野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2015-05-23 15:23:04]
>>499
と言いたいところですが、これ以上関係の無いやり取りは迷惑です。
結構です。
502: 匿名さん 
[2015-05-23 18:09:44]

君の西神愛は解ったから。
ただ、491さんが言う事が事実なんだけど、それに対しても論理的、客観的に反論してみて。
503: 匿名さん 
[2015-05-23 22:12:24]
なんかここの人達って検討版なのに、買う事前提のポジショントークばかりだよね。または西神大好き地元大好きの人達。
検討版なんだから、完璧な案件なんてないんだからネガもポジも比較しあうのが健全な検討者のあるべき姿だよね。
それを、少しネガが書かれると自分の周りの話を西神全ての意見の如く反論する人達とは交わる訳ないわな。
なんで買う事前提の人達が書き込むかわからない、買うんだから検討者ではないんだから。検討者は積極的な検討もあれば消去的検討もある訳で、多用な意見が聞きたいんだけどね。
やっぱりマンコミュって業者だらけなんだと言われても仕方ないよね。
504: 匿名さん 
[2015-05-24 00:04:37]
西神中央ラブな地元民の発言が必死すぎて引く。
西神中央ってこういうのばっかなのかな・・て思ってしまうからやめて欲しい。
505: 匿名さん 
[2015-05-24 15:03:23]
ずっと同じ人が書いてますね。
506: 匿名さん 
[2015-06-06 00:01:04]
駅から近いのは魅力。
間取りが広いのも良い点ではないでしょうか。
ここの立地であれば南向きがいいです。
多分ですが、南側にあるみなと銀行西神ビルとの間には距離があると思うので。
ランドプランがないのでハッキリとは分かりませんが。
508: ご近所さん 
[2015-06-06 22:32:47]
私も西神ラブです。507さん詳しいですね。ボイル伊勢海老や神戸牛ヘレステーキなんか売っているスーパーはあまりないですね。でも、そんなセレブな西神もいつまで続くんでしょうか?
生活の中のごく一部だけをとりあげてラブになるのは、彼女の外見だけでラブしているのとあまり変わらないかも?
私は西神の環境と今まで築いてきたコミュニティーだけでしがみついています。
私もこのマンションは駅だけではなく商業施設へのアクセスがいいなと思って最初の頃に何回かMRに行きましたが、値段の高さであきらめました。

それにしても、もうすっかりジオもここもいいところは全部決まっています。本当にここに住みたい人が今どき検討しているなんてピンとはずれもいいとこですね。安いところがさらに安くなるのを待っているのでしょうか?そういう人は結局どこも買えない人だと思います。
509: 匿名さん 
[2015-06-07 14:17:40]
駅直結2分でも、先着順ですか。
510: 物件比較中さん 
[2015-06-08 13:00:53]
明石のプラウドタワーのプロジェクト説明会がとうとう始まり、大盛況のようです。
予算のある人はどんどんアチラに流れるでしょうね。東海道線の駅前ですし、明石城公園という広大な緑地公園に加え、明石大橋という壮大な建築物を目の前で眺められるのですから。
ここがアチラに勝るものって何なんだろう??
売れ行きをみると「西神中央」って一時の人気は遙か昔のように感じます。
511: 購入検討中さん 
[2015-06-09 03:13:39]
確かに神戸市という住所にステータスやブランドを感じて手放したくないし、西神中央の雰囲気も魅力だけど、正直明石駅の方がアクセスはいい気がします。
神戸にも大阪にも近い。
始発駅から座れることよりも、立っても15分で神戸に着く方が嬉しいです。

迷いますね。
西神中央はマンションだらけで、これからはスラム化したりしないでしょうか?
今年に入ってここらの戸建は空巣もあったし、駅前にヤンキーみたいなのも見かけるようになりました。
512: 匿名 
[2015-06-09 13:11:24]
腐っても「神戸」です。
513: 匿名さん 
[2015-06-09 13:46:32]
>>511
『大・神戸市』構想とか打ち上げる候補いればいいのにね
神戸市明石区、神戸市三木区とか

こんなに狭い日本に市町村1750もいらないよね
100くらいに再編して役所を合理化して欲しいよ

兵庫県だと、5市くらいに統合すればいいと思うよ
尼崎市~西宮市~芦屋市は北側の伊丹市・宝塚市・川西市等も入れて『阪神市』、
神戸市~明石市~加古川市は北側の三木市・小野市・西脇市も入れて『神戸市』、
姫路市~赤穂市は北側の宍粟市も入れて『姫路市』、

514: 匿名さん 
[2015-06-09 15:19:06]
西区は神戸市といっても税務署は明石の管轄だし実質的には明石文化圏ですよね。
確か無理やり明石からぶんどって神戸市に編入したと本で読んだことがあります。
515: 匿名さん 
[2015-06-09 16:16:54]
>513
神戸市は摂津と播磨の二つの国にまたがっているのに(中心部は摂津)、全部播磨エリアとくっつけている時点でその案はアウトでしょう。
516: 匿名さん 
[2015-06-09 18:37:20]
明石って東海道線だったんだ。便利だなあ。
517: 元市民 
[2015-06-09 19:26:22]
>>510
山陽本線の駅前ですね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/山陽本線
518: 購入検討中さん 
[2015-06-09 19:55:19]
ほんとみなさんが言うように神戸市は捨てたくありません!
腐っても神戸です。笑

これからはコンパクトシティを目指してるそうなので、兵庫県は神戸市と姫路市でいいじゃないですかね。
車のナンバープレートと同じようにしたらいいのです。
そして、便利な明石に素直に住みたい。
519: 匿名さん 
[2015-06-11 07:16:56]
昔明石市と神戸市の合併話し有りました。併合に近かったのか、明石市民の反対でお流れ。
520: 匿名さん 
[2015-06-11 09:56:46]
地形で分ければ、須磨区までが神戸市で、垂水区、西区西部が明石市の方がすっきり。
521: 匿名さん 
[2015-06-12 10:49:51]
公式HPで間取りを見比べていますが、93平米でも1部屋の面積が
5畳前後とコンパクトサイズになってしまうんですか…
無理に4LDKにしているからかな?
どうせなら部屋数を少なくして面積を6畳以上にして欲しかったです。
522: 申込予定さん 
[2015-06-14 15:43:47]
あと30ちょっとですね。
北側1Fがよく残ってましたね。
523: 匿名さん 
[2015-06-16 07:13:29]
東向きより北側の棟のほうが人気あったんだ
524: 匿名さん 
[2015-06-18 00:12:43]
先日モデルルームに行って来ました。
ディスポーザーって必要ですかね?
こちらは修繕費が倍、倍に上がっていくのですか。
うーん、迷いますね。
525: 匿名さん 
[2015-06-19 10:32:47]
商業施設と直結なので、毎日買い物する女性側からすると便利です
医療センターも近く他の医療施設も充実していることから、
子育て世代から高齢世代まで安心して暮らしていける環境です
気になる点としては、小学校、中学校が少し遠いことくらいですね

526: 購入検討中さん 
[2015-06-24 00:41:57]
駐車場は一世帯に1台確保されているのでしょうか?
完売後の抽選ですかね。。
527: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-26 01:17:07]
数日前に資料請求したのですが、何の反応もないところをみると、完売したんですかね。
ジオやワコーレは次の日には資料が郵送されてきた上に、電話までかかってきましたから。
528: 匿名さん 
[2015-06-27 02:50:48]
明石のタワーのプラウドはもの凄い反響らしい。ここのターゲット客を結構持っていってしまうんじゃないのかなぁ。
529: 匿名さん 
[2015-06-27 21:56:03]
今回の勝負は、明石の勝ちですかね。
西神もお上品で好きですが、これからはニュータウンの高齢化で過疎を辿る運命は否定できません。。
530: 契約済みさん 
[2015-07-01 20:49:23]
買ってから気づいたのですが、ディスポーザーって便利なんですかね?
今まで戸建てで使用したことがなくて。
ゴミが減るのは楽チンですかね。
531: 購入検討中さん 
[2015-07-02 22:49:59]
すみません、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。
オートロックは二重ですか?
三重でしょうか?
気になってます。
532: 匿名さん 
[2015-07-04 11:15:57]
>買ってから気づいたのですが、ディスポーザーって便利なんですかね?

便利で絶対についているほうが良いと言う人と
従来のまで良いと言う人と、意見は真っ二つに分かれると思います。

理由としては、便利だけど詰まったりメンテ代がかかるということ。
費用はかかっても便利なほうが良い人は欲しいと思うのだと思います。
533: 匿名さん 
[2015-07-07 14:39:33]
もう完売しましたか?
どのタイプの部屋なら残ってるんでしょう?
534: 契約済みさん 
[2015-07-09 21:37:35]
>>533
北棟1階のみ
本来なら駐車場にすべき場所
センターブリッジ直結の二階が普通のマンションの1階に相当するわけで、地下みたいなもんだな
しかも庭には土がない
誰が買う?
野村は欲かき過ぎ
ここの部分だけは失敗だったな
535: 匿名さん 
[2015-07-10 08:58:45]
>>534
北側1階のみ複数残ってるんでしょうか?

確かにあそこ車の出入り口だったら良かったのになーって思いますね(^^;
536: 匿名さん 
[2015-07-10 20:35:08]
公式サイトには、南側、東側の間取も出ています
まあ、でている価格から低層階しか残っていないと思いますけど
537: 匿名さん 
[2015-07-11 22:17:44]
おそらくそういうことになってくるのかなと思われます。
もう時期が時期なので、、、マンションはよほど高くなければ上の方から売れていくって言われていますものね
とは言え、立地と価格が合うのなら、低層でもお買い得感はあるかと思われます
538: 契約済みさん 
[2015-07-16 22:11:26]
出来てきたねぇ上の方まで
近いねぇ駅に
かなり自己満足感はありますね
三ノ宮通勤なら、何も不満はありません
住民の皆さん もっと西神で買い物しましょう それが西神の、ひいては自分自身の繁栄につながりますよ!

539: 匿名さん 
[2015-07-18 09:55:09]
西神中央に新築マンションなんてほとんど建築されなかったのに
なんでいきなり3物件も建つんだろう?

バブルの郊外開発?


「西神中央」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%A5%9E%E4%B8%AD%E5%A...
540: 匿名さん 
[2015-07-18 10:25:42]
この沿線、西神中央に限らず、西神南も学園都市(舞多聞を含む)も名谷も、この1,2年急に、マンションや宅地、新築戸建の供給が急増している。
アベノミックスに加え、阪急三宮駅ビルに絡む再開発と市営地下鉄への
阪急乗り入れや、将来的な阪急への譲渡を進めるために沿線人口を
増やしたい神戸市の思惑も絡んでいると推察される。
このまま地下鉄が老朽化すると、漏水の多い地下と高架橋だらけの
莫大な維持費が賄えないからだろう。
541: 入居予定さん 
[2015-07-18 20:33:15]
売れ残りより、本気で心配しているのはマンションで最近多くなっている修繕費未納問題です。
払わない人ってどこのマンションでも存在するみたいだし、追い出すことが出来ても、すぐ買い手がつかなければ、その空いた穴を誰が払うのか?

まるで賃貸を経営してる大家みたいな感覚のマンションが恐怖ではあります。
だからって、戸建ては面倒だしセキュリティー甘いからマンションにするけど。
542: 契約済みさん 
[2015-07-18 21:33:10]
24年後の大規模修繕の資金として設定されている100万の修繕費は、
絶対支払わない人が出るでしょうね。
今でさえ、「営業に支払う必要はないと言われた」とあちこちの掲示板で
書いてる人がいますし。
543: 匿名さん 
[2015-07-19 22:41:48]
>>542

あちこちの掲示板に書かれている事が問題なのではなくて、実際にこのような内容のセールストークを野村のデベロッパーが行っているという事が問題ですよね。
支払わない、あるいは支払えない場合は恐らく差し押さえ→競売になるだけでしょうね。
544: 匿名さん 
[2015-07-19 22:56:25]
>>543
そうだけど修繕積立金の滞納や一時金よりローンの残債が優先されるよね
その時の資産価値がローンを下回ってたら回収できないよね?

仮に4000万の部屋が25年後に1500万になってればローン残債ととんとんくらい?
545: 匿名さん 
[2015-07-19 23:06:20]
>>543

真に受ける人もどうかと思いますが、激しく同意。
とはいえ売り渡した後は営業は無関係となり、管理組合に委ねられる訳でしょう。
差し押さえ競売、といってもそこへこぎつけるまでの法的手続きや訴訟は管理組合で行わなければいけないのだから面倒ですね。
何とかそうなりにくい方法はないのでしょうかね。
546: 匿名さん 
[2015-07-20 02:30:59]
私、オーナーしてますが、払わない奴はいますよ。だいたい3ヶ月溜めてはまた1ヶ月分払い、また2〜4ヶ月がいつも滞納額。
隣同士で話し合って振り込むのか、滞納額が一緒の家もあります。
法的措置もありますがね、まあいろいろあって様子を見ています。

オーナーの立場からすれば、マンションは運命共同体なので真面目な方にはストレスかも?
住民の質は自分勝手な人、戸建ての新興住宅地よりは少ないですがね。

どこも一長一短。
547: 匿名さん 
[2015-07-21 11:27:25]
えー修繕積立金を払わない住人がいるんですか?
賃貸ならともかく、自分達のマンションという自覚が足りないのでしょうか?
法的措置とは強制退去ですか?
差し押さえとか現実問題として、実際可能なのでしょうか?
548: 匿名さん 
[2015-07-21 18:01:39]
>>547

差し押さえも強制退去も可能ですよ。
それにかかる費用は住人の管理修繕費からの出費となります。
払わない奴らが出て行ったとして、その部屋の修繕費は売れるまで誰も負担しませんから、結果住民に皺寄せがきます。
549: 匿名さん 
[2015-07-21 19:12:58]
>>407

あなた、プレサンスロジェ西神中央の掲示板でも同じこと書いてたけど、
大規模修繕時の修繕費、きちんと納めてくださいね。
その時になって『「払わなくて済むと思う。」と営業の方に言われたのですが』
とか言って滞納するなよ。
550: 契約済みさん 
[2015-07-21 19:21:53]
>>549
何年後かに一括で大金の修繕積立金を払うのじゃなくて少しずつ徴収してもらいたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる