株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

549: 入居済みさん 
[2016-02-28 23:35:28]
まだ芝生は生きてるんですか、あれ?
根付いてない状態で入居が始まり、ハンドルの切返しなんかでグチャグチャの状態では再生は無理なんじゃ?
下地からやり直さないと、また同じ事入居なり兼ねませんね。
550: 匿名さん 
[2016-03-01 20:58:38]
間もなく完売ですし、サイバーホームの掲示板の方で意見交換しませんか。
551: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-03-03 17:33:54]
駐車場は皆さん、同じ考えだったので、半年点検の際に声を大にして言いましょう。
オール電化にしては電気代が高いと思って、エコキュートをメーカーに直接、点検依頼してもらったところ、驚きの事実が判明しました。配管の接続間違いがあるとのことでした。施工業者にメーカーから直接電話してもらっているのですが、未だに連絡無しです。販売会社のアフターに疑問を感じます。全世帯チェックしてもらい、実数を公表してもらいたいですね。
552: 入居済みさん 
[2016-03-03 22:09:24]
>>551
差支えなければ、教えてください。
因みにいくら位になられましたか?
我が家も施工に関しては、納得がいかない点が多々あります。折角のマイホーム、泣き寝入りは出来ませんね。
553: 入居済みさん 
[2016-03-03 23:35:32]
>>551さん

配管の接続間違いってところ、詳しく教えてください。

どんな症状(現象)がきっかけで疑われたのですか?
電気代が高いって現象で、給湯には問題ないのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2016-03-10 12:02:27]
普通、配管間違いがあればエラー表示になりませんか?
配管間違いで通常運転出来るものでしょうか?
電気料金との因果関係も⁇ですね。
555: 入居済みさん 
[2016-03-19 18:59:02]
またまた、騒音の注意が掲示されましたね。更にはタバコのポイ捨て…
質の悪い住民がいるなんて、折角の新生活が台無しです。
556: 入居済みさん 
[2016-03-21 01:36:22]
駐車場の芝…雨の日は泥だらけで大変そうですね。

タバコのポイ捨てに騒音…問題が続きますが、自分とは異なる価値観の人が集まっているので、起こり得ることですよね。
購入前にマンションの価格帯と住人の質についてコメントしたことがあります。
ある程度は想定内です。

しかし、自分も住人てして、周りの方にご迷惑おかけしないよう注意していきたいと思っています。
557: 匿名さん 
[2016-03-21 09:32:06]
タバコのポイ捨てが想定内なんて、今までどんな所に住んでたんですか?
騒音の感じ方は人それぞれなのは分かりますが、タバコのポイ捨てはモラルの問題ですよ。
タバコにしてもゴミにしてもポイ捨てする輩は、最底辺のゴミ人間だと思います。
558: 匿名さん 
[2016-03-26 09:23:43]
>>557
価格帯から想像できたんじゃないですか?
559: 入居済みさん 
[2016-03-26 09:52:51]
毎日出入りしてますが、タバコのポイ捨て見たことがありませんよ。たまたまかな。
560: 入居済みさん 
[2016-03-26 15:33:05]
照葉の里あいたか市場がいい感じで嬉しいです。お店から出た時のそびえ立つタワーにおっ!てなりますが、夜景もキレイだし雰囲気がいいです。ただ、車が多くなったー
561: 入居済み住民さん 
[2016-03-26 16:54:35]
>>558
価格帯がどうであれ、ポイ捨てする輩はゴミ人間だと思いますが。
あなたの様に安易な発想が出来れば良かったのでしょうね。
562: 匿名さん 
[2016-03-26 17:22:53]
そもそもマイナーデベロッパーの建設したローコストマンションですから、そこを加味して購入された方と、大きな期待を持って購入された方とで考え方が異なるのは仕方ないですね
駐車場の件を見てもレベルの低い施工ですし、ここは団地のようなものだと思っていれば精神衛生上、平和なんじゃないですかね
563: 入居済み住民さん 
[2016-03-26 19:10:12]
>>562
犯人発見
564: 匿名さん  
[2016-03-26 19:18:59]
>>562
そう言う問題じゃないよね。
マイナーだろうとローコストだろうと団地だろうと、モラルの無い人間が少なからずいる事が問題だよね。
562みたいに低レベルの人種には平和かもしれないが、普通レベル以上であれば問題視する事案だよ。
565: 匿名さん 
[2016-03-26 19:43:34]
>>563
住人じゃないですし
こんなマンションに何過大な期待をしてるのかなと思っただけですよ
566: 匿名さん 
[2016-03-26 19:44:31]
>>564
普通レベルの人間であればこんなマンション選ばないでしょってことですよ
567: 匿名さん  
[2016-03-26 20:36:24]
>>565
住民じゃないのに、何で住民スレみてんの?
暇なんだね。
そもそも、マンションに期待云々ではないから。
平気でタバコをポイ捨てできる人間ってどうなのって話だよね。あなたが平気でタバコをポイ捨てできるゴミ人間って事は判ったから、モラル無いクズ自慢はもう結構ですよ。
568: 匿名さん  
[2016-03-26 20:46:58]
>>566
ハイレベルな貴方は、さぞ素晴らしい住居を構えていらっしゃるのでしょう。大変羨ましいです。
どうしたら、貴方の様にハイレベルな人間になれるのでしょうか?
因みに貴方の様なハイレベルの方は、どの様なマンションを選ばれるのですか? 参考までに教えてください。
しかし、普通レベルの人間が選ばないマンションスレを覗いて、煽るその姿はハイレベルな人間のする事では無いですよね。565と同一人物か同レベルの社会不適合者ですか?

569: 入居済みさん 
[2016-03-26 22:09:37]
タバコのポイ捨てを問題視していないわけではありません。
皆さんが言われているようにモラルの問題だと思います。
しかし、マンションの価格帯から考えると想定内と言っているだけです。
過剰な期待はしていません。

エレベーターで会っても挨拶すらしない人達…たくさんいます。
自分の常識が全て正しいとも思っていませんが、マンションの方々に自分の常識を押し付ける気もないし、口コミで色々言っても解決にもなりません。

タバコのポイ捨てを見たのであれば、きちんと注意するか、エストラストに報告するか、解決出来るよう行動したらよいと思います。
570: 匿名さん  
[2016-03-27 00:12:01]
>>569
価格から想定内とは、他の入居者に大変失礼な方ですね。ご自身の常識を押し付ける気がないと言いながら、価格が安いからモラルが低いと貴方の勝手な価値観を押し付けてますね。

571: 主婦さん 
[2016-03-27 10:13:20]
博多えきに通勤されている方、どのようなルートが一番スムーズなのか、教えてください。
572: 住民 
[2016-03-27 21:11:34]
>>571
天神行き都市高速 呉服町ランプ 蔵本で乗換え博多駅
これが1番早い
573: 入居済みさん 
[2016-03-28 06:49:08]
Iタワー側の外側自動ドアの真上を見てみてください。

すいぶん錆がでてる気がします。。わずか4ヶ月くらいで、あんな錆びるものでしょうか?
574: 入居済みさん 
[2016-03-29 00:07:17]
>>570

キッズルームのカーテンの破損やゴミのルールが守れないこと、挨拶しない住人などを総体的に考えた結果です。
もちろん、私も自分の言う価格帯と比例するカテゴリーに入ります。

失礼と言われても仕方がありません。

きっと貴方様は立派な方なのでしょう。
575: 匿名さん 
[2016-03-29 01:59:10]
>>570
価格が安いから想定内(モラルが低いと思う)と仰っているだけで、誰にも押し付けていないのでは??何か強要されました?
頭に血がのぼりすぎて悪意があるようにうけとりすぎですよ
まあいずれにしてもモラルは低いですよね
エストラストがしきりに言っていた、賃貸に払う金額と同程度で購入できる、という宣伝文句のまま、賃貸気分が抜けきらなくて、皆で長く大事に使ってより良くしていこうという感覚が欠落している方が一部いらっしゃるのかもしれませんね
576: 匿名さん  
[2016-03-29 11:43:41]
単純に価格でカテゴライズするってのは違うのでは?
高所が苦手で低層を買う人もいれば、家族構成でも変わりますよね。
比較的安価な低層でも、住居はそこそこに日々の生活を充実させたい人もいるだろうし。
モラルの低い入居者がいるのは確かで、残念ではあるけど価格と比例するってのはどうかな…
577: 主婦さん 
[2016-03-29 11:59:07]
水道代が2倍になりました。
生活スタイルは引っ越す前とあまり変わってないのに。
アパートとマンションは料金設定が違うのかな…
578: 匿名さん  
[2016-03-29 15:18:56]
>>574
少なくとも、価格帯で人の事を判断したりはしません。
挨拶は皆さん良くされていると思いますが、そんなに挨拶しない人がいますか?
579: 入居済みさん 
[2016-03-31 09:10:09]
エレベーターで会ったりしたとき、挨拶しない人なんて1人もいません。あ、ペコっとされる方はいますがそれも挨拶と捉えています。
580: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-04-01 05:58:44]
駐車場が砂漠になりましたね...
美しくない...
581: 入居済みさん 
[2016-04-01 08:47:31]
応急処置ではないでしょうか?照葉にマンションを建てるには何%以上の緑化が必要ではなかったでしょうか?
582: 匿名さん 
[2016-04-04 00:20:39]
貼り紙なくなったので、ゴミ問題は解決したのではと思います。タバコのポイ捨ても、148世帯もあれば、ある程度モラルの欠如した人が含まれるかと。住民かどうかもわかりませんしね。住民なら監視カメラあるの知っているでしょうし。高級マンションであっても色々問題は生じますから、要は、都度解決しながら快適に住めれば良い。私の会った住民さんは挨拶率100パーセントですよ。
583: 匿名さん  
[2016-04-05 17:39:04]
まだタバコを捨てるゴミ住民がいる様ですね。
モラル云々ではなく、精神障害なんでしょうね。
家族は何とも思わないのですかね?家族全員がゴミなのかな〜
584: 匿名さん 
[2016-04-05 23:02:53]
>>583
どんな人に対してでも、こういう汚い言葉を人に吐くような人はモラルが低いですよね わかりますか?わからないですよね?モラルが低い方は自分がモラルが低いとは夢にも思っていませんから
そもそもゴミとか精神障害という言葉がポンポンと出てくるのが逆にすごいです、普通はでてきませんから
もう少し考えて発言した方がいいですよ
585: 匿名さん  
[2016-04-05 23:57:20]
へ〜
で?
自分がタバコのポイ捨てしてるって自白ですか?
発言考える前に、タバコをポイ捨てする輩がいる事に目を向けてみましょうね。
貴方もゴミ入居者なんですね。当事者に限って、反応しますよね。ゴキブリホイホイと一緒。
586: 匿名さん  
[2016-04-06 00:02:17]
>>584
犯人乙!
587: 匿名さん 
[2016-04-06 00:22:17]
>>585
んー、まあそう思いたいならそれでいいんじゃないですか?違いますけど
自分を否定されると必死ですね
タバコをポイ捨てする人がいるのと、あなたがモラルが低いのは別問題ですよ?わかりますか?わからないですよね、残念です
これ以上下品な書き込みしていたら、ここの住人の評判がドンドン下がりますよ
588: 匿名さん 
[2016-04-06 01:02:49]
>>586
はーい、ポイ捨て犯人ですよ
って言ったら満足ですか?違いますよ
どのような読解力があったらそのような発想になるのかよくわかりませんが、そのようにしか理解できないなら、それ以上を求めることは無理ですね
もう少し平穏に議論ができないかなということが言いたかっただけなんですが、こちらの言葉足らずの部分もあったがしれませんが、理解していただくのは無理なようですね
589: 匿名さん  
[2016-04-06 01:16:23]
>>584
ご高説ありがとうございます。加害者の意識と身勝手さが理解できました。
通常、少なくとも自分が購入した物件で、ポイ捨てを許すまじなら判りますが、批判した書き込みに対しての反応は犯人、犯人家族、または同類なんでしょうね。
モラルを連呼してますが、意味を理解していますか?
貴方の家にタバコを捨てられて何とも思わないのですか?その様な行為に対し、怒りはないですか?無いのであれば、貴方は犯人家族か、類友ですね。タバコであれなんであれ、所構わずポイ捨てする輩はゴミ以下 頭の障害を持ったクズです。貴方はその輩を擁護するカスです。
発言がどうだ 普通はでてこないとか言う前に、何故その様な行為をする馬鹿がいるのかを考えましょうね。貴方は同類なんで解らないかも知れませんが、普通の教育を受けた人はしませんから。
教育を受けた上で、ルールを無視し人の迷惑も理解出来ない輩は、障害を持ってるとしか考えられません。その辺りを走っている暴走族と一緒の思考です。自分さえ良ければ…他人の迷惑なんて知るか…まさに貴方ですね。早く治る事を願います。


590: 匿名さん  
[2016-04-06 01:21:15]
>>587
何処が必死なの?
あなたが残念で、なんかあんの?
住民の評判がさがったら何なの?
ゴキブリが何いきがってんの?
591: 匿名さん  
[2016-04-06 01:22:23]
>>588
ゴミ乙
592: 匿名さん 
[2016-04-06 01:32:01]
>>589
別にポイ捨てを擁護しているわけではなくて、貴方の言葉遣いが汚いから改善できませんかと言っているだけですよ
それ以上でもそれ以下でもないです
汚い言葉を吐いても、貴方の気分がスッキリするだけで、他の読む方は不快な気分になりませんかね?
文句ばっかり言ってないで、みんなで改善案を検討するのが建設的だとおもいますが
593: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-04-06 04:46:15]
>>589
顔が見えない掲示板の場であっても相手がどう思うか考えて発言するべきではないでしょうか
それがモラルってもんでしょう

批判しあったところで、何も改善できないですよ
前向きに改善していきましょうよ

594: 匿名さん  
[2016-04-06 20:52:24]
もう充分落としてますよ。なぜそんなに同じマンションの住民同士攻撃してるんですか?くだらない事でむきになって。書き込みが本当に住民なら怖いです。以前検討してまして中古でもと思い、こちらのコミュを見させてもらってましたが、ひとつも良いとこがみつかりません。当たり前にモラルを守り、他の住民と協力しあって自分達の城を大切にしていこうと思い生活してる方がかわいそうです。ずっとくだらないと思いスルーしてましたが、暇だったので投稿させて頂きました。
595: 匿名さん  
[2016-04-06 23:49:24]
タバコをベランダから投げ捨て、他の住民のベランダに落とす行為が、くだらない事? ムキになって?自分の城を守るからこそ、貴方の言うくだらない事を批難しているのですよ。貴方は自分の城に他人がタバコを投げ捨てても文句は言わないのですか? 暇人が善人ぶるのは勝手ですが、折角なので今後もスルーして下さい。要らぬ口出しは不要です。
596: 匿名さん  
[2016-04-07 00:02:28]
>>592
改善案を検討すると言われますが、タバコを投げ捨てる住民に対して被害を受ける住民が、何の改善案を出すのでしょうか? バルコニーにバリケードでも設置しますか? 改善 改心すべきは、タバコなんかを平気で投げ捨てれる馬鹿ですよ。
もう少しちゃんと考えたら如何ですか。
597: 匿名さん 
[2016-04-07 00:25:07]
>>596
馬鹿 ゴミ ゴキブリ 精神障害
と、非常に少ない語彙でがんばって稚拙な文章を書いている貴方が一番ちゃんと考えましょうね
その文章、家族に見せることができますか?
そして人の忠告をきく心の余裕を持ちましょうね
ポイ捨てする人が改善案なんか出すわけないですよね?
それならされた側が改善案を出すしかないじゃないんですかね?他に誰が?
だからみんなで一緒に考えて、よりよい生活ができるようにするのが一番なんじゃないでしょうかね?
ポイ捨てする人が馬鹿だと言いたいのはよくわかりましたから、その先を考えませんか?
598: 匿名さん  
[2016-04-07 10:03:44]
>>595
594ですが、ここの顔も見えないコミュで、むきになって馬鹿だのゴキブリなど言ってること等がくだらないと思ったまでです。自分の城を守る為にここのコミュ内で馬鹿だといい続けるのですか?暇だったので投稿させて頂きました。
599: 匿名さん 
[2016-04-07 14:47:24]
>>598
自分の城を守る為であれば、内外問わずに言いますが。
暇で何よりですが、是非貴方の城にゴミを捨てられた時の貴方のお顔をじっくりと背景したいです。
600: 匿名さん 
[2016-04-07 15:37:33]
自分の城を守るためにすることが、文句を言うことなんですね、、、
ポイ捨ても問題ですし、みんなで良くしていこうという考えが全く浮かばない住人がいるというのも十分このマンションの問題点ですね
601: 匿名さん 
[2016-04-07 15:45:20]
>>599
職場でもそんな感じなんですか?それとも外では何も言えないからここでがんばっているんですか?
ここは内弁慶なあなたの鬱憤を晴らす場所ではないですよ
自分に意見する奴は全て悪だ、みないな思考から抜けられないようですね。ちょっと怖いです
602: 住民さんC [男性 30代] 
[2016-04-07 17:53:21]
『争いは同レベルからしか生まれない』
心理学の言葉です。
品位の無い投稿に付き合ってると、自分の品位まで落ちてしまいます。
心に余裕をもって良くしていきましょう
603: 匿名さん 
[2016-04-07 18:36:15]
どうでも良いから、改善案だしなよ。
604: 匿名さん 
[2016-04-07 18:58:19]
>>601
職場が貴方に何の関係があるのでしょうか?
鬱憤を晴らすと言われますが、タバコを他人の家に捨てる人間を批難する事が、鬱憤晴らしになりますか?
貴方はこの様な行為をする人間を許容できる優しい方なんですね。ご自身が被害に遭われても、その姿勢は崩さないで下さいね。
605: 匿名さん  
[2016-04-07 19:30:11]
皆さん596,599のような方は相手してあげないほうがいいのでは。汚い言葉を吐いて、皆さんの反応を見て自分の存在を確認したいのでしょう。放っておいたら、他のマンション掲示板に行くんじゃないですか。マンション住民ではないでしょう。
606: 匿名さん 
[2016-04-07 20:44:17]
何故マンション住民でない人間が、エレベーター内に掲示されている件を知っているのでしょうね。別に貴方に相手して頂きたいとも思いませんので、無理にレスされなくても良いですよ、自分の身には起こり得ないと思っているから、書き込みしてるのでしょうが、自分の子供が落ちてきたタバコを間違えて口に入れたら 火の点いたタバコが洗濯物に落ちたら とかも想像出来ないのですよね。そもそもの事象は無視し、書き込みの言葉を取り上げて批難…ですか。貴方の中では、タバコを他人の家に捨てようが、丁寧な言葉であれば良い住民になるのですね。
とりあえずは、貴方がタバコポイ捨て容認派で、偽善者という事が判りました。
607: 匿名さん 
[2016-04-07 20:59:17]
>>600
意見を文句と言われれば、その通りかも知れません。
しかし、意見を言う事で良くしたいと思っておりますよ。考えが浮かばないと書いてありますが、他の書き込みの何処に良くしたい考えが書いてありますか?
このスレの問題点は、それらしい事を言いながら改善案だとか、心の余裕だとか何の提案もしないのに、しっかり批判だけする事です。
改善案だと言われる方へ
管理会社へは掲示方法や犯人に対する注意方法について、提案しています。
皆さんは大人の対応をされる方々の様ですので、タバコを平気で捨てる人間と良くしていく方法を
ご教示下さい。是非、よろしくお願い致します。
608: 匿名さん  
[2016-04-07 21:09:51]
>>606
容認歯と偽善者がわかって何か改善ができましたか?できたのなら少しでもお役にたてれて良かったでう。あとは子供の優しい寝顔でも見てると貴方自身良い方向に向かって
良いマンション生活ができると良いですね。
609: 入居済みさん 
[2016-04-07 21:37:10]
久しぶりに口コミを見ました。
荒れている事にビックリしました。

客観的に見ると、罵りあっているだけで入居者だろうが部外者であろうが、同レベルの方のように思います。
自分の城…と言われていますが、熱すぎませんか?大切に思う気持ちには共感出来ますが、単に自分の考えを押し付けているだけに思います。

低レベルの争いにウンザリします。
610: マンション住民さん 
[2016-04-07 22:17:12]
意見を言い合う場所としてココのスレは良くないと思います。マンション住人じゃない人も住人のフリすることもありますし、あるいは一人二役でわざと煽ったりと人の心を自由に操れます。
みなさんmiecoで節電ランキングなどしていますよね?その際にサイバーホームに登録したと思いますが、そちらにも入居者専用の掲示板があります。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
マンション住人の問題を外に出して荒らされるより質の良いコミュニティの構築を目指していきませんか?
みなさんで良い方向へいきましょう。
611: 匿名さん 
[2016-04-07 23:43:43]
>>608
何一つ役に立ってませんよ。
612: 匿名さん 
[2016-04-07 23:49:15]
ここまで誰一人として、改善案なし。
単に他人事にしか捉えてないのは明白。
久しぶりで、うんざり?意味不明。
結局、日和見。
613: 匿名さん  
[2016-04-08 00:21:46]
>>609
あなたも変わらないですよ。低レベルへようこそ。
614: 匿名さん  
[2016-04-08 02:06:24]
>>609
自分の考えを押し付ける?あなたの文面もそう感じましたが。低レベルへようこそ。
615: 入居済みさん 
[2016-04-09 15:14:35]
駐車場が泥だらけから砂だらけになり、アスファルトに入り込んだ細かい泥のような砂が取れなくて路面が余計に汚くなっています。泥に砂を巻くだけでの解決法は如何なものかと思います。
616: 入居済みさん 
[2016-04-09 15:41:32]
駐車場、汚すぎて全く改善されてませんが、
さっさと次の改善してくれませんかね。
もうすぐ梅雨がきますけど。
617: マンション住民さん 
[2016-04-09 16:37:08]
雨の日のあとはちょっとヒドいですよね。掃除の人も困ってましたよ。なんだか舗装されていない激安駐車場に停めてるみたい。オーヴィジョンさんなんとかしてー( T_T)
618: 入居済みさん 
[2016-04-10 15:37:17]
駐車場の件です。
先日の砂を敷く対応がありましたが、その後の雨で以前にも増したドロドロ状態で、タイヤも靴も車の中も汚れることに本当に辟易としています。
エストラストに、今後の対応はどうなるのか聞いたところ、夏に向けて芝が育つのを待つのみ。現時点では打つ手なし。との回答がありました。絶句。。てっきり、砂を敷いたのはこれからの対応の第一段階と思っていたので…
駐車場の砂に足をつけるのも嫌で、隣の区画との目印の白い線の上を歩いてます。
しばらく様子は見ますが、半年点検でも状況は伝えるつもりです。状況が改善されなければ、エストラストに対応を求め続けようと思います。
619: 契約済みさん 
[2016-04-10 20:10:43]
先日の雨で駐車場の状態ひどいですよね。完全にわだちのライン上は芝生剥がれてるんですけど。。。
隣の公園駐車場のようにコンクリ+隙間に芝生がベストかと思いますがコストなんでしょうね。
フードウェイの駐車場も同様に雨で芝生剥がれ、数区画が使用中止になってました。
620: マンション住民さん 
[2016-04-10 22:43:52]
以前に駐車場の件で投稿したものです。

先日の雨の後の泥がとてもひどかったので、私もエストラストに電話しました。
回答は、上記の方と同じく、「砂を撒いたので、芝が生えてくるまで、様子を見たい」とのことでした(秋ぐらいまで様子を見たいとのこと)

全くあり得ない対応だと思っています。3月に、車の出入りに伴う土砂で、アスファルトや車中、廊下などの汚れがひどいことの改善を求めたことに対して、ますます汚れをひどくして改悪の状態です(3月よりも酷い状況になっていると思います)。
先日の雨でも駐車場が泥だらけになる状態なのに、梅雨の雨が酷い時期を超えるのを待ってくれというエストラストの対応には全く誠意が感じられません。3月の張り紙では、駐車場対応の一環として、まずは砂をまいて芝を生やしたいとのことだったと認識しており、最後までしっかり責任を持って住民のニーズにも応えるように対応してもらいたいと考えます。


なお、駐車場の緑化については、勝手に照葉地区の規制なのかと想像していましたが、担当者からは「緑化補助金を受けており、後日まで緑化の状態については確認されるため、芝を生やす対策しかない」とのことであり、芝の駐車場をする必要性にも疑問です。

ネットで調べると、そもそも芝の駐車場は不適でとのことであり、そうであれば設計もおかしいと思いますし、芝を施設する時期が入居前の秋口で時期的にも期間的にも芝が根付かないことが想像できる状態での施工もおかしいと思います。設計、施工ともに販売元に責がある内容だと考えます。

個人的には、緑化の規制が無いのであれば、エストラストの責任と負担で緑化補助金の取り下げをするなりして、アスファルトもしくはコンクリに変更するのが対応策だと考えています。
もし緑化の対応がどうしても必要ということであれば、緑化制度にも対応したブロック(隙間から芝を生やす構造)もあるようですので、いずれにしてもエストラストが梅雨前までに早急に誠意を持って改善対応をしてもらうように引き続き求めていきたいと思っています。このまま秋まで待つなんてあり得ません。

何も言わないと住民が対応に納得していると思われてしまいますので、この掲示板をご覧の方々も、どんどんエストラストに対して意見を伝えていきましょう。
621: 契約済みさん 
[2016-04-11 02:26:57]
>>620
そうですね
私も芝生駐車区画を使用していますが、かなり酷い状態ですのでエストラストに投げ掛けてみます。
立体駐車場の方も、泥で汚れた構内は住民にとっても、来客にとっても大変マイナスイメージですので、ぜひエストラストに対し投げ掛けをお願いします。
622: マンション住民さん 
[2016-04-11 10:50:49]
緑化制度対応ブロックでもあまり変わらないと思いますよ
小中学校横の保育園の新しい駐車場がたぶんそのブロックですが既に泥だらけになってます
623: 匿名さん [ 40代] 
[2016-04-11 11:55:15]
行政、ネット等に現状の写真と会社サイドの対応などを投稿しない限り、動かないのでは?
他のオーヴィジョン口コミサイトにも投稿するなりして拡散しないと、本気で対応しないと思います。
624: 匿名さん 
[2016-04-11 18:51:25]
自分はタイヤが踏む部分だけブロックかレンガにしてもらいたいですね。全てアスファルトで固めるのも後々メンテ工事が大変そうですし真っ黒で暑苦しくて嫌です。アイタワーの芝生は育ってきましたし、もう少し様子見たいと思います。
天気の良い日にバルコニーのサッシュを開けているとタバコの臭いが時々漂ってくるのに辟易してます。
625: 住民さんA 
[2016-04-11 20:06:23]
芝生駐車場の砂で出入り口まで汚くなってます。アスファルトにして正解でしたが、どんどんこっちまで汚れてきてます。対策として芝生の下地をしっかりとしたものにしないと無理だと思います。
http://www.shinwa-syoji.com/turf/
業者じゃありませんよー。
626: 主婦さん 
[2016-04-12 00:35:17]
>>624
同じくタバコの匂いで閉めてしまいます。
ほんとは空気の入れ替えしたいのに、、、
627: 匿名さん  
[2016-04-12 01:03:52]
>>623
マンションの住人の方ですか?そんなことしたらマンションそのもののイメージが悪くなるとか考えられないんですか?イコール資産価値なんかにも影響してくるかと?
628: 匿名さん 
[2016-04-12 06:56:14]
>>627
あの駐車場の方がイメージ悪いですよ。来客があっても、皆が何あれ?って言われます。
資産価値との事ですが、照葉において供給過多になっている現状から、上がる事はないので本質的な部分には影響は無いと思います。
泥まみれの駐車場の方が、価値低下を招くのではないでしょうか。
629: 匿名さん  
[2016-04-12 09:42:53]
>>628
そう思われるのでしたら、管理会社エストラストはずさんで対応が悪いということを拡散してください。623さんは他のオーヴィジョンサイトにも投稿しましょうって言ってましたよ。頑張ってください。
630: 匿名さん 
[2016-04-12 11:33:59]
それぐらいすると言う意思表示をしないと、エストラスは動かないと言う意味です。入居後、多数の方が改善要求、修理要求を出されていると思いますが、それでも単に砂を撒くだけです。あの対応をみると、入居者は後回しで補助金獲得の策としか思えません。入居者をおざなりにし、売りっぱなしの会社には、今後の販売戦略に影響があるかもしれないと言う危機感を持たせることが重要です。口コミや投稿を早期解決の材料になればいいと思い書き込みした次第です。いたずらに、面白おかしく投稿するつもりはありません。
ただ、補助金の為に入居者に我慢を強いる姿勢、施工を見直さない姿勢は許せません。
631: 匿名さん 
[2016-04-12 14:33:30]
>>627
マンションのイメージならタバコのポイ捨ての件でダダ下がり。
資産運用の為にここ買った人なんているのかな?

ちなみに、悪いのはエストラスと施工会社で、管理会社のトラストコミュニティーは子会社だけど単なる窓口ね。


632: 匿名さん  
[2016-04-13 22:52:04]
>>631
資産価値が下がってもいいと思って買った人もいないのでは?
633: 匿名さん  
[2016-04-13 22:57:28]
>>630
考え方がただのクレーマーですね。
634: 匿名さん 
[2016-04-14 01:18:28]
先週の雨上がりの翌日くらいにホースを引っ張って砂と泥だらけになったアスファルトを掃除していました。こんなハズではなかったとエストラストさんの気持ちもわかります。
芝生の成長を待ったとしても同じ芝生のピンポイントに駐車する訳で、下地がない限り同じことを繰り返すだけだと思います。
いま隣の敷地が空いてるのを機に臨時駐車場として利用して下地を入れる工事に入った方が得策ではないかと思います。
635: 匿名さん [ 40代] 
[2016-04-14 18:13:41]
>>633
クレーマーとは問題のない事案に対してクレームを付ける事を言います。
言葉の意味を知らずに使うと、恥ずかしいですよ。
636: 入居済みさん 
[2016-04-14 18:35:57]
>>633
書き込みがただのクレーマーですね。
637: 匿名さん  
[2016-04-15 01:52:21]
>>635
予想通りの反応ですね。ありがとうございます。
638: 匿名さん 
[2016-04-15 07:36:36]
>>637
喜んで頂けた様で、幸いです。

少し言葉に対する能力が乏しい方とお見受けしますが、日常生活に問題ありませんか?
最近はパソコンや携帯で文字を入力する事が増え、本来の言葉の意味すら判らずに間違った使い方をする人が増えてきいますが、正に典型です。
ご自身や家族の方が恥を掻く前に、対処なされたら如何でしょうか。
639: 契約済みさん 
[2016-04-15 10:25:02]
そういうやり取りやめようよ
恥ずかしいよ
640: 匿名さん 
[2016-04-15 11:30:37]
なんでこんなに荒れてるんですか?
641: 匿名さん 
[2016-04-15 15:33:46]
住人以外が紛れ込んでます。自分もですけど。
642: 匿名さん 
[2016-04-16 01:54:48]
自覚してるなら、もう来ないでね、

643: 入居済みさん 
[2016-04-16 02:07:14]
あの駐車場、ここに住んでるエストラス社員は何とも思わないのかな?
644: 匿名さん  
[2016-04-16 02:16:12]
>>638
かなりいらっとされたみたいですね。ひっしにこうげきしてるとみうけられます。
しんぱいになります。あなたのきがすむならづぞどうぞ。
645: 入居済みさん 
[2016-04-16 08:44:08]
>>644
やはり、ただの馬鹿でしたか。
夜中にごくろーさんです。
646: 匿名さん  
[2016-04-17 12:28:52]
>>645
お待たせ~ちょっと北陸の方に遊びに来てまして。✋へ。いや~私も暇人ですがあなたも投稿時間まで確認してて暇人で細かい事言う性格のようですね。職場等で孤立してませんか?息抜きしてね美味しい物食べてね頑張ってくださいね。
647: 入居済みさん 
[2016-04-17 14:42:26]
>>646
心配ご無用ですよ。
職場で孤立とか言われますが、貴方は定職に就かれている方?
てっきりヒキニートかと思いました。
まぁ、定職に就いていてその程度なら、ニートの方がましかな〜
息抜きで美味しい物食べてリフレッシュして、張って下さいな。


649: 入居済みさん 
[2016-04-18 15:59:53]
駐車場の。。。雨が降るとため息が出ます どうにかならないですかね
650: 契約済みさん 
[2016-04-21 14:19:04]
フードウェイは早々に諦め駐車場全面アスファルトになりました
651: 入居済みさん 
[2016-04-21 18:41:23]
こっちも早く緑化支援金?かなにか変換してアスファルトにしてー。それか、ちゃんと芝生にしてー。もういやだーぐちゃくちゃ。
652: 匿名 
[2016-04-29 11:29:52]
これはイカン。
我慢できん。
これはイカン。我慢できん。
653: 入居済みさん 
[2016-05-01 22:39:23]
駐車場酷いですね。
タイヤの部分…泥の盛り上がりを見て…車中や靴の汚れ…お察しします。

砂?砂利?を入れたようですが、対策になっていませんね。
654: 入居済みさん 
[2016-05-02 11:55:30]
砂利いれても変わらないですよね 車の乗り降りが嫌になります( ;´Д`)
655: 匿名 
[2016-05-02 15:31:07]
砂を入れて泥が増えただけです。砂を入れた理由が芝生の成長を促すと聞きましたが、車は毎日使う訳で。2、3週間駐車禁止にすれば生えてくるでしょう。
656: 入居済みさん 
[2016-05-03 09:58:07]
そうですよね。
しばらく芝が伸びるのを待った方が賢明ですよね。

目先の事しか考えていないのでしょうか。
657: 契約済みさん 
[2016-05-03 12:52:24]
>>656
芝が成長するのを待った方が賢明??
目先の事しか考えていないって、あなたには何が見えているの??

駐車場の件は無理な事をお願いしているわけではありません。いくらお金がかかるか分かりませんが、アスファルトにするだけです。ここに住む人達のことを考え、エストラストが決断するだけです。
ずっとこの先もここで生活していくのですよ。中途半端な対応はやめてください。本当にお願いします。

658: 入居済みさん 
[2016-05-03 17:54:00]
エストラスの竣工を待って入居したのに、芝が伸びるまで待てって、何様?

それを言うなら、芝が伸びるまで引渡しをするなって話じゃないかな。エストラスに責任があっても、入居者に責任はないぞ。
659: 匿名さん 
[2016-05-03 20:32:09]
管理人さんがいないのを良いことに、エントランスの車寄せに長時間駐車している黄色い軽自動車がいます。悪質ですね。早く住人のネットワークを作って、大多数の良心的な住民が快適に暮らせる環境を守るようにしないといけませんね。
660: 匿名さん 
[2016-05-03 20:35:12]
建物の陰で育成が望めない所から早めに改善すべきですね。今度の設立総会でも、話す事が出来たら良いですね。
661: 匿名さん 
[2016-05-04 09:22:43]
施工業者が下手だったんじゃないのですか?
アイランドシティ内に芝生の駐車場は何ヵ所もありますが概ねうまくいっているようですし。
662: タバコはやだ 
[2016-05-05 13:04:11]
駐車場は見てて可哀そうですね、目先の料金安さや近さで選んだ人にも責任がある。
芝がきれいに生えても、雨なら車の中が汚れたりすることはあるだろうからなー、嫌なら外で借りたらいいじゃない。

それ以上にタバコのモラルが低いですよね。本当に。喫煙者はよく考えるべきですよね。連帯責任ですよ。
無断駐車も、役員が選任されれば、より厳しく対応した方がよいです。

役員に立候補しようかな。
663: 入居済みさん 
[2016-05-05 22:29:32]
連帯責任の意味が解りませんが、タバコについては一部の低モラル喫煙者が喫煙者の居場所を無くしてますね。
立候補して、駐車場は安い場所を選んだのが悪い、他所の月極を借りろ と言って下さい。
タバコのモラルもそうですが、貴方のモラルも疑われるでしょうが。
総会が楽しみです。
664: 入居済みさん 
[2016-05-07 01:28:23]
>>657

言葉が足りなかったかもしれません。

芝の駐車場に対して…砂の使用は悪循環で余計に泥が増えてしまっていて対策と言えないので、エストラストが芝の駐車場にこだわり続けるなら、芝の育成を待ってから利用出来るようにすべきだと思います。
砂の利用は、安い対策で目先の事しか考えていないものだったと考えています。
もちろん、芝の育成中の他の駐車場利用についてはエストラストが負担すべきだと思います。

他の方が言われているようにアスファルトに変更すれば問題解決すると思っています。


あまり住人同士であげあしを取るような事は好みません。
喧嘩ごしな表現はやめた方がよいと思います。


665: 匿名さん 
[2016-05-09 14:47:15]
足りなさ過ぎ。

総会で議題にあげないとね。
667: 入居済みさん 
[2016-05-12 20:34:16]
現在、屋上は常時開放されているようですが、この前(GW中)、帰宅途中に屋上を見上げると、中学生くらいの男の子の集団が柵をこえて遊んでいました。
お心当たりのある親御さんは、危険でもありますので、注意喚起をお願いします。
668: 契約済みさん 
[2016-05-14 01:20:15]
先日、マンション南側の遊歩道で子供と遊んでいたときに、空のペットボトルが2本落ちて来ました。1本目は風のせいかなと思っておりましたが、続けて2本目が落ちて来ました。不思議に思っていたら、屋上から顔を乗り出している子供たちが見えました。ペットボトルを落としているところ見たわけではありませが、人に当たったら冗談では済まされません。屋上も鍵貸出で管理してはどうでしょうか。
669: 匿名さん 
[2016-05-15 00:04:49]
その様な場合には、即通報で良いでしょう。警察が動けば、監視カメラ等を確認し特定出来ますし。事故が起きてからでは遅いので、子供だろうと厳しく対処しないと。本来は親がきっちり教育すべき事ですけどね。
670: 入居済みさん 
[2016-05-17 23:58:09]
雨の日にぐちゃぐちゃになる駐車場。
翌日晴れても二日目晴れてもまだぐちゃぐちゃ。見た目も最悪。アスファルトは細かな泥でいっぱい。隅には砂利と泥とで綺麗だったはずの白いコンクリートまでも茶色。半年経っても改善されていません。砂を入れてどれくらい経ったでしょうか。芝生は育成出来たんでしょうか。理由をつけて動かないとしか思えません。なにこれ?もう我慢できません。
雨の日にぐちゃぐちゃになる駐車場。翌日晴...
671: 匿名さん 
[2016-05-18 09:33:30]
二度同じ投稿されてますね。何かアクションを起こされましたか?口コミサイトで愚痴っても解決にはなりません。今日は総会です。改善要請を強く言いましょう。
672: 匿名さん 
[2016-05-18 10:35:16]
今日行けません。どんな感じだったか教えてください。それか、サイバーホームでお願いします。
673: 近隣マンション住人 
[2016-05-18 19:23:37]
近隣マンションの者ですが、GW中に屋上で子供達がボール遊びしてるのを見ました。ボールが落ちて歩いてる人にあたたったら大変なことになります。あの辺りは子供と歩くこともありますので、他人事ではありません。マンション住人の方がちゃんと注意して、やめさせてもらえないでしょうか。本当に危ないですよ。
674: 匿名さん 
[2016-05-18 22:36:50]
>>662
立候補しましたか?
まさか口だけ?
675: 匿名さん 
[2016-05-19 09:02:01]
>>672
エストラストと福岡市で協議中で、梅雨までには回答を出したいとの事。何の進展も改善策も無く、貼紙の内容のままです。
676: 匿名さん 
[2016-05-23 12:31:32]
保育園は週末に駐車場を芝生からアスファルトへ改装しましたね
677: 匿名さん 
[2016-05-24 17:41:47]
保育園も福岡市と協議したんでしょうね。梅雨までもう半月ないですし、できれば5月中にアスファルト決定の張り紙してほしいです。
ツギハギだらけの汚い道路のようなアスファルトになりませんように。
678: あそ 
[2016-06-06 06:25:53]
梅雨入りしてしまいましたね
駐車場の件はどうなっているんでしょうか
対応が遅いよ
679: マンション住民さん 
[2016-06-09 23:19:41]
駐車場の試験施工が始まりましたね
実際に雨が降らないと、どんな感じになるのかわかりませんが、これで改善されるのでしょうか・・・
タイヤの部分にだけ砂利を敷くのでは、乗り降りする地面は今と変わらないわけで、雨が降れば、またぐちゃぐちゃになるのではと心配しています。
一週間の試験施工の後、緑地駐車場全体に施工されるのですよね。
他に方法はないのでしょうか。
砂利も見た目が悪いですよね。

680: マンション住民 
[2016-06-10 09:48:01]
砂利では見た目が良くないですよね。

そもそも車の乗降時に靴が汚れるのに困ってるのに、車のタイヤ部分だけ砂利を敷く方策は、解決にはなりません。
何が問題か、をエストラストは理解出来ていないんでしょうね。

ですので、エストラストには、芝生の駐車場利用の住民との協議をする場を、ちゃんと設けてもらう必要があります 。皆さんも、エストラストとトラストコミュニティーに対して、協議する場を求めましょう。

このままでは、一週間後に、駐車場全体に対して、解決策にならないと思われる砂利の工事が始まり、それで終わりってなってしまう可能性が高いです。
681: 匿名さん 
[2016-06-25 15:24:25]
もういっそのこと芝生を無くしてほしい。きっとコールタールにお金がかかるからとか、車を移動してもらったりと手間も時間がかかるからタイヤの部分だけに砂利をって考えでしょう。時間をかけてでも少しずつでも構わないんでアスファルトにしてほしい。
682: 入居済みさん 
[2016-06-28 22:39:50]
>>681 匿名さん


アスファルト賛成です。

683: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 16:03:47]
アスファルト賛成です!
684: 匿名さん 
[2016-07-05 16:05:28]
モデルルームがあった敷地をなにかしら作業されていますよね。駐車場でしょうか?
685: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-09 22:14:24]
ベランダでの散髪って… 散髪ならまだしも、ベランダから切った髪を落とすなんて、おかしな住人がいますね。
もう少し常識とモラルを持って生活できなんでしょうか。
686: 入居前さん 
[2016-07-17 00:18:58]
>>684
タクシーの営業所らしいですよ。

マンション建設の噂がありますが、対岸の高架も通常より高くなることが分かりましたので高速の工事が終わるまでは結構厳しいでしょうね。
687: 匿名さん 
[2016-07-17 07:31:13]
>>686
ありがとうございます。コインパーキングかと思ってました。
対岸の高架はどれくらいの高さになるんでしょうか?
香椎浜北公園あたりは6階くらいらしいですね。

688: 匿名さん 
[2016-07-17 07:33:18]
>>686
>>686
ありがとうございます。コインパーキングかと思ってました。
対岸の高架はどれくらいの高さになるんでしょうか?
香椎浜北公園あたりは6階くらいらしいですね。それよりは低いのかな?
689: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-18 01:05:58]
非常識な停め方しているアメ車がいますね。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-18 04:46:14]
>>689 口コミ知りたいさん

ハマーですか?
691: 匿名さん 
[2016-07-23 14:46:26]
駐車場の芝生からアスファルトに変更する件はどんな進行状況なんでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいますか?
692: マンション住民さん 
[2016-08-22 16:59:50]
この暑さでもエントランスのエアコンは使用しないのでしょうか。

逆に、いつ使用するための設備なのでしょうか。
693: 匿名 
[2016-08-25 06:47:58]
管理会社に聞いて下さい
694: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 20:23:20]
バルコニーから花火が見えません・・・
誇大広告?に当たらないんですかね。
695: 匿名 
[2016-10-16 01:26:39]
まさかパークサイド(A棟)じゃないですよねwww
シーサイドからは、見えましたよ。

広告には、イメージです って注釈があるんじゃないですかね。
696: 匿名 
[2016-10-17 08:05:26]
>>694
よく見たらわかると思いますが、シーサイドのバルコニー内からは撮影してません。部屋の中が丸見えのイメージだったので、海側公園寄りから撮影した分のイメージだと思いますよ。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 09:33:04]
早くも売りに出てますね。かなり強きの設定だと。
698: 匿名さん 
[2016-11-15 22:54:39]
>>697 住民板ユーザーさん1さん
てりはは、ここだけじゃなくて、一年、二年未満で売りにだされている方多いですね。

701: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 22:32:35]
[NO.699はご本人様からの依頼、NO.700と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
702: 匿名さん 
[2020-01-20 13:03:41]
最近、売りに出される方が増えましたね。
パークサイドでは13階、11階の同じ間取りが出ています。騒音の張り紙もパークサイドだけですし、12階で何かあるのかな と思ってしまいます。
703: 匿名さん 
[2020-01-22 10:36:05]
異なる間取りの9階、13階では?
SUUMOには、ありませんでしたよ
704: 匿名さん 
[2020-01-22 10:37:08]
削除された上のレスの内容が気になる
705: 匿名さん 
[2020-01-22 18:58:33]
>>703 匿名さん
アットホーム をご覧下さい。

706: 匿名さん 
[2020-01-22 19:01:58]
>>704 匿名さん
ある階層からの騒音についてでしたよ。
707: 匿名さん 
[2020-01-23 14:23:25]
>>705 匿名さん
ありがとうございます。確認できました。
偶然かもしれませんが、気になるところです。

>>706 匿名さん
ありがとうございます。
昔みたいに、お互いに面識があれば、
騒音問題も少しは解決しやすいのかもしれませんが・・・
708: 匿名さん 
[2020-01-25 09:51:01]
今度の総会で議題になりますかね?
709: 匿名さん 
[2020-01-27 10:26:48]
ならないと思います。
議題にも、あがってませんし。
710: 匿名さん 
[2020-01-27 16:09:47]
あれは理事会で上がった案件だけでしょ。
総会の参加者から発議しても良いでしょう。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 20:57:26]
今起こっているようなインターネットが繋がらなくなる現象も発議お願いします。
712: 匿名さん 
[2020-01-30 14:56:45]
発議されてもその場で議決をとることはできません。住民全員が出席していれば可能ですが。
あくまで意見の発表ということで、それは理事会で検討してもらい、議決が必要な案件なら次の総会に諮ることとなります。
713: 匿名さん 
[2020-01-30 21:34:31]
>>712 匿名さん
勿論、参加されたんですよね。
714: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 06:39:20]
楽器の騒音問題をよく聞きますが、家の中でドラムってありえない…
715: 匿名さん 
[2020-04-06 15:41:38]
>>714 住民板ユーザーさん2さん

ドラムは、普通ないですよね。

716: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 22:27:43]
>>715 匿名さん
ありえないです…管理会社に通報しかないですね。

717: 匿名さん 
[2020-04-09 00:10:57]
いまだに共用部分で喫煙する輩がいますね。
同じ内容の注意文が何度も掲示されている中、本人や家族は何とも思わないのかな?
718: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-09 05:44:20]
>>717 匿名さん
これもありえない。みんなで良い環境にしたいですね。
ドラムも相変わらず熱心なようです…昨夜も。
719: 匿名さん 
[2020-04-09 14:20:33]
>>717 住民板ユーザーさん2
管理会社に報告されました?部屋はどこか特定出来ましたでしょうか?
720: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-09 22:20:55]
>>719 匿名さん
上層階ですね。似たようなクレームあるようですが…
721: 匿名さん 
[2020-04-10 13:20:42]
上層階ですが、気付きません
何階位ですか?
722: 匿名さん 
[2020-04-11 20:43:35]
どら息子がドラムたたきですか?
723: 匿名さん 
[2020-04-12 18:10:31]
>>722 匿名さん
くだらない。まさか、住人じゃないですよね?
724: 匿名さん 
[2020-04-14 17:30:27]
>>723
いちいちかみつくようなことですか? まさかお宅じゃないでしょうね?
725: 匿名さん 
[2020-04-14 21:55:42]
当事者からしたら切実な問題に対し、糞ほどつまらないシャレにするくだらない行為をくだらないと思ったまでですが、何か?
どっちかと言うと、常識も無さそうなお宅が騒音主じゃないかと思いますけど
726: 匿名さん 
[2020-04-18 20:15:44]
ドラム?ゲーム?とにかく深夜まで騒がしい非常識な住民がいる
727: 匿名さん 
[2020-04-20 22:18:22]
>>726 匿名さん
管理会社に連絡を。


728: 匿名さん 
[2020-04-22 10:27:53]
ピアノ、ドラム、ゲームいずれにしろ、マンション(集合住宅)である以上、
一定程度は許容しなければならないと思います。
ただ、それが常識の範疇、規則などを著しく超えている場合(音量、演奏継続時間、演奏時間帯)には、
一次的には、管理会社に対応していただくのがベストかと。
現状の書き込みでは詳細不明で、騒音問題としてたたくのはいかがなものかと。
729: 匿名さん 
[2020-04-24 05:38:04]
深夜まで…常識の範疇外れてますね
730: 匿名さん 
[2020-04-24 11:04:39]
>>726 匿名さん
太鼓の達人かもしれませんね。あれはかなり響くそうです。
731: 匿名さん 
[2020-06-29 16:01:09]
最近、犬の鳴き声が気になります。
飼うならしっかりと躾けて欲しい。
732: 匿名さん 
[2020-07-01 01:42:34]
またベランダタバコのアホが出ましたね
何度も何度も馬鹿なんですかね
741: 匿名さん 
[2020-07-14 15:58:09]
[No.733・736・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
742: 匿名 
[2021-05-11 22:37:57]
早朝から幼稚園児くらいの騒ぎ声、
走る音、何語か分からぬ異国語、
サイレンのような騒がしいおもちゃの音、
祭りのようにばかでかいテレビの音で
毎日目が覚めて、夜も寝れず、精神科に通う日々。
もう疲れました。
746: 匿名 
[2021-11-17 03:24:19]
[No.734~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
747: 匿名 
[2021-11-25 01:05:42]
バドミントン
748: マンション検討中さん 
[2021-11-29 17:24:45]
>>728
深夜まで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる