野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央ってどうですか?

401: 隣の物件と迷い中 [女性 40代] 
[2015-02-05 12:33:06]
検討中です。
ものすごく迷ってます。
図面集で見たところ、運が悪ければ、
40数台で1つの操作盤を使用する機械式駐車場になる可能性も
ありうるわけですよね?
朝、通勤で使用する場合など、誰かと
それもひとりやふたりでなく複数の順番待ちの方たちと
鉢合わせする可能性大いにありますね。
隣の物件の自走式はとても魅力です。
でもだからといって隣を選んで自走式が当たらなければ目もあてられないし。
結局、私ひとりで堂々めぐりで、主人からはいい加減にしろとおこられるし。
でも総合的には、こっちが気に入ってるし。
泣きたいです。

402: 匿名さん 
[2015-02-06 14:50:23]
20年後に100万円、更に翌年に100万円が修繕積立金として必要になるって結構大変ですよね。
2年で200万って事ですよね。
今からわかってはいるけど、その修繕積立金も今から少しずつ徴収してもらいたいと私は思ってしまいます。
機械式駐車場の順番待ちは、多分暫く住んでいる間に込み合う時間とかがわかってくるのではないでしょうか?その込み合う時間をなるべく避けるしかないでしょうね。通勤に利用するのなら、時間が大体決まっているので、避けようと思えば避けられると思うのですが。
403: 隣の物件と迷い中 [女性 40代] 
[2015-02-06 15:26:31]
機械式駐車場の件ですが、.
聞いた話ですが、
駅の向こうの糀台のマンション・グラスアリーナでは、
タワーパーキングでの順番待ちが大変らしく、
朝と夜のみ出入庫専用のコンシェルジェを雇っているらしいです。
このマンションもそういう制度がいずれできると思いますか?
404: 申込予定さん 
[2015-02-06 16:52:03]
一時徴収金として各世帯から2年で200万ずつ、修繕費を回収する計画というのは、
けっこう無計画ですよね。全く「積立」ではないという・・・。

例えば200万徴収が始まる年の直前に、住んでいた人が引越し、新たに入居した人などは、
入居してすぐの修繕費200万の支払など拒否するんじゃないですか?
そうすると、200万をちゃんと支払う世帯と、支払を拒否する世帯とで管理組合は揉めるでしょうね。
資金が集まらず、必要な修繕もできなくなるかもしれません。

家計としても、一気に200万支払うなどとせず、平準化して積み立てていきたいと普通に思います。
ただ、そうすると「積立が潤沢にある」と管理組合や管理を受託した管理会社が錯覚し、
不必要な修繕やラグジュアリーにお金を使ってしまうというリスクはあると思います。
でもこのリスクは管理組合が管理会社に対する会計チェックなどの監視をきちんと行うことと、
管理組合役員と管理会社の共謀を防止するためにマンション全体での問題共有意識を持つことで回避できますよね。
要は普通に管理組合が機能していれば大丈夫かとは思います。

一時徴収金方式と平準化方式とで、それぞれリスクがあると認識した上で、
どちらのリスクが大きいかといえば、一時徴収金方式の方が圧倒的にリスクが大きいと思います。
私も、402さんと同じように、少しずつ徴収してもらいたいなと思います・・・。


405: 申込予定さん 
[2015-02-06 16:59:36]
タワーパーキング見ましたか?
立体駐車場とはまた全然違うように思います。
私は毎日車をつかう事はないので機械式の奥でも問題ないですし、たぶんそんな方がお値打ち駐車場を申し込むはずなのでそんなに混まないかなぁと楽観してます…。
車を毎日使う必要性があるのなら自走式の方が魅力かもしれませんね。
でも結局マンション出入り口で混みませんか?
毎日長時間過ごすのは、お部屋ですしやっぱり内装とか間取り、駅からの距離の方が重要な気はします。
406: 匿名さん 
[2015-02-06 19:59:06]
わが家もプラウドとジオで悩みました。内装はいくらでも後で変更できますが、駐車場やセキュリティ等は自分達ではどうしようもないですしね。
機械式はお金がかかってくると聞きますし、最下段だと大雨の際には自分の責任で駐車場から出す必要があるようですし。やはり、自走式は魅力的です。
どこに重きを置くかですね。


407: 契約済みさん 
[2015-02-06 20:54:35]
すみません修繕積立の件ですが自分が契約する前は、「一応そういった計画があるが他の自社マンションで同じような計画立てて今まで実際に計画通り支払う事になった物件はすごくまれなので多分払わなくて済むと思う。」と営業の方に言われたのですが違ってましたか?
408: 契約済みさん 
[2015-02-06 21:09:37]
車必要ですか?
409: 匿名さん 
[2015-02-06 22:31:59]
営業の人は契約をとることが仕事ですから、勿論、人によりますが、何とでも言うと思いますよ。
本当に支払わなくて済むのなら、不動産契約時の添付資料及び重要事項説明書にそのような記載をするでしょう。
営業担当者が支払わなくて済むと思うと「言った」というのは、まさに営業「トーク」ですよ。
「修繕費を計画通り支払わなくて済む」=「計画通り修繕ができていない」というだけの話じゃないですか。





410: 契約済みさん 
[2015-02-06 23:53:58]
積立金不足で大規模修繕ができなくて、一時徴収金の可否を巡ってもめてるマンションのことも聞くし、最初から一時徴収金を提示していることはいいことかも。一時徴収金だと管理会社に使い込まれることもないし。でもそのときになって、うちははらいません、っていう人が出てきたらどうなるんだろう。
411: 匿名さん 
[2015-02-07 21:48:03]
今日から二期販売ですかね?
412: 匿名さん 
[2015-02-09 09:48:36]
410さん、そんな人いるんでしょうか・・・。
そういう人であれば戸建に住むんじゃないでしょうかね。
分譲であれ、マンションは集合住宅なのですから
そんな人が出てきたら、みんな困ってしまいますよ。

ただ、空いている家が多くなると
必然的に住民の負担は増えるでしょうね。
413: 購入検討中さん 
[2015-02-09 11:16:13]
2期販売の状況をご存知の方はいらっしゃいますか?
営業さんに聞けばいいのですが、あんまり期待されても困るし聞き辛いです。
抽選になった住戸もあるとは伺いましたがどれくらい埋まってしまったのでしょう?
414: 購入検討中さん 
[2015-02-15 07:26:12]
昨日、モデルルーム行ってきました。
18戸ほど花がついていましたよ。
残り80戸ほどだと思います。
約70割は売れてますね。
残っているのは、ほとんど低層階ですね。
特に1階は残っています。
415: 検討中 
[2015-02-17 13:15:52]
まだモデルルームにも行ってないのですが、
いいなあと思っています。
ちなみに駐車場は抽選ですか?
それとも先着順ですか?
416: 検討中 
[2015-02-17 13:21:48]
駐車場の続きです。
契約の早いもの順なら
もうほとんど駐車場の空きは残ってないのでしょうか?
417: 匿名さん 
[2015-03-02 21:08:05]
1階と4階と北側棟の穴倉みたいな東端のところと変な間取りの部屋だけが残っているな
変則的なプランだから、いい所とダメな所の差があり過ぎる
ジオと迷っている主婦さんは、もはやプラウドでは残りカスしか選択肢がないな
ジオもそうだが、なかなか完売とはいかないだろう
そのうちさりげなく値下げか
418: 検討中 [女性] 
[2015-03-05 12:39:17]
横に新しいモデルルームが建ちかけてますね。
その新しいマンションの詳細をご存知の方
教えてください。
419: 匿名さん 
[2015-03-05 13:52:49]
糀台のコニカミノルタ跡地にプレサンスロジェが建つみたいです
30戸くらいの小規模マンションですね
420: 匿名さん 
[2015-03-05 13:58:09]
調べたら106戸だった
全然小規模じゃないですね、すみません
421: 検討中 [女性] 
[2015-03-05 15:27:30]
ありがとうございます。
そこも便利そうですね。
422: 匿名さん 
[2015-03-06 17:30:04]
駐車場ってどうなんでしょう。販売期はまだ浅いし、
もう少し販売が進んでこないと駐車場って決まらないんじゃないかと思いますが…契約された方たち、どうですか?
250戸中200台分だったら、けっこう良心的な方なんじゃないかしら、と思いました。
423: 契約済みさん 
[2015-03-07 00:07:52]
駐車場は契約後に、抽選になります。

その順番で、駐車場が決まります
424: 購入検討中さん 
[2015-03-08 09:57:10]
購入者の方は、公務員や上場企業の人ばかりでしょうか?
市外の自営業です。
425: 匿名さん 
[2015-03-12 00:52:35]
初めは勢い良く売れたのに、なんだかここに来て
急に失速してるみたいだけれど
何か問題があるのでしょうか?

426: 匿名さん 
[2015-03-12 11:22:07]
たしかに。
最近やたらとプラウドさんからチラシやハガキがらきます。売れてないんでしょうね。
427: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-03-12 15:33:55]
隣のジオの掲示板にも同じ内容を投稿したのですが、
知り合いが、ジオを買いました。
そのままの値段で買ったのですが、
売れ行きが芳しくなさそうなので
今後買う人はひそかに値引きしてもらえるのかもしれない
と心配してます。
プラウドもジオも相当苦戦してるみたいですが
新たにプレサンスロジェまで参戦し、
ほんとにこの西神で新築マンションの
需要がそんなにあるんでしょうか。
428: 匿名さん 
[2015-03-12 15:36:27]

ないでしょう。
429: 匿名さん 
[2015-03-12 21:02:35]
冷静になって考えると、高い。
低金利だから、外食減らせばあとローン数百万
ぐらい増やせる、などと思うと危ない。
金利は上がり始めたら早いし、いざ売るときに
郊外マンションなんて大幅下落。
最初一部の熱に浮かされた人達が相場を顧みず
に買っただけじゃないかな。
この場所でこの値段はないでしょ。
430: 匿名さん 
[2015-03-12 21:12:06]
第一期の購入者は西神に愛着の有る方が待ってましたと購入。しかし、市街地に住む住民は今更西神など検討対象外なので、潮が引く様に人がいなくなったんでしょうね。何よりも高すぎます。プラウドなら、竣工前でも値引きする可能性高いので、ここは待ちでしょう。
431: 匿名さん 
[2015-03-12 21:23:31]
確かに今さら市街地に居る人が
西神ニュータウンに来ないよな。
20年前ならともかく、今では
阪急沿線でも三宮やハーバーランド周辺でも
新築マンション沢山あるからね〜。
432: 匿名 
[2015-03-12 23:30:22]
西神中央駅周辺はそもそも土地が高すぎますよね~たいして何もないのに(笑)商業施設や駅ビルのお家賃もかなり高額らしく、支払いが出来ず撤退する店舗も多いと聞きます。430さんがおっしゃってる通り、西神に愛着のある人たちや、30年前に西神に戸建を持った人たちの購入が多いようですね。西神南のプラウドシティは完売までに1年かかっていますので、西神中央も早々完売はないのでは?と思います。
433: 匿名さん 
[2015-03-12 23:37:23]
早々に完売する必要ってあるの?
434: 匿名 
[2015-03-13 00:10:15]
↑どうなんでしょうね。単純な考えで申し訳ないのですが、早く完売したら人気物件だったのかな~と思ってしまいます。ホント、単純ですみません。
435: 匿名さん 
[2015-03-13 10:00:17]
西神南はここより遥かに安かったし、大きな公園が目の前で郊外に相応しく、ライバルマンションも無かった。それで竣工前にようやく完売。ここはもっと苦しそう。
436: 匿名さん 
[2015-03-13 13:57:46]
>それで竣工前にようやく完売
何を勘違いされているかわからないですが、西神南で竣工前に完売する事はものすごい偉業ですよ。絶好調な結果でしょう。
プレサンスもブリリアもものすごい値段だそうですからそれらを待っている人が値段を見たら我先にプラウド、ジオに買いにくるよ。
437: 匿名さん 
[2015-03-13 20:01:08]
あと何戸ほど残ってるんでしょうか?
438: 匿名さん 
[2015-03-13 20:06:34]
>433
野村は竣工前完売が至上命令。最後は売れ残ら無い様に価格調整してきますよ。でないと責任問題になります。
439: ビギナーさん 
[2015-03-14 00:31:23]
一年をかけて、販売はどこもしてます。
一年かけても、売れ残りをする所は多々あります。
だいたい、1年くらいをメドに販売をするのはおかしくないです
440: 物件比較中さん 
[2015-03-14 14:37:20]
売れ行きの事で失速とかいう話ですが、もう8割弱は売れてしまっているようです。
残っているのは1階やあまり間取りが魅力てなものではない感じの部屋ってイメージです。
まあ自分は元々1階検討中なんで(主に金銭的な問題で(汗))…。
ちなみに、当初からお世話になっていた営業さんも他のモデルルームに行ってしまいました。
(1月中旬くらいに挨拶のTELがありました)。
その後モデルルーム行ったら営業さん、半減してたw
この物件位売れてたらまあOKってことなのかなー?と思った次第です。
442: 匿名さん 
[2015-03-16 16:57:10]
西神南はお買い得でしたね。
もうあの値段では出てこないでしょう。共用部分も結構豪華でしたし、何より自走式100パーセント駐車場がいい。
443: 匿名さん 
[2015-03-16 16:59:44]
まぁ西神南だから・・・。

よかったね、ふふ。
444: ビギナーさん 
[2015-03-16 17:43:36]
正直、大局的にはどっちも西の果てですが・・・。

西神南の板ではなく西神中央の板に、わざわざ書き込みたい何かを抱えてるんですね。
かえって何か察してしまうようなハズカシイ事態になってますよ。
445: 匿名さん 
[2015-03-18 16:49:50]
日経の関西版3/17によると大阪は好調らしいが、
神戸は極端に売れ行き悪いらしい。
営業マンは忙しいところへ行ったんでしょうね。



446: 匿名さん 
[2015-03-18 19:19:14]
神戸ってビミョ〜だよね。

京都は世界的かんこうちだし、大阪は頑張ればアジア
の商業都市になれそうだが、神戸はなぁ。

スカイマーク傾いて神戸空港も危ぶまれて
、さらにここは神戸の中心地から見ると
西の端だからなー
447: 検討中 
[2015-03-23 13:07:10]
昨日、第2期2次の発売でしたね。
今現在、何戸ほど契約済ですか。
ご存知の方、教えてください。
448: 匿名さん 
[2015-03-25 19:03:41]
スーモでは情報提供日25日、販売戸数15戸で
先着順になっています。
まさか第2期第2次で一つも売れなかったってこと
なのでしょうか?
449: 検討中 
[2015-03-26 13:00:44]
えっ?
そうなんですか?
ありがとうございます。
450: 匿名さん 
[2015-04-01 09:42:43]
MRから人が居なくなっただけでなく、この
スレからも人がいなくなっちゃったみたい。
本当かどうか知りませんが8割売れたと言っても
残り40戸ぐらいあるはずで、どうなるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる