野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

1406: マンション住民 
[2018-05-11 19:52:56]
鉄骨のゴーン ってヤマナカじゃないの?

単身赴任で一年半住んだレオ○レスでも、となりの部屋の目覚まし、
下の部屋のドアの開閉音は聞こえても、買い物袋のクシャクシャは
聞こえなかった。
1407: 匿名さん 
[2018-05-12 12:54:45]
ないことないこと書いて相手をおちょくるのいい加減にしてほしい。
1408: マンション住民さん 
[2018-05-12 21:01:41]
ないことっていうか1402さんは本当にそう感じてるんでしょ。
どう考えても書き込みの内容が統合失調症でしょ。
病気なのはしょうがないとしてこの掲示板に書き込みはしないで欲しいよ本当に。
友人からも掲示板見たら荒れてるねって笑われたよ・・
1409: マンション住民さん 
[2018-06-12 16:57:04]
中庭で普通にタバコ吸ってるおじいさんがいるんだけど、どうゆうこと?
1410: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-14 23:07:44]
>>1409 マンション住民さん
外来者若しくは中国人。
1411: マンション住民さん 
[2018-06-15 10:54:50]
管理人さんがいない時間なんですか?
注意してもらえると有難いですね。
1412: マンション住人 
[2018-07-04 14:47:22]
深夜3時か4時頃、4階か5階で通路を

大声で歌いながら(おそらく日本語ではない)
輩がおりました。

おかげで寝不足

迷惑極まりない。
1413: 住民 
[2018-07-28 16:58:50]
中庭に落下物って!?
小学生くらいって!?

誰かに当たって死んだら、洒落にならないどころか事故物件になって、住人全員の損害!!!!

そうなる前に徹底的に注意喚起をそれぞれの家庭で話して頂き、今後このような事のないことを願います。
1414: 住民でない人さん 
[2018-09-11 01:53:52]
やっぱ鶴間らしい物件だなぁ。
1415: 住民でない人に話しかける住民でない人さん 
[2018-09-11 12:40:50]
一部をゼンブと勘違いするのは早計かと!
1416: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-17 01:47:10]
初コメ長文失礼します・・・。

K人のおじさんとおばさんまじ怖いんですけど。。。最近やばくないですか??
こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。K人ってそんなにえらいんですか??
お掃除してくれてる方はみなさん親切なのに。。。

落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・
囚人見張ってる看守みたい。刑務所にいるみたいで息がつまる。K人がいない日は本当にほっとする。
子どもたちものびのびしていて・・・。

あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。
それっていいんですか??明らかに住民で。K人のおじさんは住んでいるひとの職業とか大声で話していました。「ここだけの話・・・」って言っていましたが全部聞こえていました・・・・

おじさんのK人が駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
あの人大丈夫なんですか??怒鳴りちらして顔真っ赤にして「警察警察!!」って気が狂ったみたいに騒いでて・・。。。理由があるとは思うんですけど・・・

自分はもう出て行くのでどうでもいいんですけど・・・なんかそういう大人見てると絶望。
ずっとここに住む予定のかたいます??マンションってこんなものですか???

すいません・・・我慢できなくて吐き出させてもらいました・・・。

精神病みそうになるマンションはここがはじめてです・・・。
批判でもなんでもかまわないのでコメントもらえたらうれしいです。
春には出て行くのでそれまで囚人生活に耐えます・・・・・。
1417: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-17 14:07:18]
>>1416 住民の人に質問したいさん

少し冷静にお聞かせください。

>こちらから挨拶してもじろじろ見られて不審者扱い・・・。
あなたは挨拶をした。それ以上でもそれ以下でもなくそこで終わりと思いましたが、
ジロジロ見ることは、
「不審者扱いされた」という事実があるのですか?
それとも勘違いの可能性もありますか?


>落下物とかタバコのこととかいろいろあって大変なのわかるけど・・・ 
>囚人見張ってる看守みたい。
>いない日は本当にほっとする。 
>子どもたちものびのびしていて・・・。
言いたいことは、観察・見張りをやめてほしいことですか?
そもそも何を目的に、観察・見張りをしているのでしょうか?
あなたの息を詰まらせることが目的ですか?
それとも、落下物を注意するためですか?

>あと、特定の住人だけ管理事務室にいれて雑談、監視カメラ映像見せてるの見たんですけど・・・。 
>それっていいんですか??
それが事実なら、管理規約違反です。
監視カメラ等の映像を閲覧するためには、
申請書に提出ならびに管理組合の承認が必要です。
現場の証拠は、ボイスレコーダーなどでも抑えることが可能ですので、その事実に基づき、管理組合の他の理事会に相談して見るのはいかがですか?
この掲示板の書き込みだけでは、事実の効力は発揮できかねます。

>駐車場で赤文字書いた大きな紙持って発狂してることもあって・・・。
>理由があるとは思うんですけど・・・
理由や背景をまず正確にとらえたいですね。
仮説を立てるとすると、住民の皆さんのために行った行為では?と推察します。

1418: 1416の質問者です。 
[2018-09-18 08:24:29]
>>1417 住民板ユーザーさん4さん

丁寧なコメントありがとうございます。

おっしゃる通りそれ以上でもそれ以下でもなく、自分の勘違いだと思えてきました。

観察見張り発狂は住民を守るため、、

数々のトラブルや事故が起きないよう観察見張り、ときには発狂までしてくださってると思うと感謝の気持ちがわいてきました。

勝手な思い込みで感情的になり、ただただ自分が情けないです。

管理事務室の件、具体的なアドバイスありがとうございます。次回見かけた時はICレコーダーなどで録音したいと思います。

本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
1419: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-18 21:33:21]
>>1418 1416の質問者です。さん
客観的に、第三者の立場から思ったことを書いてみただけでした。
参考になったようで幸いです!
1420: マンション住民さん 
[2018-09-21 11:18:47]
それでも初代の怖いそうじのおばさんに比べたらマシじゃないかな。ゴミ置場でギャーギャー言ってたおばはん。
1421: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 14:49:44]
昨年は大きな事件もなく、オハナ鶴間ガーデニアにとって良き一年となったかと思います。ありがとうございました。2019年の本年も皆さん、思いやりを持ち、広い心で平成最後そして新たな元号の年を迎えて行きましょう。皆さんにご多幸がありますように!
1422: マンション住民さん 
[2019-10-24 17:05:50]
事実ではない書き込みや悪意を持った書き込みが見受けられます。
話半分、戯言程度に受け止めておきましょう。
1423: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-15 20:05:19]
>>1084 マンション住人さん
足場を組んでいたので、建替えか何かわかりませんが、新しく何かできるような気がします。
個人的には、スポーツジムだとありがたいです?
1424: 住民さん4 
[2021-09-15 07:08:27]
今、皆様はインターネット環境はどうされてますか?
入居当初からcilasを利用しておりますが、先日j-comの営業(良いとは思えず契約せず)を受けましたが、NURO光のチラシもよく入るので切り替えようかと思っています。
月額2,090円のようです。
NURO光マンションを使われている方、感想としてはいかがですか?
1425: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-05 17:29:11]
>>1424 住民さん4さん
NURO 約2年程使ってますが 特に問題は無いですよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる