野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

144: 契約済みさん 
[2015-03-24 06:19:29]
たしかに10年前と比較すると、窃盗犯1/3に減少していますね。
145: 匿名 
[2015-03-24 08:05:43]
大和市の学力テストの結果は、全国平均よりも低いですから、そこは自覚したほうがいいです。教育委員への手紙もはじまったようです。大都市と比較すると、先端的な取り組みは見受けられないです。
146: 契約済みさん 
[2015-03-24 08:11:09]
でも、発生率データ別としてガラが悪い人が多いことは、残念ながら事実ですね。
大和駅や南林間ほどではないですが、鶴間も風俗店あるようですし。
147: 匿名 
[2015-03-24 08:32:41]
しかし、鶴間駅からオークシティまでのコンビニで、変な人がたむろしているのを見たことがありません。普通に周辺で働いているサラリーマンとか多いです。それは、デマだと思われます。オークシティには、特に週末いろんな方きますが、そういう方も家族で楽しんでいるので、問題はおきていないと思います。オークシティでの忘れ物もちゃんと届くことが多いです。
148: 入居予定さん 
[2015-03-24 10:17:48]
>146
何が決め手で契約に至ったのでしょう?!
149: 入居予定さん 
[2015-03-24 10:26:01]
>146 今住んでいるところに優越感があるのであれば、こんなスレ荒らさないと思いますがね。いい物件が見つかるといいですね。
150: 匿名 
[2015-03-24 10:34:24]
私は八王子市から来ましたが、私もガラ悪い人多いと感じました。
オークシティはいい感じなのですが…
151: 匿名さん 
[2015-03-24 11:20:15]
戦闘機の騒音が心配で躊躇していたら、すぐ完売になってました。
今となっては契約していればよかったと後悔しています。
152: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:32:42]
ひとり親、貧困世帯への待遇がいいから、集まってくるんだよという話は聞いたことがあります。
153: 周辺住民さん 
[2015-03-24 13:40:05]
143様

古いデータで失礼致しました。
ご指摘の通り、最新のデータで割り出してみました。

神奈川県警 平成26年確定値(昨年1年間の犯罪数)
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0030.htm



神奈川県人口統計調査結果 平成27年2月1日現在
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f10748/

ですね。

結論から申しますが、
やはり「そもそも大和市が他と比べて良くないんですよ。治安。」と言わざるを得ません。

仰るとおり大和市の犯罪発生率は
「232744/2308*100=0.9916」と、以前に比べて少なくなっていますが、

他のエリアも同様に減少傾向で、
最新のデータで算出しても、「大和市は神奈川県の58の市区町村のうち第6位の犯罪発生率」と、
依然として上位に食い込んでいます。

都合の悪い事実に耳を塞ぐのは構いませんが、
私としましては、重ねてになりますが、「出来ることを対策する」のが、賢い暮らし方だと考えます。
そうすることで、もっと犯罪の数が減り、犯罪率上位の町でも安全に暮らせるようになると良いですね。
154: 周辺住民さん 
[2015-03-24 14:28:08]
上のレスで27年度人口と26年度犯罪数で計算してしまっていますが、
人口も犯罪数も26年度に合わせて計算したものも参考までに載せておきますね。

■平成26年度 犯罪発生率(高い順)
01位 西 区 1.6834
02位 中 区 1.6324
03位 川崎区 1.2964
04位 厚木市 1.0496
05位 松田町 1.0023
06位 大和市 0.9916 ★
07位 平塚市 0.9191
08位 小田原 0.9053
09位 中央区 0.8819
10位 寒川町 0.8746
11位 瀬谷区 0.8627
12位 愛川町 0.8453
13位 大井町 0.8202
14位 海老名 0.8153
15位 中原区 0.7872
16位 南 区 0.7864
17位 開成町 0.7826
18位 箱根町 0.7719
19位 藤沢市 0.7630
20位 中井町 0.7590
21位 幸 区 0.7442
22位 綾瀬市 0.7391
23位 三浦市 0.7320
24位 港北区 0.7270
25位 緑 区 0.7245
26位 伊勢原 0.7157
27位 金沢区 0.7128
28位 座間市 0.6968
29位 都筑区 0.6924
30位 鶴見区 0.6912
31位 茅ヶ崎 0.6823
32位 戸塚区 0.6800
33位 神奈川 0.6728
34位 緑 区 0.6723
35位 南 区 0.6697
36位 秦野市 0.6650
37位 高津区 0.6586
38位 横須賀 0.6522
39位 港南区 0.6369
40位 保土ヶ谷 0.6343
41位 多摩区 0.6205
42位 旭 区 0.6203
43位 大磯町 0.6165
44位 清川村 0.5545
45位 南足柄 0.5508
46位 二宮町 0.5361
47位 鎌倉市 0.5260
48位 山北町 0.5176
49位 泉 区 0.5114
50位 湯河原 0.5091
51位 麻生区 0.4803
52位 宮前区 0.4780
53位 磯子区 0.4659
54位 栄 区 0.4299
55位 逗子市 0.4262
56位 青葉区 0.4141
57位 葉山町 0.3790
58位 真鶴町 0.1855
155: 契約済みさん 
[2015-03-24 15:42:01]
なんか荒れてきてますね。
もう契約してしまっていますし今更治安が悪いからすぐ手放すとかありえないし..
契約者の方たちが犯罪について前向きな意見として話し合う分にはいいと思いますが
明らかに部外者の方が大和批判とか...余計なお世話ですよほんと。
購入したのを後悔させたいわけ?
156: 契約済みさん 
[2015-03-24 16:21:35]
そうですね。
契約者専用スレッドですよ、ここ。
157: 匿名 
[2015-03-24 16:23:42]
後悔してるですか?
ワタシは後悔してませんよ
中区出身なので
中区はすごいところでした
158: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:04:41]
>>155
明らかに部外者って。
匿名掲示板で何がわかるんだっての。
159: 契約済み 
[2015-03-24 20:35:47]
まあ、何処に住んだって、自衛は必要ですよね。ファミリー層は特に意識していると思います。
私も今年2才になる子どもがいますが、例えば大和市ではなく犯罪率の低い真鶴や葉山に住んでいたとしても、周りには常に気を配っているだろうし、全く不安なく子育てできるとは思えません。犯罪に巻き込まれるのはもちろん、交通事故なんかも怖いですしね…。
出来ればオハナ住民と近隣住民の皆さんと連携して、子どもたちが安全に過ごせるように見守っていけたら嬉しいです。
160: 契約済みさん 
[2015-03-24 20:49:47]
私は現自宅は治安の良い地域に住んでますが、そんな所でも駅前には夜になると不良が居たり、駅近くでコンビニ強盗が入ったりとかあります。
今の時代どこに居ても、気を付けて暮らさなくてはいけない時代ですね。子育て世帯の方が多いかと思いますので、大人達で協力し子供達が暮らしやすい地域にしていきたいですね!震災の不安もありますしね。
161: 匿名 
[2015-03-24 21:06:34]
子育てしているので集金とかこられるのが嫌なので、口座振替したり、ちょっとした自衛はしています。 皆状況に応じて考えますね。
162: ご近所さん 
[2015-03-24 21:34:13]
154様
有難うございます、仕事が早いのは認めますが、わたしがいいたいことはあなたの指摘がいかにばからしいか、ということです、もう少し言っておきますと、他の都道府県の発生率と比較してごらんなさいよ。
163: 匿名 
[2015-03-24 21:43:11]
これ以上はいいです。防犯意識は、状況に応じて身につくものですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる