野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

164: 契約済み 
[2015-03-24 23:59:42]
158さん
もしあなたが契約者だったらそういう書き込みすらしないと思いますけどね(笑
165: 契約済みさん 
[2015-03-25 02:13:58]
治安の悪い町の安マンションとでも言いたいのでしょうか。
恥ずかしくて住めないとでも言いたいのでしょうか。
たしかに三井不動産のシティテラスは同じ相鉄線の和田町のものと比べて1000万円以上も平均価格が安いし
何か立地の問題があると感じさせますがそれは騒音がほとんどの原因でしょう?

戦闘機がうるさい町なのは認めますが好きで住むんですほっといてください。
166: 契約済みさん 
[2015-03-25 07:12:45]
もうこの話題はとりあえずおしまいにしませんか?
先日オークシティに行ったついでにオハナ見ていきました。完成が楽しみですね。
この辺りではお花見するならどこがいい感じでしょうね?暖かくなってきましたし、また今度足を運んで、散歩がてら色々見ていきたいです。
167: 契約済みさん 
[2015-03-25 08:34:27]
166様

私もそう思います。反応するから揉めてしまうんだと思います。
徒歩圏内かというと微妙ですが瀬谷の海軍道路ってところは
このあたりに住んでいる方には有名なスポットですよー!
あとは近くだと泉の森なんかもいいかもしれないです!
168: 契約済みさん 
[2015-03-25 11:00:30]
167様
情報ありがとうございます!ぜひ行ってみたいです。泉の森は調べたら結構大きな公園なんですね。遊びに連れていったら子どもも喜びそうです。
公園といえば、オハナの隣に小さな公園がありますね。ちょっとゴミが落ちてたりしてさびれた感じもしますが、近くに公園があるのは嬉しいですね。
169: 契約済みさん 
[2015-03-25 20:09:11]
泉の森にはバーベキューできる場所もあるし、大きいすべり台もあるし色々と楽しめると思いますよ!
あと泉の森の中?に草柳園という釣堀もあって初心者でも鯉や金魚はすぐ釣れるので楽しめますよー!
私は実家が鶴間なので小さい時よくいってました!
170: 契約済みさん 
[2015-03-25 21:10:15]
今更って感じですが

オークシティが徒歩2分の距離というのが便利すぎます。
主婦や単身者の方にとっては毎日行う家事が楽になれば、自分の自由な時間も捻出できます。
これだけ大きなショッピングモールがなくなる事はまずないでしょうし、今後も安心です。
駅からマンションまでの帰り道にあるというのもgoodです。
171: 契約済みさん 
[2015-03-25 22:53:30]
南林間には多国籍な食事出来る場所も沢山あり、楽しみです。今までは徒歩圏には無かったので。
また、子育て中なので幼稚園、学校などでの新しい出会いも楽しみにしてます。マンション内の設備も楽しみですね。他のオハナとても素敵だったので。
172: 契約済みさん 
[2015-03-26 05:59:32]
>>169

泉の森で遊んだあと草柳園に家族で最近行ってきましたー!
鯉に餌をあげるだけもできるので、うちの子供も楽しんでいましたよ。あまりに寄ってきてびっくりしてましたが(笑)

子供たちはマンション内でもお友達とすぐ仲良くなるでしょうね。みなさまよろしくお願いします。
173: 入居予定さん 
[2015-03-26 14:12:09]
厚木基地のほうですが、ゆとりの森の遊具はダイナミックですよ。一度いってみてくださいね。
174: 契約済みさん 
[2015-03-26 14:50:45]
いよいよオプション会やらローン相談会が案内きましたね。
なぜか話題になってませんが、、、。

今から何にかオプションつけようか悩み中です。
カーテン・照明は、お願いすると楽だけど、ゆっくり選びたい気もします。
175: 契約済み 
[2015-03-26 23:24:51]
カーテン・照明は断然ネットが安いと思います!
ローン会社はどこにするか悩み中です。
変動か固定かも悩み中です。。。
皆さんどうするのでしょうか?
私はUFJで固定にしようかと思っているのですが。
176: 契約済みさん 
[2015-03-30 11:08:19]
私も迷っていますが変動にしようと思っています。銀行はまだ決めていません。
177: 契約済みさん 
[2015-03-30 13:38:01]
イオンでの買い物が5%割引になるのでイオン銀行予定です。
固定、変動は悩みます。
178: 入居予定さん 
[2015-03-30 22:20:54]
やはり変動ですね
179: 契約済みさん 
[2015-03-31 08:04:24]
私は現金で買いました。
180: 契約済みさん 
[2015-04-04 19:03:28]
今日インテリア相談会行ってきました。
様子見で行ったのですが、買うなら今しかないという雰囲気が満載でした。購入する方も多かったのではと思います。
3時間ほどいることになりましたが、様子見で行かれる方で営業を断りにくい人は、雰囲気に飲み込まれないようお気をつけくださいね。

因みに我が家は財布と相談するまでもなく、何も買わずに帰宅しました。(何も買えずが正しいかもしれません)
181: 契約済みさん 
[2015-04-04 21:00:21]
マンション買ったらすっからかんですよねー笑
はじめからオプション想定した部屋を選ぶか、
ギリギリの金額でもより良い部屋を選ぶかですね。
182: 契約済みさん 
[2015-04-04 21:19:50]
行く必要なし

価格表見れば高いだけですし、さんざんモデルルームは見ましたし、入居まで時間があるのでゆっくりと考えられますしね!
183: 匿名さん 
[2015-04-06 08:12:57]
雰囲気にのまれたのか、カーテン購入してしまいました(苦)
ただ結構気に入ったものだったのと採寸取付に手間がかからないところにひかれました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる