株式会社エストラストの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

現在の物件
オーヴィジョン照葉アクアテラス
オーヴィジョン照葉アクアテラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 148戸

《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

No.1  
by 契約済みさん 2014-08-13 09:41:54
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.2  
by 住民さんA 2014-08-13 09:43:40
契約しました。間取りが気に入ったところと、子供にとって環境が良いところです。契約された方、何が気に入って契約されましたか?
No.4  
by 契約済みさん 2014-09-08 08:47:01
私も、間取りが気に入って決めました。周りの海と緑もいいですよね。
No.5  
by 入居前さん 2014-09-11 00:37:37
道路を渡らず公園が繋がっている大きな庭のようなポジションと、半永久的に変わらないであろう眺望です。それと子育ての環境に適している感じがしたので。^^モデルルームの装飾品がゴージャス過ぎていてイメージしにくかったです。(^。^;)
No.6  
by 契約済みさん 2014-10-09 06:43:57
HPのブログに載せてる建設中の現場写真を見て、少しワクワクしています。
No.7  
by 匿名さん 2014-10-09 22:16:58
対岸の用途地域は準工ですから、工場建てられますよ!
No.8  
by 契約済みさん 2014-10-10 00:04:32
残り116戸、売れるか心配です。既にパークサイド照葉で需要がひと段落ついたのかも…。消費税10%が決まればまた波が来るかな?
No.9  
by 入居前さん 2014-10-11 05:03:37
少しずつ環境が良くなっていくことにワクワクしています。車道を通らずに買い物に行ける唯一の場所ですね。http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_54325d66-043c-4...
のんびりリラックスした生活ができそう。
No.10  
by 契約済みさん 2014-10-16 14:20:36
ここでの質問ではないかもしれませんが、
みなさんは、どこでローンをくまれますか?
No.11  
by 住民A 2014-10-19 20:00:16
変動でフラット35予定で仮審査で福銀に出して審査通りました。しかし、鹿児島銀行やイオン銀行は0.8以下らしいです。客集めで今下げているのでしょうが、少し正直迷ってます。どうなんでしょうか?
No.12  
by 内覧前さん 2014-10-20 06:47:06
イオンの変動は魅力的ですよね。
No.13  
by 住民A 2014-10-24 13:11:57
イオン銀行の変動は魅力ですが、地銀の変動の平均金利を越える可能性は?越える時期は何年後ぐらいだと思いますか?超えないのがベストですが?
No.14  
by 入居予定さん 2014-10-24 19:03:46
私もそこが気になってます。
イオンはローンに関しては参入したばかりだし、読みづらいですよね。
ただ、それにしても福銀は高いなぁと思います。
鹿児島銀行も安いんですね!参考になります。
No.15  
by 契約済みさん 2014-10-24 20:20:19
みなさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、イオン銀行魅力的ですよね。
でも、13さんのいう平均金利って考え方はありませんでした。
今度、不動産屋さんに聞いてみようと思います。
でも、あからさまに、投稿してるのが私ってばれちゃうかなw
No.16  
by 契約済みさん 2014-11-18 05:55:53
福岡市長選の結果が出ましたね。
アイランドシティ照葉の街が、素敵な街に発展していくことを期待しています。
No.17  
by 契約済みさん 2014-11-18 06:23:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.18  
by 契約済みさん 2014-12-14 20:48:47
イオンでローン組むと、返済期間中お買い物が毎日5%オフとモントーレの営業さんに聞きましたよ。
No.19  
by 契約済みさん 2014-12-20 23:14:20
さきほど確認しましたが、いよいよ残り100戸になりましたねw
早く全部売れてほしいwww
No.20  
by 契約済みさん 2014-12-23 12:56:58
今は残り93戸ですね。お仲間が増えるのを嬉しく思います。
No.18さん、ローンの件ですが引っ越したらイオンをよく使うようになると思うのでイオン銀行でローンを組むのもアリかと・・・現在思案中です。
No.21  
by 契約済みさん 2014-12-24 08:52:47
あとちょっとで半分ですね!
来年の11月が待ち遠しいです。
イオン銀行の事前審査やシミュレーションはこちらをどうぞ↓
http://www.aeonbank.co.jp/housing_loan/select_club/

No.22  
by 内覧前さん 2014-12-25 16:10:05
まようなー!割引きったらなー
No.23  
by 契約済みさん 2014-12-28 09:31:16
もう3分の1が売れたのですね。来年11月末の入居まで長いようで、内装、家具家電考えているうちにあっという間に過ぎそうですね。来年が楽しい1年になりますように。
No.24  
by 入居予定さん 2015-01-06 01:10:48
ゴミの回収サービスが嬉しい( ´艸`)
管理費が比較的安いし(今のところ)、シンプルプランなところがいいですよね。
No.25  
by 契約済みさん 2015-01-06 23:21:51
マンションのゴミだしは面倒ですもんね。
私もゴミ回収サービスはとてもうれしいです。
駐車場無料だし、管理費も安いし、光熱費も安く済みそうな上、インターネットも無料って、生活費節約できそうで、助かります!
難を言えば、ディスポーザー欲しかったな!
No.26  
by 契約済みさん 2015-01-07 00:08:03
私は温水式床暖房に未練ありますよ~。モントーレと悩みました。でも公園の中に住むような場所の魅力に負けました。オール電化は節約できる反面ちょっと停電時が心配なんで、非常時用に石油ストーブ買っとこうと思い、今素敵なデザインのストーブを探してます。
No.27  
by 入居予定さん 2015-01-08 01:53:01
液状化大丈夫だろうか?
No.28  
by 契約済みさん 2015-01-08 01:53:29
皆様割引はありましたか?
No.29  
by 契約済みさん 2015-01-08 23:24:35
ないですよ。っていうか、既に契約した人達心情を害しかねない内容だからマナーとして聞くの止めませんか?
No.30  
by 入居前さん 2015-01-11 23:26:55
早く全部売れないかなー!ちなみに皆様、オプションなどはつけましたかー!
No.31  
by 入居予定さん 2015-01-12 21:24:25
>>30
30さんはオプションつけました?
No.32  
by 入居前さん 2015-01-12 21:29:39
私はダウンライトをつけようと思っています!なんかオススメオプションありますかぁ?
No.33  
by 入居予定さん 2015-01-12 21:45:44
私は壁紙変更と、LIXILのエコカラット貼って雰囲気を出す予定ですよ。先日ショールームに行きましたが楽しかったです。
No.34  
by 入居前さん 2015-01-12 22:35:10
>>33
エコカラッとてなんでしょうか?壁紙変えると雰囲気くわりますよねー!壁紙の種類とかサンプルみれるんですかぁ?
No.35  
by 入居予定さん 2015-01-12 23:16:51
>>34
詳しくはWebで(笑)
No.36  
by 入居予定さん 2015-01-12 23:19:38
>>34
あ、壁紙はサンゲツのショールームで見て好きなものを選んで、A4サイズのサンプル貰えますよ。アドバイザーさんついて欲しいなら予約制ですが、自由見学でもOKですよ。予約についても詳しくはWebで(笑)
No.37  
by 匿名さん 2015-01-13 02:32:01
もうオプション選べるんですね♪
それはワクワクします!
ダウンライト、素敵ですね!リビングですか?
オプションとか間取りの選択などについては担当の方から連絡頂けるのでしょうか?
No.38  
by 入居予定さん 2015-01-13 08:41:40
申し込み時に営業さんから説明がありますよ。カラーや設計変更は階によって締め切りありますから、まだ申し込みされてないなら要確認です。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-13 11:57:41
>>38
そうなんですね。
今は何階の〆切ですか?
私は申し込みが遅かったのでまだ連絡がないのかもしれないです。しばらく連絡がなければ、こちらから確認してみます。
カラーやオプションを選ぶのもとても楽しみです。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-13 11:57:41
>>38
そうなんですね。
今は何階の〆切ですか?
私は申し込みが遅かったのでまだ連絡がないのかもしれないです。しばらく連絡がなければ、こちらから確認してみます。
カラーやオプションを選ぶのもとても楽しみです。
No.41  
by 入居予定さん 2015-01-13 14:11:38
>>40
中層階をお申し込みなら営業さんに確認された方が良いと思いますよ。高層階なら時間まだあるかもですが。
No.42  
by 匿名さん 2015-01-13 14:46:54
>>41
40です。
中層階か高層階か微妙なラインですので、私もそろそろ決める時期のように思いました。
営業さんに確認してみます!
ありがとうございました。
No.43  
by 入居前さん 2015-01-14 04:21:48
ダウンライト はやはりリビングにと考えてます!
食洗機などはオプションになるでしたよねー?
No.44  
by 契約済みさん 2015-01-14 19:33:22
ダウンライトも食洗機も両方つけようとするとどのくらいの価格になるのでしょう?
価格表みたいなのがもらえるのですか?
両方欲しいなー
No.45  
by 契約済みさん 2015-01-14 21:30:22
価格表は営業に言えば出してきますよ。逆を言えば、言わないとくれません。食洗機は18万、ダウンライトは3万/ヶ所です。
まあまあ高めの設定ですね。
No.46  
by 入居前さん 2015-01-14 23:35:43
18万?高すぎるよ!(;^_^A
No.47  
by 契約済みさん 2015-01-14 23:43:24
ダウンライト10個で30万、結構しますね。
でもあこがれのダウンライトなのでがんばってみます!
No.48  
by 契約済みさん 2015-01-15 00:43:38
ダウンライトですが、調光無しだったと思います。
食洗機やIHのグレードなんかはリフォームで対応できるので、入居後でも良いかな…とも考えます。オプション設定全体の割高感は否めません。感じ方はそれぞれですが。
No.49  
by 購入検討中さん 2015-01-15 09:14:08
入居後に自分で手配したほうが安くつくものもあるので、最初からオプションで揃えるかどうか、予算と手間とを天秤にかけてじっくり家族で相談だね。
No.50  
by 契約済みさん 2015-01-15 18:03:09
調光機能ありと、聞いた気がするのですが、調光有りと無しの2種類あるんですかね?
だとすると、調光ダウンライトはもっと高いんですかね?
No.51  
by ご近所さん 2015-01-15 19:45:37
みなさん、バルコニーは下になにかひきますかあ?ウッドデッキとか?そんなオプションあったら、教えて下さい!
No.52  
by 契約済みさん 2015-01-15 20:00:53
>>51
バルコニーに敷くのは、お手入れが大変と聞いたことが有ります。定期的にめくって掃除をしないといけないみたいです。見た目は素敵ですけど。
No.53  
by 契約済みさん 2015-01-15 21:21:56
>>52
ありがとうございます!タイルとかはどうでしょう?やはりめくって洗わないとダメでしょうか?
因みに海が近いので潮風対策とかは大丈夫なんですかねぇ?
No.54  
by 入居予定さん 2015-01-15 22:03:52
塩害は程度はわかりませんが多分ありますよ。時々バルコニー周りは水をかけたりしてあげた方がいいでしょうね。車も然り。
No.55  
by 入居予定さん 2015-01-17 08:53:26
予定では隣の土地(現在のモデルルームから橋まで)は「集合・利便施設」って書いてありますが、何が建つんでしょうね。単なるマンションだと良くも悪くもないって感じですが、近くに郵便局とかできないかなって思います。図書館も人口が増えますから、サイバー大学図書館より充実したものが欲しいですね。
No.56  
by 契約済みさん 2015-01-27 20:29:44
皆さん、カラーセレクトはどれを選ばれましたか?私はコンフォートです。これまでの家が明るいフローリングだったので冒険出来ませんでした。北欧風な部屋づくりを楽しみたいです。
No.57  
by 契約済みさん 2015-01-27 20:30:31
今どれ位まで建ってるかわかりますかぁー?
4階くらいかなー
No.58  
by 匿名さん 2015-01-27 21:44:25
私はラスクにしました。モデルルーム素敵だったので。北欧風素敵ですね!コンフォートもよいですよね。カラー決まるとまた楽しみが増えますね。
残り販売戸数87戸になってましたねー(^^)
No.59  
by 契約済みさん 2015-01-28 00:54:35
>>58
ラクス、素敵ですね!落ち着いた大人の邸宅って感じでo(^-^)oワクワク
家具次第で和モダンにも出来そう。
内覧の時に売れ残っている部屋があれば間取りやカラーも含めて色んなタイプを見てみたいです。あまり売れ残っていないことを望みますが。もう少しで半分ですね。
No.60  
by 契約済みさん 2015-01-28 00:58:32
>>57
先週で6階の床ぐらいまでになっていましたよ。存在感出てきました。この倍以上の大きさになると思うとかなり大きいです。でも、お隣さんに比べると可愛いものですが。
No.61  
by 契約済みさん 2015-01-28 01:08:21
そういえば、お隣は周りに桜の木を植える予定らしいので、春はエントランス出たら桜の花が…っていう事もあるといいな(^^)
No.62  
by 契約済みさんAAA 2015-01-29 11:12:31
桜かー。いいですねー。
うちには、植えないんですかね?
No.63  
by 契約済みさん 2015-01-29 21:40:52
>>62
海側に植えるみたいですよ。海側の遊歩道沿いにもまだ若いですが桜の木が植えられているところがありました。無事に育てば良いですね。
No.64  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-01 23:23:57
カラーセレクションとオプション、ユーザー変更は9階2月7日で締切です。10階2月27日、11階以上であれば一ヶ月以上は余裕があります。担当の方に聞かれた方が正確だと思います。
No.65  
by 契約済みさん 2015-02-03 02:58:55
入居までに時間があるようで…ないような…。入居までに考えることを楽しんでいます。
しかし、夢ばかりは見ていられないので、現実的にも床やオプションについて考えています。
オプションは、やや割高感はありますよね。
優先順位を考えて、家族会議中です。

教えて下さい!
皆さん方は、オプションを付けていますか?
参考にさせて頂きたいです。
No.66  
by 匿名さん 2015-02-03 12:20:43
オプション割高なので、最低限にとどめて検討中です。
ダウンライトは後から付けるの可能なのでしょうか?後からだと逆に高そうな気がして迷ってます。
あとは食洗機検討中です。食器棚はオプションのに変更予定です!
私も皆さんのオプションお聞きしたいです。
No.67  
by 契約済みさん 2015-02-03 13:02:14
>>66
ダウンライトを後から付けようとすると、配線工事が必要なので、天井 壁からやり直しになるので大変です。電気工事関係は慎重に、時に思い切りが大事ですね。食洗機は後付けも可能です。勿論、ビルトインで。
住宅メーカー等のリフォーム担当に相談するのも有りです。各設備メーカーと取引があるので、オプションで頼むより、安価になる可能性あり。
No.68  
by 匿名さん 2015-02-03 16:37:11
>>67
工事のやり直しはやはり大変ですよね。
工事やり直しを考えると、3万円のライトの値段は妥当なのかもしれないですね。
リフォーム見積りとって、検討してみます!
No.69  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-03 21:03:05
オプション申込み終了しました。最初は楽しかったけど締切が迫ると必死でした(笑)
オプションはタンクレストイレで迷いましたが、災害時や子供の手洗い器の水道の締め忘れの可能性やら色々考えて標準のタンク有りの手洗い器付きに。タンクレス、憧れていたけどな~。
No.70  
by 契約済みさん 2015-02-04 18:26:54
タンクレス、いいですよね。うちは子供が小さくタンクに届かないのでタンクレスにして、手洗いカウンターかなって思います。センサー付きの水栓があれば嬉しいな。
災害時の水については考えてませんでした。漠然と温水器があるから大丈夫と思ってました。
No.71  
by 契約済みさん  2015-02-04 21:54:58
引越す前に今持ってる家具や食器その他家電の仕分け中です。折角だから全てを一新したいですね。棄てる勇気が必要ですね。
No.72  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-04 22:08:20
>>70
そうですね!センサーなら安心ですね。うちは子供が大きくなってリフォームする時はタンクレス&センサー手洗いにしたいですね。
No.73  
by 契約済みさん 2015-02-08 16:28:35
65です。

オプションに関する貴重なご意見
ありがとうございました。

以前まではお隣にはスポーツジムがあったのに…残念です。
きっとマンションになるんでしょうね〜。
遊歩道で犬と散歩を夢見てます。

No.74  
by 契約済みさん [女性] 2015-02-08 19:14:15
>>73
決まりましたか?
私もいずれ犬と散歩を…、と思っていますが帰宅時間が遅いのでしばらくはガマンです。
隣は集合等利便施設とあり、第一交通産業さんが買っているらしいので、マンションかなと思ってますが、医療や介護事業もやってるのでわかりませんね。郵便局やちょっとしたお店なんかが出来て欲しいですけどね…(^_^;
No.75  
by 契約済みさん 2015-02-08 22:30:00
>>74

65です。
大まかな構想は決まりました。
後は、内装費用次第で食洗器とタンクレス検討です。
食器棚…高いですね。

これから持っていく物の仕分けです。

私も帰宅は遅いですが、小型犬購入すみです。
遊歩道のお散歩待ちです(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんのアドバイスありがとうございました。
また、宜しくお願いします!
No.76  
by 契約済みさん [女性] 2015-02-09 08:59:25
>>75
良かったですね!わんちゃん羨ましいです。暫くは実家の犬を連れてきて散歩します(笑)
私はキッチンのちかくに小さいながらもパントリーを作ったりしました。楽しみです。
打ち合わせ終了でひと段落。あとは夏までに住宅ローンをどこでどう組むか、夢から現実に…。です。
皆様引き続き、よろしくお願いします。
No.77  
by 契約済みさん  2015-02-12 23:36:50
明後日最終の打合せです。妥協したくないないので自分の想いが伝われば良いのですが、あまり、先方さんにやる気が感じられないのがネックです‼️
No.78  
by 契約済みさん 2015-02-13 11:55:14
>>77
わかります‼︎ここの営業は契約が終われば関係ないオーラ出しすぎです。誠意を感じない対応ばかりで頭にきてます。出来る事なら、解約したいと思ってます。
No.79  
by 契約済みさん [男性] 2015-02-13 20:15:59
2013年から本物件マークして購入しました。先日、基本オプションも決めたので、あとは入居が楽しみです!かなり前からマークしていたので、多分あっという間に入居を迎える思います!宜しくお願いします!
No.80  
by 住民でない人さん 2015-02-14 00:28:02
>>78
77と!!が同じ絵文字なので、同一人物?ww
No.81  
by 匿名さん 2015-02-14 00:43:39
内覧会まで約半年なのであっという間ですよね(^^)
今から家具を揃えたり、まだまだやることは沢山ありますが、楽しい毎日になりそうです。
No.82  
by 契約済みさん 2015-02-14 03:08:48
今何階あたりまで、できてるのかなぁー?
内装や、キッチン、浴槽、洗面所ドレッサー、なんかも設置してあるのかなぁー?はやくみたいなー^o^
No.83  
by 契約済みさん 2015-02-14 10:49:43
>>82
今は7階くらいでしたよ。
ゴールデンウィークくらいには14階までできるそうです。
内装も同時に進めてるんでしょうね。モデルルームの間取り以外のお部屋も見てみたいなぁ。
No.84  
by 入居予定さん 2015-02-14 23:29:11
>>83
あと3ヶ月で全体像が分かるのですね!楽しみです。内覧会は何月ぐらいでしょうかね。オプション考えるのでいっぱいで聞くの忘れたました。
No.85  
by 契約済みさん 2015-02-15 19:40:02
>>84
内覧会は9月くらいだったように記憶してますが、間違ってたらすみません。
とても楽しみです。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-15 23:10:33
>>68
ダウンライトはまだ検討されてますか?
ダウンライトはどうしても埋め込み式なので天井がモデルルームのように下げないといけません。薄型ブラケットライトだと、天井を下げる必要もなくなります。配線工事だけオプションでやり、器具はインテリア関係かリフォーム屋さんで依頼すると方法もあります。凸凹の天井よりはスッキリするかと。パナソニックや小泉、三菱、東芝等の照明カタログを見ては。
もし、既にお済みであれば無視してください。
No.87  
by 契約済みさん 2015-02-16 07:48:38
>>86

薄型…もあるんですね。
折り上げ天井〜と言われて悩んでいました。
貴重な情報ありがとうございました。

No.88  
by 契約済みさん 2015-02-16 07:58:37

皆さん方のコメントを見ていると私は、よい担当者にあたっているようです。色々な提案もあり、相談しやすいです。
一度…たまたまその場にいた担当以外の営業マンに質問したら…。
後から担当者から正しい解答を頂いた事があります。
営業マンも経験差・知識差ありますよね。

私も外観…楽しみです。
グランドメゾンも素敵ですよね〜!
後10ヶ月〜待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
No.89  
by 契約済みさん 2015-02-16 22:52:38
グランドメゾンは共用部分や植栽がリゾート風で素敵ですよね~。でも、豪華過ぎて、私はここが丁度良いというか、もう充分過ぎる位です(@_@)
外観も白タイルで私好みだと期待していますo(^-^)o
No.90  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-01 06:42:54
はじめまして。
2月上旬に契約と手付けを完了しました。

駐車場で悩んでいますが、立体駐車場の全幅2.5mってサイズは広いのやら狭いのやら・・。
関東(都心)Uターンなので機械式駐車場の経験しかなく、アドバイスお願いします!
No.91  
by 匿名さん 2015-03-01 09:21:55
>>90
普通、という印象です。機械式と比べるなら、広いと思います。もちろん、車種によりますが。モデルルームの駐車場を測ってもらって、比べてみては?
No.92  
by 契約済みさん 2015-03-01 09:23:11
>>90
2.5幅は広いですよ。大型車等幅広いのが可能な基準です。通常は2.0幅で軽自動車 2.3幅で普通乗用車ですから、米車ハマーみたいな車で無い限り大丈夫ですよ。ただここの駐車場の弱点は2台駐車の場合は縦列の為いちいち出し入れ変えをしないといけない点でしょうか。機械式になると修繕費の支払いが高くなるので、どっちが良いかでしょうけどね。
No.94  
by 契約済みさん 2015-03-09 00:25:05
こんばんは♪
3月になりましたが、まだ半分ぐらいお部屋が残っていますね。
立地や価格から考えると他の物件より勝っていると思っていましたが、やはり知名度からでしょうか…難しいようですね。
少し気になることもあります。
価格は他の物件より安いですが、オプションが割高でグレードを上げることを考えたら、他の物件の方が安く感じられたり…。

この時期になり、考える毎日です。
モチベーション上げるために先日…オーヴィジョンを見てきました。

皆様は悩まれたりしていませんか?
No.95  
by 匿名さん 2015-03-09 09:10:47
>>94
私も検討中の初期にその悩みがありましたね。他の物件は床暖房や食洗機、タンクレストイレが標準だったりしますからね。でも、マンションは暖かいから床暖房は不要という親戚の意見やら、タンク付きトイレは災害時に有利、食洗機は後でも安く付けられる、など自分で個別に調べたり、後でも自分で変えられるところは後回しにすると、やっぱりここが良いかなということになりました。今後も島内にマンションはどんどん建ちそうですが、香椎側に近く、公園に繋がっていて、駐車場も管理費も比較的安い。予算もあるのでここがベストだと思いました。15~20年後には好みにリフォームも良いかなと。94さんも、自分の優先順位を考えては。それでキャンセルしても、正しい選択だと思いますよ。少しでも迷いがなくなると良いですね。
No.96  
by 契約済みさん 2015-03-09 17:38:06
>>95

94です。

暖かいコメントありがとうございます。
考えたらキリがないし、色々な考えもありますよね。
リフォームいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

契約者・入居者が少なくなると管理費が高くなったり、管理費で運営が難しくなったり…賃貸が増えると入居者の質が変わったり…マイナスばかりを想像してしまいます。
もう一度、よく考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-09 18:57:11
>>96
なかなかネガティブな方ですね。入居者の質って何ですか? どんな物件でも色々な人がいますよ。この物件を契約してる人にも色々な人がいますよ。色んな職業、年齢、家族構成の人が住む可能性があるマンションなのに、質って…
そもそも御自身でも書いてますが、この物件は他の物件より安いんですよ。
悩むのは良く理解できます。が95さんが書かれた様にあなた自身の優先順位を付け、その悩みが不変的な事なのか、変える事ができるのかで結論を出されては?
No.98  
by 匿名さん 2015-03-09 20:18:59
>>96
その悩みもありましたよ。売れなかったらどうしよう…とか、会社の知名度やアイランドシティの安全性やら…。まぁ、この規模だとアイタワーとの取り合いもあって、竣工時完売は難しいかなと思ってます。ぐだぐた様子見してたら70戸も売れてて、駐車場が希望の場所がなくなってきてました。
アイランドシティ自体、多少不便でも落ち着いた環境を重視する人が住む場所ですから、賃貸でもそういう人が借りると思っています。
No.99  
by 匿名 2015-03-13 10:26:37
一生に一度の大きなお買い物なので、色々と悩みましたよ〜。でも、やっぱり立地が気に入っているのと、スマートマンションというところに惹かれたので、ここでよかったかなと思っています。 食洗機などは、皆様おっしゃっているように、後付けを考えています。
会社の知名度も気になりましたが、これから頑張ってくれると信じています(^_^) 営業さんも、親切な方で、私は好感を持てましたよ。
ところで、無知で恥ずかしいのですが、入居者が少ないと、管理費もあがっていくのですか?
No.100  
by 契約済みさん 2015-03-13 12:04:59
94です。

前回、語弊のあるコメントで失礼致しました。

管理費について私が知っている範囲でお伝えします。
マンションやマンション修繕費や周辺の清掃や草刈り…草花等の管理は管理費で賄われます。
入居者が少ないと管理費が減りますので、予定していたことが出来なくなる。
一つの例だと、草刈り出来ずにちょっと荒れた雰囲気になる〜極端な例ですが…。


予め空室も予想はされているかもしれませんが、半分空いているとかなり状況は厳しいと予想しています。

先日は、それらも考えてコメントさせて頂きました。
ネガティブなコメントばかりで申し訳ありません。

私も景観と立地で選択しました。
皆様、宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))
No.101  
by 匿名さん 2015-03-13 13:53:21
後付けの食洗機について、電源だけはオプションになってでも工事しておいた方が良いのでは?
戸建と違い、床下から電源を持ってくる事が出来ないので。給排水はキッチンの配管に接続すれば良いですが、IHは200vの専用回線ですから差込形状が違います。
対応を間違えれば、オプションより高くなり兼ねませんので、ご注意を。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-13 14:36:52
確か販売開始から約一年間で半分以上が残るって、不安ですね。同時期に販売した他の物件はほぼ完売ですからね。
逆に考えたら、内覧会もゆっくりじっくり見れて、引越しも多いの世帯と被らずに良いのかも。と思うようにしています。
No.103  
by 匿名 2015-03-13 21:50:55
99です。94さん、質問にお答えいただき、ありがとうございました。やはり管理費を払っている以上、住み心地のよい状態を保っていきたいですね。 あと半年の間に、オーヴィジョンを気に入ってくれるかたが増えることを祈っています。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

101さん、食洗機についてアドバイスありがとうございます。戸建てとマンションは違うのですね。知らなかったので、助かりました。オプション工事、間に合うか分かりませんが、確認して検討してみようと思います。


No.104  
by 匿名さん 2015-03-13 22:02:41
次回更新は18日ですね。建物ができあがって内覧出来るようになればまた違って来るかなと思います。春になると周辺の緑もキレイでしょうね。パンフレットやモデルルームをもちょっと若い人向けにするのも必要かな~、と思いますが、営業さんに悪くて言えません…。モデルルームではリタイア世代のご夫婦がちらほら見受けられたのでそちらターゲットなのかもね。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-14 00:38:24
>>103
ここの営業は素人ですから気をつけてくださいね。
簡単に 出来ます 大丈夫です って言いますから。
将来的に食洗機を付けたい事、それに対して必要な工事は何かを営業でなく工事担当に聞いてみて下さい。
101でも書いてますが、戸建なら床下から配線し隠蔽配線出来ますが、マンションの場合は床下に入れないので、後付けの電源配線は付近のコンセントから露出になる事が想定されます。可能ならキッチン内部に専用回路を設置すれば良いと思います。 因みにパナソニックの後付け食洗機は工事費込で20万位です。参考になれば。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-15 07:32:45
>>103
管理費は人件費の部分が多いですから、草刈り見送り程度で極端に落とせるものでもないかと。
ただ、完売までは施主の持ち主だから、施主が負担するのでは?
完売した後で滞納者が出るような場合は悩みになりますが、照葉を選ぶ方には少ないでしょう。
No.107  
by 契約済みさん 2015-03-18 00:26:50
高速道路の工事が来年には着工するとの記事が新聞に出ていました。以前から知っていましたし、パークサイドなのであまり目にはつかないと思っていますが、写真を見てけっこう近いのかも、騒音、粉塵(洗濯物や換気)がどうなのか、心配になってきました。皆さんどの様にお考えで契約されたか教えて頂けると不安が少なくなるかと思います。宜しければ教えて下さい。
No.108  
by 周辺住民さん 2015-03-18 14:58:00
都市高速道路 イオン香椎浜内の駐車場「海側」を通るとは聞いているのですが、何処まで伸びるのでしょうか?
マンション 海側は完全に景観が損なわれて最悪になりそうです。又、107 騒音や粉塵 も嫌ですね。何で100年公園側の港側から 海の中道方面の方が住宅街を避ける意味でも計画できないのでしょうかね
No.109  
by 契約済みさん 2015-03-18 15:54:14
107です。2012年ごろに発表された報告書では既に住民にヒアリングなどをしたようで、騒音や環境には影響ない、公園や景観には多少影響があるが、支障ないようデザインや色などに配慮するといった既にあそこに建設することを前提にした内容でした。住民が健康に暮らせるまちづくりと言っている市が何てことするんだろう・・。オーヴィジョンだけでなく、香椎浜北のモントーレやアイタワーも含め多くの住民がこれから住もうとしているのでルートを考え直して欲しいものです。
No.110  
by 契約済みさん 2015-03-20 12:03:35
都市高速道路計画見ました。オーシャン側は向う岸に横に通りますね。パークサイド側を通って雁ノ巣方面
階によっては、完全に景観を損ねますね。カタログには何も書かれていなかったのでショックです。モントーレ側は諸に被っていますよ。避けられないのでしょうね。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-20 13:08:31
2012年の調査なら、何百世帯も近くに住む予定の現在とは状況が変わっていますから、再検討するべきではといおもいますね。市は住民のことを考えるべき。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-20 16:05:32
そう言う事は市の担当部署に言いましょう。ここに書いても無駄です。そもそも計画があった事は判っていた事です。それも踏まえた上で契約したんじゃないの。

No.113  
by 契約済みさん 2015-03-20 16:54:03
>>112
市の担当部署と話す云々ではなく、今後こう変わりますなどの説明が営業担当者からない事です。有利誤認と言われても仕方ないんじゃない。不利、有利な話も含めて説明を受けた上で納得して契約するのが筋でしょう。一般常識の範囲内での意見です。
No.114  
by 契約済みさん 2015-03-20 20:52:09
>>112
111です。既に市には伝えてます。
112さんは踏まえた上で納得して契約されたのですね?都市高速計画はさほど心配はないと思われましたか?
No.115  
by 匿名さん 2015-03-20 21:11:29
>>114
112です。
営業から設定がないと113さんが書かれてますが、皆さんも
そうですか? 私がモデルルームに言った時には、打合せルーム?に資料としてありましたよ。 それに検討、契約するなら、自分自身でもある程度は調べませんか? 113さんは一般常識の範囲内の意見と言われますが、営業の言う事を鵜呑みにしてそれは無いと思います。ここの営業が良く言うトークとして、子育て環境が良い、半永久的に変わらない景観と言いますが、そんな事を信じますか?
因みに都市高速の件は承知で契約しました。皆さんは何を心配されているのですか? 景観?排ガス?音?
No.116  
by 契約済みさん 2015-03-20 21:37:04
>>115
貴方がそうであっても、契約される全ての方が必ずしも同じ情報を得るとは限りません。また、契約者それぞれが抱く疑問も生活スタイルで違って来ます。よって販売店としては最低限の情報は言うべきではないですかっと常識の範囲内でと申してるのです。否定してる訳ではありませんので気を悪くなさらないでね。
No.117  
by 契約済みさん 2015-03-20 21:51:56
>>115
114です。私は最初にモントーレを見に行った時に聞きましたね。でも予算がつかないので当分先の話と言ってたと記憶してます。で、ここにきて突然具体化したので心配になったわけです。かたらい橋の手前を都市高速が遮るのも残念ですし、排ガスも音も心配ですね。布団干せるかとか。現在の住まいもバイパス近くなのでそこまでは神経質ではありませんが。
112さんは営業トークを疑いつつも契約された決め手は何だったのですか?
No.118  
by 匿名さん 2015-03-20 22:10:52
>>116
もし、気を悪くしていると感じられる書き方になっているなら、お詫びします。
疑問が生活スタイルで違う事も理解しています。だからこそ、自分自身で調べる必要もあると思うのです。もしかすると、私は営業を信用していないので、自分で調べるのかもしれないですが。
計画は販売当初からあった訳ですから、説明していないなら問題ですね。ここの営業なら、説明してなくても説明したと言いかねませんけど。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-20 22:32:35
>>117
112です
大濠や百道、平尾付近も検討しましたが、決め手は周辺環境です。子供が小さいので、2面が公園と言う点、車道を通らず公園に行ける点、花火がみえるかもという点、陽当たり、都市高速ランプが近い点です。
もし営業の存在が決定権を左右するなら、契約はしなかったです。
今の住居が都市高速が近く高さも目線と同じ位ですが、音も気になりません。3号線の暴走族の方がうるさいです。
排ガス等も市内に住むならある程度は覚悟しますし、pm2.5 黄砂もあるし、と思います。
No.120  
by 契約済みさん  2015-03-20 23:19:46
114です。ありがとうございます。全く同感です。新聞報道で不安になりましたが、街中ではマンションをでてすぐにあれほどの緑を楽しめる立地はないですし、島内でも産直スーパーやメディカルビルに近い立地ですしね…。実際に都市高速近くにお住まいとのことで、実体験に基づくご意見を伺えて良かったです。ただ、やはりかたらい橋付近(イオン側から島に入る部分)の景観が失われるのはいちばん残念です。最初にあそこを車で通って魅了されたので。それを差し引いても魅力のある場所かなと思えてきました。
No.121  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-22 09:33:22
はじめまして。
株式会社優良住宅ローンでF35の申し込みを予定しています。
「株式会社優良住宅ローン(資本金600M/Y)」って会社を聞いた事もありませんでしたし、
大株主の株式会社 住宅性能評価センター(資本金100M/Y)」 も同様です。

これ位の企業ですのでIRも不明ですが、将来”債権譲渡”で借入れ条件変更なんて事が少し心配です。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-22 10:03:55
>>121
何故そんな心配される所で申込をされるつもりなんですか?
No.123  
by 契約済みさん 2015-03-22 18:15:48
ブログ更新が週一ペースになってますね。楽しみですね。
http://www.strust.co.jp/o-vision/blog-teriha-at
No.124  
by 匿名さん 2015-03-24 11:15:31
>>121
他の銀行で申し込めばいいじゃない。

どこかの住宅ローン営業の自演??
No.125  
by 匿名さん 2015-03-24 23:12:38
危ういローンを組む契約者がいると印象づけたい他物件の営業の妨害?
No.126  
by 匿名さん 2015-03-25 08:51:37
他社の営業妨害?
営業さん 妨害しなければならない程、売れてませんよ。
まだ半分残ってますからね。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-26 08:38:11
都市高速の延伸もルートを再検討してもらいたいものですが、東側の第一交通のタワー計画を何とかして欲しいです。
No.128  
by 匿名さん 2015-03-26 08:56:47
アイランドシティの入口の外観が不細工になるのも嫌ですが、ここよりアイタワーやインフィニが気の毒。以前から都市計画つくったり、アーバンデザイン…など色々やってますが、ここはもともとタワマン予定地ではないので周辺住民からすると話が違うでしょうね。市は土地を売ったら後は何も口出し出来ないんですかね…。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-26 09:10:14
https://ssl.city.fukuoka.lg.jp/island-city/inquiries/
黙っているよりはマシかなと思い、一応市に意見は出してみました。
一度造ると取り返しがつかないので、もっと大切に考えて欲しいですね。第一交通産業にも。



No.130  
by 匿名さん 2015-03-26 12:01:22
>>129
都市高速も含め意見を出してみます。
No.131  
by [男性 40代] 2015-03-28 15:24:29
>>121
事務手数料が安いところも魅力のひとつで、私も優良住宅ローンで検討しています。ここだけではないですがフラット35SのAプラン10年0.6%%引きはかなり魅力です。
No.132  
by [男性 40代] 2015-03-28 15:28:26
>>127
隣は第一交通のタワーマンション決定なんですか?
No.133  
by 匿名さん 2015-03-28 16:38:18
>>132
決定かどうかは不明ですが、タワーマンションを予定していますよ。オーシャンサイドのLタイプはもろに影響を受けるでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-28 17:38:13
あの敷地にどのようなレイアウトにするか次第ですが、建物が橋側&ローソン寄りになることを願いますね。向こうも隣接を気にしますから、そうなるような気もします。タワーマンションと書いてありましたが、何回以上がタワーというのでしょうね。20階ぐらいでしょうか。アイタワーやここの売れ行きで変更する可能性もあるのかな?
No.135  
by 匿名さん 2015-03-29 23:07:00
>>134
敷地内への進入を考えるとオーヴィジョンと同じで、海寄りに配置されるんだと思います。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-31 12:26:59
かたらい橋付近がちょっと圧迫感出ますね…。何か小さいお店とか、子供向けの公文や音楽教室などが入れるテナントビルが出来て欲しかった…。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-31 19:04:18
予定ですので、第一交通へ意見を出したりしましょう。無駄な事かもしれないですが、足掻いてみます。
エゴですが…
No.138  
by 匿名さん 2015-03-31 19:25:59
そうですね。福岡市への高速道路のルート再検討もお願いしたいですね。これによりアイランドシティの玄関口の表情が決まってしまいますから…。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-31 19:36:50
今になってインフルエンザにかかってしまいましたが、こんなとき徒歩で行ける老人施設のお隣のメディカルビルに内科が入ってて欲しい…。まだセイコーメディカルブレーンが募集開始したばかりみたいですね。杉岡記念病院にも内科があるようですが、一般の利用は可能なのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えて下さい。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-31 22:05:25
>>139
残念ながら、循環器内科ですね。
ただインフルエンザは感染症なので、こども病院で対応してくれると思います。総合診療科もあります。しかし、1次医療機関ではないので、時間外診療や受け入れに関してはシビアでしょう。基本スタンスは2次医療ですから。
近い遠いは度外視で、掛かりつけ医を持つべきです。
現段階では、香椎や千早付近の小児科や耳鼻科に行くしかないですね。千早駅近くの青葉レディスクリニック周辺に評判の良い小児科があると聞きましたので、そこでも良いかなと思ってます。近いに越したことはありませんが、医師としての評判も気になりますから、開業される先生がいたら、期待しちゃいます。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-01 00:07:38
いえ…かかったのは大人ですw
とりあえず、ありがとうございます。
No.142  
by 匿名さん 2015-04-01 06:30:04
>>141
失礼しました。小さな子供がいるので、どうしても子供を連想してしまいました。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-01 09:18:34
いえいえ、杉岡記念病院が循環器内科なのはチェック未了でした!
メディカルビルに内科、小児科、耳鼻科の良い先生が入るといいですね。スパリゾートの近くの現在調剤薬局がぽつんと出来ているところも病院が数軒集まる計画ですし、駐車場をスパリゾートと共有するとかで使いやすくなりそうですね。
No.144  
by 匿名さん 2015-04-05 16:07:54
10階ぐらいまで出来ていました。海側の緑地にはスミレが群生してキレイでした。桜も小さいながらも咲いていましたよ。
No.145  
by 契約済みさん 2015-04-06 02:30:31
>>144
私も今日、イオン香椎浜店で買物した後見に行きました。
楽しみですね。
No.146  
by 契約済みさん 2015-04-06 09:00:03
>>144
画像ありがとうございます!!
とても有難いです。
特になかなか建設中のマンションを
見に行けない方は嬉しいと思います。
完成が楽しみですね。
No.147  
by 入居予定さん 2015-04-06 09:05:26
皆さん見に来ていらっしゃるんですね。久しぶりでしたが、公園は鳥がよく鳴いていて周辺をぶらぶらするだけで癒されました。リーフラスポーツのコインパーキングが半分月極め駐車場になり、一部第一交通のタクシー待機所(建物はなく看板だけ)に変わっていました。タクシーはまだ待機していませんでしたが、入居する頃にはタクシーが利用し易くなっていると良いですね。ただ、月極めよりもコインパーキングのままの方が良かったですが…。
No.148  
by 入居予定さん 2015-04-06 09:09:51
146さん、ありがとうございます。家族が連れていけというので、月1~2ぐらいで見に行ってます(笑) また状況変わったらアップしますね。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-08 00:00:30
高速道路のルートについて、市の回答がありました。既に決定したからご協力よろしくと。
http://shiminnnokoe.city.fukuoka.lg.jp/douro-koutsuu/1422001364000.htm...

なのに、市の景観賞はあいたか橋でした。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/toshikeikan/machi/keikan/pr...
No.151  
by 匿名さん 2015-04-08 00:09:51
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/300/back:1
アイランドシティのホームページにも受賞のコメント出てます。。そして平気でこの景観を潰しちゃうのね…( -_-)
No.152  
by 住民でない人さん 2015-04-08 05:27:15
名島や貝塚あたりの市民はどう思うのでしょうか
No.153  
by 匿名さん 2015-04-08 08:45:01
ここは契約者専用板ですよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-08 09:19:43
名島は気をつける必要あるが、貝塚ジャンクションから海側は工業地区で住居はないですよ。
No.155  
by 契約済みさん  2015-04-08 20:28:24
はじめまして。
オプションを検討していますが、タンクレストイレ、プッシュ式水栓はそれぞれ
機能的には優れているモノなんでしょうか?

タンクレスは10cm程度、トイレの奥行きが有効活用できるようです。
プッシュ式水栓は全く知識が無くいかがなものでしょうか?

ご存知な方がいらっしゃればアドバイス、お願いします。
No.156  
by 契約済みさん  2015-04-08 20:32:01
本日のお写真です。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-08 22:14:41
>>155
プッシュ水栓にされる理由によりますよね。衛生面なのか、節水なのか。自動水栓は検討しないのですか?
温水も可能ですよ。
結局は好みと思います。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-08 23:35:32
>>156
夕景ですね!ありがとうございます。
しかし、アイタワーは上に伸びるのが早いですねぇ。
No.159  
by 契約済みさん 2015-04-09 06:29:24
巨塔2つに負けない存在感!良いですね!最近 会社でどの辺?って聞かれるのですが、アイタワーの斜め前と目印にして説明しています。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-09 09:05:18
白い外観が早く見たいです。まだ10階でタイル張りには至っていないので夏以降かな。アイランドシティは緑化の規定があるので平置き駐車場エリアも芝をはったりするそうで、緑豊かな住まいになってくれることに期待してます。
タンクレストイレは停電時に毎回水を柄杓で流さないといけないというぐらいしかデメリットはなさそうですよね。(タンクありは数回分タンクに溜めておける)プッシュ式水洗は蛇口が固定される以外は操作が楽そうで良いですね。万が一不調の時は普通の水道設備屋さんで対応出来るか要確認ぐらいでしょうか。
No.161  
by 契約済みさん  2015-04-09 21:26:56
155 156です。

みなさま、情報をありがとうございます。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-11 10:15:56
オプション、高くないですか?
配線追加とか諸々が異常に高いと思います。
後から出来ないから、足元見られます。
変更されたりした皆さんはどうでした?
担当が間違えてた見積を指摘したら、UPの見積が出てきました。担当がミスしたのに、差額を客サイドに要求する事は普通の事なんですかね?

No.163  
by 匿名さん 2015-04-11 14:22:35
部屋自体が安いので、異常に高いとは思いませんでしたね。自分のライフスタイルに余計なものは省いて、余った予算で収納造作とか好きに出来たので良かったと思います。値段も安かったと思いましたが、電気設備の追加がなかったからかな?コンセントや照明の位置はあれこれ変更してもらいましたが。見積の不明点は詳しい説明を求めました。先方の説明不足もありましたが、自分の思い違いもあったので最終的にはスッキリしましたよ。
No.164  
by 契約済みさん 2015-04-11 21:02:50
私も造作しました。具体的に書くと営業の方にバレるので書きませんが、実際はコメリやヤマダ電気にお願いした方が安い部分もあると思いますが、見積りについては、初めての事で安いのかはわかりません!配線以外で何に高いと思われましたか?私は配線の設置場所の移動、スイッチは逆に一箇所にまとめましたが、追加料金にはなりませんでしたよ。
No.165  
by [男性 40代] 2015-04-12 03:56:36
住宅ローンは皆さま、どうされる予定ですか?
No.166  
by 匿名さん 2015-04-12 10:11:35
私も初めてだったのでオプションや造作(特に壁紙)の検討はけっこう大変でしたが、今図面を見直して、よく考えたな~と、自己満足&楽しみでニンマリしてしまいます。実際の目論見と違った!と思う部分も出てくるかもしれないですが、それも含めて可愛い我が家です。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-12 11:44:42
>>165
資金計画をトータルでファイナンシャルプランナーや金融に詳しい知人などに相談中です。各々の資金事情があるので、ここで意見聞いてもあまりご参考にはならないとおもいますよ。
No.168  
by 契約済みさん 2015-04-12 13:53:32
>>165
福岡銀行がメインバンクみたいですが、私は給与振込してる銀行で仮審査通しました。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-13 13:09:02
>>164
私も追加内容を書くと、営業や設計が見たら分かるかもしれないので具体的な事は控えますが、例えばタンクレストイレや食洗機、IHのアップグレードです。彼らはマンションでは大量に一括買いしない部材は高いと主張しますが、そんな事はありません。メーカーはデベロッパーと掛け率を決めて取引します。なのに、ほぼ定価の金額を提示する事に驚きでした。差し引きの差額無しで。その他もろもろありますが、設計変更期限ギリギリに提示され考える余地も無く、どうした物かと思案中です。
愚痴になりましたが、これでも完成は待ち遠しく思ってます。
No.170  
by 契約済みさん 2015-04-13 15:25:07
>>169
確かに価格については、ほぼプロパーでしょうね。ただ、後付けにするのも規格違いや配線の問題もあって、最終的にはどうなんだろうって思ったんで私はお願いした部分はあります。結果不格好になるのも嫌ですもんね。
何れにしても造作が吉と出るか凶と出るかは楽しみです。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-13 18:08:23
>>169
確かにです。だったら多少価格にONしていいのでタンクレストイレを一括買いして標準仕様にしてもらいたかったかなー。うーん、でも家具家電への物欲が募る一方なので、トイレ妥協して家具家電予算に余裕がでで良かったのか…。
No.172  
by 住民さんD [男性] 2015-04-13 18:31:00
本日の空からの。です。
No.173  
by 契約済みさん 2015-04-13 19:04:02
>>172
飛行機からですか?
No.174  
by 匿名さん 2015-04-13 21:52:53
ブルーシートが目立ちますね(笑) デベロッパーのスタッフブログにも現在の出来具合がアップされていますよ。
No.175  
by 匿名さん 2015-04-14 00:02:53
>>172
空からとは良いですねー。
No.176  
by 住民さんD [男性] 2015-04-14 10:28:05
>173昨日午後の着陸前の飛行機からです。逆風じゃなければ左窓側に座るとアイランドシティを一望できますよ。
>174早くブルーシート外れて欲しいですね。
基礎工事する前の写真がどこかにあったので、こんどそれも探してアップしますね。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-14 21:47:31
対岸の空き地には何ができるかな。香椎浜イオンはけっこう老朽化しましたし、人口が増えるので、福津のイオンモールぐらいの映画館つきショッピングモールが移設でできたら…なんてね。
No.178  
by 匿名さん 2015-04-18 21:19:28
香椎浜イオンには元々映画館があったと記憶しております。
集客力不足で閉館したと思われますので、多少人口が増えたからといって、復活は難しいかも。

No.179  
by 契約済みさん 2015-04-18 22:07:30
>>178
イオン香椎浜は元々映画館はありませんよ。
サティ福岡東の映画館がイオン福岡ルクルオープンした時に移転したましたよ。
No.180  
by 契約済みさん 2015-04-19 09:30:46
>>178
私もオープン当初から利用していますが、映画館はなかったですよ。
これだけマンションが密集してくると多少先の話になるかもしれませんが色々な商業施設が集まって来そうですね。
No.181  
by 契約済みさん 2015-04-20 21:57:53
こんばんは。
大分…建設が進みましたね。
11階?12階あたりでしょうか。

皆様方に質問です。
オーヴィジョン購入までに何ヶ所ぐらいのモデルルーム見学に行かれましたか?

私は、モントーレやMJR・グランドメゾンの見学に行きました。間取りや価格…設備などを含め検討した結果、景観で選択しました。
皆様方はいかがですか?

待ち遠しいですね。
No.182  
by 契約済みさん 2015-04-20 22:10:28
残り71戸
半分売れましたね〜!

お向かいのタワーも苦戦しているようですね。
ボチボチ…売れていますね。

頑張れ〜営業マン!

No.183  
by 匿名さん 2015-04-20 23:03:54
>>181
私は以前は福岡市内の中古ばかり探してて、新築見たのは同じく4~5個所ですね。ファミリータイプよりちょっとコンパクトな部屋を希望していて、天神まで30分以内、車が無理なく維持できて緑の多いところというイメージがぴったり合ったのがここでした。都市高の影響は心配ですが、やっぱり決め手は公園や外周緑地に続く立地です。特に中央公園に渡れるスロープが好きですねー。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-20 23:15:53
>>182
(*^ー^)
ぼちぼちお仲間が増えるのを待ちましょう…。
夏以降に産直スーパーやスーパー銭湯、メディカルビルが出来たらまた魅力が増しますから、新たにここを検討する方も出てくるでしょうね。
No.185  
by 契約済みさん 2015-04-21 00:15:29
そうですね〜。
しばらくすると、マンションなど全体的に価格が上がると聞きました。
勿論、消費税も影響します。

ロケーションから付加価値を期待‼︎
楽しみです。
No.186  
by 匿名さん 2015-04-21 09:21:15
私は照葉内ではセントラルパーク、他のエリアでは大濠、大橋、平尾近辺で検討しましたが、金額の割に狭い点・利便性が高いから仕方ないですが交通量の多さから照葉に絞りました。セントラルパークも広く営業マンも良かったので決めようかと思ったのですが、変更が出来ない事と、やはりオービジョンの公園直結と景観に決めました。セントラルパークも景観は良かったのですが、アイタワーの影が気になりました。
今はインテリアやら考えて、楽しみです。
No.187  
by 契約済みさん 2015-04-21 09:52:02
色んなマンション見ましたが、価格の割に立地と景観が決めてでした。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-21 19:43:44
>>186
アイタワーは中央公園の南側ですから確かに影が出来ますね…。どれぐらいの影響なのか分かりませんが、植物の生育に影響ないと良いですが。
私は島内ウォーキングや自転車で香椎や海の中道(橋渡るのは大変そうですが…)など散策しようと今から楽しみにしてます。
No.189  
by 匿名さん 2015-04-21 22:28:16
いつかはグリーンベルトをぶらぶら歩いて野鳥公園でお弁当!
その後外周緑地を廻って帰宅です。
No.194  
by 匿名 2015-04-22 10:33:01
>>189
私も子供の手を引き、お弁当を持って公園でランチを楽しみにしています。
来年の今頃が待ち遠しいです。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-22 12:25:52
いいですね。小さいお子さんがいる時期にここにお住まいになるのは羨ましいです。うちは老人世帯(笑)ですから専ら健康づくり目的。海の中道海浜公園も車で近いですし、本当に楽しみですね。
No.196  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-22 18:27:36
>>186
大濠検討されるということは年収3000万以上あるのですね。羨ましいです。
No.197  
by 匿名 2015-04-22 21:07:34
>>196
?⁇
大濠は年収が3000万ないと住めないエリアですか?
ちょっと大濠辺りを過大評価し過ぎではないでしょうか。
同じ会社の人間は何人か大濠や薬院に買ってますが、皆そんな年収ではないですよ。何よりそんな収入があれば、一軒家を建てますよ。
No.198  
by 契約済みさんAAA 2015-04-22 21:46:30
私も、この前、嫁さんと二人で
初めてアイランドシティを海の中道方面へ縦断(横断?)してみましたが、
予想以上に広くて、とても疲れました。

公園でランチくらいが、ちょうどいいですねwww
No.199  
by 匿名さん 2015-04-22 23:06:56
>>198
徒歩でですか?それは遠いでしょう(^^ )
自転車要るでしょうね。
駐輪場のキャパ大丈夫かな…。
休日だけなのでお手軽な折畳み自転車にして部屋に入れとくのもアリですね。
No.200  
by [男性 40代] 2015-04-23 17:48:46
私も景観と環境で選びました。そこそこアクセスもいい.天神にも都市高速経由のバスに乗れば30分もかかりませんし、ちょうど良い場所だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる