積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-10 14:26:14
 

グランドメゾン白金の杜ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:2LDK
面積:58.18平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部



杜の中にそびえ立つタワーマンション。
西側に自然教育園、北側に東京タワーを臨む抜群の眺望だと思います。
ここの地盤悪いんですか?皆さんの意見を見ていると、実際の地盤データを見た方が少ないような気がします。窪地であるとか、白金6丁目であるとか、地盤って掘ってみないとわからない土地固有のものですよ。ちなみに現在白金6丁目の戸建てに住んでおりますが、建築時の地盤調査は極めて良好でしたよ。
タワーとセットで小さなビルが建つみたいですが、飲食店でも入るのでしょうか?


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409563/

[スレ作成日時]2014-07-25 13:02:52

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その3

85: 物件比較中さん 
[2014-08-26 00:05:54]
ハザードマップによると、ここの敷地は液状化可能性有りの地域です。
やはり崖下の低地ですね。
崖上の丸紅マンションなど白金6丁目の大半は液状化可能性低い地域で、はっきり明暗がわかれています。
86: 匿名さん 
[2014-08-26 07:42:13]
分かれてなかったですよ。
建物の立地部分は裏と判定一緒ですよ。
また、液状化の可能性がある は判定としては三段階の真ん中で
三田や麻布十番 、溜池山王、赤坂の一部や仰る白金台の一部も含まれます。
ということを検討していればわかるので

しょーもないスポーツ新聞みたいな投稿いらないよ
87: 匿名さん 
[2014-08-26 07:54:34]
白金の一部ね
白金台の一部でもありますが
ハザードマップで液状化の可能性があるランクは広範囲
半分くらい




88: 匿名さん 
[2014-08-26 09:28:03]
つーか先の東日本大震災級の揺れ(震度6弱)で事実、液状化してないじゃん。学者いわく首都直下型でも液状化の確率あまり変わらないらしいよ。何ハザードマップみてピャーピャー騒いでんの? 参考にならない、とまでは言わないけど、ハザードマップのような行政が発行する災害系の警報や文献は常に「最悪の可能性」想定して盛って発表するよね。
89: 匿名さん 
[2014-08-26 12:10:32]
このスレによく登場する積水嫌いなひとでしょう。
ハザードマップがどうでも白金に住めないんだから
関係ないのに。
極めて見苦しいですね。
90: ご近所さん 
[2014-08-26 13:56:52]
>>89
相手をそう断定する言い回しも極めて下品ですよ。
91: 匿名さん 
[2014-08-26 15:48:35]
>>88
その時は草のはえた空地でしたよ。
液状化していたかどうかわからない
のではありませんか?
92: 物件比較中さん 
[2014-08-26 15:50:49]
>>89
あなたは買える人なのでしょうか??
言葉遣いからはとてもそのようには思えませんが??
93: 匿名さん 
[2014-08-26 16:25:59]
>>91

港区が平成24年に公式発表した最新版の「液状化シミュレーション」の分布図で、「過去に液状化したところ」は地図上で赤く塗られますが、本マンションの当該地域は赤く塗られていないので、少なくとも東日本大震災の時は液状化してないですね。今後の液状化の可能性としては、非常に高いわけでもなく、非常に低いわけでもなく、普通という感じです。
94: 購入検討中さん 
[2014-08-26 18:29:33]
四丁目の件あるし、嫌いな人多いのかもね。
嫌いな人は積水嫌いの掲示板でも行けば良いのにね。
しょうもないですね。
95: 匿名さん 
[2014-08-26 18:49:06]
住友の恵比寿は、坪500万円みたいですね。
広尾南計画も住友だし高そうですねー。
ここを割安と思えてきたのは感覚が麻痺しているんでしょうか。。
96: 匿名さん 
[2014-08-26 22:34:51]
麻痺してる感もありますが、相対的にお得になった、感もありますね。
今後の動向次第ですかね。でも個人的には現地にいきましたが周り静かでオシャレで好きです。
97: 匿名さん 
[2014-08-27 23:43:51]
>>96
訳あり物件なのに、そこを割り引いてもお得な値付けなんですか?
私的なグループ内で永続的な資産価値は保たれ難いと判断し、あくまで投資用かつ税金対策として検討しています。
トントンなら囲いに流用しても良いと思ってますが、詳しい方ご教示ください。
98: 購入検討中さん 
[2014-08-28 00:15:05]
>>97
永続的な資産価値が保てないのに、投資目的で検討してるんですか?笑
私的なグループってそんなのあるんですか?
99: 匿名さん 
[2014-08-28 08:15:42]
そこはついでに私的なグループに相談してみてはどうでしょう
100: 匿名さん 
[2014-08-28 10:22:19]
一部の恐らくは購入者さん、資産価値という言葉に敏感になり過ぎて攻撃的になっちゃってますね。。
ここの販売の経緯を考えると同情しますが、こちらは検討板なので有益な情報交換する気がないなら退場すべきでは。
101: 匿名さん 
[2014-08-28 10:31:46]

そもそも積水の問題もおおありの本物件ですから!
崖地の低地で液状化の可能性もあるんですよね。
ポジとネガと平等に検討しなければいけないとあもいます。

102: 匿名さん 
[2014-08-28 14:34:04]
>>101
買うタイミング逃した人達がわんさか。
可哀想。いい間取りもうないよ笑

液状化は前の方見てればわかるよ。
改めてここでまた液状化の話ですか。
お疲れ様です。
103: 匿名さん 
[2014-08-28 15:11:30]
まあ、どの段階でも検討は可能性ですからね笑
液状化の件も港区の半分くらいは同じ格付だけど、もっと格付悪いとこも沢山あるけど
かもしれない と検討するのは自由かもしれませんね。
自分ならそこに今の段階で気になっちゃったらこんなとこにコメントしないでとっとと他の物件検討しますけどね。
104: 匿名さん 
[2014-08-28 17:55:57]
>>103
さっさと他検討せずに今さら液状化どうこうのいう方々は粘着性が強そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる