東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55
 

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3

701: マンション住民さん 
[2015-07-16 10:31:24]
暴力を受けたということでしょう。
ここのエレベータは性格上、信号待ちで滞留した人が大量にのってくるので
ある意味混雑電車のような状況になることが多いですね。
これを解決するには、
エレベータのアルゴリズムを下界中心にエレベータが集まるように改修するか、
値上げして使用者を減らすぐらいしか解決法を思いつきません。

>>699の写真の人煙草吸ってるように見えますね。
702: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-07-16 11:29:30]
値上げは実現性が低いので、難しいかもしれませんが、EVのプログラムを弄るなら可能ですね。
朝は、出来るかぎり2階に待機するようになっているようですから、例えば20時以降は1階に、といったようにしてもらいたいですね!
703: マンション住民さん 
[2015-07-16 12:10:09]
喫煙者は自分の煙の行方に責任を持っていただきたい。受動喫煙は大変迷惑です。タバコが流れてきて頭痛がします。
タバコが流れてきて子供も心配です。
704: マンション住民さん 
[2015-07-16 12:47:51]
699さん
それって、犯罪として警察に通報すべきでは?
705: 入居済みさん 
[2015-07-16 13:48:06]
原因も思い当たる事もなく殴られたら犯罪てすよ
黙って引き下がったんですか?
周りにだれもいなかったんですか?
あそこならしっかりカメラに写ってますよ。

706: マンション住民さん 
[2015-07-16 13:50:22]
>>701
混雑エレベータが嫌なのだと思うのですが、横断歩道の信号無視して
ブリリアのトンネルにINする人が多数いらっしゃいますね。
いつか交通事故がおきるのではと不安です。
707: マンション住民さん 
[2015-07-16 14:58:54]
>>699
せめて顔にモザイク入れるべきでは。

住人ならどの棟かわかるし、同じ棟の人なら部屋番号もわかりますよ。

こういう投稿が続くと、閉鎖の可能性も出てくるでしょう。

なぐられた状況、ちゃんと説明してもらわないと住民として不愉快です。

単なる嫌がらせでしょうか・・・・?
708: 住民さんE 
[2015-07-16 17:32:27]
>>699

本当なら、傷害罪となりますが、嘘だととんでもないことになると思いますよ。
警察沙汰になる前に消去をお勧めします。
709: マンション住民さん 
[2015-07-16 22:25:22]
>699さん

699さんが暴力行為を受けたことは悲しいことですが、
これでは殴られた経緯が全くわかりません。
みなさん、不安に感じておられます。

加えて、この書き込みだと写真の方が暴力行為をしたと
誤解されてしまう可能性があります。
個人が特定できる写真を加工なしに掲載するのも、問題があると存じます。


また、写真の方の擁護のために書き込みいたします。
あの方の喫煙は私もよくお見かけしますが、
いつもバルコニー側の窓を全開にして、
吐き出し窓の淵ギリギリに立って、喫煙しておられます。
よって、居室内で喫煙しているという解釈になり、
規約違反にならないのだと思います。
(煙はすべて周りに拡散するで、マナーとしてはどうかと思いますが・・・。)


追記ですが、私は嫌煙家です。
そして、どのような経緯だとしても、699さんが殴られたことには怒りを感じております。

710: 入居済みさん 
[2015-07-16 22:42:54]
>>699
窓内側にみえません。。
顔が判定できませんので、個人特定は言い過ぎだと思います。
暴力行為や規約違反の迷惑行為の方が、ひどいことだと思うのは私だけでしょうか?
711: マンション住民さん 
[2015-07-16 23:20:47]
共用スペースの荷物の件、ペットの件、喫煙の件、マナーを守ってください。改善してください。皆さんが見ています。
712: マンション住民さん 
[2015-07-17 10:34:18]
>>710
○棟の○階○号室まで明らかにわかりますが。
713: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-17 10:52:20]
あれ?
殴られたって方の追記が無いですね?
鞄が当たったとかの、間違いじゃないでしょうか?
714: マンション住民さん 
[2015-07-17 12:48:07]
>>709
規約すれすれの方法が、開示されたのでこういう人が増えるんでしょうね。
715: マンション住民さん 
[2015-07-17 13:26:13]
風にのったタバコの煙で頭いたくなる? とかペットアレルギーとか
マンションに住まなければいいんじゃない。
都会ではだれでも何かしら我慢して、暮らしてるのに
いちいち声高に主張されると、こっちが気分悪くなるわ。
716: マンション住民 
[2015-07-17 16:19:38]
>>715
同意見です。
規約にあることは規約に則り、
規約にないことはマナーに任せましょう。
あからさまに悪いことについて文句を言うのは分かりますが、意見を言う前にワガママではないか確認しましょう。
717: マンション住民さん 
[2015-07-17 19:00:21]
検討版が閉鎖されたので、住民ではない人の投稿もあるし
根拠や常識で考えて、法を犯すものは放っておけばいいのでは?
投稿している年齢も解りませんし。子供の様な投稿に反応するのも
如何なものかと。
但し、
699の投稿は明らかに、氏名・住所・棟・部屋番号を特定するもので、
喫煙云々の問題とは次元が違います。ご本人には郵便を使ってお知らせしますし、
コンシェルジェにも連絡いたします。

718: 入居済みさん 
[2015-07-17 20:06:35]
マナーが話題になったので、話題提起です。
みなさんは、エレベータに乗る際ベビーカーを畳みますか?
電車やバスでもこの種の議論されてますよね。
719: マンション住民な 
[2015-07-18 13:14:42]
>>718
子供を持つ母親です。
畳みません。というか畳めません。
歩けない子供なら尚更です。
子育てに携わったことのある方ならお分かりかと思います。
はじに乗る、混雑時はお年寄りを優先するなどの配慮をすれば良いという認識でエレベーターを使用しています。
720: マンション住民な 
[2015-07-18 13:16:31]
追記ですが、ベビーカーは畳むと動かしにくいということもご理解いただきたいです。
ちなみに持ち上げるとなるとA型ベビーカーですと5〜7キロが平均的で女性は片手では無理です。
721: マンション住民さん 
[2015-07-18 18:02:47]
エレベータは、電車やバスとは違います。お年寄りや身体の不自由な方に配慮され、心配りされれば畳まないで良いと思います。
譲り合いの気持ちで、住みよい環境を育てましょう。
722: マンション住民さん 
[2015-07-19 10:53:48]
718さんは、エレベーターに乗るときにベビーカーをたたまないことをマナー違反のように感じられているのでしょうか!? 正直その感覚に驚きました。このマンションではベビーカーのせいで頻繁にエレベーターを見送らなければいけないこともないと思いますし、何のためにたたんでもらいたいのでしょう。 窮屈ですか?

もちろん、満員電車、満員バスでは可能な限りたたむのがマナーかと思いますが。
723: 入居済みさん 
[2015-07-20 06:19:30]
>>699
どのような状況で何が起こったのか、
この文章では全く理解できません。

事実でしたら、もっとご説明を。
724: マンション住民さん 
[2015-07-20 10:09:16]
真偽不明では荒らしと思われて仕方がないでしょう。本当に起こったことなら、ネット上ではなく、警察に対処してもらうべき案件ですし。

この板では、悪意あるなりすましがおりますので、建設的な話し合いは期待できません。

完売した時点で、私たちのコミュニティです。販売中ならまだしも、いま現在、運営の方はなんの権利があってこの板をたて続けているんでしょうか。

板の削除を強く希望します。
725: 入居済みさん 
[2015-07-20 12:04:34]
>>724
言いたいことは良く分かりますが、このこの板は、現在 住民にとっては唯一の情報源です。
怪しげな書き込みは、住民以外の人が自由にアクセスできることが原因ですので、この板をなるべく早く廃止して欲しい、とのご意見は尤もだと思います。マンションの状況を外部の人の目に晒すことも、不愉快かつ不利益であることも確かです。ですが、まずは正式な住民だけの板を立ち上げて、それからこの板を廃止する、という順番にしないと、マンション改善のために必要な住民同士の意見の交換や呼び掛けも、全くできなくなってしまいます。それは、住民にとって、この板の廃止を上回る不利益だと思うのですが。

皆さんで、住民だけが参加できる正式な板の開設を、管理組合に要望しましょう。多数の要望があれば、議題やアンケートの対象にもなるでしょう。何事も、数がなければ実現しません。

この板の廃止は、それからだと思います。今すぐ無くなってしまっては、非常に困ります。
726: マンション住民さん 
[2015-07-21 13:14:09]
>>725
確かに唯一の情報源であり、住民の方と意見交換できる場ですよね。
一日も早くマンション住人だけの板をつくって欲しいものです。

管理組合への要望はメールか電話になるのでしょうか・・
このサイトを見てる住人の数はそんなに多くないと思われるので、
皆でなるべく行動していきましょう。

727: 入居済みさん 
[2015-07-22 22:47:11]
>>726
管理組合への要望は、原則書面で、ということです。電話だと、後で「この内容で良いですか?」という確認が書面で来ますので、手間を省く意味でも、最初から書面で出すのが良いと思います。いずれの場合でも、匿名の物は受け付けてもらえません。氏名と部屋番号を明記して、コンシェルジュ内の要望書箱に入れて下さい。
728: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:24:16]
>>727
書面ですね、なるほど。
要望書箱があったとは知りませんでした。
ありがとうございました。
729: 住民さんA 
[2015-07-24 21:43:42]
理事会がちゃんと要望書に対して対応してくれればいいですが。
730: 住民さんA 
[2015-07-25 06:33:47]
管理費をもって安くしたいです。
皆さんはどう思われますか?
731: 入居済みさん 
[2015-07-25 07:22:55]
>>730
管理費を構成する個々の項目を 個別に検証して、無駄がありそうなものは仕分けする、ということの積み重ねを、地道にやっていくしかありません。一度に全部は無理ですから ひとつひとつやることになり、時間も手間もかかりますが、住民全体が本気出せば、不可能なことではないでしょう。
732: マンション住民さん 
[2015-07-25 09:21:50]
HI棟前のロータリーに無断駐車常習のクラッシックカー、
やっと管理が警告文を張り出してくれましたね。
でも写真がボケていてはっきり写っていなくて少し残念でした。

これらの無断駐車にはもっと厳しく対応していただきたいです。
733: 入居済みさん  
[2015-07-25 10:43:57]
管理規約にオーナーズスイートをインターネットで予約出来ると書いてあるのですが予約の方法がサッパリ分かりません。
教えてくださると大変助かります!
734: マンション住民さん 
[2015-07-25 16:06:03]
>>733
コンシェルジュさんに問い合わせされることだと思います。
不特定多数の外部の方も見る掲示板で、具体的な回答は不適切です。
735: 入居済みさん 
[2015-07-25 18:38:47]
>>731
住民が毎月銀行引き落としで支払っている「管理費等」の内訳で、
各戸が必ず払うものとしては、

団地管理費、住宅管理費、団地修繕積立金、住宅修繕積立金、
インターネット利用料(864円)、自治会費(100円)、タウンマネジメント会費(1000円)、

があります。
このうち、手っ取り早く減額できそうなもの(できれば廃止してもらいたいけど)は、タウンマネジメント会費でしょうか。

その他、管理組合が毎月支払っている経費の中で 現在 高額な金額が疑問視されている項目は、オリックスレンタカーに支払っている固定経費、「緊急警報システムにかかる固定経費」の二つらしいです。注意すれば、まだまだあるかもしれませんよ。こちらは、我々の月々の管理費に直結するものではありませんが、マンション全体での節約につながるという意味で、将来の管理費の値上げや 一時金徴収額の値上げを回避できる、という効果があります。

他にも無駄がありそうなことに気付いたら、住民が理事会にどんどん指摘することですね。支出項目や金額を最初に決めたのはデベですが、ここはもうデベのマンションではありませんから。
736: マンション住民さん 
[2015-07-25 20:57:44]
>>735
摩擦係数おばさん。。。
737: マンション住民さん 
[2015-07-25 23:46:01]
>>735
確かに、引越してから少したって落ち着いてみれば、いろいろ疑問に思うことが出てきましたよね。
738: 住民さんB 
[2015-07-26 04:50:14]
>>733
e-mansionサイトを使うのだと思います。そこは、登録した住民しかログインできません。
詳しいことは、コンシェルジュに聞いて下さい。
739: 入居済みさん 
[2015-07-26 19:22:43]
マンションのことで、知らないこと、わからないことって沢山ありますよね。自分だけかと思ったら、皆さんもそうなんだなあ、って....。
この板を読むとわかります。
740: 住民さんE 
[2015-07-27 15:29:19]
735さんのご意見の通りだと思います。
無駄はどんどん削減すべきです。
741: マンション住民さん 
[2015-07-28 15:02:37]
駐車場棟場内から坂を上って出庫する際の左側の壁、
コンクリートの隙間から染み出した水分と一緒に
サビが滲み出ているのでしょうか。
壁が広範囲に茶色に変色してますよね。
築1年の経年変化にしては早すぎると思うのですが・・・。
742: マンション住民さん 
[2015-07-28 17:12:03]
>>741
管理事務所なり、コンシェルジュさんに連絡してください。
問題点の指摘はすべきですが、ここに投稿されても、解決には向かいません。
住民としてのルールに則り、快適な環境を維持しましょう。
743: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-29 21:36:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
744: 住民さんA 
[2015-07-30 19:39:43]
玄関のドアなのですが、最近非常に重くて・・・
中から外へ出るときは、本当に力が入り、大変です。両手で押さないと開けられません。
皆さんはどうですか?
745: 住民さんB 
[2015-07-31 12:32:52]
>>744

うちもドア重いです。気密性が良すぎなんですよね。
換気扇止めるとかすれば少しは解消すると思いますが
私は風呂場は基本24時間換気してるので意味無いなぁ・・

エアコンも水が逆流してポンポン煩いので今度逆止弁を自分で付ける予定です。
みなさんはエアコンの音してますか?
746: マンション住民さん 
[2015-07-31 21:00:09]
うちは逆止弁を最初からつけました。
今のところ音はしていません。
あと、
虫の侵入を防ぐ意味もあるそうですよ。
747: マンション住民さん 
[2015-08-01 00:09:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



748: 入居済みさん 
[2015-08-01 06:34:29]
>>747
感じ悪い人ってイヤですね。
749: マンション住民さん  
[2015-08-01 18:51:04]
模型とティアラ購入決定しましたね。
移設費用41万からいきなり5万になるとは何なんですかね。
投函した割合低いし、賛成が若干多かった ??何だか不信感が残ります。
750: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-01 19:41:35]
>>749さん
投稿者が少なすぎますね!
あの数なら否決でしょ?笑
ティアラのクオリティを知らないもので発言しますが、zirconiaとかだったら飾るだけで恥ずかしい気がします(^^;;
751: マンション住民さん 
[2015-08-01 20:16:32]
言いたくはないのですが、普通に考えて、最初の43万円は、単にデベや業者の言い値を 住民にそのまま提示しただけかと。住民からの反応を見て 慌てて彼らと交渉した結果、常識的な感覚の範囲内の5万5千円に落ち着いた、ということでしょうか。

理事会が一生懸命交渉して下さったことは評価しますが、最初から交渉することは考えなかったのか。。

住民がしっかりとしなければいけませんね。
752: マンション住民さん  
[2015-08-01 21:25:39]
ネット回答が故障で出来なく、仕方なく紙で投稿しました。これも投稿率の低さに影響したのではないでしょうか。
いくつかの投稿文をそのまま載せてますが、あれはネット回答者の分ですよね。
故障がなければ自分の意見も皆さんに見てもらえたのにと思うと残念です。 故障に対する説明もお詫びもなく、今後改善されていくのでしょうかね?
753: マンション住民さん  
[2015-08-01 21:44:01]
理事会がネット掲示板を開設するなんて、不可能な気がしてきた・・
したとしても、匿名は受け付けないでしょう 部屋番と氏名も公表が予想されます。投稿する人なんて殆どいないと思いますね。 勝手な想像ですが、、
754: マンション住民さん 
[2015-08-01 22:29:18]
理事は順に担当する訳ですし、個人の意見を伝える術もあります。誰しも管理組合の専門家じゃないし、全員の意見が一致することもない。
長い目で居住環境の維持・整備に知恵を搾りましょう。
好きで選んで、住み始めた訳ですから。
755: マンション住民さん 
[2015-08-01 23:59:15]
>>753
今回の理事会インフォでは、意見受付時には 部屋番号と氏名明記でしたが、インフォにて公開時には それらは伏せてありましたよね。

今回はそうだったけど、これからはどうするつもりなんでしょうね。無責任な要望やワガママな要望をシャットアウトするためには、理事会で受け付ける段階では棟名氏名明記というのは分かりますが、内容によって 例えば誰か困ったことをしている人が居て公益通報をしたい場合などは、一律に氏名公表の規則を当てはめられてしまうと、公益通報なんかできなくなってしまいますよね。理事会は、そんなこともちゃんと考えてくれるんでしょうか? 今回の模型とティアラの件からしても、失礼ながら、どうもあまり信用できないような.....
756: 入居済みさん 
[2015-08-02 06:22:24]
>>755
故に、先に書かれたような公式な住民サイトをつくるなら、今回の様に、誰が投稿したか理事会にはわかるけど、住民全体に公表される時には匿名にされるような、そんなやり方が良いと思います。発言に対する責任と 発言のしやすさを両立させる、という意味で。

E-mansionサイト? でこの様なことは可能なんでしょうか?
757: 住民さんA 
[2015-08-02 19:55:18]
e-mansionの住民サイトでその様な工夫ができるかどうかはわかりませんが、今年三月の総会で ポストの設置が議題になった時、司会の管理会社の方が、「今後はインターネットを活用することも考えている。具体的には、アンケートを行なったり、皆さんの意見表明の場を設けることができたらいいとも考えています。」・・・と言っていた記憶がありますが。

総会に出席していた皆さん、覚えてますか? 確か、そんなことを言ってましたよね?
758: マンション住民さん 
[2015-08-03 20:21:13]
組合が発行する共用部の注意喚起書面には部屋番号・氏名・写真つきになるみたいですね。
まあ注意されて逆ギレする人がいるときいてますから当然でしょうね。
共用部ですしなんの問題もないと思います。
複数回注意された部屋は開示範囲をあげていく等の対策なんかあるといいですね。
頑張れ!組合!!
759: マンション住民さん 
[2015-08-05 19:12:16]
グランドエレベーターの話が出たので書き込みます
普通、一番に乗った人が扉を開けて待つ、女性や年配の方、小さな子がいたらなおさら
これが出来ない人が多いです
同じ住民として恥ずかしいです
760: マンション住民さん 
[2015-08-05 21:14:15]
>>759
となりのマンションの住人ですよね。
マナーは許せる範囲ですが、ポイ捨てはやめてほしいです。
うちの金で監視カメラ増やすとかありえないです・・・。
通行料値上げしたお金で監視カメラ増やしてほしいです。
761: マンション住民さん 
[2015-08-05 22:46:52]
うちの住人ですよ。
すぐ後ろにいるのに閉められて、挟まりそうになりました。
なのに、すみませんも言わないで・・・。
同じ棟の人でした。

すぐに隣のマンションのせいにする書き込み止めませんか?
同じ住人として恥ずかしいです。
まずは自分たちのマナーを直さないと。

あと、いい加減値上げとか非現実的な話も止めませんか?
気持ちはわかりますが、できないことはできないですから。
それより内側を改善しましょうよ。
762: マンション住民さん 
[2015-08-05 23:33:42]
>>761
一番に乗る人のリスク大きいですね。見えなかっただけかもしれないのに。怖いですね。
内側を改善するのであればまずは761のような考え方では?
763: マンション住民さん 
[2015-08-06 08:28:15]
>>762のような余裕のない心の貧しい人が周りを不快にさせるんだよ…
764: マンション住民さん 
[2015-08-06 19:43:25]
エレベータの一番に乗った人が扉を開けることが多いと一般的には思います。
でもこの人って出る時も開けておくことが多いので実は、一番遅くにエレベータでたりするわけです。
本当にありがたい行為ですよね。
扉の操作していただける人にいつも感謝してのっています。

心に余裕があるのなら次の一本にのるのが余裕をもった行為だと思いました。

そもそも同じ棟の人なら直接面と向かって意見をのべればいいのでは?
765: マンション住民さん 
[2015-08-07 00:24:43]
761です。
何か論点がずれていませんか。
気持ちに余裕がないのは760や763ではないでしょうか?

一応言い訳しますが、決して駆け込み乗車のような乗り方では無いですよ。普通に歩いていたら閉められただけです・・・。
あと、764さんはたったそんなことでいちいち面とむかって注意するのですか?それこそ気持ちに余裕が無いのでは??
ちゃんと一連の書き込みの流れを理解して書いてほしいですね。
私はEVで挟まれそうになった時の人を非難していません。760のように、なんだか変なプライドを持って安易に周りのマンションのせいにすることを、おかしいと考え意見したまでです。

私はとなりのマンションが高くて買えずにここに入りました。めずらしいパターンですかね?
だからかもしれませんが、EVについては、となりのマンションを始めとするうち以外の利用者の料金で運営の一部をまかなっています。だから感謝してます。
ここが一番だと思われるのはいいですが、言葉の節々に出すのは品がないです。
残念です。
766: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-07 00:37:03]
>>765
ゴメンなさい。となりが高くてっていう表現がわかりません…
767: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-07 08:56:47]
部外者の投稿(クレーマー) ですね
早くマンション専用サイト立ち上げましょう、皆んなの力て!
768: 入居済みさん 
[2015-08-07 22:55:13]
>>767
どうやったらできますかね?
やはり、要望書をみんなで書くことですか?
769: マンション住民さん 
[2015-08-11 11:00:46]
初めて要望書を投函してきました

コンシェルジュのカウンターに用紙と箱がありました。
770: マンション住民さん 
[2015-08-11 20:27:57]
まあ、今日もうちの住民は5人連続でエレベーター乗り込んでも開けるボタンを押さず奥に入り、後から入った外部の方がボタン押して開けて待っていただいてたわけだが
771: マンション住民さん 
[2015-08-11 21:44:41]
>>770
あなたは、どういう状況だったのでしょうか?
ボタンを押さなかった5人のうちの一人?
それともエレベータに乗らず客観的に見ていた?
すぐにわかる稚拙な書き込みで迷惑です。
スレ違いですので御自身の住んでいるマンション掲示板で発言されたらどうですか?
772: 契約済みさん 
[2015-08-12 10:25:30]
なんか、小うるさくめんどくさそうなマンションですね。
これだけ住人が多いとマナー違反者も多いようで・・・
773: マンション住民さん 
[2015-08-12 11:19:13]
>>770
5人とも住民だって何でわかったんですか?
774: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-12 12:03:48]
>>769
いるいるこーゆー人。
陰でしか言えない、典型的日本人。
何も言えない、言わないなら全部アグリーだから。
ブリリアブロガーにでもなれば?笑
775: マンション住民さん 
[2015-08-12 12:10:48]
また荒らしっぽいのが増えましたね。

本当に隣のマンションの方が書いているようにも思えませんが、いずれにしても、確証もないのに隣のせいする書き込みをしても、近隣関係が悪くなるだけでうちには何のメリットもありません。

マンション専用サイト、早くほしいですね。
776: マンション住民さん 
[2015-08-12 12:42:53]
>>774

769ではなく770ですよね?
777: マンション住民さん 
[2015-08-12 12:56:19]
エレベーター、住人専用と近隣専用に分ければよかっのになって
思いますよねー。
778: 住民さんA 
[2015-08-12 12:59:58]
>>774

要望書は部屋番号と名前が必須って知らないんですか?
779: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-12 18:14:07]
>>776
あ、そうです。
間違えてましたね(^^;;
769さん、不快にさせてしまってすみません。
よって、778さんにもすみません。
要望書はもちろん記入して、投稿した経験もありますょ♪
780: 入居済みさん 
[2015-08-13 16:30:59]
スカイラウンジのベランダから下へ、カップラーメンの食べ残しをバラ撒いた奴がいます。

もう、いい加減にして欲しいです。

スカイラウンジでの飲食禁止と、出入りする人の部屋番号と氏名を把握できる様なやり方 への変更を、もうそろそろ考える時期なのではないでしょうか?
781: 働くママさん 
[2015-08-13 17:19:17]
>>780
そういう情報ってどうやって入手するんですか?
782: 住民Y 
[2015-08-13 19:09:21]
>>781
集合ポストの掲示板のところに今週頭くらい
から張ってありました!警察も調査中だとか。。
783: マンション住民さん 
[2015-08-13 19:52:28]
>>780
ラウンジ内で食べた後、ベランダから捨てたのだろうから

部屋のカメラに映ってるはずですね、 早く捕まるといいけど。

タッチしたキーの情報は管理しているのですかね? 是非、履歴管理と飲食禁止してもらいたいものです。

それにしても、以前のソファ器物損壊少年は、その後どうなったんでしょうか。
784: 住民さんB 
[2015-08-13 21:34:21]
タッチしたキーの情報を後から調べるくらいなら、最初から、スカイラウンジへの入室を申請→許可された人だけが入室できるようなやり方に 変更すれば良いんじゃないですか?

スカイラウンジの問題は、大きなことだけでも これで何回目でしたっけ?

その他にも、食べ物による室内の汚れや騒音などは、日常茶飯事だと聞きましたが。
785: マンション住民さん 
[2015-08-13 23:55:13]
だいたい、あんな場所に全住民フリーパスの共用スペースを作ること自体が、甘かったよね。眼が行き届かないから、何が起こっても十分想定内じゃん。

規約変えたらどうですか?
786: マンション住民さん 
[2015-08-14 13:30:49]
どんなとこかと一度行ったことあるけど、想像してたのと違ってびっくりしました。
パーティルームとして作ったのですか?
たまたま誰もいなくて、連れの友達と座ってくつろいでたらいきなりドアが開いてびっくり
2組くらい続いて見学者が来て、落ち着かず退散してきました。
多分2度と行く事はないと思いました。
それにしても、あの空間で子供だけで遊ぶってヤバいんじゃないかな。
個人的には無駄な空間かと。


787: マンション住民さん 
[2015-08-14 15:00:19]
大人が長居しようとは思わないですね。
どんな所かと覗きに来て、ふーん と言ってすぐ帰るだけ。花火だって、遠くに小さく見えるだけだし。

子供の溜まり場には、ちょうどいいですね。コミュニティールームのA?と同じです。
788: 入居済み住民さん 
[2015-08-14 15:26:57]
正しい使い方ができないのであれば、スカイルームは、宿泊用のオーナーズスイートに変更していただきたいです。
その方が、抽選に当たる可能性が少し増えるのではないでしょうか?
リフォームにお金がかかるかもしれませんが…
789: マンション住民さん 
[2015-08-14 16:42:22]
どういう目的で設けたのでしょうか。

管理費用も掛かってるわけだし。
790: マンション住民さん 
[2015-08-14 16:52:51]
おそらく、子供でしょう。
マルエツでお湯入れしていれば、入口他で映っていますので
すぐにわかりますし、
そうでなければ普通に考えて同棟の可能性が高いと思います。
こういう問題のあるお子さんは、親も問題あるケースが非常に多いですね。
791: マンション住民さん 
[2015-08-14 19:46:03]
>>790
「そうでなければ普通に考えて同棟の可能性が高いと思います。」

?? 何が言いたいのか、意味がよく分からないのですが。
カップ麺をマルエツで購入したのでなければ、犯人はK棟の人じゃないか、ってことですか?

792: マンション住民さん 
[2015-08-14 21:29:22]
その様な事をするのは、これまでも問題を起こしてきた、例の中学生達だと思います。何度かコンシェルジュにも伝えてきたのですが、進展がない事に疑問を感じています。情報を公開しない事にも疑問を感じます。
793: マンション住民さん 
[2015-08-14 21:58:49]
補導されるといいですね。
野放しにしてるとエアガンの打ち合い始めたり、水入りペツトホドル落としたりすると思いますから。
794: マンション住民さん 
[2015-08-14 22:31:50]
確か、最初にスカイラウンジを荒らした時も、夏休みのこの時期だったと思います。

彼らだとすれば、反省はしないと思います。完全に楽しんでいます。

最初にスカイラウンジを荒らした件はご両親に請求がいっているとの事でしたが、その後払われたのでしょうか?

コンシェルジュに話を聞きに行く度に、詳しい事は話せないと言われます。

795: マンション住民さん 
[2015-08-14 22:39:39]
あの部屋をゲストルームに改造してはどうか、という788さんのご意見に賛成です。せっかく眺望が良いのだから、大人はちょっと見て帰るだけで あとは子供の溜まり場になって荒らされる、なんて使い方は勿体ない。泊まれる部屋になれば、お客さんも一晩ゆっくり夜景を楽しめますね。改修費も、5000円のルームチャージで少しずつでも回収できるだろうし。

あとは、バスルームを作るスペースがあるかどうかですが…
796: マンション住民さん 
[2015-08-14 23:46:32]
扱いが違いますね。二部屋もっていると。
ここに限らず、学校でもモンスターペアレントですか?
797: マンション住民さん 
[2015-08-15 00:14:21]
少年のご両親ですよね?話の分かる方ではないと推測します。
798: [男性 20代] 
[2015-08-15 00:40:27]
以前、スカイラウンジ行ったのですが、中学生が複数人でカップラーメンを食べながら、ゲームしたり話したりしてました。
異様な臭いと、我が物顏で使ってるのを目撃しました。
今回も、未成年者によるものではないかと推測しています。
799: 入居済みさん 
[2015-08-15 01:06:17]
私は、カップ麺の食べかけが床にブチ撒けてあるのを 見たことがあります。管理に連絡しましたが。
800: マンション住民さん 
[2015-08-15 05:57:03]
「例の中学生」って、特定された後、共用ルームには出禁になってるんじゃないんですか?

もっとも、スカイラウンジにいつも見張りが居る訳ではないのだから、出禁にされても無視して出入りすりゃいいだけの話ですか。その家の鍵だけ通れないような設定にはしなかったんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる