野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

1078: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-06 17:24:30]
[No.174~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1079: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-08 12:47:13]
20Fから見ると昭和記念公園の奥の方が満開のようですね。曇天が残念です…
1080: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-08 18:35:24]
>>1079 住民板ユーザーさん2さん

昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね。
昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね...
1081: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-08 21:10:38]
昭和記念の年間パスポート買いました。
自転車で回ると最高です。
1082: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-08 23:06:19]
>>1081 住民板ユーザーさん8さん

昭和記念公園、一番奥まで歩いて行くと、片道1時間かかりますね。確かに自転車が欲しくなる広さです。
1083: 入居予定さん 
[2017-04-09 00:06:31]
立川のシンボルに相応しい本当に素晴らしいマンションですね。
75㎡以上の16階(通常のマンションの20階?)以上の部屋を
賃貸で検討してましたが、希望の部屋は敷金礼金まで合わせると初期で100万近くなるので検討しています。
ここに住んでる方達は、ただお金持ちなだけでなくそれなりの人格の持ち主なのでしょうね。
もし住めたら正式にお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
1084: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-09 01:18:59]
今日、午後のお時間に20階共同スペースにお邪魔したら、小学生高学年5人位にと
中学生位2人の子達が
居ました。どう見ても住人の子達には見えなく
とっても、気になりました。
前に、皆さんがおしゃてた
塾の生徒さんでしょうか??
1085: 匿名 
[2017-04-09 13:43:23]
金持ち喧嘩ぜす
このマンションの住人なら、何か我慢できない事あれば管理人に通報し
小さなことは気にしないようにしましょう♪
1086: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-09 16:40:22]
>>1084 住民板ユーザーさん8さん
子供が部屋の中を走り回るような問題行動が有れば、管理人に通報してください。実害が無ければ、放置すべきだと思います。

1087: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-09 16:51:02]
>>1083 入居予定さん
このマンションは、買い物等が超便利で、外出が全く苦にならない立地条件です。私の場合、生活行動パターンが一変しました。
それなりの人格の持ち主が住んでいると言う保証はありませんが、今のところ変な人に会ったことはありません。
1088: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-10 21:37:20]
挨拶が残念な方はチラホラ…
ま、そういうのが面倒でここにした方もいるんでしょうが。
1089: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-10 22:18:01]
今週末から来週末にかけて、昭和記念公園のチューリップが見頃になりますね。
1090: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 06:07:27]
マンションとは言うものの挨拶はしたい。
挨拶もしないマンションはどんどんダメになる。

1089さん
もうチューリップですか!
楽しみですね~
1091: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-11 21:53:26]
>>1088 住民板ユーザーさん2さん
住民どうしの挨拶は、防犯上も重要です。例え来客等の外部の方であっても、挨拶をされたら、悪い感情は持ちません。お互い、積極的に挨拶をしましょう。
1092: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-16 19:00:40]
>>1090 住民板ユーザーさん8さん
昭和記念公園のチューリップ、今日見て来ました。ちょうど見頃でしたが、人出も最高で、すごい混雑でした。

1093: 匿名 
[2017-04-18 07:59:36]
>>1092 住民板ユーザーxxさん

奥にある菜の花も綺麗でしたよ。
1094: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-18 10:51:45]
>>1093 匿名さん
これからは、花の季節ですね。
これからは、花の季節ですね。
1095: 匿名 
[2017-04-18 16:07:45]
次はフジ、スイレンが楽しみです。
1096: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-20 10:25:27]
今日は、かなり霞んでいますが、富士山が見えます。春になって、湿度が高くなりましたね。加湿器も止めました。
1097: 呼ばれた女 
[2017-04-22 15:59:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1098: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-23 14:36:00]
>>1095 匿名さん
昭和記念公園、チューリップはまだ見頃です。あまり多くはありませんが、ツツジもかなり咲いていました。イチョウの新緑が美しい季節ですね。

1099: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-24 14:00:14]
避難訓練に参加しました。訓練と言っても、大半が防災設備の説明でした。
内容はごく一般的で、特筆すべきことはありませんでしたが、屋上の公開は圧巻で、避難訓練に参加して良かったと思いました。
ヘリポートからの360度大パノラマは、部屋からでは見ることができない絶景でした。
薄曇りで、富士山その他の山並みが見えなかったのが残念でした。
1100: え 
[2017-04-25 20:36:48]
>>1099 住民板ユーザーxxさん

屋上に出れたんですか!
無理矢理でも参加しとくべきだった。
1101: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 21:57:05]
では少しだけ。西側。
では少しだけ。西側。
1102: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 21:58:13]
反対を向いてヘリポートへ。
反対を向いてヘリポートへ。
1103: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 21:59:06]
南を見ながら。
南を見ながら。
1104: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 21:59:47]
ヘリポートへ。
ヘリポートへ。
1105: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 22:01:06]
遠くにスカイツリーも見えます。
遠くにスカイツリーも見えます。
1106: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 22:02:32]
一応、奥多摩方向も。
一応、奥多摩方向も。
1107: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 22:07:28]
さすがに33F相当の高さで遮るものがないと風が強かったですね。天気が良かったのは幸いでした。
1108: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-26 09:48:58]
>>1107 住民板ユーザーさん2さん
私が屋上に上がった時より天気が良いようです。富士山は見えましたか?

1109: え 
[2017-04-26 22:09:07]
>>1105 住民板ユーザーさん2さん

このスカイツリーを望遠で撮ってたのか。
あんなに綺麗に撮れるとは凄いなぁ。
建設中の国分寺のタワーも見えますね。
1110: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-26 23:03:26]
>>1108 住民板ユーザーxxさん

屋上から昭和記念公園を見たところです
屋上から昭和記念公園を見たところです
1111: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-28 12:26:05]
>>1098 住民板ユーザーxxさん
4/26の昭和記念公園のチューリップです。
4/26の昭和記念公園のチューリップです...
1112: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-28 12:27:11]
>>1111 住民板ユーザーxxさん

1113: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-28 12:28:43]
>>1112 住民板ユーザーxxさん

1114: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-28 22:44:40]
>>1108
午前中に上がったのでまだ天気は良かったようです。
ちょうど屋上の構造物のせいで富士山の方向は見えませんでした…(そもそも意識してなかった)

>>1109
スマホのカメラですけどね。
実際にはもう少し鮮明に見えました。
1115: ん 
[2017-04-30 17:20:30]
屋上の椅子に座ったらクッションから水が染み出してお尻が濡れてしまいました。
屋外用の椅子のはずなのに。
何とかならないものでしょうかね。
1116: 住民板ユーザーxx 
[2017-05-03 10:54:14]
>>1115 んさん
屋外でクッション付きの椅子は難しそうですね。
1117: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-07 17:57:57]
>>974 住民板ユーザーxxさん

>>974 住民板ユーザーxxさん
南口の駅前にあるビストロでラポールって所コスパも良いし美味しかったですよ!
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 18:17:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1119: 住民板ユーザーxx 
[2017-05-07 19:29:58]
>>1117 住民板ユーザーさん7さん
情報ありがとうございます。
ネットの写真では、こぎれいなお店ですね。宴会向きですか?
1120: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-09 05:27:47]
>>1119 住民板ユーザーxxさん

そんなに大きなお店ではなかったので大人数の宴会には向いてないかもです。

10人位なら全然大丈夫そうですよ!
1121: 住民板ユーザーxx 
[2017-05-14 22:45:54]
昭和記念公園のこもれびの丘のポピーがソロソロ見頃です。ポピーは、花の時期が長いので、当分楽しめます。
1122: 住民板ユーザーxx 
[2017-05-19 17:21:00]
>>1121 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園のポピーです。
昭和記念公園のポピーです。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 20:10:33]
基本的に防音性能は良いと思いますが・・・。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1124: 住民板ユーザーxx 
[2017-05-25 12:47:17]
>>1121 住民板ユーザーxxさん
ポピーが咲いているのは、こもれびの丘ではなく、花の丘でした。失礼しました。
遠方ですが、パークビューラウンジから、昭和記念公園の中の花の丘、一面の赤い丘の姿が見えます。
1125: 匿名 
[2017-05-27 23:43:35]
一階のペット専用エレベーター犬?の表示シールが剥がれてますね。美観的にも良くないので修復してほしいですね。
1126: マンション住民さん 
[2017-05-31 20:53:26]
TESのメンテナンスなんか入る必要ないですよね?
1127: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-01 14:49:07]
>>1126 マンション住民さん
NEXTパス10と重複していると掲示されていますね。両方入るのは、明らかに損すると言うことですね。

1128: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-02 14:09:33]
久しぶりに富士山が見えました。かなり霞んでいる状態でした。
1129: 匿名 
[2017-06-04 21:50:20]
TES?聞いたことないですね
お金持ち目当ての勧誘はスルーしていいと思います。
1130: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-05 18:44:40]
昭和記念公園、矢車菊、カリフォルニアポピーの群落が見頃です。
1131: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-06 17:09:07]
>>1129 匿名さん
TESは東京ガスの商品名です。

1132: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-07 20:24:41]
撮影ばかりしている人がいるが、あれたまに迷惑のときあります。
1133: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-08 17:32:40]
>>1132 住民板ユーザーさん2さん
花や野鳥の撮影で、三脚を通路に設置している方がいますが、通行の邪魔ですね。

1134: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-09 04:50:56]
1133 住民ユーザーさん××さん
そうなんです! 違うところで撮影してほしいものです。
1135: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-14 17:50:27]
>>1134 住民板ユーザーさん2さん
エレベーターに掲示が有りました。
騒音問題、未だ解決していないみたいですね。早朝6時から騒音では、眠れません。我が家では、騒音被害は有りませんが、共同住宅は色々難しいです。

1136: 匿名 
[2017-06-19 22:31:35]
エレベーターを効率よい稼働設定に変えてほしいです。
風が強くて1台動かしてなく3台でフル回転は仕方なくとも
4台あるのに2台しか動いておらず残りの2台は1F3Fに優先?
して止まっていて、何秒か経つとようやく動くという場面に何回か遭遇しています。
たまたまかもしれませんが、それが忙しい時に限ってなので、どうにかしていただきたいです。
1137: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-25 08:15:21]
>>1136 匿名さん
エレベーターがなかなか来なくてイライラする、お気持ちは良く分かります。タワーマンションの宿命でしょうか?
確かに、1階3階に止まっているエレベーター、ボタンを押しても、すぐ動いてくれません。近くに有るエレベーターが使えないか探している雰囲気です。しばらくして、近くにいるエレベーターが使えないと判断すると、動き出すようです。電力代を節約するためかも知れません。

1138: 住民 
[2017-06-25 08:42:31]
私は閉まるボタンの反応が悪い方が気になります。
タイミングが悪いのか押しても押してなかったことになることが多く何度も押さないと扉が閉まりません。
ボタンのライトは点灯するのにタイミング次第ではキャンセル扱いで押してないことになってしまうので尚更混乱します。
長寿命化や安全性なども重要ですが、毎日使うのでできる改善はどんどんして欲しいですね。
1139: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-26 23:38:11]
>>1138 住民さん
エレベーターに乗った時、行く先階ボタンを押すと、「下に参ります」とアナウンスが有ります。
アナウンス中にcloseボタンを押しても反応しませんね。「ドアが閉まります」とアナウンスができないので、敢えて無視しているようです。
1140: 住民 
[2017-06-28 08:16:37]
>>1139 住民板ユーザーxxさん

ありがとうございます。
アナウンス中は無視とかどんだけ高飛車なエレベーターなんだよ。。
1141: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-28 11:25:14]
>>1140 住民さん
意図的に無視しているのではなく、アナウンスに忙しくて、ボタンの押し下げを検知できないのかも知れません。
1142: 住民 
[2017-06-28 13:01:57]
ボタンはタッチパネルでライトが点きますからね。認識はしてるはずです。
認識してるならキャンセルしないで欲しい。そもそもアナウンスなんて必要ないかもしれない。
1143: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-28 18:23:33]
>>1142 住民さん
朝出かける時、急いでいるので、3階の次に素早くcloseを押すと反応しませんね。後ろから乗って来る方がいると危険なためでしょうか?
最近は、一呼吸置いてから、closeを押しています。
1144: 住民 
[2017-06-29 09:59:34]
最近ですが、フジテレビのみ画像が見づらくなっているのですが、我が家だけでしょうか?
1145: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-29 20:23:11]
>>1144 住民さん
我が家はケーブルテレビなので、そのような症状は有りません。
1146: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-02 10:41:09]
久しぶりに富士山が見えています。
見えない側のお部屋の方がいらっしゃったら御免なさい。
1147: マンション住民 
[2017-07-04 17:21:34]
先日の管理組合総会に行きましたが余りの出席者の少なさに驚きました。
質問された内容は大変勉強になり多くの方が組合活動に関心を持つ事で
より良い管理が出来るのでは?と思いました。
住民の皆さんに管理組合に関心を持たれるような活動が必要かもしれません。
役員の皆さんは大変でしょうが期待してます。
1148: 匿名 
[2017-07-04 20:00:03]
エレベーターについて

都内のエレベーターのほうが優秀に思いますが、
やはり住宅と企業の建物だとスペックも異なるのでしゅかね。
エレベーターの技術も進んでるのでしょうから
管理費や多少追い金してでも、いつか将来丸ごと最新の安全万全高スペックに変えてほしいです。
今のエレベーターはちょっと鈍間でランドマークのマンション用とは思えません!
1149: 匿名 
[2017-07-04 20:37:31]
すごい雨です。皆様お気を付けて…
すごい雨です。皆様お気を付けて…
1150: 住民 
[2017-07-04 20:56:59]
>>1148さん

エレベーターは設備としては普通と思います。
制御の問題かと思いますのでデータを収集して最適化制御を組めば良くなると思います。
ハードの問題では無くソフトの問題と思います。
運行ログをとって解析し制御プログラム変更の流れでしょうか?
管理組合を通して依頼が良いと思います。
1151: 住民 
[2017-07-07 13:22:56]
ただ閉まるボタンですぐに閉まるようにするだけでOKです。
1152: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-07 23:41:55]
>>1151 住民さん
「下に参ります」「ドアが閉まります」と言う案内放送が終わらないと閉まりませんね。多分安全第一のためだと思います。
私も色々試してみましたが、closeボタンを急いで押しても意味がありません。
効率重視のオフィスビルのエレベーターと住宅のエレベーターは基本的考え方が違うと言うことでしょうか?


1153: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-08 00:44:31]
ここは割と高齢の方も多いですからね。安全第一の方が良いでしょう。
急いでいても「出遅れた自分が悪い」くらいに思ってれば腹も立ちません。
1154: 住民 
[2017-07-08 06:23:02]
まだアナウンスが終わってから閉まるのはいいとして、その間ボタンを押してもボタンが光っているにも関わらず押していなかったことになってしまうのは誰に対しても優しい設定ではなく、ただの製作者側の怠慢です。
アナウンス中でも閉まるボタンが押されたらアナウンス終了後には閉まるようにしないと、不便だしユーザーが混乱するだけです。或いはアナウンス中は閉まるボタンを押しても光らないように設定するべきです。
これから何千回もエレベーターに乗るのだから数秒のタイムラグも限りある時間の大きなロスになります。
30年間毎日2回エレベーターに乗って毎回2秒のタイムラグが発生するとしたら、30年間×365日×2回=21900秒=730時間の人生を無駄に過ごすことになります。これが住民全体に起きるわけですから319戸に各2人住んでいるとすると730時間×319戸×2人=465,740時間の無駄です。
時間はお金より貴重ですが、仮にアルバイトで時給1000円だとしたら、46574万円の損失です。製作者の怠慢でほぼ5億円が住民から奪われることになります。
40年間毎日4回エレベーターに乗るのであれば、各人1947時間のロスで、世帯数3人だとしたら1,862,960時間が住民から奪われます。各世帯の平均時給が1500円なら約28億円の損失です。
1155: 住民 
[2017-07-08 10:32:16]
スマホでやってたので途中計算間違えてしまいました笑
いずれにしろ累積で大きな損失になります。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 10:41:10]
そんな計算もできないんだ。高齢者の方かな。
高齢者が多いマンションと初めからわかってたわけなんだなら、エレベーターはゆっくりでよい。
1157: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-08 12:00:40]
>>1154 住民さん
「下に参ります」と言うアナウンスが始まってからcloseボタンを押せば、キャンセルされないようです。
急いでcloseボタンを押しても意味がないだけで、時間の無駄はありません。
さらに「ドアが閉まります」と言う放送まで終わらないとドアは閉まりません。
住宅用エレベーターですから仕方が無いようです。
1158: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-11 01:25:15]
サイド側のボタンだと締りが遅いのは、常識ですよね?
かといって、全面の長いエレベータボタンは押しづらい。ついついサイドを押しがちです。
サイド側おしてませんよね?

オフィスビルのエレベータは、それは早いですが、マンションの場合、こんなものでしょう?
1159: 住民 
[2017-07-11 20:55:03]
サイド側だと遅いんですか。知りませんでした。ありがとうございます。
1160: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 00:46:48]
正確に言うなら、車いす専用ボタンと、一般用ボタンの違いですね。
以下、日本エレベーター協会のボタンの違いの記事です。

http://www.n-elekyo.or.jp/contact/index.html#qa12


「エレベーター 遅い 車いす」なんかのキーワードで、Google先生で検索してみるといろんな記事を読むことができるかと。

上にあるリンク記事は、本当に最低限のことしか書かれていませんが、どこかで詳しくあったのを・・・
すみません、忘れてしまいました。

検索した結果の記事を読むと、遅い以外にもいろいろとあるようですね。
・かごの床面とフロアの床面をできるだけ平らにできるように、ゆっくりと位置合わせ
・車椅子が動かないように、通常よりゆっくり加速、停止を行うようになる
・止まる階層のアルゴリズムが変わる
などなど。プラウドタワー立川のエレベーターが、上記のような動作をするかまでは分かりませんが。

一度、聞いてみるのがいいかもしれませんね。

ただ1点。
告知が足りないと思っています。
というのも、私としては常識と思っていましたが、思いのほか知らない人が多いようで。
ビルによっては、サイドにある車いす用のボタンの場合、遅くなる旨がかかれていたり、張り紙があったりします。

あまりに遅いように感じるのなら、張り紙を張ってもらうよう、依頼するのもいいかもしれませんね。

※とはいえ、フロントのボタン、階層によっては押しづらいので、、、
1161: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 00:55:29]
連投失礼。

三菱エレベーター・エスカレーターの以下の記事が参考になるかと。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/product/option/fukusi.htm

この記事内の、車いす用標準仕様のサービス機能の欄です。

せ、赤外線ビームが出て監視していたとは!
これは私も知りませんでした^^;;
※うちのタワーのエレベーターがそうとは限りませんが

スピードも遅くなるようですし、少なくとも一人や自分の家族で乗るときはフロントの一般用のボタンを押したいものですね。
1162: 住民 
[2017-07-12 08:14:45]
情報ありがとうございます。時間の節約になります。
これ以上目立つ貼り紙が増えるのは外観的によろしくないと思いますが、みんながみんな車椅子ボタンを押してるとこれまた厄介ですね。サイドパネルは動作が遅くなりますといった端的な表現でオシャレなマグネットシールなどをパネルの上に貼っておいたら良いでしょうか。
静かにしろという屋上の貼り紙も外観的に今一で折角上がってきたのに気分を削がれちゃいます。
1163: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 19:05:47]
> 住民さん

以前住んでいたマンションでは、中庭で子供がうるさく遊んでいることに苦言を呈する住民がいまいした。
それくらいいいのに、と思う反面、ちょっとマンションから出れば大きい公園があるんだからそっちで遊べばいいのにという考えも。

何事も程度の問題だと思います。エレベーターに貼られていた騒音問題も、同じこと。そこはお互いが注意すればいい。ただ、音問題は難しいです。これくらい大丈夫だろう?と思っても、人によっては大変苦痛を伴う場合も。

ルーフトップテラスも同じかなと。
子供たちが騒ぐにしても、遊戯(ボールやラケット等)を使ってまでドタバタされると、さすがに下層の部屋には響くかと。ちょっと騒ぐくらいで文句を言う人はそこまで多くないはずと、思いたいところです。

寧ろ遊戯を使って子供たちに遊ばせるなら、近くに昭和記念公園がありますからね。
そこでどうでしょうか?という感じもします。

さすがに、ルーフトップテラスは運動する場所じゃないんじゃないかな?と思うだけに。
1164: 住民 
[2017-07-14 08:02:15]
貼り紙がオシャレな感じだったらいいと思います。
1165: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-15 07:44:27]
あの貼り紙、しょっちゅう剥がれて落ちてるから対策してもらいたい…
1166: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-22 19:37:18]
八王子の花火が見えますね。かなりの遠景ですが。

1167: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-28 02:11:20]
初花火ですね。
混乱せず、皆が楽しめればと思います。
関係ない第三者がはいってこないことを祈って。
1168: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 16:10:08]
念のため戸締まりには気を付けましょう。
1169: 住民板ユーザー0 
[2017-07-28 20:02:50]
近くのURでは、昨年腕にタトゥーをした若者不審者5~6人が壁を乗り越えて最上にいって、廊下から並んで見物していたようです。
1170: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-28 21:18:48]
>>1167 住民板ユーザーさんAさん
一番上の屋上は開放しないので、かなりの混雑が予想されますね。ちょっと不安です。

1171: 匿名 
[2017-07-29 18:46:56]
雨天ですが予定通り花火大会は開催されるようです。
1172: 契約者 
[2017-07-29 20:42:57]
>>1171 匿名さん

花火の見物客がデッキのところにスタバの飲み残しゴミを捨てています。
1173: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-30 16:42:57]
>>1171 匿名さん
悪天候で、見えなかった花火がかなり有りました。百万円以上する大きな花火のいくつかは、ほとんど見えず、雲の上の稲妻のような状態で、非常に勿体無かった感じでした。花火師の方も残念だったでしょう。お天気には勝てませんね。
1174: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-31 22:36:14]
どちらか1日ずれていれば、、、と思うくらい残念な結果でしたね。
音だけ聞こえる、そんな状況ばかりで、小さい低めで打ち上げられたもの以外は、殆ど雲の中(上?)でした。

ピンポイントで強い雨の日に当たるとは、、、本当に残念。

来年に期待ですかねぇ。
1175: 住民板ユーザーxx 
[2017-08-11 18:31:03]
駐車場の空きが出てまた抽選をするようですね。このマンションの場合、車が無くても、日常生活には全く支障がありません。
今の所、不足している状態ですが、いずれ余る日が来るのでしょうね。
1176: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 09:40:34]
>>1175 住民板ユーザーxxさん
駐車場借りてる一人ですが、ここの駐車場は停められる車の大きさが制限されてしまい、ウチは仕方なく買い換えましたが結構外に借りてる方いますよ。外車はほんと入りません。ヤマダ電機で地下駐の半分譲ってくれないかといつも思います(笑)
1177: 住民板ユーザーxx 
[2017-08-28 12:41:40]
>>1176 住民板ユーザーさん
機械式立体駐車場は、大きさの制限や出し入れの手間など、かなり面倒なようですね。

1178: 住民 
[2017-08-29 11:34:28]
ヤマダ電機の駐車場はいいですね!
あっちを住民用にして欲しかったです(笑)
1179: 入居済みさん 
[2017-09-02 00:20:00]
通勤の忙しい時間帯のエレベーターが馬鹿過ぎます。
野村パートナーズさん設定どうにかしてください。
奥の2台がどこからの指示でないと動かないvip仕様なのですか?
手間に一基に4組も乗って降りてみると他のエレベーターは動いてないし。
なにかしら改善よろしくお願いします。

1180: 匿名さん 
[2017-09-02 07:05:47]
>>1179 入居済みさん

>>1179 入居済みさん
階ごとに使えるエレベータは決まっているのでは?
あと、エレベータのプログラム入れ替えを保守メーカーに頼むのは、ビックリするほどのお金がかかります。それで動きが想定通りでなく不満な場合に元に戻すのにも当然お金がかかります。結構面倒なんですよ。
1181: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-03 04:32:05]
昨晩のNHKスペシャル見ましたか?
断層に近い超高層マンションを襲う長周期パルス 恐ろしいですね
我々のマンションも立川断層に近いだけに管理組合としても対策に取り組む必要があるのではないでしょうか?
1182: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-03 04:41:37]
長周期パルスに襲われたらこのマンションの構造でも耐えられないでしょう。
番組では大阪の上町断層が取り上げられてましたが、都内で震度7以上の発生可能性のある断層は立川断層のみが指摘されてました。
立川断層に近い超高層マンションとして皆様の叡知を結集する必要性があるのではないでしょうか。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586956/index.html
1183: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-03 04:46:58]
長周期パルスへの対策が遅れれば中古販売価格等の資産価値の大幅目減りも考えられます。
是非ともご検討を!
1184: 住民 
[2017-09-03 19:15:36]
二束三文で完全な対策なんてできないよ。
建てる前から分かってて、それありきの清水建設の制震構造なのだから心配ならさっさと売った方が良い。
1185: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-05 16:45:06]
>>1184 住民さん
地震対策、専門家に聞いた話では、全ての地震に対応するのは不可能だそうです。
その理由は、人類が経験した地震は、地震全体から見れば、ほんの一部に過ぎないからです。
地震は、数千年、数万年周期でやって来るものが多く、今後どんな地震がやって来るのか、想定不可能だそうです。
今回確認された断層地震における長周期パルス、パルスの周波数に建物が共振したら大揺れになります。
もちろん今後どんな周波数の長周期パルスが発生するかも分かりません。
いずれにしろ、対応策は、今後の研究課題だと思います。
当面の対策は、家具の固定、転倒防止だと思います。

1186: マンション住民さん 
[2017-09-05 20:35:12]
以前、立川断層が有ると言うのは間違いで箱根ヶ崎辺りに断層が見つかっているとアミュー立川(現 りするホール)での東大地震研究所の講演を聞きました。市長さんもホールに、いらっしゃいましたよ。
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 13:41:01]
1186さんのおっしゃる事が事実です。立川に断層はないという調査結果が報告されています。箱根ヶ崎には断層がありますが、近いうちに地震の原因となる可能性はかなり低いそうです。
1188: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 13:48:16]
エレベーターを呼んだら自分の階に到着→30秒くらいウンともスンとも言わないことありませんか?
おかしいな、と思ってウロウロしていたらやっと扉が開くということが何度かあります。
1189: マンション住民さん 
[2017-09-10 21:20:07]
最上階からだと1番奥の大きいエレベーターは普通に稼動するのに
他の階からだとうんともすんとも動かないのは何故ですか?
1号機は最上階優先エレベーターなのでしょうか?
もしそうであれば問題だと思いますが・・・
1190: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-11 14:12:16]
私の階から呼んだ時は、動いて来ました。最上階優先だとしたら、問題ですね。
1191: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-21 16:28:35]
秋ですね。毎日のように富士山が見えるようになりました。北関東の山並みも見えるかも知れません。

1192: 住民 
[2017-09-23 13:05:06]
>>1191 住民板ユーザーxxさん

この前の台風の後は結構遠くまで見えましたよ。
この前の台風の後は結構遠くまで見えました...
1193: 住民 
[2017-09-23 13:07:53]
遠くに群馬あたりの山が見えます。
遠くに群馬あたりの山が見えます。
1194: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-23 19:46:49]
>>1193 住民さん
空気が澄んでいることが写真からも分かりますね。

1195: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-26 14:03:18]
昭和記念公園のコスモスが咲き始めました。みんなの原っぱの東側、黄色いコスモスが見ごろです。
キンモクセイの香りも諸所方々で楽しめます。

昭和記念公園のコスモスが咲き始めました。...
1196: 住民板ユーザーxx 
[2017-09-27 18:07:45]
昭和記念公園の黄色いコスモスです。

昭和記念公園の黄色いコスモスです。
1197: 住民板ユーザーxx 
[2017-10-15 19:07:26]
昭和記念公園のコスモス、そろそろ見頃過ぎそうですね。しかし、天気が悪くゆっくり鑑賞できません。

1198: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 19:28:59]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1199: 住民板ユーザーxx 
[2017-11-02 13:36:52]
>>1197 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園のイチョウが見事に色づいています。11/3から「もみじ祭り」だそうです。

1200: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-03 11:01:08]
この前少しうるさい女子高生を怒鳴っているおばさんがいたんだけどその怒鳴りが迷惑なのになんで分からないんだろう笑
1201: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-04 03:43:23]
>>1200 住民板ユーザーさん8さん

あなたがその女子高生?

おばさんの勇気に拍手ですね

1202: 住民 
[2017-11-07 22:25:45]
怒鳴らなくてもいいですね。
1203: 住民板ユーザーxx 
[2017-11-10 13:30:58]
>>1199 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園の紅葉、イチョウはかなり散りましたが、その他の樹木の紅葉が見頃です。特に、水鳥の池の東側の紅葉が綺麗です。

1204: 住民の人に質問したいさん 
[2017-11-15 09:29:07]
ここは何の掲示板?w
1205: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-20 09:46:40]
周辺環境は住民にとって重要な話題でしょ。

昨日IKEA前のホテル建設予定地で流鏑馬やってましたね。
想像以上に凄い迫力でした!
またやって欲しいです。
1206: 匿名さん 
[2017-11-25 11:51:13]
>>1205 住民板ユーザーさん

山羊はいなくなったけど、ホテルとホール、レストランやたましんが建設されるようですね。
1207: 住民板ユーザーxx 
[2017-11-25 22:31:00]
>>1206 匿名さん
すぐ近くにたましん本店が有りますが、移転するのでしょうか?
確かに現在の本店は、かなり古いビルです。

1208: 匿名 
[2017-11-26 23:33:41]
クリスマスツリー飾られましたね!
品良く光りセンスいいツリーでより一層高級感を増してくれました。
企画・ツリー選択してくれた方、本当にありがとうございます。
1209: 住民板ユーザーxx 
[2017-11-29 23:09:26]
>>1208 匿名さん
いよいよ年末、クリスマスですね。
冬場になると、太陽が低くなって、南向きの部屋には、日差しが入ります。
朝晩は冷えますが、昼間窓を閉めきると、30度を超えてかなり暑くなってしまいます。

1210: 匿名 
[2017-12-03 08:51:03]
タクロス広場でのスケジュールもわかる範囲でエレベーターに張り出されていると関心が増しますね!
1211: 匿名 
[2017-12-07 16:04:39]
相変わらず立体駐車場のドラブルあると復旧までに時間かかるのどうにかしてほしいです。
専門業者でなくせめて管理室で対応できればかなり時間の短縮になると思うのですが厳しいのでしょうかね?
あと、トラブルでない時でも、小さい車だからとはいえBMWの5555ダイハツの4994の車がよく
駐車場の待合に停めっぱなしで置いてあります。持ち主の方には常識を持っていただきたいです。
1212: 住民板ユーザーxx 
[2017-12-08 12:05:04]
>>1211 匿名さん
駐車場の空きが結構出るようですが、トラブルが多いからですか?

1213: 住民板ユーザーxx 
[2017-12-30 18:59:30]
いよいよ年の瀬ですが、最近は富士山が良く見えます。このところ天気が良かったせいか、雪が少なく、山肌が黒っぽく見えます。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-30 20:44:09]
>>1212 住民板ユーザーxxさん

そうでしょうね。いくら田舎でもあんなトラブルあれば安心して車停められないでしょうか
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-30 21:04:18]
↑トラブルの内容を知らない奴の書き込み
1216: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-03 21:37:52]
甲州街道近くのマンションのライトアップ、年が明けたら「戌」になりましたね。
1217: マンション住民さん 
[2018-01-23 07:21:31]
久しぶりの雪でしたね。皆さん気を付けて出社しましょう!
久しぶりの雪でしたね。皆さん気を付けて出...
1218: マンション住民さん 
[2018-01-23 07:23:55]
屋根には雪、川にはもや、白いです。
屋根には雪、川にはもや、白いです。
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 20:15:07]
本日の噴火を目の当たりにし改めて長周期パルスが心配になりました。駐車場の稼働率も悪いようですし5年を待たず売却も視野に入れております。
皆様は長周期パルスは怖くはないのですか?

これまで地震に強いとされていた超高層ビルやマンションを、一撃で破壊する恐れがある特殊な揺れ「長周期パルス」。
1222: 住民板ユーザーxx 
[2018-01-23 21:48:16]
[NO.1219~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1223: 住民板ユーザーxx 
[2018-01-23 21:53:02]
>>1218 マンション住民さん
雪景色きれいですね。現実の生活には、相当な障害になりますが、たまには良いということでしょうか?
このマンションは、雪掻きの苦労が無いことに加え、駅まで歩く苦労が無いので、雪には強いですね。
1224: 住民板ユーザーxx 
[2018-02-19 23:56:59]
ユーイチローの前を奥に入って、4つ目の路地を右折したところに、オステリアタイムと言うイタリアンが有ります。
この間ランチ1200円をいただきましたが、かなり美味しかったです。
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-20 21:04:10]
>>1224 住民板ユーザーxxさん

オーナーが変わったかも?
1226: 住民板ユーザーxx 
[2018-02-27 12:00:17]
ここ数日は富士山が見えません。いよいよ春ですね。あまり多くはないですが、昭和記念公園の梅が見頃です。
1227: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-01 18:15:32]
>>1226 住民板ユーザーxxさん
春の嵐一過、空気が澄み渡り、久しぶりに富士山が見えました。
1228: 通りがかりさん 
[2018-03-01 22:25:15]
モノレール北駅で毎朝、寝袋で寝てる人が
いました。大丈夫か心配です。
1230: 匿名さん 
[2018-03-03 23:25:51]
[No.1229と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
1231: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-07 18:20:17]
昭和記念公園の梅は、見頃が続いています。お散歩をすると、梅の香りが心地よいです。

1232: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-25 18:50:28]
>>1231 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園の桜は、まだ2分咲き程度です。暖かいので、今週後半なら見頃になりそうです。
現在はスイセンが見頃ですが、数は少ないです。
1233: 入居済みさん 
[2018-03-28 12:00:29]
なんかマンションのインターネット回線(wiーfi)遅くないですか?
プラウドに見合う最新のスペックのにしてほしいです!
1234: 匿名 
[2018-03-30 10:20:50]
東京ガスTESシステムサービス(2年保証)は入る必要ないですよね?
入りなさい営業がしつこいのですが・・・
4月入居も見据えての訪問なのでしょうが・・・
1235: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-30 17:14:01]
>>1232 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園の桜が見頃になりました。夜桜散歩もやっていますが、入り口は、立川口のみのようです。
チューリップが咲き始めています。これから一ヶ月程度が見頃だと思います。

1236: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-30 17:17:44]
>>1234 匿名さん
我が家はnext pass 10に加入しているので、不要です。加入していない場合は、検討する価値はあると思います。

1237: 住民板ユーザーxx 
[2018-03-30 17:22:30]
>>1233 入居済みさん
我が家は動画を全く見ないので、スピードについては、分かりません。

1238: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-31 07:13:06]
>>1235 住民板ユーザーxxさん

昨日、近くの入り口のゲートが
閉まっていたので夜桜やってないかと
思ってました。
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 19:57:44]
プラウドに見合うって...そんな大した建物ではないでしょ。。

1240: 住民板ユーザーxx 
[2018-04-01 23:20:09]
>>1239 住民板ユーザーさん1さん
元々建物とインターネットのスピードは関係がありません。最近は、パソコンだけでなく、スマホも全てWi-Fi接続する上、頻繁に動画を見る方が増えましたので、インターネットのスピードに対する要求が強くなっていると思います。このマンションの場も、いずれスピードアップが話題になると思いますが、管理費の値上げになるようなスピードアップは、難しいかも知れません。
1241: 住民 
[2018-04-02 07:15:36]
というか、フルHD見ても全然問題ないけど、家庭内の機器の問題では?4k以上は知らん。
1242: 住民板ユーザーxx 
[2018-04-04 00:09:45]
>>1241 住民さん
ルーターに問題が有る場合、PCやスマホに問題が有る場合もありますね。

1243: 住民板ユーザーxx 
[2018-04-10 18:28:26]
>>1235 住民板ユーザーxxさん
昭和記念公園のチューリップが見頃です。今年は開花が例年より早いようです。

1244: 住民板ユーザーxx 
[2018-05-04 16:29:02]
昭和記念公園の◆シャーレーポピー◆が見頃になりました
写真等は昭和記念公園のホームページをご覧ください



1245: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-04 22:13:59]
まんパクは今日でおわりました。
1246: スター 
[2018-06-06 09:52:54]
はじめまして!ここの掲示板初めて知りました。
住民です!
1247: 住民板ユーザーさんxx 
[2018-06-08 13:28:52]
>>1245 検討板ユーザーさん
まんパク、看板を見ると美味しそうではないので、入ったことがありません。食わず嫌いです。美味しかったですか?

1248: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-08 21:58:26]
>>1247 住民板ユーザーさんxxさん

一部、おいしい!って思うものが
ありましたが大部分はジャンクフード
で食べない方がよいです。
屋外で食べる様々なリスクはあります。
1249: 住民板ユーザーxx 
[2018-06-15 13:26:15]
8月のスカイスイート当たりました。親戚に泊まってもらいます。8月も平日なら空きが有るかも知れません。
1250: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-15 14:30:10]
>>1249 住民板ユーザーxxさん
意外と備品で足りないものが出てくるので、ご自宅での用意も忘れずに。
1251: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-15 21:25:32]
>>1250 住民板ユーザーさん

具体的にはなんですか?
1252: 住民板ユーザーさんxx 
[2018-06-19 17:25:00]
>>1251 住民板ユーザーさん3さん
足りないと言う物を、自宅から届けます。自宅に無ければ、買って来れば良いと思います。

1253: 住民板ユーザーxx 
[2018-09-20 16:47:10]
昭和記念公園のキバナコスモスが見頃です
http://www.showakinen-koen.jp/
1254: 住民板ユーザーxx 
[2018-09-20 16:59:10]
モノレール柴崎体育館のすぐそばに有る根川緑道の彼岸花が見頃です
1255: 住人 
[2019-01-01 16:28:56]
元旦の富士山が綺麗でした
元旦の富士山が綺麗でした
1256: 住民板ユーザーxx 
[2019-01-11 10:43:32]
元旦の朝の富士山です
元旦の朝の富士山です
1257: 住民板ユーザーxx 
[2019-05-26 18:02:05]
掲示板あまり活発ではありませんが、ヤマダ電機で、トイレットペーパーとティッシュペーパーを売っていますので、投稿します。

1258: 住民板ユーザーxx 
[2019-07-02 10:57:52]
小型車限定ですが、北口第一駐車場が空いています。ハナマサの横の路地を入って100メートルくらいです。棟内駐車場がまだ当たっていない方には、十分代替になると思います。


1259: 住民板ユーザーxx 
[2019-07-02 22:38:52]
昭和記念公園の花情報は、下記のURLからご覧下さい。
http://www.showakinen-koen.jp/
1260: 住民板ユーザーxx 
[2019-07-06 12:20:52]
羽田空港に行くには、駅前から出ているリムジンバスが便利です。所要時間が不安定なこと、予約ができないので満員だと乗れないのが欠点ですが、乗り換えなしはかなり楽です。
1261: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-22 16:09:26]
新宿です。
新宿です。
1262: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-22 20:46:51]
池袋です。
池袋です。
1263: 住民版ユーザーxx 
[2019-09-25 16:45:41]
>>1261 住民板ユーザーさん
望遠レンズだと思いますが、良く見えますね。


1264: 住民版ユーザーxx 
[2019-09-25 16:50:33]
今年の昭和記念公園のコスモスは、台風の影響でイマイチです。キバナコスモスは、まあまあのようです。
11月には、夜の部の開園(紅葉とイルミネーション)をするようですが、有料です。

1265: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-26 08:19:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1266: 住民版ユーザーxx 
[2019-11-01 10:16:36]
空気が乾燥して富士山が良く見える季節になって来ました。
空気が乾燥して富士山が良く見える季節にな...
1267: 住民版ユーザーxx 
[2019-11-13 18:16:41]
富士山の雪化粧が裾野まで広がってきました。
富士山の雪化粧が裾野まで広がってきました...
1268: 住民版ユーザーxx 
[2019-11-15 23:47:57]
11/15,16,17 東京蚤の市が昭和記念公園無料エリアで開催されています
入場料は前売り800円当日1000円です
ホームページは下記です
http://tokyonominoichi.com/2019_autumn/
本日見学して来ましたが、一応入場料を取るだけの価値は有ると言う感じです
平日にもかかわらず大変な混雑でした
1269: 匿名さん 
[2019-11-23 22:16:37]
何の掲示板??草
1270: 匿名さん 
[2019-11-24 19:58:09]
富士山もさることながら立派な仏壇の看板がインパクトがあります
1271: 住民です 
[2020-03-10 16:07:44]
ゴミの捨て方がひどい方がいらっしゃいます。
張り紙をされて出し直しを依頼されても回収せずに放置。1回や2回ではありません。
分別しないで緑の燃えないゴミ袋に燃えるゴミを入れて放置。
指定ゴミ袋に入れないで燃えるゴミを放置。
段ボール箱は潰さずに放置。
ルールを守ってくれない住民がいらっしゃるようで残念です。
管理の方も大変だと思いますのでモラルを持った行動をお願いいたします。
1272: 通りがかり 
[2020-03-14 23:32:16]
誰がやっているか分からないと思って繰り返すのでしょう。気が付いた時に住民が注意するしかありませんね。
1273: 通りがかり 
[2020-03-28 18:20:57]
昭和記念公園が休園になりました。休園前の3月26日の写真です。
昭和記念公園が休園になりました。休園前の...
1274: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-17 17:11:34]
管理人室の電話番号ってどなたかわかりますか?
1275: 住民さん3 
[2022-08-25 00:55:40]
>>701 住民板ユーザーさん3さん
その場できちんと注意して下さい。考え方にもよりますが、子供はマンション全体では勿論の事、社会全体でみてあげるべきものですよ
1276: 住民さん1 
[2022-08-25 01:03:26]
>>1272 通りがかりさん
個人的には3人に注意しましたが、お2人は気持ちよく反省?して、次回から気をつけますと。
但し、1人からは、「何故あんたにそんな事言われなきゃいけないのか」と、反論されたので、
「貴女1人がルールを守らなくても大した事は無いだろうと思っていても、次々とそうされると、最終的にこのマンションはスラム化してしまう、このゴミ捨て場は私のものであり、貴女のものであり、皆んなのものなんだけどな」と返したら、舌打ちをして出て行きました。次回見つけたら部屋まで確認して、ここに発表しますね。
1277: 入居予定さん 
[2023-01-16 12:18:47]
>>1276さん
仰る通りですね。
状況が悪化したばあいゴミ出しルールの改悪ですめば良いですが、最悪の場合管理費の増額と言う事にもなりかねません。
共有施設に関しては他の住人の方たちに迷惑を掛けないよう自制して利用していただければ快適な環境が維持されると考えます。
ちょっとした気遣いや、迷惑を掛けない様にひと手間を惜しまないとか一人一人がちょっとだけ努力するだけで全体としては大きく差が出てくると思います。
お互いに尊重しあいながら敬意を払えるような住人でありたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる