野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

201: 契約済みさん 
[2014-09-14 13:30:42]
駐輪場の申し込みはなかったですよね?
足りるのかな?
202: 入居予定さん 
[2014-09-14 14:16:54]
>>197
>>200
ペデストリアンデッキ、イメージ図だと立川駅側の部分が円形の屋根のみで、他とつながっているか分かりませんでしたが、モデルルームの模型だと立川駅の方までもう少し延びているのが分かりました。
他と完全につながるのか、西口がどうなるのかまでは分かりませんでしたが、、、、
デパート方面へは強風がない限り傘なしで行けそうですね。
203: 入居予定さん 
[2014-09-14 14:35:09]
あ、でも、強風だったら傘あっても意味ないか(汗
採光を邪魔しない範囲で屋根きれいにつながるといいですね。
204: 契約済みさん 
[2014-09-14 16:35:10]
日常生活に関しては本当に車要らずな立地ですね。
欲を言うと低層がよかったので、10階以下にも選択がほしかったです。
205: 入居予定さん 
[2014-09-15 14:03:43]
>>202
西口については、詳細は未定のようですが、駅前に屋根を作ると思いますので、マンションから駅まで雨に濡れずに行けると思います。
206: 入居予定さん 
[2014-09-17 07:59:53]
>>201
このマンションの場合、車や自転車がなくても、日常生活に不便がありませんので、駐輪場は、余裕が出るだろうと思っていますが・・・・・
207: 契約済みさん 
[2014-09-17 21:19:06]
私は昭和記念公園に自転車で行きたいので、
可能なら家族全員分が借りれたら嬉しいのですが無理ですかね?
208: 入居予定さん 
[2014-09-18 07:04:03]
>>207
近くに借りるところどこかにあったかなー、、軽井沢とかなら駅近にあるんだけど。

駐輪場はたしか、供給住戸に対して1.5倍くらいだったはず。うちの営業さんは、始めは全住戸1つずつ割り当てられて、残りを抽選っていってたけど、誰が取り仕切っていつ抽選するんだろう。
もし使わない人がいると、それも抽選の方に回されるのだろうか?

シェアカーがあるので、シェアサイクリングあってもいいような気もしましたが、管理方法考えないといけないので大変そうですね。性善説に基づいて、お金を出し合った人でシェアサイクするってのもありですが。大変そうではあります。
209: 入居予定さん 
[2014-09-18 07:05:29]
>>207
ちなみに、昭和記念公園内には借りるところあります。
210: 入居予定さん 
[2014-09-18 07:16:06]
>>207
もう一つ、質問と少しずれるのですが、このマンションから昭和記念公園の立川駅からの入口までは徒歩で十分に行けます。
入り口付近の広場でまんパクといって、各地の食べ物屋台が食べれるイベントや、今年はありませんでしたが世界中のビールが飲めるオクトーバーフェストがあったりして楽しいです。
入り口から公園の広いところまでは長いので頑張って下さい。昭和記念公園は広いってのを十二分に知ることが出来ると思います。
211: 入居予定さん 
[2014-09-18 14:07:10]
駅前から昭和記念公園の入り口までだと、徒歩で20分くらいかからない?
駐車場とか、昭和天皇の記念館とか、公園の外側が広いから。
私は徒歩だと、ちょっと嫌だわ。
212: 入居予定さん 
[2014-09-18 16:22:32]
207です。
みなさんレスありがとうございます。
まんパク今年いきました!楽しいですよね。
昭和記念公園に行くの好きなんですが、徒歩で20分はつらいですよね・・・。
公園内の自転車レンタルも遠いですよね。近くの駐輪場が借りられるといいんですけどね。
213: 入居予定さん 
[2014-09-18 18:39:53]
>>212
昭和記念公園のサイクリングコース、結構楽しめます。
自転車は、レンタルでも良いかと思います。
しかし立川口まで歩くと、かなり距離がありそうです。
青梅線で西立川まで行った方が、少し速いかも知れません。
214: 入居予定さん 
[2014-09-19 15:02:07]
ドッグランや昭和天皇記念館へ行くなら立川口ですが、
プール行く時には西立川口一択ですよね。
立川からだと遠すぎます。
プールに着く前に熱射病で倒れそう。
花火も西立川からの方が近いかも。
215: 入居予定さん 
[2014-09-20 09:27:15]
>>214
駅直結なので、大変気楽に電車に乗ってどこでも行けます。
一駅分電車に乗る利用なんて普通考えられないのですが、このマンションなら、有り得ます。
電車がマイカーになると言うことだと思います。
216: 契約済みさん 
[2014-09-27 19:11:36]
二期では即日完売が出来なかったようですね。
いつまでMRはあるのでしょうか。
217: 入居予定さん 
[2014-09-27 20:57:36]
>>216
完売になるまで、モデルルームは残ると思います。
もちろん現物が完成したら、モデルルームは不要になります。
218: 契約済みさん 
[2014-09-28 13:25:19]
今日は沢山、消防、自衛隊、警察関係のヘリが飛んでいますね。御嶽山に飛んでいってるのでしょうか。
219: 周辺住民さん 
[2014-09-28 13:31:55]
立川駐屯地の防災航空祭をやってます。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/eaavn/notice.html
220: 契約済みさん 
[2014-09-28 16:37:09]
>>219
そうなんだ、ありがとうございます。何も知らなくて。
221: 入居予定さん 
[2014-10-02 17:24:46]
そういえば立川福生近辺はいまだに将来の民間旅客機用空港の準候補地ですかね。
222: 入居予定さん 
[2014-10-03 08:04:02]
>>221
昔石原慎太郎都知事が言っていた、米軍横田基地の一部返還、民間利用のことですか。
223: 入居予定さん 
[2014-10-03 14:49:45]
>>222

そうです。
石原の後の人もひっぱってましたが。
少し離れた福生あたりなら空港あるといいかなと思って。でもうるさいですかね。

そういえばモノレールも石原の英断(もちろん裏あり)
裏:莫大な銀行融資
これからは自治体やインフラに対する銀行金利の経緯は監視したらどうですかね。
だってモノレール、金利以外は黒字なんですよ。
224: 入居予定さん 
[2014-10-04 09:39:08]
>>223
日米関係が今のままなら、横田基地の一部返還は無さそうですね。
10年以上先にどうなるかは、分かりません。
戦争になったら、極めて重要な軍事基地になると思います。

モノレールは、赤字なのですか。
利子が払えないと言うことは、積み立て金が不足して、設備の更新ができないと言うことですから、問題が有りますね。
30年後には、人口減少でモノレールは、廃止される運命でしょうか。
225: 入居予定さん 
[2014-10-04 23:11:26]
モノレールはリニア駅まで延伸してくれると良さそうですね。だーいぶ先の話でしょうが。
飛行機は福生では路線が中途半端で使い勝手悪そうだし、国際線含め羽田に集約して、東京駅ー羽田の直通の線路ができる。こっちのほうが好みかな。
成田は成田エクスプレスで行ってもやっぱり遠い、、
226: 入居予定さん 
[2014-10-05 17:54:52]
>>225
モノレールは赤字らしいので、延伸は期待できそうもありません。
横田基地も米軍が返してくれそうもありません。
両方とも期待しないで待っているのが正解ですね。
飛行機やリニアを頻繁に利用する方は、蒲田のプラウドの方が向いていると思います。
このマンションのメリットは、超便利な都会生活と昭和記念公園だと思います。
227: 入居予定さん 
[2014-10-06 11:39:14]
>>226
蒲田なんて生活圏が違いすぎでしょ。
228: 入居予定さん 
[2014-10-06 13:20:31]
これからは、わかりやすい物件、がほうが潰しが効く。
駅直結、駅横、公園フロント、ランドマークタワー。

そういう意味ではここと並ぶのかと。

投資でなくても、リーマンの若夫婦なんかだと
東京圏で通勤のつなぎがよけりゃOK、
どこに住まなきゃというのもなかったりしますよね。
229: 入居予定さん 
[2014-10-06 13:24:05]
↑↑↑

誤)わかりやすい物件、がほうが
正)わかりやすい物件のほうが

実際、自宅の場合は、土地勘、肌合いみたいなものが
大きいのも確かですが。
230: 入居予定さん 
[2014-10-06 15:02:51]
んー?なんだか話がずれてるような。というか、何をおっしゃりたいのか、少しわかりません。
225ですけど、私は立川が更に利便性を持ってくれればと言う意味で路線の希望を出しただけで、二年後に住むであろうこのマンションの駅直結などのメリットは分かっていますよ。契約者スレですから。もちろん、立川駅近に住むことが、私の生活改善=幸せにつながります。(投資家ではありません)
リニアや飛行機を通勤で使うわけではありませんが、旅行や出張では使うでしょうから、そういう意味の利便性が上がると更にハッピーです。
231: 入居予定さん 
[2014-10-07 08:54:13]
話が変わりますが、昭和記念公園の花火は、屋上から鑑賞できるのでしょうか?
屋上の広さと構造がイマイチ分かりません。
232: 入居予定さん 
[2014-10-07 13:35:33]
もちろん鑑賞できます。32階相当のところですね。
20Fあたりの共用ラウンジより更に高い位置から。

営業さんとの雑談の中でどっちも当夜は混みますよね と言ったら
北側住戸に仲良しのご近所さんを作っては? と言われました。
233: 入居予定さん 
[2014-10-07 13:38:30]
南にも一か所くらい、眺望のある共用スペース欲しかったですね。
南が売れ残らないための売買戦略なのかな??
234: 契約済みさん 
[2014-10-07 19:59:12]
今日の午後1時30頃に建設中の前を通ったら、10代くらいの若い髪ちょい長めのガードマンがやる気なそうに先輩と思われる仲間とヘラヘラ喋り込んでました。正直、事故でも起こさないか心配になりました。たまたまかもしれませんが、どちらにしてもとても不安でなりません。ただただ大事故がないように見守るだけです。
235: 入居予定さん 
[2014-10-08 01:42:56]
>>232
このマンションの大半は、南側なので、花火は、見えないです。
その南側住戸の方が、花火を見るために、皆屋上に上がったら、大変な混雑になりますね。
やはり北側住戸に仲良しのご近所さんを作る必要がありそうです。
236: 契約済みさん 
[2014-10-11 12:45:33]
そこまでして花火みたいか?
237: 入居予定さん 
[2014-10-12 07:29:35]
>>236
花火に関係なく、皆仲良しのご近所さんになりましょう。
238: 入居予定さん 
[2014-10-12 08:13:55]
ところで、共用ラウンジは、どのような時に使うのでしょうか?
239: 入居予定さん 
[2014-10-13 23:55:37]
マンションに距離無しご近所さんは迷惑だよ。
お友達が欲しかったら、カルチャーセンターでも町内会のグラウンドゴルフサークルでも
勝手に入って遊んでください。
花火の時に、ご近所さんが押し掛けてくるとかゾッとする。
240: 入居予定さん 
[2014-10-14 08:58:24]
>>239
その気持ちはよくわかります。
マンションの部屋は、比較的狭いので、他人の訪問は歓迎しにくいです。
通常客間が有りませんので、見られたくない場所を見られてしまいます。
かと言って、隣近所の方の顔もわからないのでは、事故や事件のリスクが増加します。
ラウンジの利用目的のひとつは、ご近所付き合いでしょうか。
241: 入居予定さん 
[2014-10-14 12:03:53]
人それぞれでいいじゃないですか?
うちは北部屋ですが、通りがかりとかでない限り、1~2組くらい来ていただいても
いいと思ってますけど。
マンションの深入りしない近所づきあいには賛成です。
242: 入居予定さん 
[2014-10-16 19:00:11]
うちも北側です。是非花火が綺麗に見えると嬉しいですが、三年先ですね。長いな♪
243: 入居予定さん 
[2014-10-16 19:14:07]
「深入りしない近所づきあい」よろしくお願いします。
お互いにストレスを感じない程度のおつきあいが理想だと思います。
244: 契約済みさん 
[2014-10-17 01:22:25]
ちょっと昔になりますが、モデルルーム裏あたりにある建物から花火を見たことあります。
結構見れましたよ。家族連れの方々もいて、それなりに楽しめました。

ただ、ちょっと遠い感じでしたね。
花火をよく見たいなら、マンションから見るのはどうかなって感じかもしれませんが、花火を見ながら仲間内集まって飲み食いするのなら丁度いい感じかもしれません。


私も北側ですが、最初は会社や学生時代の友人でも呼びそう。
まだまだ先の話しすぎて、現実味がありませんけどね。

※32Fから見ると、花火は、下に?どうなんでしょう?
245: 入居予定さん 
[2014-10-17 05:37:01]
うちもマンション買った話をしたら、絶対花火見に来ると今から楽しみにしているようてした。たくさんの知り合いが来そうです。
246: 入居予定さん 
[2014-10-17 06:37:06]
>>244
大半の打ち上げ花火は、32階より高く打ち上げられると思います。
ただしかなり距離が有るので、迫力は今一つでしょうか。
3年後の花火大会の日は、来訪者が多そうですね。
247: 契約済みさん 
[2014-10-17 13:42:31]
>>236
というか、一般的に
供用箇所や自分の部屋から、それなりの規模の花火が
近距離で見れるって、富士山や桜などとおなじで、
どーっつーことないっちゃないけど、
当事者にとっては嬉しいことですし、
マンションのアピールポイントとしては定番じゃないですか?

逆に花火やってるのに、遠~くに,点のように見えたり、
音だけバンバン聞こえてくる(経験あり)と
ストレスが溜まるもんですよ。
248: 契約済みさん 
[2014-10-17 13:49:43]
>>236
そうですね!
また、組合のほうも、行政・商業の組合と建設的に連携していけるといいですね。
利害がぶつかる面ばかりに固執せず、
地域やマンションにとって発展的になるよう協力し合っていきましょう!
249: 契約済みさん 
[2014-10-17 13:54:03]
上の書き込みで間違えました。
>>237さん、243さん
250: 契約済み 
[2014-10-17 23:25:59]
昭和記念公園の花火は皆さん楽しみにしていますが同日に小さ目では有りますが南側でも八王子の花火が見えますよ。
昭島のくじら祭りの花火も短時間では有りますが非常に大きく見えますし、横田基地の花火や武蔵村山の花火や毎週末の西武園の花火も見えます。昭和記念公園の5分間の冬花火はクリスマスの時期なので温かい部屋での鑑賞も良いものです。
251: 入居予定さん 
[2014-10-18 08:14:42]
>>248
商業施設と住居施設は、何かと競合すると思います。
お客様の行列ができれば、歩行者の邪魔になります。
商品搬入トラックの行列ができれば、自動車通行の邪魔になります。
大売出しの案内放送が流れれば騒音になります。
その都度目くじら立ててケンカしても、意味がありません。
商業施設が有ることの利便性は大きいですし、住民割引も有るのではないかと期待しています。
252: 入居予定さん 
[2014-10-20 12:23:31]
住民割引なるものはありえるんですか?
253: 入居予定さん 
[2014-10-20 17:31:23]
>>252
住民割引を期待しているだけです。
あるか無いか分かりません。
ただひとつ言えることは、このようなマンションの場合、商業施設として何が入るかが、大変重要だと言うことだと思います。
入る商業施設によって、マンション部分の価値が大幅に変化します。
好ましくない商業施設が入らないよう、お互いに仲良くすべきと考えています。
254: 契約済みさん 
[2014-10-20 18:27:04]
ある訳ないでしょそんなもの。
255: 契約済みさん 
[2014-10-20 18:42:21]
ヤマダ電機は、仮に選択肢があるとしても、いいほうだと思いますよ。
行き返りのついでに、家電とかの最新ラインナップも分かるし。
どなたかもおっしゃってましたが、小面積でいいのでカフェとかもいいですね。

何の店でも、この立地で人波が多いのを避けるわけにはいきません。

店舗階は南は壁面みたいだけど、東側には多少、視界のある開口部はありましたっけ?
ルミネとの間の空間だけですが、モノレールが目前とか、円形広場が見下ろせたり、
なかなかいい景観だと思うのですが。
256: 契約済みさん 
[2014-10-20 20:11:22]
TUTAYAとかスタバとか入ればいいですね。
257: 入居予定さん 
[2014-10-21 05:01:51]
>>256
食品スーパー、100円ショップ、パン屋さん、ドッグカフェなどを期待しています。
逆に期待していないのは、パチンコ屋、バー、キャバクラ、居酒屋、ゲームセンターなどです。
かなりテナント料が高そうなので、入居希望テナントが少ないかも知れません。
そうなると、テナントを選べません。
258: 契約済みさん 
[2014-10-21 09:22:07]
>>250
何年も地域にいないとわからない情報、ありがとうございます。
259: 契約済みさん 
[2014-10-21 09:29:05]
>>257
たしかに、期待するところはそんなかんじですよね。
この手の(駅前マンション基底階)テナントは、入れ替わりもけっこうあるので
結局、生活者に受け入れられた店しか残りません。
全く新しい店というより、現状駅前にある店の移転などで収まってしまうかも。
auショップなんかより、活気のある食関係などのほうが希望ですがどうなりますかね。
260: 契約済みさん 
[2014-10-21 17:53:02]
契約のときの説明でパチンコとかキャバクラ系は入らないって話してませんでしたっけ?確約ではないのかな?コーヒーショップ、ぜひ入って欲しいですね。
261: 入居予定さん 
[2014-10-22 08:10:46]
>>260
当然、パチンコ屋やキャバクラは入れない方針だと思いますが、どうしても空きが埋まらなければ、仕方ないでしょう。
放置すれば、建物全体が倒産してしまいます。
商業施設を含め運命共同体なのだと思います。
262: 契約済み 
[2014-10-22 20:45:47]
>>261
「建物全体が倒産」ってどういう意味ですか?建物も払った頭金もパーになっるてこと?
263: 入居予定さん 
[2014-10-22 21:23:49]
>>262
修繕費や管理費がうまくいかなくなるということではないでしょうか?
264: 契約者ではない人さん 
[2014-10-22 22:51:10]
修繕費や管理費をテナントにも出してもらうの? それ… つらいね
265: 入居予定さん 
[2014-10-23 00:27:13]
>>264
つらいってテナントがですか?
テナントが入る=賃貸分の費用がでるor所有権ありの場合、責任を持って管理をしてくれる=下の商業施設の分の管理費、修繕費が捻出されていると同義だと思います。つらいも何もないかと。
テナントがないと、下の商業階分の管理の費用は誰が出すのでしょう。そういった意味で前の方は運命共同体と言ったのだと思いますが。違うのかな?
ところで、ここ契約者板ですが。
266: 入居予定さん 
[2014-10-23 05:01:54]
>>262
建物の完成、引き渡しまでは、関係が有りません。
引き渡し後は、各部屋のオーナーが、管理費、修繕費を遅滞なく支払うことにより、建物の維持、管理が可能になります。
テナントが集まらないと、商業施設部分のオーナーが、管理費、修繕費を支払えなくなります。
最悪倒産する可能性も有ります。
その倒産による被害が出た場合、他のオーナーが穴埋めせざるを得ません。
同じ建物を多くのオーナーが共有しているのですから、仕方がありません。
テナントの集まり具合も、決して他人事ではありません。
267: 入居予定さん 
[2014-10-23 10:14:17]
居住者は直接責任もないし、店舗部分のオーナーが
窮したところで、第三者的な縛りがあるので、
維持、メンテ上の義務から逃げられるわけでもありません。
ですが、安定しているに越したことはありません。
商業部分と、ぶつかっている場合ではありませんよ。
地元の人に受け入れられて、ここも街全体も栄えることを祈りましょう。
268: 契約済みさん 
[2014-10-23 13:59:12]
先日、八王子のサザンスカイタワー行き(24階の部屋)
色々タワマンのメリットデメリットを聞いてきました。

1番いいのは下にアルプスという大型スーパーあって便利だと言っていました。

デメリットは意外と上は住みにくく景色は20階以上だと見晴らしは良く、
そこからは40階もあまり高さの違いがわからないとのこと。
むしろ上にいけば行くほど、エントランスの距離や忘れ物したときが大変だから20階前後が丁度いいと話していました。
40階手前に住んでいた人が上が不便で最近空いた16階に買え換えた人もいるくらいだそうです(笑)

話を戻しますが、高級スーパーあればほぼ住人さんは使いそうで便利ですよね。

期待しましょう。
269: 入居予定さん 
[2014-10-23 18:36:30]
>>268
高島屋、伊勢丹、ルミネで十分でないですか?食料品はありませんが外食、出来上がり品購入ならグランデュオ、エキュートなどもあります。南口には東急ストアもあったかな。
270: 契約済みさん 
[2014-10-23 18:55:40]
ビューラウンジの階数みても20階でも絶景なのでしょうね。
うちは17階で一般のマンションの20階相当だと聞きました。
私自身は、あまりエレベーターに乗りたくないので本当は9階を希望してましたが
抽選になりそうだということで17階にまりました。
なにはともあれこのマンションに住めることが本当に楽しみです。
スーパーマーケット入ったら本当に素晴らしいですよね!
271: 入居予定さん 
[2014-10-23 18:56:00]
267の付け足し
もちろん、建物全体の管理運営に関しては3つの組合の共同責任ということなのでしょう。
272: 入居予定さん 
[2014-10-23 19:15:16]
>>268、269
移転してきてくれるといいかも。規模が小さくても、残念な感じにならない程度で。
立川にないクイーンズシェフとかは?

でも私はほとんどがヤマダさんで、毛が生えた程度にほかの店舗が入るのかと思ってたのですが
どうなんですかね。

なんだかんだいっても、食べ物関係がちょっとあると、イメージ的にもホッとしますよね。
通勤時以外は、通りがかりのみなさんが円形広場のベンチでコーヒー飲めるくらいの雰囲気があるといいですね。
セブンイレブンは無理ですよね。熱望してますが。100円コーヒーとかセブン銀行とか便利だし。
273: 入居予定さん 
[2014-10-23 20:29:45]
八王子のサザンの下にはスタバが入ってますね。

ま、規模が違うのでヤマダ止まりか・・・
274: 入居予定さん 
[2014-10-23 21:08:24]
>>273
新しい西口からこの建物の間に三階建てぐらいの小さな商業施設をJRが作るって言ってませんでしたか?
そこにコンビニかスタバ出来ないかなとも思います。
まあ、商業部分と入り口違いますし、そこまで迂回するならレストランの方がよいかなとも個人的には思いますが。さらに言うならヤマダより東急ハンズですね、、ヤマダさんごめんなさい。せめてヨドバシ?
275: 入居予定さん 
[2014-10-23 21:20:21]
>>274
ヤマダでダイクマだったら、ドラッグストア的なものも兼ねてるのでいいんじゃないですか?
西立川にあるやつが移転するという噂があるくらいなので、その可能性高いです。トイレットペーパーとか、買う場所無いような気がするのでありだと思います。
276: 入居予定さん 
[2014-10-24 11:56:54]
>>274

あのちょっと辺鄙なとこから、この駅直結ビルですか?
ドラッグはドラッグで1階に入りそう?ヤマダ+雑貨・トイレタリーみたいなかんじで
悪くはないけど。少しでいいと思う。
ヤマダが下なのは嬉しいし、いい面いっぱいあると思うけど
何割か別のものも入ったほうが相乗するんじゃないかと思いますよ。
だってあそこはヤマダだけとなると、今日は寄らなくていいかっ。みたいになるじゃん。
277: 入居予定さん 
[2014-10-24 12:22:39]
ヤマダが、ビッグのビルのユザワヤみたいに、ほかの店もけっこう、入れてくんないかな。
そのほうが、結局、ヤマダの消耗品とかを買うことになると思う。
コンビニはJR沿いだと、ニューデイズ(NEWDAYS)になっちゃうかな?!
セブンはモノレール北駅にあるくらい小さくてもいいから、入れてほしい。
278: 入居予定さん 
[2014-10-25 06:10:07]
食品スーパーが同じ建物内に有るのが、一番便利な感じがします。
牛乳、卵、パンが無くなったから、ちょっと下のスーパーで買って来てと子供に頼めます。
ヤマダ電機も悪くありません。
電池が無くなっても、困りません。
279: 契約済み 
[2014-10-25 18:32:26]
ヤマダ+ダイクマ(できれば生鮮も扱うイオン的な)+スタバ(カフェー)が希望です。
280: 入居予定さん 
[2014-10-26 11:34:18]
肉フェス開催中ですね。今週は行けないけど来週は行くぞー!
ミート矢澤のステーキと、熟成肉を食べたい!
イベントが近くであるのもいいですよね。
281: 契約済みさん 
[2014-10-26 19:47:08]
ヤマダはダイクマと吸収合併したので生鮮食品以外の袋詰め菓子やジュースや酒類等は賄える筈です。おそらくペット用品やカー用品も買えるでしょう。ヤマダがゲームコーナーもするような事を聞いた気がします。
もし飲食店が入るとなると建物全体の保険料が著しく上がります。
近くに有ったコンタクト屋の店員がテナントに入ると言いふらしているのを聞いています。よって併設の眼科が入ると思います。他にもいなげやが地権者ですから系列の薬局のウエルパーク又は南口に100円ショップとしていなげやが開店しているSBが濃厚ではないでしょうか?
住居の方にダイドーの販売機を設置すると説明会で話がありましたが何故必要なのか、一流メーカーにしないのか不思議です。
282: 契約済みさん 
[2014-10-27 11:15:03]
>>280
昨日通りかかりましたが、
700円チケット(返金不可)になっていて
けっこう高くつきそうなので、今回はパスしました。
矢澤は、ハンバーグが700円、コンボ(ハンバーグ
+ステーキ)2100円。とかでした。やっぱり人気店みたいでした。
お節介すみません。楽しんできてください。

>>281
結局、ヤマダラビ、ダイクマ(セレクト版)、ウエルパーク
それに歯医者、眼科、コンタクト屋さんってなところですか。地味な感じですね。
いなげやが地権者なんですか?今後も地権者なんですか?
建物のオーナーは別?説明会に行っていないもんでわかりません。
283: 入居前さん 
[2014-10-27 14:48:44]
◎スタバ ○ディニーズ △モス

理由はちょい客用にお話しが出来る場所。


とにかくフードコートがほしいです。


284: 入居予定さん 
[2014-10-27 23:55:59]
テナントについては、皆様色々希望が有ると思いますが、
私は、キャバクラやパチンコ屋でなければ良いかなとも思います。
関係者の方が居られたらごめんなさい。
武蔵小金井のプラウドタワーにはパチンコ屋が入居していますので、ちょっと心配です。
立川駅の集客力がかなり高いので、ヤマダ電機のような家電量販店でも採算が合って、
定着できるのではないかと期待しています。
285: 契約済みさん 
[2014-10-28 13:48:45]
ここは、事前の段階で、公序良俗に反さない範囲って、決まってましたよ。
当然、そのものずばりのパチ屋さんやキャバレーはありえません。
ふたを開けてみないとわからないのでしょうが、
ヤマダさんプラスアルファってことで、ほんのちょっと期待して、しばらく楽しみましょう!
286: 契約済みさん 
[2014-10-28 13:55:55]
吉祥寺はヤマダ電機2014年10月31日オープンということですね。
吉祥寺もやっぱ大型家電店2店くらいのキャパはあるんですね。
287: 入居予定さん 
[2014-10-29 00:57:46]
>>285
パチンコ屋もキャバクラも、法律で認められている正当な商売ですから、公序良俗に反するものではありません。
288: 入居予定さん 
[2014-10-29 16:51:26]
一概には言いきれませんが、、
パチンコ関係は営利だけしか考えないチョン、風俗は下品で常識ない中国が後ろにいる場合があるんで
もしプラウドにそのような連中が来たら、一緒の建物になるのは絶対嫌、無理ですね。
これは差別でなく、モラルある日本人と、そこらへんのマナー悪い人間の区別です。
常識ある外人さんなら全然問題ないですが、挨拶できない東洋人はけっこう存在しますんで。
289: 入居予定さん 
[2014-10-30 07:32:36]
キャンセル住戸のDMがまた届きました。売れ残っているのは3戸ですが、キャンセル住戸はいくつぐらいあるのでしょう。
290: 匿名さま 
[2014-11-01 01:16:42]
ドンキホーテとの噂も聞きました
291: 入居予定さん 
[2014-11-01 22:56:10]
>>289
どの部屋がキャンセルになったのか、何部屋有るのか、案内が一切有りません。
部屋のタイプさえ案内せずに、購入者を紹介してくれというだけのDMはちょっと変ですね。
292: いつか買いたいさん 
[2014-11-04 13:23:49]
アクションしてきた人にだけ、情報を出すだけで充分、大詰めということじゃないですか?
小規模だと最初から完全予約制のショウルームにするところも多いんですから。
値下げするなら買ってやるかもしれないし、でも買わないかもしれないなんて客を相手にする必要がないんでしょう。
293: 入居予定さん 
[2014-11-16 12:01:06]
MR行った方、最新情報お願いします。

残りはどのタイプがあと何部屋残ってるのでしょうか?

購入者としては年内中の完売を祈ります。

294: 契約済みさん 
[2014-11-16 18:32:41]
>>293
自分で行きなさい。そしてみんな同じ気持ちなんだから自己満足のためにベラベラ不安を書き込むもんじゃありませんよ。マイナスの効果しかないことにどうか気がついて下さい。
とは言ってもこの前見に行ったら全ての部屋に花がついていました。suumoのサイトにもJの部屋しか載っていないようです。ローン審査あるいは本契約待ちでしょう。恐らく完売は間近だと思います。
295: 入居予定さん 
[2014-11-16 22:29:36]
コンセプトモデルルーム≪和モダン≫の新公開と有りますが、何のための新公開なのですか?
わずかに残っている部屋を売却するためですか?
あるいは、既契約者がインテリアオプションを検討するためですか?
分かる方がおられたら、教えてください。
296: 入居予定さん 
[2014-11-17 17:35:39]
やや狭いタイプ住人のものですが、余ってるののでればjタイプに変更することは可能でしょうか?
297: 入居前さん 
[2014-11-17 17:51:19]
北向きなら、欲しい人がいくらでもいたのでアリだけど、
南の中住戸なら価格も広さも大差ないから、営業的にも大差ないし
面倒な手間をかけてまで契約し直してもらうのはむずかしいのでは?
298: 入居前さん 
[2014-11-24 23:33:22]
北は絶対嫌だ。北向きはリセールしずらいし、縁起もよくない。
299: 契約済みさん 
[2014-11-25 09:04:28]
あなたがそうなら、それでいいじゃないですか。
300: 契約済みさん 
[2014-11-25 10:32:05]
>>297
当方、北向きです。抽選が嫌なのでこちらを選びました。
南の広めに契約変更をお願いしたところ、解約手数料発生するため辞めました。
完売してれば今の部屋でも満足していたのでいいのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる