近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 北名次町
  6. ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-17 03:47:41
 削除依頼 投稿する

ローレルコート夙川北名次町についての情報を希望しています。

小中学校も近く、緑も多そうですね。
子育てしやすそうですが、実際はどうなんでしょう?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6、24番3、26番1 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:80.03平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/kitanatsugi/
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-08-02 08:31:14

現在の物件
ローレルコート夙川北名次町
ローレルコート夙川北名次町
 
所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?

401: キャリアウーマンさん 
[2015-11-29 14:18:11]
女性には尼崎販売ちょっと。。。兵庫の中では、ひったくりも多いですから。
402: 匿名さん 
[2015-11-29 16:11:02]
>>391
確かに両サイド共に歩道は狭いですね、
こんな道路沿いのマンションには住みたくないです。
403: 匿名さん 
[2015-11-29 19:21:38]
>>401
そんな事いちいち気にしてたら、大阪には住めないなっ!
見た感じコッチの方が夜道は暗くて人通りも少ない気がするが。
404: 匿名 
[2015-11-29 20:09:47]
大阪に住む気はない。
405: 匿名さん 
[2015-11-29 20:15:15]
男性でも尼は真っ昼間から喝上げされるからな
406: 匿名さん 
[2015-11-29 21:03:29]
>>404
そもそもココ買える位、稼いでるんか!?
408: OLさん 
[2015-11-29 22:20:53]
駅近といいますが、まあ4分なので、そこそこですね。
苦楽園口は駅近物件の中古も見ないので、一定の価値はあるのでしょうか。
駅近に大きな土地がなさそうので今後も駅近は出ないのかな。


個人的に気になるには、駅や商店街?は近いのですが、買い物施設が遠いところですね。
歩いてみると、イカリまで10分、コープまで15分、もっと西のスーパー?まで18分でした。

私の場合は仕事帰りに買うことが多いんですが、イカリも駅の南で反対なんですよね。
駅近に住んでるのに、買い物は週末に車というのはかなり抵抗があります。
皆さんが書いているとおり、自転車の運転はきついと思います。

その意味ではライオンズさんがある樋之池町などの西側がいいんでしょうね。
ここよりはお安いですが、駅徒歩12分ってのがひっかかってます。

売りきれてしまったようですが、阪急さんも住宅街のわりに買い物はそれなりに近かったですね。
あれば検討してました。


買い物施設は他にどこがあるのでしょう?
東側にはないのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2015-11-30 00:01:46]
だから、ココは普通のリーマンが無理して!?検討するとこじゃないよ。自家用車通勤出来るくらいの輩が帰路にスーパーで買い込んで帰宅するってパターンでしょ!?
わざわざチャリで買い物したり、重い思いして細い歩道を歩いて帰ってくるなんてナンセンスでしょ(笑)
樋之池町なんかのマンションも歩くには遠すぎて。。。
そこまでして苦楽園に住みたいか!??
410: 匿名さん 
[2015-11-30 05:11:33]
相変わらず荒らしさんが常駐してるみたいだが、マンションデベも馬鹿じゃないから欠点の多いマンションはその欠点を価格に反映させ、マンション内でも日当たりや眺望や間取りの悪い部屋は価格を控えてるのは常識。
このマンションも駅からこの距離だと本来はもっと高額なのがこの程度の価格だから、それで良いのじゃないの?
荒らしさん推薦のJR塚口のマンションもここより歩道が広く大阪に近くたって、それを上回る地域性に大きな欠陥があるからここよりもさらに安いだろ?それでいいじゃん、何時までもごちゃごちゃ粘着するなよ。
411: 匿名さん 
[2015-11-30 06:51:51]
検討する上では皆さんが比較されている他物件情報も有意義な発言かと。塚口に限らず他にもあれば教えて欲しいですが。
412: 匿名さん 
[2015-11-30 14:37:39]
阪急沿線沿いの交通便利なとこならやはり、神戸本線沿いの物件を探すべきかな!?
今なら西北辺りにチラホラ計画があるけど、これはこれで駅から遠いんだよな。
確かに苦楽園って駅名の響きからして駅近を探すような層が住むトコでもない感じもするけど。
413: 匿名さん 
[2015-12-02 09:20:45]
わが家には手の届かない価格帯の為、ぼんやりと間取りを眺めただけですが、
どの間取りもできるだけ窓を設けて通風性を高めているのがいいと思いました。
一番狭いJも浴室に窓をつけて湿気が逃せる作りになっているんですね。
414: [女性 30代] 
[2015-12-06 23:26:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
415: 匿名さん 
[2015-12-07 08:45:22]
>>No.410
この人ってアチコチでいつまでも地域性のことばかり述べてるけど、そもそも物件の良し悪しや中身についてはほとんど語らず仕舞い。何かよっぽど訳ありなのかしら??
416: 匿名さん 
[2015-12-09 17:28:36]
それなりの生活レベルを維持しているような人じゃないとこういったエリアの小規模マンションに住むのは難しいだろうね。
いわゆるお出かけもそこそこの格好をしないといけないんだろうし。
417: 匿名さん 
[2015-12-09 22:25:19]
少し前にこの前を通ったらもう外幕も取れて全容が見えてたのでここで叩かれてた内容を確認してみましたが、やっぱり叩いてる人の書き込みは嘘や大袈裟な書き込みだらけですね。
まず南面のマンションは三階でここより階高が1m程低いし戸建の屋根はさらに1m程低くなってるので三階南面は圧迫感は無いし、冬至で最も太陽が低くなるこの季節でも12時頃ですが2階のバルコニーは全て太陽が当たっていました。
またマンション前の歩道はマンションが道から2m以上は後退してるし南の道までは細い歩道(笑)も付いてます。でもその先が路側帯になるのでそれは確かに問題ですね、ただ誰かが書いてた歩行者用信号機を付けてもらえば大きく改善されるし向かえの歩道もベビーカーのすれ違いも普通に出来ます。そして小学校の通学路もわざわざ踏切周りしなくたって南アプローチから出て県道に抜ければ広い歩道が学校まで続きます。
ここの限らず西宮のスレにはかなりひどい粘着質の荒らしさんが常駐していますが、その人が書いてる事内容の多くは嘘か大袈裟なのでまず気になれば掲示板に惑わされず現地確認をお勧めします。
418: 匿名さん 
[2015-12-09 23:08:46]
>>417
他のどの西宮物件が嘘か大袈裟なのか、具体名をお願いします。でないと417も単なる誹謗中傷だけと取られかねないのでは。どの物件でどういう嘘があるのか、ご教示いただきたいです。あるいはそのスレに書き込んでいただいたら読みに行きますが。

歩行者用信号機までデベでつけてくれるとかであれば、良心的で本当に住人になる契約者のことを考えてくれてるなと思えますが、そこは住民でやってね、というのはどうなんでしょう。たられば前提で、歩道があるやろ、というのは、少々話の筋に無理があるのでは。現地を見るべきというのは、仰る通りです。
419: 匿名さん 
[2015-12-10 23:19:07]
駅から徒歩4分ならふつうに駅近と言っても良いのではないかなと思います。
ただ川を渡る分、あまり近さを感じさせないな(汗)という部分はあるかと感じさせられます。
買い物もあちら側が便利なエリア。
自転車で行ってしまえば苦でもない距離といえばそうなのだけれど。
こちら側は落ち着いて暮らせると言えるかしら?
420: 匿名 
[2015-12-10 23:39:48]
>>419
落ち着いて暮らせるかどうかは各人の努力しだいです。他力本願は難しいでしょう。
421: 匿名 
[2015-12-11 17:29:00]
>>418
信号機なんかデべがつけてくれるわけないやん。自治体が必要かどうかは判断しますわ。
422: 匿名さん 
[2015-12-11 23:44:29]
ここは平坦だし、すぐ建物が見えるから本当に駅近い印象だね。
夙川~苦楽園口、芦屋エリアはアップダウンが多いし、駅遠い物件ばかりなんで、それだけでもいいね。
夙川含めた立地と建物も高級感あるので、価格はそれなりだが、西宮、芦屋、神戸東灘区ほかと比較するとそんなもんかなと思えてくる。。





423: 匿名 
[2015-12-12 00:10:59]
それでええんじゃね。
424: 匿名さん 
[2015-12-12 06:53:33]
どちらが嘘付いていたか画像ではっきりしたからもう好きにして
425: マンション投資家さん 
[2015-12-12 10:00:37]
西宮の阪急界隈の過去15年、10分未満物件の価格一覧でもはってあげようか。
なんと第三位!
最高峰のグランメソンや、歴史に残るとまで言われたプラウド名次と並ぶ高値か。
こんな場所に坪300万も払う人は素人の見栄っ張り小金もちさんなのかしら。

数年後には坪260ぐらいまで下落すると予想。


最寄駅 分譲開始 物件名         駅徒歩 面積 坪単価
夙川 2010年1月 グランメゾン夙川松園町 7 121.67 329
苦楽園口2011年1月 プラウド夙川名次町 7 105.23 301
苦楽園口2014年7月 ローレルコート夙川北名次町 4 90.18 299.3
苦楽園口2007年9月 プレティナージュ苦楽園 2 96.45 290.8
夙川 2012年9月 ジオグランデ夙川相生町 2 91.3 257.3
苦楽園口2008年4月 ダイナシティ夙川公園 5 40.55 251.2
夙川 2011年3月 クオリス夙川羽衣町 4 74.84 242.6
夙川 2006年3月 ロイヤル夙川ザレジデンス 6 96.4 233.6
夙川 2011年7月 パークポームズ夙川ザレジデンス 9 83.59 229.3
苦楽園口2013年8月 ジオ苦楽園桜町 9 89.16 228.6
甲子園口2015年3月 プレサンスロジェ甲子園口6 72.89 228.4
仁川 2014年11月 プラネスーペリア西宮仁川4 81.58 224
さく夙川2013年6月 ワコーレ夙川ザファースト1 71.66 223
夙川 2011年6月 ワコーレ夙川松園町 7 84.3 222.6
夙川 2011年11月 プラウド夙川松園町 9 87.9 221.1
西宮北口2013年8月 ルネグラン西宮北口昭和園5 78.17 219.9
苦楽園口2011年3月 ライオンズ苦楽園グランフォート 8 80.27 218.4
夙川 2005年4月 マークス夙川ステイーレ 6 81.8 214.7
甲子園口2014年11月 ディアエスタミオ甲子園口7 76.5 214.2
門戸厄神2014年5月 ウェリス門戸厄神 3 81.21 214
西宮北口2014年8月 ウェリス西宮北口コンフュール 6 85.23 212.3
苦楽園口2015年4月 グランジェレイド夙川苦楽園口 9 81.3 210
甲子園口2013年6月 パークホームズ甲子園口 6 74.13 209.2
門戸厄神2013年5月 ローレルコート門戸厄神 2 76.61 208.8
苦楽園口2006年9月 風雅苦楽園 6 108.57 204.6
甲陽園 2013年9月 ライオンズ甲陽園グラン 1 86.35 202.6
苦楽園口2011年7月 サンクタス夙川北名次町 7 83.24 201.1
甲子園口2013年12月 パークハウス甲子園口 7 80.84 200
苦楽園口2013年4月 夙川苦楽園口レジデンス 8 79.06 198
夙川 2010年6月 ワコーレ夙川ガーデンズ 6 77.97 195
門戸厄神2013年9月 プレサンスロジェ西宮 8 71.68 190.5
苦楽園口2003年11月 グランメゾン苦楽園桜町 8 102.78 188.4
西宮北口2013年4月 ローレルコート西宮北口 9 76.23 182.8
苦楽園口2005年7月 ジオグランデフォルム城山 9 103.47 182.8
西宮北口2015年2月 プレサンスロジェ西宮北口9 74.77 178.1
西宮北口2013年7月 ジオ西宮北口ガーデンズ 9 75.34 177.5
苦楽園口2003年10月 ランズ苦楽園 9 76.63 144.6
426: 匿名 
[2015-12-12 10:34:29]
外野様
下落してもカネあんだからほっといてください。
427: 匿名さん 
[2015-12-12 11:18:33]
>>424
紛らわしい画像を選んで貼りまくり自分でコメント書いても無駄。
確かにマンション界隈の歩道は狭い箇所やない場所もありこのマンションの欠点でも有る。
しかし歩道幅少なくを偽っても現地に行けば嘘がすぐバレるしし、陽当たりも現地で見れば簡単にコメント内容と違うことが確認出来る。
現地行けば直ぐにバレる嘘を何故吐き続けるのかな?
428: 匿名さん 
[2015-12-12 12:46:07]
>>425
ここに限らずアベノミクス以降は何処もそんな感じですよ、
429: 匿名さん 
[2015-12-12 22:21:36]
他人が高値掴みしてるからと云って、自分も高値掴みする事はないがなあ。
そもそも、他人と同じ行動をして良い事はあまり無いよ。
実需買いにしても高値圏で買う事は無い、待てるなら待つべし。
値崩れはもうそこまで来ている。
私は人と反対の事の事をして大儲けしてるが、儲けた金の使い道がなくて困ってる。
それでも、今の価格では買う気にならんね。
アベノミクスの正体は、超金融緩和による”上げ底相場”と云う事だと理解すべしやね。
今不動産を買うのは自殺行為やと思うで。

430: 匿名さん 
[2015-12-12 22:31:24]
マンションはほしいと思ったときに買えばい良いでしょうね。
必要なときに良いなと思うマンションに出会えれば買い時です。
431: 匿名さん 
[2015-12-15 11:59:24]
たしかに。
でもほしいと思ったマンションが買える額じゃないと辛いかな(汗)
最近の傾向だと高値になっているので
ある程度買う準備をしておかないと厳しいです。
運命の出会いをしちゃったのに買えないなんて悲しいので
普段から頭金たくさんためておかないとですね、、、
432: 匿名さん 
[2015-12-16 22:49:36]
みにいったよ。
ホワイトのタイル張りなど、外観いけてるね。
周りの建物との落差もあって、より映えてます。

問題は敷地パンパンなところでしょう。
戸数少なくして余裕持たせばいいのに、戸数稼いで単価抑えてる印象だね。

南のマンションとの間、数メートルもなくない?
値段関係なくマンションでこれはなあ。

道路側も公園近いけど、道路の目の前だね。
バス通りなの?だとしたら最上階限定だな。

歩道はアンチのかいてるとおりだよ。
グーグルの写真と今も同じ。
歩けないから、車道のダッシュ横断がいるね。

購入者の人?は何にキレてるのかよくわからなかった。
433: 432 
[2015-12-16 23:03:29]
ああ、モデルルームいってないんで今気づいたけど、平均90平米程度なんだ。やっぱ狭いところに詰め込んだ感じだね。もっと広いのかと。これで30坪×300万で9000万かーうーん
434: 匿名 
[2015-12-16 23:38:15]
>>433
全然安いやん。
435: 匿名さん 
[2015-12-17 00:09:26]
たしかここは建ぺい率60%容積率150%地域ですが敷地パンパンですか?
またイラストを見る限りでは、
外観のタイル部分は落ち着いたベージュで天然石は淡いベージュに見えます。
私も現地は知りませんが間違ってますか?
436: 匿名さん 
[2015-12-17 00:24:17]
現地はいかないけど、建ぺい率を暗記してて、
イラストしかみてないのに、
色も天然石もしってるという
奇特な素人さんがいるんだね。

内容はあってるけど、設定が間違ったかも。
437: 匿名さん 
[2015-12-17 07:35:17]
>>436
ここは業者と購入者のステマばっかりよん
438: 匿名さん 
[2015-12-17 09:57:38]
435です
確かに私は建築関係の仕事をしてるので業者だと言われれば業者ですが此処とは無関係です。
そして仕様とイラストを見れば大方の予想は付くし建ぺい率も容積もこの辺りは知っています。
そこで此処に書き込まれてる内容に多くの疑問を感じたので書き込みましたが
現地は見てないで仕事帰りに少し回り道すれば見に行ける距離なので見た上で今夜アップします。
439: 匿名さん 
[2015-12-17 11:38:32]
>>432
分かりやすい業者の典型ですな
残念な人…
440: 匿名 
[2015-12-17 11:55:10]
>>438
暇な人やな。買いもせんのにアップなんかせんでええよ。
知ってるし。
441: 匿名さん 
[2015-12-17 14:58:47]
>>440
路側帯を歩道といいきった方ですか?
もうやめませんか?

もし購入者なら目をつけられてますから、やめたほうがいいですよ。
ここの営業とこのまえあなたの話題で盛り上がったぐらいですから。苦笑
443: 432 
[2015-12-17 17:59:39]
>>434
過去最高レベルの金価格で売り出されてる金メッキを安いと言われてもね。目利き出来ない自慢はもうかんべんしてー。
444: 銀行関係者さん 
[2015-12-17 18:33:39]
ここは仁川プラネ並みに脇の甘い物件だね。(^ ^)

支線駅近の閑静な住宅街の高級風物件として背伸びして売り出したものの、よくみると値段に見合わない住居として劣悪な立地で、便利でもないこともわかり、竣工前後から炎上開始ってとこかな?

あちらは窪地、社宅街、電車沿い、こちらは崖下、バス通り沿い、狭小住宅街。何が悲しくて大金払うのさ。( ^ω^ )

仲良く販売後1年半たっても完売もできず、質の低い住人や冷やかしもそっくり。

こことプラネとの違いは外見の厚化粧とネット対策かな。それはうまくいってるのでは?(≧∇≦)
445: 匿名さん 
[2015-12-17 22:41:23]
近鉄物件はどこも荒れますねえ。

ここ、販売して一年半なんだ。
そろそろ値引きありそうだね。

写真の土手の傾斜と高さすごいな。
豪雨で家がマンションの上にふってくる?笑

夙川は土石流や氾濫の心配はどうなんだろう。
446: 匿名さん 
[2015-12-17 23:05:25]
というか、荒れてるというか、お値段する割にほんとつまらないレベルでもめてますね。 笑

日が当たる当たらないとか、歩道があるないとか、バスの空気が悪いいや夜は少ないとか、隣の建物で眺望があるとかないとか、駅近なのに車じゃないと買い物きついとかそれこそ苦楽園だとか、めっちゃださい!笑

嘘も本当も混ざってるんでしょうけど、実際胸をはれることばかりじゃないんでしょう。今はどこもそうなんで、仕方ないんでしょうね。
447: 匿名さん 
[2015-12-18 16:55:05]
>>446
その通り。「高級物件」でこんな低レベルのやりとりは前代未聞ですね。プラウド名次の過去スレでも見られたらどうかと思いますね。

おまけに、購入者様がこのスレで飽き足らず、近くのライオンズやジオスレで嘘ついて中傷しながら、ローレルコート自慢やってますよ。

路側帯や溝のフタが歩道に見えたり、崖とマンションが林と戸建に見えたり、行政にお願いしたら信号機を自分たちのためにつけてくれると思ったり、なかなかの方ばかりです。
448: マンコミュファンさん 
[2015-12-18 22:03:50]
間取りみてみましたよ。
無理がありすぎませんか。。

肝心の西側にバルコニーがあるやつはナロースパンですね。
売りの方向で戸数を稼ぎたいからだろうな。
100平米越えで窓ガラス二枚しかないリビングって。
しかも寝室はリビング隣でプライベート微妙。
寝室なのにバルコニーないから道路に直結。
二階ならバスから寝てるとこ見られるね。
さらには、狭いのに内廊下にしたから、寝室以外の洋室に窓なし。どうやって生活するのかしら。
http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/06/dtl/00101334/layout/01000...

バルコニーも狭いから、アウトポールどころか、この時代にあらゆる柱が部屋にめりこんでる。
http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/kitanatsugi/plan/p...

条件の悪い北や南はルーフテラスつけたりしてるが、商業施設、戸建て、マンションが目上にあるから、丸見えでも構わない勇気がある人限定ですな。

いい部屋はもう売れたってこと?
449: 匿名さん 
[2015-12-18 23:46:42]

買えん人ほどごちゃごちゃ文句言いよる。ほっといたったらええのに。
451: 匿名さん 
[2015-12-19 02:03:56]
>>450
道路交通法は守りましょう。ルールですよ。
452: ご近所さん 
[2015-12-19 23:09:14]
道交法守れないほどひどい交通量の道路を改善しようともしないのが西宮市。本当に西宮市は市民の安全に対して無関心。信号なんて行政がつけるはずもない。それ以前に、こんな容積率パンパンのマンションがあちこちに建てられてしまう都市計画の杜撰さ。市民の住環境の改善は望むべくもなし。

市民が交通ルール守ることも大事ですが、建設業界にはモラルを守ってもらわないと。ウチは杭データ大丈夫ですよ、と近鉄に言われて本当に大丈夫なんてまさか誰も思ってないですよね。
454: 匿名 
[2015-12-20 00:45:56]
近鉄不動産という社名でしたっけ?
以前に表に掲示されていた不動産の質問に
ふと店内に入ったらタバコの超臭い匂い。
そこに店長と他社員から呼ばれている方が登場。
タバコ臭〜。
さすが本店阿倍野、少なくともデパートはですよ、の都会臭と思いましたわ。
ここは山手の人間も来る西宮市内の支店ですよ。
ご自重くださることもなく、顧客へ与える印象など御構い無し。
さすがでしたわ。
455: 匿名さん 
[2015-12-20 11:43:46]

なんだかんだ書かれてるが、そもそもこの前の道は交通量は多くないから道を渡るのも簡単だし、大型車両も多くが県道の方を通るからこの前はほとんどが乗用車。
456: 匿名さん 
[2015-12-20 12:24:15]
376〜379の東側歩道が写ってる写真は嘘がばれるから消しちゃったのね、
370〜375の写真は交通量の少なさが解る写真だと思うけどまた嘘の為に消さないでね。
因みにこちらから提示した歩道幅は全て現地で測ったので間違えなし、
但し東面の歩道はマンションよりも北はそこそこ幅は有るが南側は細く途中から無くなります。
確かにこの界隈の歩道事情はよくないとは思うが嘘を付いてまで問題視する手段はやり過ぎです。

またもしこのマンション建設関係者さんが見ているならぜひ改善して頂きたい点が有ります。
マンションの南北の歩道がこのマンション前で不自然な接続となり通り難いです。
今なら少しの予算で大幅に改善されると思うのでよろしくお願いします。

また私はこのマンションの購入予定は無いですが多くの悪意による書き込みに堪り兼ねて書き込んでいます。
457: ご近所さん 
[2015-12-20 13:25:22]
駅に向かうのに東側に歩道なんかないって笑

歩道があるグーグルのリンクか実写真はりつけてよ?

あ、話をいつもずらしてくるけど、駅に向かう東の道の話だからね

マンションと眺望がかぶるとの書き込みに、日差しは入るだの、

バス通りという書き込みに大型車は通らないだの、

いちいち不自然

マンションがセットバックして歩道がついてるって書き込みも嘘だよね

ここは正面玄関から徒歩で出ることを想定してないね

歩道になるかもと思われてたところも植え込みになってるね

どこを歩くの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
駅に向かうのに東側に歩道なんかないって笑...
458: ご近所さん 
[2015-12-20 14:54:39]
>マンション前の歩道はマンションが道から2m以上は後退

後退どころか、マンション前は歩道すらないよ?

アスファルトになってるだけで、点線すら入ってない路側帯だよ?

むしろ両サイドの植木で余計に歩けないよ?

ここ歩くの?
この交通量を渡るの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
後退どころか、マンション前は歩道すらない...
459: 通りがかり 
[2015-12-20 19:40:53]
>>458
こんなスレに書き込むより、もっと言うべきところがあるのでは?
ちなみに自分はたまたま通りがかっただけで、この物件とは何の関係もありませんが…
460: 匿名 
[2015-12-20 20:54:03]
>>459
暇な人やなー。年末やのにする事ないんかいな。
461: 匿名 
[2015-12-20 20:54:58]
ないんやろな。
462: 匿名さん 
[2015-12-20 21:02:43]
>>461
その合いの手。。そういう安っぽい自作自演このスレの炎上を招いてるとわからないのですか?いじる側はそのうかつさがおもしろくて仕方ないのですよ?近鉄さんにしろ購入者にしろすぐやめてください。
463: 至急、是非お答えください 
[2015-12-20 21:31:14]
>>462
満池谷に年末のお参りに行ったついでに
当物件を外だけ見させていただきました。
大阪のどまんなかの出身の同行したものが
見た途端にこう言いました。
大阪の会社の仕事やねえ、自然、庭全て借景。土地ギリギリまで建てて。
そうなんです。
ここは南大阪を代表するメンタリティーの企業の価値観が
反映された所。
勿論西側の駅に向かう道は物件側には歩道のホも無いです。
ここで一句。
億ションで
トホホと嘆く
歩行者たち
464: 匿名さん 
[2015-12-21 13:51:43]
>>457

>>456ですが私は>>361で下記の主張をしてます。
>マンション前に歩道はなく幅40cm程度の「路側帯」
マンション前より北は150㎝の歩道、南は80㎝の歩道、マンション前は建物がセットバックされてるが現時点では何㎝の歩道が付くのか不明
>夙川公園前の歩道は幅1mもない。
基本は180㎝だが200〜250㎝の場所も、但し桜や松の大木が歩道上に不規則にあり自転車は通行しにくい。

この中でマンション前は何センチの歩道が付くか不明と書いています。
南側は途中で無くなるがが貴方が貼った371の写真にも写り込んでる80㎝の細い歩道、北には376〜378で写ってたので貴方が消してしまった150㎝の歩道が付いています。そして458の写真はその150㎝の歩道上から撮影されてるのであなた自身も解っています。

真実は上記ですが、私自身此処の歩道は問題だと思ってるし456でも書きましたが南北の歩道との接続が悪くデベは何を考えてるの?とも思っています。ただ何度も書きますが悪意のある嘘や大袈裟な書き込みが多過ぎなのには呆れています。
結局写真も貴方が貼ったグーグルの写真では車なんて殆ど走って無いけど貴方の現地撮影では何台も写り込んでるし所詮写真なんて意図により操作出来るから現地で自分の目で見るのが一番確かです。
因みにこの前の道路はバス道でも交通量はさほど多くは無いし大型車両も少なく西の180㎝歩道側に渡るのも簡単です。誰かが押しボタン式信号機を書いてましたが待つより渡る方が早いですw
また北東角の戸建も目障りですよね、ただこのマンションは南と西にリビングがあり2階でも陽当たりは確保されてるのでマンション全体としてはここまでケチを付けるレベルの問題でも無いし、眺望が劣る部屋は価格も安く設定してるからそれで終わる話。
465: マンコミュファンさん 
[2015-12-21 14:14:09]
>>462
貴方みたいな偽善者が一番、迷惑なんだけど。
時々、居るよね。こーいった入居予定者。
それより本当に貴方みたいな足並みを揃えない方がおられるのなら、入居してからも管理組合でゴタゴタしないか心配
461みたい人、私は大いに結構かと。
466: 通りがかり 
[2015-12-21 16:04:47]
筋の悪いレスばかり。
黙るという足並みをみんな揃えているのだよ。

その調子で他スレで書きまくってるでしょ?
確実にエンドから恨み買ってると思うよ。

書けば書くほど価値を毀損してるのさ。
北側は大丈夫とか交通量少ないからなんとか渡れるとか、何の価値にもならないどころか、他の購入者からしたら言わないでほしい傷だから(苦笑)

あなたの味方はほぼいなくて、敵がどんどん増えてるんだよ。かなりいるよ。他の人がかいた間違いやあなたの必死キャラと合わせてもはやネタなのさ。これからどんどん写真増えて、逃げ場なくなるよ。

しまいには、購入者にも喧嘩売っちゃって、あーあ(-_-)
467: 匿名さん 
[2015-12-21 18:40:04]
黙っているだけならとことん黙るべきかと。
465を擁護するわけではありませんが、都合の良いときだけ口を挟むくらいなら、閲覧に徹するか、見ない方が良いのではないかと思いますよ。ここは発言を交じ合わす場所ですし。
469: 匿名さん 
[2015-12-21 20:36:07]
>>468
この自信なんなの?
グールる見たけど、
西側の歩道は駅まで続いてますよ。
473: 匿名さん 
[2015-12-21 21:15:28]
>>464
同感です。
あちこちで現れる相当な異常者ですね。

474: 匿名さん 
[2015-12-21 21:30:10]
ここまで必死すぎる異常な荒らしの書き込みは、近くの競合他社営業マンか、競合物件契約者のどっちかでしょうね。
まわりには激しい売主の販売中マンションが多いからね。
475: 匿名さん 
[2015-12-21 21:50:37]
>>469
西側???
476: 匿名さん 
[2015-12-21 22:18:05]
前代未聞の華麗な嘘の数々。
他の虚言はのは消したのか。
永久保存版でよろしく。

>東側は4階まである3階建ての戸建
×。6階の高さ。

>マンション前の歩道はマンションが道から2m以上は後退
×。セットバックなし。

>南の道までは細い歩道(笑)も付いてます
×。歩道なし。

>擁壁は北東の角が少し隣接してる程度
×。北東と東が隣接。その上に3階建て戸建で15m高さ近く

>南側は戸建
>東側は樹木
×。マンションも擁壁もある。

> 横断歩道は容易に作れます。
×。作れない。

>西側の歩道は駅まで続いてますよ
×。続かない。歩道すらない。

>歩道もベビーカーのすれ違いも普通に出来ます
×。ギリギリできるか無理なレベル。

>マンションに被るものの 距離がある
×。南のマンションとは5メートルぐらい。

>擁壁はもっと低く南に行くほど更に低く
×。高くなる。東の戸建の一階はここの4階より高い。
479: 匿名さん 
[2015-12-21 23:21:14]
>>477
これも追加よろしく。 地元民には有名です。

・北側の遮断機
桜並木を横断する阪急は写真スポット。

ただ、二つの遮断機は事故多発地帯。

特に奥側は大きさの似た道が交わる交差点に遮断機が加わる複雑な構造にも関わらず信号もなく、歩道も極めて狭い。

直進と右左折が入り乱れ、過去神原小や大杜中の登下校時に交通事故も何度もあった。電車の地下化が検討されたが、景観保護のため中止。

結果、拡張した北へ抜ける県道がここで常に渋滞するはめになり、ファミマから迂回してくるルートがこのマンション前の道になっている。よって、バスだけでなく大型車も通ることになる。
480: 匿名さん 
[2015-12-21 23:42:44]
グーグルのストリートビューでここから国道2号線まで走って折返し戻ってみて下さい。
往復で結構な距離ですが幼稚園の小型送迎バス以外は全て小型車両しか走っていません。
交通量も少ないし歩道も片側は全てつながってるし緑も多く気持ちの良い道です。
481: 匿名さん 
[2015-12-22 00:09:42]
>>480
どの道の話?

県道82は西宮を南北に繋いで、北神戸や有馬、もしくは逆瀬川や宝塚にぬけるための幹線道路だよ。2国や43号から北上してきたダンプがバンバン甲山を走ってるんだけど。踏切が危ないのはそのため。小型車ばかりって、、グーグルって、、

かつ、それが踏切でつまるから、抜け道として少しだが一部の車がファミマの前を左折してこのマンション前の道をぬけてく北上してくるんだよ。

あと、この道南下しても夙川駅前の山幹でとまるから、2国にはいけないんだけど、、、東側に歩道はないし、西側の歩道も駅前で途絶えるんだけど、、、

意味不明だね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
483: 匿名さん 
[2015-12-22 01:38:27]
>>482
このマンション前の道は国道2号線までつづいています。
そして大型車も走れますが現状として少ないです。
アク禁?消費者センター?
嘘だらけの書き込みばかりしていてその開き直りは何?

もう一度、同じ文面をはりますね
グーグルのストリートビューでここから国道2号線まで走って折返し戻ってみて下さい。
往復で結構な距離ですが幼稚園の小型送迎バス以外は全て小型車両しか走っていません。
交通量も少ないし歩道も片側は全てつながってるし緑も多く気持ちの良い道です。
485: 匿名さん 
[2015-12-22 10:00:10]
サニーガーデンからみえる北東の三階建戸建。マンションをおもいきり見下ろす位置にある。笑

しかも、朝10時にも関わらずマンションの4階以外は東側なのに日があたらない。笑

というわけで、

84
>東面、、、はまたこの程度で2階以上であれば日の出後3時間以内にベランダに陽が当たる

×。これも嘘!ほんと嘘ばかり!笑
サニーガーデンからみえる北東の三階建戸建...
486: 匿名さん 
[2015-12-22 10:04:19]
前回もそうだったけど画像付きで証明されて逃げようがなくなると
論点をそらすしかもう方法はないのかもしれない
487: 匿名さん 
[2015-12-22 10:15:13]
上の左隣の写真。

東の擁壁は、北東の擁壁よりさらに高い。盛り上がってるでしょ。

その擁壁の方が木々より高い位置にあるし、写真にはないが、その上に戸建が地上6階ぐらいの高さまでたってる。

十分な採光が期待できるはずがないのだよ。
嘘つくな。

というわけで、、

>擁壁はもっと低く南に行くほど更に低く
>東側は4階まである3階建ての戸建

これも嘘!事実ベースで嘘ばかり!!笑

大きなお世話ついでに、嘘は言わないけど事実上騙すってのはよくあるが、完全な嘘で購買に走らせるってのは、真剣にヤバくないの?ねえ?
上の左隣の写真。東の擁壁は、北東の擁壁よ...
490: 匿名さん 
[2015-12-22 12:08:42]
>>487
朝から晩まで何のためにそんなに一所懸命やってるの?
491: 匿名 
[2015-12-22 12:22:47]
世のため 人のため…か。
492: 匿名さん 
[2015-12-22 12:46:35]
ここに張り付いてる荒らしさんは、朝から深夜まで活動時間が長いし、いい加減な写真も色んな時間に撮ってるし、
でも西宮の西側住民なら常識の夙川沿いの道は2号線から始まる事もしらないから地元住民とも考え難い。
仕事もしてないのでしょうね、此処に張り付くよりその精力で仕事した方が人生楽しいですよ。
493: 匿名さん 
[2015-12-22 15:07:43]
>>687
そこに写ってる南東角擁壁前の電柱だよね、
その写真しゃがんで撮ったのかな?
電柱に貼ってるプレートは目線より少し高いだけだから、
そのバックに控えてる擁壁は3m未満だよね。
それじゃそれより低いと主張する北東角は2m程度か?w
なんか嘘ばっかり書いる間に自分でも整理がつかなくなったのかな?
494: 匿名さん 
[2015-12-22 15:38:49]
>>485
この写真のコメントも全くでたらめ、
あららら、
マンション屋上で作業してる人影もハッキリ写ってますよw
サニーガーデンからは本体東面は見えませんし、
写ってるのは北の出っ張り部分です。
そこに写り込んでる日陰はこのマンション自体の日陰です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる