野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2021-10-05 17:29:11
 削除依頼 投稿する

無かったので契約者専用板を立ててみました。
色々と情報交換しましょう。

-------------------------------
オハナ 鶴間ガーデニア

所在地
神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1

交通情報
小田急江ノ島線 「鶴間」駅  徒歩11分

敷地面積
12,036.53m2

総戸数
307戸 (他に管理事務室1戸、集会室等3戸)

売主
野村不動産株式会社

施工
株式会社長谷工コーポレーション
-------------------------------

[スレ作成日時]2014-08-01 22:21:02

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

【契約者専用】オハナ鶴間ガーデニア

124: 契約済みさん 
[2015-03-23 05:23:01]
>>121

鶴間のほうはどうですか?
125: 匿名 
[2015-03-23 09:49:59]
これだけ便利で、気さくな町は少ないようで、いい所に転居したはずなのに、鶴間がよかった、という人もいます。
126: 入居予定さん 
[2015-03-23 10:15:11]
大和、便利ですよー。
これから東横線開通して益々便利になりますね!
イオンが近いのも最高です。買い物に徒歩で行けるのって相当ありがたいのでは?
懸念点は治安と騒音ですが、治安は東横開通に伴う再開発で良くなるかと!
騒音はもちろん契約したみなさんなら織り込み済みですよね。
127: 契約済みさん 
[2015-03-23 13:21:05]
オハナ周辺は北部になりますか?
治安はどうなのでしょうか?
子供が居るので気になりますね!
128: 入居前さん 
[2015-03-23 13:26:32]
私も遠方から越して来るのですが、オハナ周辺は治安は良いと聞いておりました。
小学生の子供が居るので、ちょっと気になります。
ゲームセンターも、あるので。
129: 近隣住民さん 
[2015-03-23 15:46:41]
市役所や病院、スーパーがあり、治安は鶴間のなかではかなりいいですよ。北部地区です。
130: 近隣住民さん 
[2015-03-23 15:54:04]
唯一気にしているのは、オークシティからマンションまでは暗いので、そこだけです。今のところ…。
131: 契約済みさん 
[2015-03-23 16:16:57]
マンションの外灯で明るくなればいいのですが。
お子さんがいらっしゃる世帯も多いようですし、オハナ住民でマンション周辺治安は守っていきたいですね!
132: 匿名 
[2015-03-23 16:25:11]
小学校も線路越えるところが、近くになりましたしね。議会で取り上げてくださったんですよね。ありがたい…。
133: 匿名 
[2015-03-23 16:39:19]
大和小学校、林間小学校、北大和小学校は1000人規模で建設中のマンションが近くの小学校にならないケースがあり、行政も大変なようです。小学校が足りない状況のようです。
134: 周辺住民さん 
[2015-03-23 19:00:14]
治安ですが、ぶっちゃけると、
そもそも大和市が他と比べて良くないんですよ。治安。
神奈川県の中でも、悪名高い横浜の中区・西区(伊勢佐木町のあたりですね)や、
工業・風俗エリアで不良も多い(と言われる)川崎区に次いで、犯罪件数が多いんです。

不都合だと目を瞑って、憶測や感覚で「治安悪くない」と言っても建設的ではありません。
事実を受け入れて、対策を考えるのが、賢い暮らし方です。

子供が居たら防犯ベルを持たせる、夜は出歩かせない、どうしてもの時は迎えに行く。
やれることはあるはずです。

で、その大和市の中心たる大和駅が、特に治安が悪いんですが、
そこから北に行くほど治安が良くなると言われています。
(実際そうだというデータをどこかで見たような気が)

なので、大和駅の北である鶴間は、大和駅より治安は良いです。
夜の大和駅は、本当にゾクッとする感じなのですが、鶴間ではそのようなことはありません。

ただし、

治安の良い地域に住んでいた人なら鶴間に来た時に肌感で分かると思いますが、
いわゆる「柄の悪そう」な人は多いです。
コンビニの前でたむろするヤンキーや、
リーゼント風のパパ・金髪スウェットのママなんかは本当に沢山いらっしゃいます。
あまりそういう方々の居ないエリアで過ごしていた方は面食らうかもしれません。
135: 近隣住民さん 
[2015-03-23 19:39:36]
つきみ野から鶴間まで遊歩道で歩いて帰ってきました。道中、環境がいいですよ。生活エリアを気を付ければ、十分楽しめると思います。 マンションはセキュリティもしっかりしているので、おすすめです。気を付ける部分はありますが、知り合いも増え、オークシティの店員さんとも仲良くなったり、楽しいこともあります。教育水準はいまいちだと思いますが、その分のびのびできるのかな、と思います。
136: 契約済みさん 
[2015-03-23 20:17:26]
>>134
そうなんですね。。。
少し驚いてしまいました。。
ありがとうございました。
とても参考になりました。
色々近隣も散策して行動していこうと思います。
137: 契約済みさん 
[2015-03-23 20:35:21]
>>131
本当ですね。
子供がいらっしゃる方が多いかと思いますので、
色々協力しあえたらなと思います。
138: 匿名 
[2015-03-23 20:56:39]
市長さんも、オークシティで時々出張演説をしていたりするので、大都市と比べると身近に感じたりします。要望あれば、市長への手紙をメールでだすこともできます。市役所も近いですし、行政の動きが身近に感じます。
139: 契約済みさん 
[2015-03-23 22:01:39]
>>134

駅近辺はその様な感じなのですね!
前は町田駅近辺に住んでいたので、多分びっくりはしないかもしれません。大和駅は行った事がないので、今度行ってみます。
140: 契約済みさん 
[2015-03-23 22:44:26]
個人的な基準としては、つきみ野イオンのフードコートにいる人や雰囲気に違和感を覚えなければ問題なく暮らしていけると思います。笑
141: 匿名 
[2015-03-23 23:44:56]
マンション購入しているわけですから、自分たちの街、好きになりますよ。自治会長さんが、どんな方か知りませんが、オハナのマンションだけが別の小学校学区になることを問題視してくださったのが議会にとりあげるきっかけの一つだったようです。あったかいな、と思いました。こどもたちは、町の人に助けられて成長する、という認識が強くなければ、ここまで動かなかったと思われます。
142: 匿名 
[2015-03-24 00:09:49]
近隣は戸建てなのに、14階建てのマンションが建つと、迷惑もかかるのに、自治会長さんのこの対応は、ありがたいと思いますが。
143: 匿名 
[2015-03-24 01:20:25]
134様

いつのデータで語ってます?

おそらく貴殿の資料は古いとおもいますよぉー
134様の引用したと思われるデータ(下)
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

最新の人口:232,662
http://www.city.yamato.lg.jp/web/soumu/jinkoutosetaisu.html
最新の犯罪件数:2317件
http://www.city.yamato.lg.jp/web/anzen/H23hanzaikensu.html

ということで、最新の発生率:(2317/232662)x100=1%もねっす!!! 神奈川県警かなりGOOD JOB!!
ま、傾向としては人口増加にもかかわらず犯罪件数が減ってることが大きいですね

さすがに他の市町村まで最新データ作る暇ないものですから、
134さん、反論あればブランニューデータで語ってくださいね!

あーぁ、つまんね仕事しちゃったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる