取れることで、少しでも圧迫感がなくなると良いのですが。
私もそのあたり気にせずにウキウキしてたので申し訳ない気持ちです。

378: 契約済みさん 
[2015-08-21 23:59:52]
確かに、公園にも海にも近いですね。
近隣の方々にご迷惑おかけするかもしれませんが、どうしようもないことです。

近隣のマンションで日が遮られる部分や部屋が丸見え?になる事…お互い様のような気がします。

海が近い…と思う人はパーク側、公園が近いと思う人は海側…選んでいると思います。
完成を心待ちにウキウキする気持ちを抑える必要はないと思います。
379: 匿名さん 
[2015-08-22 21:52:24]
今日はDタイプまで取れてましたよ。暑い中、職人さんが手際よく足場を外していました。
今日はDタイプまで取れてましたよ。暑い中...
380: 匿名さん 
[2015-08-27 10:30:48]
西日すごい。
西日すごい。
381: 匿名さん 
[2015-08-27 21:42:45]
周辺に遮るものがないですからね…(^_^;)ヤッパリ
同じ向きの積水マンションの方は一枚布のようなおしゃれなシェードをしてますね。グリーンカーテンに南国のアサガオやゴーヤー栽培でも考えるか~。
382: 入居予定さん 
[2015-08-28 06:35:29]
>>381
私も見ました 同じタイプで柄も一緒シェードでしたね。オプションにあるのでしょうね。こちらも出来るか聞いみよっと。
383: 匿名さん 
[2015-08-29 15:48:51]
みなさまこんにちは。

そろそろ家具や家電なんかをお選びになっておられる時期で、購入も進んでおられるのではないかと思います。
そこでご質問なのですが、お部屋本体は元よりオプションやインテリア、そのた掛かる諸費用、税金などなどの、
総額って把握されていますか?
もちろんこれから見積はずの引っ越し費用なんかは、別勘定していますけど。

何度か担当営業さんにお願いしているのですが、いつも手書きの「これくらい」しか出てきません。
なんだか、後になって驚くような出費があるんじゃないかと不安です。

いかがですか?
384: 入居予定さん 
[2015-08-30 04:09:02]
オプションとインテリア家具は買う予定買った分で個人差があるので別勘定ですが、私の場合は諸経費80と引越し費用20計で100万円として見積もってます。アバウトですが。
385: [ 40代] 
[2015-08-30 07:27:16]
引越し日の希望を以前、アークさんに出しましたが、いつ返事がくるんでしたかね?
386: 匿名さん 
[2015-08-30 08:52:45]
書いてませんね。9月のオプション会で聞いてみますかね。私は12月入居ではないんですが、家電の納品と取り付けでエレベーターを使いたいので、引っ越しに被らない日を確認したく。
レンジフィルターと枠を2万円で注文しましたが、自分でサイズを測ってネットで安く(半値)で手配できるところがあるみたいで、キャンセルするか、面倒だからそのままか軽く悩んでます。
387: [ 40代] 
[2015-09-01 22:53:31]
どのくらいシートが外れたのですか?
オーシャン側が外れてますか?
どのたか近くを通られましたら、情報下さい!
388: 匿名さん 
[2015-09-02 10:32:33]
>>387
今朝です。Eまで取れてますね!
今朝です。Eまで取れてますね!
389: [ 40代] 
[2015-09-02 13:35:28]
>>388
写真ありがとうございます。
今週土曜の香椎花火大会見に行くので、それまでに全部取れて欲しいですが、難しいみたいですね。
390: 匿名さん 
[2015-09-02 19:35:03]
こちら側の通り沿いもいずれマンションなのでしょうけれど、植樹されて緑が増えると良いですね~。今はちょっと殺風景。
391: 契約済みさん 
[2015-09-03 07:51:32]
第一交通?が2棟マンションを建てるから整備されていくでしょうね。

392: 契約済みさん 
[2015-09-03 19:30:13]
総合体育館予定方面には10/1より新たにバス停が2カ所開設予定のようですがオーヴィジョン側には今のところありませんね‥
総合体育館予定方面には10/1より新たに...
393: 契約済みさん 
[2015-09-03 20:13:27]
今日、パークサイドのベランダ側のブルーシートが全部取れてました。
394: 匿名さん 
[2015-09-03 22:00:54]
アイタワーも入居する来年までは乗客数はさほど増えないと見込んだのでしょうね。
395: 入居予定さん 
[2015-09-03 22:11:55]
写真ありがとうございます!
自分の部屋のところをめっちゃ拡大して見てしまいました。第一交通のタワマンが建つまでは、寝室に朝日が差して良さそうです(苦笑)
396: 匿名さん 
[2015-09-04 10:14:34]
今週末までには足場が取れそう。花火大会までにはパークビューがお披露目するでしょうね。
今週末までには足場が取れそう。花火大会ま...
397: 匿名さん 
[2015-09-04 21:03:59]
>>396
この写真は何時頃撮影されましたか?
スカイクラブの影に入っているから16時頃かな?隙間から日が射してる部分がありますね。
398: 匿名さん 
[2015-09-04 22:57:10]
>>397
17時頃です。もう半分取れてましたよ。
17時頃です。もう半分取れてましたよ。
399: 匿名さん 
[2015-09-04 23:58:50]
>>398
ありがとうございます(^-^)
ほんとスッキリした外観でいいですね。
うまく西日が遮られていますが、先に西日がサンサンと当たっている写真を投稿してくれた方がいらっしゃいましたが、あれは何時ぐらいなんでしょうね。またしばらくしたらスカイクラブの影から出て日が射すのかな、と推測します。
400: 匿名さん 
[2015-09-05 10:12:37]
>>399
西日の写真は18時半頃です。
別の角度からのも載せておきますね。
西日の写真は18時半頃です。別の角度から...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる