野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

951: マンション住民さん 
[2016-06-25 21:43:24]
ここが◯地区ってホントですか?
952: 住民 
[2016-06-26 11:55:43]
もうやめましょうよ。ここは住民以外の方も見れますし、いざマンションを手放そうと思ったときに悪い評判が残ってると売れませんよ。
953: 住民さんA 
[2016-06-29 06:25:21]
そろそろ夏の花火大会ですね。
綾瀬や厚木の打ち上げ花火がベランダから見えるかどうか楽しみです。
湘南の方も見れるかな?
954: 買い替え検討中さん 
[2016-06-29 21:02:55]
No.930さん  いい加減にしますょうね。住人じゃないって・・・あなた 長谷工の人ですか?
よく言うよね。私は住人ですよ。常に対抗してくる人。住人じゃないのにいちいちこんなくそマンションに投稿なんてしませんよ。売るために買っていませんから。住むために買ったマンションがあまりに音の問題があり過ぎて困っているだけです。何がマンションに訪れた際だ。馬鹿ですか?何をしに訪れるのですか?その時点で自由に出入りできるマンションみたいですよね。訪れているのは貴方でしょ。ふざけた反応しないでください。

955: 入居済みさん 
[2016-06-29 21:30:47]
>>938  あんたの子供は何があってもだれも何もしないから安心してください。
956: 入居済みさん 
[2016-06-29 21:36:09]
私、目上らしき人以外こちらからあいさつしないと決めました。
だって、無視されたらいやでしょ。
通りすぎるときは下を向いて、あたかも会釈しているようなそぶり。(笑い)
957: 入居済みさん 
[2016-06-29 22:03:27]
だいぶ前ガスの点検の紙入ってました。ずーと無視してました。
こっちから都合の良い日時とか言われてもいちいち対応してられませーん。
働いてるし。普通に使えてるんだし、無視でいいでしょ。
958: 住民 
[2016-06-29 22:14:11]
集合住宅なんだからガスの点検くらいしてもらって下さい。
私も働いてますが、日程変えてもらったりしてます。
万が一火事になったら周りに迷惑がかかります。
959: マンション住民さん 
[2016-06-30 16:01:31]
>>957 入居済みさん
こ、これは
荒らしだー!

960: 匿名 
[2016-06-30 16:21:45]
No.954 買い替え検討中さん
No.930の馬鹿です。
あなたと根本的に違うのは、私は当マンションが気に入ってる住人です。
あなたも書いている通り、いい加減にしましょう。
No.919だったかな、隣人から攻撃されているように書いていますが、
私が知る限り当マンションに攻撃するような人はいませんよ。
そして少なくとも住人なら“くそマンション”なんて言い方はしないはず。
さらに買い替えを検討しているのなら、悪く書いてマンションの価値を下げるような事はしないはずですよね。
961: マンション住人さん 
[2016-06-30 22:23:03]
>>955 入居済みさん

なんですか、その薄っぺらい返答。
顔も知らない相手に対して
「あんた」という二人称を使う人がね。
なにを言っても言葉に重みは出ないし、残念ですね
962: 住民の人に質問したいさん 
[2016-07-01 00:18:38]
安く売りに出たら買おうかなと思います
飛行機の騒音は大丈夫でしょうか
963: マンション住民さん 
[2016-07-01 11:41:48]
>>960 匿名さん
部外者の悪質な投稿には反応しない方が良いですよ

964: 住民さんA 
[2016-07-01 14:32:34]
>>962
飛行機は、夜9時半までうるさいです。
毎日ではありませんが。
965: マンション住民さん 
[2016-07-01 16:56:19]
>>961 マンション住人さん
荒らしですか?

966: 住民板 
[2016-07-02 14:44:59]
>>964
絵?本当ですか?引っ越してから 飛行機の音ほとんどきいてないんですか...
967: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 19:59:58]
今日夕方〜夜、西側辺りから子供の奇声のような叫び声?のようなものが頻繁に聞こえました。
この間も同じような声らしきもの聞こえましたし…。
子供でないといいんですが…。
なんなんでしょうか…聞いててあまりいい感じではないです。
968: マンション住民さん 
[2016-07-02 22:13:51]
ノラ猫では?
赤ん坊が泣くような声では?
恋の季節ですよ
969: マンション住人さん 
[2016-07-02 23:18:22]
>>968 マンション住民さん

とんでもない、あれは人の奇声ですよ。
一度始まると数十分にわたり続くのですから
今の季節はたまったもんじゃないです。
思わず窓を閉めてしまうほど。

970: マンション住人さん 
[2016-07-02 23:19:37]
>>967

夕方、どなたかが通報したようで
警察の方が数名来てました。

今日に始まったことではないですしね、
原因等がわかればいいのですが。

971: マンション住民さん 
[2016-07-03 15:57:19]
自分も声が気になり通路に出てみましたが、

西側の通路から小学生位の子がかなり長い時間

2人で叫んでましたね。

多分、自宅の前から奇声を発してましたので、

普通の親なら注意しないんですかね。
972: マンション住民さん 
[2016-07-03 20:00:26]
イオンのケンタッキーは下処理時のスパイスのもみ混みが弱くて味がいまいち。
だから座間市まで買いにいってます。
973: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-04 12:44:28]
同じ奇声かわかりませんが、警官は大人の女性のようですと言ってました。
事実関係が知りたいですね。
974: マンション住民さん 
[2016-07-04 16:15:51]
>>972 マンション住民さん
???
ケンタッキーの話など出てないし
いきなり批判ですか
ケンタッキーに恨みでもあるのか
このマンションはこんな品格のない人間が住んでいると思わせたいのか
何れにしても外野の戯言
975: マンション住民さん 
[2016-07-04 20:56:16]
品格って何処かの由緒ある貴族出身のお方ですか?ケンタッキーの話ぐらいしてもよいではないですか?マンションに全く関係なくもないし。
976: マンション住人さん 
[2016-07-05 12:47:29]
>>975 マンション住民さん
新手の荒らし?

977: 入居済みさん 
[2016-07-06 19:21:47]
No.958 出た!ガス会社!ガスの点検ぐらい?必要のない点検なのに。ああ、火災保険は言ってますよね。いやですね。留守中に何か起きたりしますか?万一の火事、?皆さんにいってくださいね。ガスが勝手に火吹くんですか?大きな地震が起きればとまるように設定されて、放置すれば勝手に消えるコンロに何の点検なんでしょうねって言ってるだけ。ガス漏れ警報器も何の役にも立たないことを知らないよね。あなた。いない間になったら、延々鳴っているんですよ。それこそ近所迷惑なんですよ。私が聞きたかったのはそんなことではないの。住人の方…いないのかなあ?はい残念でした。それこそ部外者答えていただかなくて結構。
978: 入居済みさん 
[2016-07-06 19:49:43]
No.960 さん 気に入って買いましたよ。うちも。しかし、いまだそう思っているとしたら、あなたの周りみな売っちゃったか、住んでいないんじゃない? であなた、払うために24時間働いて帰る暇がないんじゃない?
「私が知る限り当マンションに攻撃するような人はいませんよ」???何人知ってそんなことが言えるのかな?
(あるいは長谷工以外言えない言葉だね。みなお客様・・・・。)資産価値?意味が解らん。うちは5年後に完済して2400万ぐらい(うちは南側12階)で売れればいいぐらいのものですよ。こんなくそマンション。話し声がうるさい・引出開けたらうるさい・床でストレッチしたらうるさい、寝返りしたらうるさい・・と壁をたたかれる毎日。住人じゃない人が多いから言っても、そうですよねという人は一人もいない。それこそ価値を下げるからね。まあいいですよ。
今売りに出てる・・・・くそマンション買った値段より高く売るやつの部屋…壁側にソファおくのやめようね。隣りの声が聞こえすぎますよ!!(笑い)ついでに内の壁叩く隣に一言。今度壁叩いたら、訴えるよ!!
979: マンション住民さん 
[2016-07-06 20:30:25]
>>978 入居済みさん
荒らしもここまで来ると犯罪だね
977も


980: マンション住人さん 
[2016-07-06 20:58:02]
>>977 978
病んでますね
文章も読みづらいったらありゃしない
読む気にもなりません残念ながら

981: 匿名さん 
[2016-07-06 21:13:28]
文面から知能が低いですね。マンションすら買えない人の妬みでは?
982: マンション住人さん 
[2016-07-06 21:25:10]
>>981 匿名さん

妬みというのは恐ろしいですね。
どんどん墓穴を掘ってるということに気付きもしないなんて。
荒らしに乗っかったら、あちらの思うツボなのでスルーしましょう。

983: 住民 
[2016-07-07 21:00:35]
文面からして日本人ではない?それとも病気?
ただの荒らしだといいな。
こんな人がマンションにいると思いたくない。
984: マンション住人 
[2016-07-07 21:26:12]
病気に一票。
985: 住民です 
[2016-07-07 21:28:11]
せっかくご縁があり同じマンション購入した方々とは、気持ちよく挨拶したいし 穏やかに生活したいし 自分がされて嫌な事は 勿論したくはないです。 本当に良いマンションと思ってますし、仕事終わって帰ってくるとホッとします。お隣の生活音も全くというほど聞こえません。だからこそ我が家もご迷惑かけてないかと心配しています。 307世帯、 本当大所帯ですが 例えば何かあった時でも 結束していきたいですね。ここ大好きです。有難いです。便利です 本当に。
986: 住民 
[2016-07-08 00:29:32]
同じく私も住みやすく、挨拶をすれば返ってくる、とても良い印象しかありません。 夜は静かだし、隣の音は全く聞こえません。私はこちらに越してきて本当によかったと思ってます(^_^)
987: 住民 
[2016-07-08 00:36:42]
>>978 読んでいてとても気分悪くなりました。なんて言うか、残念な感じです。ここに書き込む時は もっと冷静にケンカ腰の文面はやめていただきたいです
988: マンション住民さん 
[2016-07-08 06:08:51]
否定的だったり攻撃的だったりする方はきっとどこへ行っても嫌なところばかり見つけて生活自体を楽しめてないのでは。。と思ってしまいます。
989: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-08 15:46:05]
>>985 住民ですさん
私もここがすごく気に入っております。本当にここを選んで良かったと思ってます。皆さんでより良い環境をつくっていけるようにしていきたいですね。
990: 入居済みさん 
[2016-07-08 20:37:52]
979~989さん。 同じ方のようです。
こぞって反論してくること自体おかしいと思いますよ。(だからバレバレ)
反論しない方に見ていただけるだけで本望と考えております。
事実をここに刻み事で大変満足しております。
事実は小説よりも奇なり・・・・
貴方がたこそ、フィクションの世界なのでは?(笑い)
ああ・・・そうですね。過去の文面、少々感情的になり過ぎたこと深くお詫び申し上げます。
隣人の昼夜問わず(自分を棚に上げ)嫌がらせで、理性を失っていたようです。
このマンションの一番いいところ…(ベランダ)ですよね。
ここを手放す場合、後ろ髪が惹かれる思いです。(南側なので、夏に西日が入らないのと、広さ…捨てがたい)
では…また…。

991: 入居済みさん 
[2016-07-08 21:56:40]
No.990です。済みません、誤字が多々ありました。お許し下さい。
後ろ髪が引かれるですね。失礼いたしました。
992: マンション住人 
[2016-07-09 01:13:45]
>>990

それぞれ違う方だと思いますよ?
多数の人からの誹謗も素直に受け入れられず、自分の都合のいいように解釈し受け入れ流す、
あなたの文面を読んでいていろんな思いがこみ上げてきます。

他人からの忠告も受け入れない歯がゆさ、
あなたが同じマンションの住人ではないというだろうという違和感、万が一同じマンションだとしたら
不気味…等々。

993: マンション住民さん 
[2016-07-09 07:29:44]
>>No.990さん
最初のコメントが非常に過激だったようなので、ネット民の格好の標的になっています。
事実は当事者しか分かりませんし、文章で物事を伝えることは非常に難しいですから、書き込むときはよく考えてからどうぞ。

>>No.992さん
「多数の人からの誹謗も素直に受け入れられず」・・・悪口を素直に受け入れろと言われても無理があります。

こちらのマンションは価格相応の造りだと思います。
私の場合、これまで住んでいた賃貸マンションと比較して防音レベルで優れていると思った点はありませんので、標準以下ではないでしょうか?
あと住民の方も千差万別。
その事実を307世帯の住民が理解して頂ければ、利便性の高いマンションなので、良い生活をおくれると思います。
994: マンション住民さん 
[2016-07-09 09:48:34]
>>993 マンション住民さん
2点違和感があります。
①価格相応の造りと云う点
かなり良く出来ていると思いますが、私は専門家ではないので反論出来ませんが
②防音レベルで標準以下と云う点
たまたま隣室が静かであるかもしれないので、
隣室(今では仲の良い友達)と、どの位音が響くが試してみました。
想像以上に音がしませんでいたので、防音に関しては優れていると思います。
995: マンション住民さん 
[2016-07-09 09:54:21]
994です
すみません。誤字がありました。
想像以上に音がしませんでいたので→想像以上に音がしませんでしたので
996: マンション住人 
[2016-07-09 19:15:35]
なんだか荒れてて残念ですが、このマンション、私はとても気に入って大事にしています。
駅からもそんなに遠くないし、買い物にもとても便利で困らないですしね。
仕事から帰るとホッとするね〜って、主人とよく話してます。
小さいお子さんもよく見かけますが、挨拶してくれるお子さんもいて可愛いです。
中庭のライトアップも綺麗で気に入っていますよ。

挨拶に関しては、私はなるべくするように心掛けています。
挨拶はあった方が気持ちがいいとは思います。
でも、まぁ、沢山の人が住んでるわけですから、あまりしない人もいれば毎回する人もいるし、人それぞれ、あまり気にしないようにしてます。

ですが、またベランダでの喫煙の注意が掲示板に張り出されていて残念でした。
私はタバコがとても苦手で、匂いがストレスになり気持ち悪くなってしまうのですが、タバコは吸わない人にとって、あの煙の匂いは本当に勘弁してほしいものなのです。
この投稿見てくれた方で、ベランダで喫煙された方がもしいましたら、喫煙マナーは本当に守ってもらいたいです…どうかベランダで吸わないでください。
本当にお願いです。
997: マンション住民 
[2016-07-09 19:16:04]
防音の面では優れてると方だと思います。
特に床がフワフワしてますが、その分足音が響きにくいです。
でも、その他床が一部バキバキいうようになったり、
スライド扉のレールが浮いてきたり…
造りがちゃっちいのかなと思う部分は多々あります…
でも見た目はキレイだし、利便性もよくとても気に入ってます。
隣人と仲良しだなんていいですね。
うちは引越しの挨拶以来、全く会ってないです
998: マンション住人 
[2016-07-09 22:00:22]
>>994 マンション住民さん
どのように試したんですか?

999: マンション住民さん 
[2016-07-10 16:39:54]
>>998 マンション住人さん
TELで連絡を取り合いながら、こちらから音を出し、お隣が確認し
次いで、お隣が音を出し、こちらが確認するかたちで
①大声を出す
②テレビをつけて音量を上げる
③勢いよく扉を閉める

①と②は聞こえないとの事、こちらも聞き取れませんでした。
③は音が響いて来ましたが、気になるほどではありませんでした。
家族と会話中とかであれば、気が付かないかも

1000: マンション住人 
[2016-07-10 17:57:41]
>>999 マンション住民さん
なるほど、ありがとうございます。

うちは、家にいる時はだいたいテレビがついてるっていうのもあって、隣の音とか気になったことないです。

テレビをほとんど付けない人は、多少音が聞こえたりなんですかね?

いづれにしろウチも、音とか気になったことないし快適に暮らせてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる