野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

301: 契約済みさん 
[2014-11-25 20:05:48]
北向きもいいとこありますよ。
◎タワーなので、ある程度上階なら十分、明るい。
◎照り付け、翳りの変化がなく、一定の明るさで、落ち着いている。
◎ここに関しては、南側にある2重窓の煩わしさがない。(角部屋以外)
◎公園ビュー(花火も遠目に見えるかも)。

南の直射日光は、どうしても譲れないというのでなければ
さほど、気にしなくてもよいのでは。
私も予算があれば南がよかったですけど。
302: 契約済みさん 
[2014-11-25 21:14:12]
自分達が気に入れば北も南も関係ないよ。

プラウドタワー立川パート3に書いてありましたが、プラウド府中マークスで色々問題が起きてるようです。こちらではあのような事がなければ良いですね。心配になりました。
303: 入居予定さん 
[2014-11-25 21:36:51]
>>301
南向き、北向き、東向き、西向き、趣味の問題でしょう。
高層、中層、低層も趣味の問題です。
価格的には、南西の角部屋、高層が高いようでした。
それを好む趣味の方が、比較的多いからでしょう。
しかし、全員が同じ趣味ではありません。
人により、趣味も生活スタイルも違います。
もともと、高価な物件ですから、私を含めこの便利さに、異常な価値を感じる方しか購入しません。
このマンションの購入そのものが、趣味の問題だと思います。
そのような趣味を持つ方は、それ程多くはないと思いますが、今後も必ず出て来ます。
しかも、他の物件では、決して満足できません。
現在売れ残っている部屋についても、いずれ完売します。
時間の問題です。
304: 契約済みさん 
[2014-11-29 00:06:03]
そろそろ、モデルルームも終わりですかね。最後に見納めしたいと思いますが、プラウド府中マークスが大変な状況になってますので、その様にならない事を祈りながら今一度しっかりと見ておこうかと思います。写真も撮っておくべかなと思います。
305: 入居前さん 
[2014-12-02 11:44:41]
余裕がおありでしたら、可能な範囲だけでもお願いいたします。
知人も自社ビルを建てたとき、基礎からずっと
撮り続けていました。
最初のほうが肝心ですよね。

自分は遠くて協力できず、申し訳ありません。
306: 入居前さん 
[2014-12-02 11:47:58]
>>304
連投。そそっかしくて間違えました。現場ではなく、
モデルルームや、モデルルーム内の表示とかですね。
よろしくお願いします。
307: 入居予定さん 
[2014-12-02 17:24:22]
>>305
こちらのスレではないほうで毎週写真載せてくださる方がいますよ。
308: 入居予定さん 
[2014-12-05 00:40:52]
>>304
モデルルーム、和モダン仕様に改装したと言うニュースが有りましたが、どなたか訪問された方はおられますか?
309: 入居予定さん 
[2014-12-05 13:41:37]
>>308さん
304さんではありませんが見に行ってきました。
行ってビックリ、3LDKのキッチン横の窓なし部屋に畳風のものを数枚ひいただけでした(笑)
310: 入居予定さん 
[2014-12-06 00:31:04]
>>308
309さんの補足ですが、気付いた所では飾ってある絵や花、食器、本、その他の装飾品などやその配置、LDKのテーブル、同じくペンダントライトなどが変わっていて、同じ間取りやカラーセレクトでも随分雰囲気を変えられるんだなと個人的には楽しく見させて頂きました。ただこれは趣味の問題かなと。インテリアにそこまで興味のない契約済の方は敢えて…とは思います。もうすぐモデルルームは閉まってしまいそうですね。
311: 入居予定さん 
[2014-12-06 07:41:05]
>>309,310
早速ご回答ありがとうございます。
和式のインテリアに興味が有れば、ちょっとのぞいてみるのも良いと言うことですね。
312: 契約済みさん 
[2014-12-17 20:40:49]
完売しましたね。
313: 入居予定さん 
[2014-12-18 07:06:14]
>>312
無くなる前にちょっとのぞいて来ようと思います。
314: 契約済みさん 
[2014-12-20 22:13:49]
インテリアオプションはいつですか?
315: 入居予定さん 
[2014-12-24 18:14:38]
>>314
インテリアオプション、来年ですが、また新宿まで行くのは面倒ですね。
立川でやって欲しいものです。
316: 入居予定さん 
[2014-12-26 10:30:48]
野村ビルあたりだったら、帰りに新宿で食事でもしてきますか。

立川にお住まいの方は、わざわざ新宿に行く用事とかは
あんまりないんですかね。
うちは他所から越す予定ですが最近は新宿まで行かなくても、
吉祥寺で済んでしまう用件が多いです。
317: 入居予定さん 
[2014-12-27 03:06:05]
>>316
野村の用件だけで新宿まで出るのは、馬鹿馬鹿しい感じがします。
318: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-01-26 18:32:03]
本日建設現場みてきました。だいぶ高くなってきましたね。
まだ、みずほ銀行の高さにはなっていませんが、結構な大きさに圧倒されました。
これからが楽しみですね。
319: 入居予定さん 
[2015-02-05 07:12:13]
インテリアオプション、7月頃に延期になりましたね。
完成は、来年の秋ですから、もっと遅くても良いと思います。
進歩が速い電化製品などを1年以上前に決めるのは、無理な感じがします。
320: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-10 10:41:59]
住宅エコポイントは着工済みの為、対象外ですかね?
321: 入居予定さん 
[2015-03-29 10:45:50]
検討スレの方にたくさん写真を載せていただいていますが(いつもありがとうございます。)
ここらへんで写真まとめて撮ってきました。
検討スレの方にたくさん写真を載せていただ...
322: 入居予定さん 
[2015-03-29 10:51:43]
西側より
西側より
323: 入居予定さん 
[2015-03-29 10:55:29]
西側より2
西側より2
324: 入居予定さん 
[2015-03-29 10:59:07]
土曜日ですが作業員の人達が見えます
土曜日ですが作業員の人達が見えます
325: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:02:09]
下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。
下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
326: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:04:46]
下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。2
下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
327: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:08:11]
南西より
南西より
328: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:10:28]
南西より2
南西より2
329: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:13:14]
南西より3
南西より3
330: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:18:55]
南東より
南東より
331: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:21:39]
南東より2
南東より2
332: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:24:45]
南東より3
南東より3
333: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:28:28]
南東より4
南東より4
334: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:31:30]
南東より5
南東より5
335: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:33:58]
南東より6 モノレールと
南東より6 モノレールと
336: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:37:37]
南東より7 モノレールと2
南東より7 モノレールと2
337: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:46:22]
北西より
北西より
338: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:52:30]
北より コンクリートの質は如何に?
北より コンクリートの質は如何に?
339: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:56:11]
北より2 コンクリートの質は如何に?
北より2 コンクリートの質は如何に?
340: 入居予定さん 
[2015-03-29 11:58:57]
北より3 コンクリートの質は如何に?
北より3 コンクリートの質は如何に?
341: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:03:49]
東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと鉄格子が、、、でも今の時期良く見えました。
東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと...
342: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:08:24]
こんなにいっぱい働いているんですね。お仕事頑張ってください。
こんなにいっぱい働いているんですね。お仕...
343: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:11:15]
東ルミネR階より 3
東ルミネR階より 3
344: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:15:46]
お仕事風景4
お仕事風景4
345: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:19:29]
マンションフロアから商業施設の出っ張りはそれなりにありそうですね。商業施設の下は線路なので物飛び対策は必須ですが。
マンションフロアから商業施設の出っ張りは...
346: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:24:33]
グランデュオカフェ屋さんよりマンションつなぎの8階部分は完成?現在9階建設中ですかね。
グランデュオカフェ屋さんよりマンションつ...
347: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:28:19]
広角で撮るとこんな感じです。マンションから見る眺望も楽しみですね。
広角で撮るとこんな感じです。マンションか...
348: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:32:30]
モノレール♪
モノレール♪
349: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:34:55]
モノレール♪2
モノレール♪2
350: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:37:43]
これからマンションがどんどん出来ていくんですね。楽しみです。
これからマンションがどんどん出来ていくん...
351: 入居予定さん 
[2015-03-29 12:42:16]
マークスとの2ショット(終わり)
マークスとの2ショット(終わり)
352: 入居予定 [女性 50代] 
[2015-03-29 20:33:59]
イヤー見応えありました。ありがとうございます。色々な角度から撮れるんですね。
いよいよマンション部分ですね。ワクワクします。景色もよさそうですね。
353: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-01 06:47:29]
素晴らしい!!何かあったときの貴重な記録となると思います!
ありがとうございます!
354: 入居予定さん 
[2015-04-03 18:32:16]
>>346
写真ありがとうございます。
いよいよ9階、マンション部分に入りますね。
それにしても、望遠レンズ、威力ありますね。
355: 入居予定さん [女性] 
[2015-04-07 07:52:32]
細部まで見ることが出来、嬉しいです。写真有難うございます!下からだとマンション部分建設始まってるのが見えないですし。
356: 入居予定さん 
[2015-04-08 00:59:48]
下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。
ヤマダ電機の方がおっしゃってました。
家賃を凄く値上げられたから渋っていると。
噂によると東急ハンズに変わるとか。
357: 入居予定さん 
[2015-04-08 07:06:57]
>>356
そんな話があるんですね!東急ハンズならウェルカムですね。
labiヤマダは新宿でもあまり成功してるように見えない。ダイクマなら生活雑貨あるので良さげですが。
もっとも、空きや、パチンコで無ければOKです。
358: 匿名 
[2015-04-08 20:47:48]
>>下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。

ソースはどこですか?

いい加減な事を言わないほうがいいですね。

特定されますよ。
359: 匿名 
[2015-04-10 14:15:49]
再開発の計画当初から地元ではハンズの噂はありましたね。駅前ビックの地域密着性、この秋にららぽーとが出来たら車での立飛K's利用も選択肢になるのでヤマダは経営的にも厳しそう…
360: 匿名 
[2015-04-10 17:00:50]
もうヤマダ電機が入ると決定しているとノムラの方が言っていましたが・・・
361: 入居予定さん 
[2015-04-10 17:44:06]
>>360
一応ヤマダ電機が入る予定だと思いますが、所詮テナントですから、いつ変わるか分かりません。
立川駅前の発展と密接に関わっていると思います。
立川駅前が発展して行けば、来客も増加し、テナントが定着して、ビルのテナント収入も増加します。
間接的に、マンションの住民にも利益がもたらされると思います。
362: 匿名 
[2015-04-11 09:21:26]

噂があるけど本当か?
と聞いているだけなのにいちいち反応してるのがいるな。

ヤマダが入らないと何か困る?

365: 匿名さん 
[2015-04-13 16:14:19]
パチンコ屋やドンキのような客層に難のあるテナントは勘弁ですね。
スーパーだと便利だけど、団地みたい。
家電量販店がギリギリ許容範囲かな。
366: 契約済みさん 
[2015-04-13 21:19:13]
まあ、なるようになりますよ。
話題変えましょう。

気になる方は野村に聞いてみては。

369: 入居予定さん 
[2015-04-14 19:46:42]
立川市が地区計画を決定した旨のお知らせが郵送されて来ました。
建物の用途の制限、工場、倉庫、場外馬券車券場、サラ金、風俗店は、できないと言うことでした。
場外馬券車券場に類するものと言う表現がありますが、パチンコ屋は、制限されているのでしょうか。
370: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-04-15 09:08:05]
まあ経済活動の中の一契約なんだから、一度決めたから絶対ってことはないですよね。
開店後だって、変遷はあるわけだから。解約料とかも大変そうですが。
ヤマダは消耗品が下にあると便利だし、新製品が見れるだけでも歓迎だったのですがどうなんでしょう。
371: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-04-16 11:07:18]
>>347
いろいろな角度からのすばらしい写真ありがとうございます。

部屋や共用施設からの眺望:大事ですよね。

都心でもゴチャゴチャ住宅地が広がっているだけのところもけっこうあるのでここは恵まれているのではないかと思います。
富士山、モノレール、多摩川越しに見える丘陵住宅地、昭和記念公園、西・北の山並み とダイナミックなモチーフがいくつもあり、上々ではないでしょうか。
372: 契約済みさん 
[2015-04-17 15:47:28]
こんにちは!
あの写真で何階くらいですかね?
373: 入居予定さん 
[2015-04-21 22:14:24]
>>372
347の写真だとすると、撮り手側はグランデュオ8階、プラウドタワー立川は9階の床建設中ですね。
374: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:41:29]
マンション階の様子が見えてきたので追加です。北西より。
マンション階の様子が見えてきたので追加で...
375: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:43:35]
西より
西より
376: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:45:24]
南西より
南西より
377: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:49:24]
南西より2
南西より2
378: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:51:28]
南東より
南東より
379: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:53:49]
北より
北より
380: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:55:29]
北より2
北より2
381: 入居予定さん 
[2015-05-02 23:57:43]
北東より
北東より
382: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:01:38]
東(上層階)より
東(上層階)より
383: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:04:58]
北東(上層階)より
北東(上層階)より
384: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:07:04]
北東(上層階)より2
北東(上層階)より2
385: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:08:37]
北東(上層階)より3
北東(上層階)より3
386: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:11:00]
北東(上層階)より4
北東(上層階)より4
387: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:14:50]
北東(上層階)より5
北東(上層階)より5
388: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:17:38]
北東(上層階)より6
GWも工事お疲れさまです。
北東(上層階)より6GWも工事お疲れさま...
389: 入居予定さん 
[2015-05-03 00:23:13]
北東(上層階)より7
人が入ると縮尺的にこんな感じですね。

今屋根の部分が11階の床だと思います。これからがますます楽しみですね。
北東(上層階)より7人が入ると縮尺的にこ...
390: 入居予定さん 
[2015-05-03 12:26:55]
写真ありがとうございます。
いよいよマンション階に入りましたね。
これからは、上に伸びるスピードが速くなりそうです。
NO389の写真で人がいるのは、9階の東南角部屋でしょうか?
異常に人間が小さく見えます。
建物の大きさがわかります。
391: 入居予定さん 
[2015-05-03 18:03:45]
>>390
9階東南部屋です。
これから見上げる一方なので中を見ることは出来ませんがそこはじっくり我慢ですね。
注文戸建てのようにある程度お邪魔出来ればいいのですが、規模あると難しそうです。ともかく事故やミス無いよう作業員の皆さまよろしくお願いいたします。
392: 入居予定さん 
[2015-05-18 01:28:02]
久しぶりに、中央線の電車の中から、ブラウドタワー立川の建築現場を見ました。
写真やパンフレットの印象とは、大きく異なり、巨大さを強く感じました。
今の3倍くらいの高さになると、立川駅は、谷底のような状態になりますね。
393: 契約済みさん 
[2015-05-20 05:28:14]
素晴らしい写真ですね。
階段だけニョキニョキ伸びているのは面白いなぁ。
まだ3分の1程度ですが、周りにこれだけ大きい建物がないので本当に大きく感じますね。
394: 契約済みさん 
[2015-05-25 08:05:38]
ヤマダ電機は24日、計46店を5月末までに閉鎖することを明らかにした
消費税増税の影響で採算が悪化している地方の郊外型店舗を中心に閉鎖
閉鎖する店の従業員は他店への配置転換などを実施し、雇用を維持する方針だhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/10148921/
395: 契約済みさん 
[2015-05-25 08:07:46]
業績を改善するため店舗戦略を見直し、訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する。とのこと。
立川ってどうなんでしょうね?
396: 入居予定さん 
[2015-05-26 00:21:02]
http://heiten-sale.jp/archives/3049
近くは多摩センター店ですかね。
新規出店もしているようなので、どうなんでしょ。
整理といえば整理ですね。
397: 契約済みさん 
[2015-05-26 08:17:37]
記事によれば『訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する』とのことですが。多摩センター閉めるなら立川は出店しそうな気もするなぁ。
398: 入居予定さん 
[2015-05-29 06:35:37]
>>397
車社会の終焉と地方の衰退の流れの中で、郊外店舗の閉鎖はやらざるを得ないのでしょう。
しかし、店舗の閉鎖は、多額な費用がかかりますから、ヤマダ電機の資力の低下は避けられません。
コジマ電気がビックカメラに吸収されたように、ヨドバシカメラに吸収されるかも知れません。
399: 入居予定さん 
[2015-05-29 06:46:20]
インテリアオプションの案内が来ました。
モデルルームが既に無く、イメージしにくい中で、検討が難しい感じがしますが、とりあえず話だけでも聞いてみることにします。
400: 入居予定さん 
[2015-06-01 07:53:30]
>>399
トレサージュのモデルルーム=タワーのモデルルームでやりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる