野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

1001: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-01 17:31:49]
>>1000 住民板ユーザーさん3さん
こんなに便利なマンション、今までに見たことがありません。
旦那が通勤時間がかかるのをちょっと我慢すれば良いだけです。
それ以外は、パーフェクトだと思います。
1002: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-01 18:48:04]
>>1001 住民板ユーザーxxさん

僅かに出ていた新古物件も売れてしまったようですね。
1003: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-03 00:59:25]
新築時より高く販売されていますね。特に角部屋は。
http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/tachikawa/975957/
1004: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-03 21:27:56]
>>1003 住民板ユーザーさん6さん
国分寺のツインタワーより少し高いですね。表示価格で売れた場合の話ですが。
1005: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-04 06:50:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1006: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-04 10:42:35]
掃除依頼出しました。

今日もうっすら山が見えています。
掃除依頼出しました。今日もうっすら山が見...
1007: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-04 12:11:57]
>>1006 住民板ユーザーさん3さん
山と言われれば山と言う感じです。最近埼玉県に行った時、北部の山々が良く見えました。マンションから見えるよりかなり近いのですが、それでもかなり遠方でした。
1008: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-07 21:18:35]
イケアに行きました。収納ボックスをかなりの数購入しましたが、低価格の割にはしっかりした構造で感心しました。
皆様の感想はいかがですか?

1009: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-08 08:19:51]
うちも結構IKEAです。照明、テーブル、本棚で使ってます。新しいレイアウトを試すときに高いものをいきなり買うのは躊躇してしまいますからIKEAはデザインもシンプルでいいと思います。
1011: 住民板ユーザーyy 
[2017-02-08 19:12:58]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1012: 匿名 
[2017-02-10 12:05:48]
3階外の通路西側の自動販売機に落書きされてますね。残念です。
1013: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-10 16:49:58]
>>1012 匿名さん
落書き残念ですね。世の中に対してマイナスになる行為が増えるのは、国家、社会が衰退する前兆ですね。
このスレッドにも時々落書きする方がいます。
1014: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-10 16:58:15]
>>1013 住民板ユーザーxxさん
高島屋の鼎泰豐「ディンタイフォン」、小籠包の店に行って来ました。小籠包、肉汁がたっぷりで、かなり美味しいです。
個人的には、ジャスミン茶(無料)も気に入りました。
1015: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-11 14:42:59]
>>1014 住民板ユーザーxxさん

先日、台湾の信義路二段というところにある
デイタイフォン本店に行ってきました。
小籠包が最高ですね。高島屋店と比べると
香辛料が違うような気がします。
台湾に旅行されたら是非行ってみてください。
1016: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-11 18:21:21]
>>1015 住民板ユーザーさん
台湾情報ありがとうございます。台湾に行った時に立ち寄ってみたいと思います。
日本人の中には、強い香辛料が苦手な方がかなりいるので、日本の店は、香辛料を弱目にしていると思います。
そのためか、東南アジアに旅行すると、香辛料の強い料理を美味しく感じます。
最初だけかも知れませんが。

1017: 匿名さん 
[2017-02-14 23:40:40]
>>3階外の通路西側の自動販売機に落書きされてますね
現行犯でならぶっ飛ばしてやりますが、夜中とか人けがない時なのでしょうね。
綺麗なのに交換してもらえないのでしょうかね。
1018: 住民 
[2017-02-15 08:29:16]
落書きの放置は良くないんですよね、、、
割れた窓理論ってのが有りましす。
簡単に言うと空き家の割れた窓を放置すると最終的にスラム街になるって理論で小さい事を放置しない事が大事。
落書き消すか交換して欲しいですね。
1019: 匿名 
[2017-02-15 13:33:53]
落書き、昨日見た時消してありましたが、あまり綺麗に消えていませんでした。
と思ったら今日、また消していました。
ありがとうございます。
1020: イルッペ 
[2017-02-15 15:23:23]
>>1017
ぶっ飛ばしたらあなたが暴行罪+慰謝料請求で二重苦ですよ。
1021: 匿名さん 
[2017-02-15 21:40:03]
>>1020 イルッペさん

あなたは本当に住民?
1022: 匿名 
[2017-02-22 15:27:10]
毎日、低空飛行してるヘリコプターが近すぎて怖い。
騒音もひどい。なんとかならんのか?
1023: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-22 22:23:50]
>>1022 匿名さん
窓を締め切ればそれほどの音でもないように思いますが・・・・・・
1024: 住民板ユーザーxx 
[2017-02-24 21:49:58]
南口のビストロサイトウ、お手頃で、まあまあと聞いたので、行ってみたいと思っています。
もし、すでに行かれた方がおられましたら、お勧めメニュー等教えてください。

1025: 匿名さん 
[2017-02-26 11:35:08]
また、落書き、いくら立川の安マンションでもひどいなぁ。
1026: ナナシ 
[2017-02-28 09:18:09]
>1025
立川で、いや多摩地区で最高峰のマンションです
あなたはどちらにお住まいですか(笑)
1034: マンション住民さん 
[2017-03-01 09:35:48]
このマンション買える人は限られますからね
やはりいろんな意味で安心して住めるマンションですね
1037: 匿名さん 
[2017-03-01 22:24:30]
>>1025 匿名さん

あなたは
立川~西立川に住んでますね。
1039: 匿名さん 
[2017-03-02 00:08:20]
[No.1027~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1040: マンション住民さん99 
[2017-03-02 08:29:25]
はい、これ以上はやめましょう
入居者専用のスレまで来る様な嫉妬の塊はもう無視です
無視すれば静かになりますので
住民同士、建設的な話をしましょう
1041: マンション住民さん 
[2017-03-03 13:35:13]
松屋の横の辺りにある平地には、いったい何が建つのでしょうか?
場所的にオフィスビルか飲食店系のビルになりそうですが。。
1042: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-03 18:12:33]
>>1041 マンション住民さん
マンションノートと言うサイトのプラウドタワー立川のページに、周辺地図と言うタブが有ります。
その周辺地図には、徒歩5分圏内の飲食店の数が212軒と表示されています。
たくさん有り過ぎて、どこを利用したら良いか分かりませんね。
その他スーパー(食料品店?)41軒、医療機関24軒と出ています。
あまりに多過ぎるので、今後の情報交換よろしくお願いします。
1043: 住民 
[2017-03-03 20:05:05]
こんにちは!
立体駐車場のトラブルが多いですね。
扉を閉め忘れたりで出庫出来ないとか有ります。
使い方の再チェックですね。

後全員では無いのですが、、、
やはり挨拶しても無視される方が少なからずいらっしゃるのが残念ですね~(^_^;)
1044: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-03 20:37:23]
>>1043 住民さん
マンションは、一種の村、コミュニティーですね。理想的なコミュニティーを目指して、ゆっくり改善して行きましょう。

1045: 住民 
[2017-03-04 08:05:40]
おはようございます!
1043の住民です。
1044さん、おっしゃる通りですね~
良いコミュニティになるよう挨拶はしっかりしていきます!
1046: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-04 18:47:02]
>>1045 住民さん
お互いに他人を尊重し思いやる、お互いに迷惑をかけないように気をつかう、お互いにルールを守り快適な生活を実現するのが理想的なコミュニティーです。
そのためには、お互いに煩わしくない範囲で顔見知りになる必要があります。まだ入居して間が無いので無理だと思います。
数年かけてゆっくり改善して行けば良いと思います。
1047: マンション住民さん 
[2017-03-05 19:10:22]
マンションノートでこのマンションは東京都1位なんですね!
武蔵小杉のように立川ももっと住みやすい街として有名になってほしいですね。
住みたい町ランキングでは今年の立川は何位なのかな??
1048: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-06 21:50:42]

このマンションは、東京1、日本1便利なマンションと言うことですね。
立川が住みやすい街で有名になるのは、場外馬券場、競輪場が有りますから、難しそうですね。
1049: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-11 23:11:40]
市役所がすぐそばに有るのは便利ですね。玄関を出てから、住民票や印鑑証明を手にするまで、5分でした。

1050: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-15 14:28:04]
>>1048 住民板ユーザーxxさん

いやいや、一番のガンは自衛隊の基地でしょ。上位ランクの街にはそんなものはありませんよ。みんな立川の便利なとこしか話題にしないけど日々市役所には多数の騒音苦情の電話がきてるそうですよ。


1051: 匿名 
[2017-03-15 22:31:57]
>>1050
アンチは他いきなさい。
それと自分のお住まい、年収考えてからスレ選ぼうねー
1052: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-16 00:10:03]
>>1050 住民板ユーザーさん4さん
確かに立川は騒音の街と言えますね。自衛隊基地のヘリコプター、鉄道の騒音だけでなく、街の騒音も相当なものです。
正に喧騒の街立川と言う感じですが、それだけ活気が有ると言うことだと思います。閑静な環境を好まれる方には向いていないです。
特にこのマンションは、喧騒の街立川のど真ん中に有るので、窓を開放した時の騒音はかなりなものです。
ただし、サッシの防音性能が良いので、窓を閉め切れば静かになりますね。


1053: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-19 12:44:36]
今日は暖かで春霞がかかって、山が見えませんね。花粉症の方にとっては最悪の季節ですが・・・・・・。

1054: 住民の人に質問したいさん 
[2017-03-21 21:46:28]
三鷹駅直結タワー広告でたね
引越し検討する人でるかな?
1055: Princesse DT 
[2017-03-22 05:00:31]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 22:33:36]
スーモの住みたい街ランキング2017が発表されていますね。
立川は総合ランキングで20位。
東京都民のランキングではなんと6位。
素晴らしい。
さあみなさん今のうちに自己満足にひたりましょう。
https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...
1057: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-23 10:39:34]
>>1051 匿名さん

あなたの年収はどれぐらい?2億ぐらいかしら?立川のような田舎住んで年収どうこうとか笑っちゃう。ホントのセレブはこんなとこには住みませんよ。
よほど自衛隊が立川の価値下げてるってのが悔しいのね。ホントのこと言われると、すぐスレ違いとか、年収云々言う田舎もんがいるよね(笑)(笑)
1058: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-24 02:58:37]
すごい。
ここ住民版だから皆を敵にしてる。
1059: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-24 07:41:53]
自衛隊がいてくれるから北側の建物の高さ制限があって共用施設を含めた眺望が長期的に保証されている。むしろ有難いと思ってますよ。
1060: マンション住民さん99 
[2017-03-24 08:04:14]
>>1057


論点がぶれすぎていますね
ちなみにここの入居者の平均年収は確か2,300万円だったと記憶しています
買える層がごく一部なのは間違いありません

また、入居者でもないのにわざわざこの掲示板に来て誹謗中傷している時点で
あなたの属性や目的は分かりますよ。
心中察しますが、ここはもう諦めてください。
1061: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-24 09:49:20]
最近エレベーター内の貼り紙がされなくなりましたね。
騒音?の件は落ち着いたのでしょうか。
1062: 匿名 
[2017-03-26 22:46:59]
>>1057
住民同士でよく喧嘩できますね、お隣さんでないことを願いたい。
こんな所で粋がってる輩は面と向かって言えないタイプなんでしょうけどね。見てて痛々しいです。。
1063: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-27 15:56:37]
>>1062 匿名さん
住民でない方が、かなりいると思います。注目されているマンションだと言う証拠です。
何はともあれ、こんな便利なマンション聞いたことがありません。一旦住んだら、転居できなくなりますね。
1064: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-29 10:31:27]
>>1060 マンション住民さん99さん

はい?なぜ、他人の年収ご存知なのかしら?それとも憶測でモノ言ってます?
ちなみにうちはそんなに少なくないし、ここすんでる友人は、逆にそんな年収ないけど。
1065: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-30 13:35:46]
初めての冬が終わりましたね。内廊下など想像以上に快適でした。
駅改札までのペデストリアンデッキの屋根がもう少ししっかりしていると雨を完全に避けることができるのですが笑
1066: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-30 20:12:32]
>>1065 住民板ユーザーさん3さん
ペデストリアンデッキの辺りは、風が強いので、雨を完全に防ぐのは、難しそうです。
1067: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-31 01:19:51]
1064は全部嘘。作り話しと空想。どこまで膨らむのか。
1068: マンション住民さん00 
[2017-03-31 17:58:58]
購入者の平均年収は野村が公表してますね
1069: 元住民さん 
[2017-03-31 18:07:24]
1070: 匿名君 
[2017-03-31 19:41:23]
平均なんてあてにならないよ。
9世帯が1500万で1世帯が9500万なら平均は2300万。
1071: 住民板ユーザーxx 
[2017-03-31 23:19:56]
>>1070 匿名君
実際に住んでみると、平均は、意味が無いことが分かります。実に様々な年齢層の方が住んでいます。
53歳、年収2300万の方が多い訳では有りません。
普通の新築マンションは、年収や年齢が揃いやすい傾向が有りますが、このマンションは全く違います。
購入の動機が、年齢や年収ではないと言うことだと思います。
1072: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-01 21:51:55]
下りのエレベーターに乗っていたら、途中から乗ってきたオバさまが挨拶もなしに「わ、ビックリした」と。
こちらも若造ですみませんが、スマホ弄りながら乗ってきてそれはないんじゃありませんかね…
1073: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-02 16:44:37]
>>1072 住民板ユーザーさん2さん
マンション内の話ではありませんが、歩きスマホは、極めて迷惑ですね。要するに前を見ないで歩くと言うことですから、とんでもないマナー違反です。

1075: 匿名 
[2017-04-03 23:12:33]
>>1074
文章力からただただ低能丸出しですよ。
マンションどうこうよりpcの前でブヒブヒいいながらカチカチしてる貴方を姿想像すると可哀想でなりません。
くだらない事してさらに不運な事起こる前に、しっかり働く事をお薦めします。
マンション侮辱するような書き込み、あまり酷いなら運営に直接連絡して時間帯ip特定であなた晒しますよ。
1077: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-06 17:19:16]
昭和記念公園の桜が見頃です。今週末が最高だと思いますが、ちょっとお天気が心配ですね。
1078: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-06 17:24:30]
[No.174~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1079: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-08 12:47:13]
20Fから見ると昭和記念公園の奥の方が満開のようですね。曇天が残念です…
1080: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-08 18:35:24]
>>1079 住民板ユーザーさん2さん

昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね。
昭和記念公園の桜を見て来ました。春ですね...
1081: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-08 21:10:38]
昭和記念の年間パスポート買いました。
自転車で回ると最高です。
1082: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-08 23:06:19]
>>1081 住民板ユーザーさん8さん

昭和記念公園、一番奥まで歩いて行くと、片道1時間かかりますね。確かに自転車が欲しくなる広さです。
1083: 入居予定さん 
[2017-04-09 00:06:31]
立川のシンボルに相応しい本当に素晴らしいマンションですね。
75㎡以上の16階(通常のマンションの20階?)以上の部屋を
賃貸で検討してましたが、希望の部屋は敷金礼金まで合わせると初期で100万近くなるので検討しています。
ここに住んでる方達は、ただお金持ちなだけでなくそれなりの人格の持ち主なのでしょうね。
もし住めたら正式にお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
1084: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-09 01:18:59]
今日、午後のお時間に20階共同スペースにお邪魔したら、小学生高学年5人位にと
中学生位2人の子達が
居ました。どう見ても住人の子達には見えなく
とっても、気になりました。
前に、皆さんがおしゃてた
塾の生徒さんでしょうか??
1085: 匿名 
[2017-04-09 13:43:23]
金持ち喧嘩ぜす
このマンションの住人なら、何か我慢できない事あれば管理人に通報し
小さなことは気にしないようにしましょう♪
1086: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-09 16:40:22]
>>1084 住民板ユーザーさん8さん
子供が部屋の中を走り回るような問題行動が有れば、管理人に通報してください。実害が無ければ、放置すべきだと思います。

1087: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-09 16:51:02]
>>1083 入居予定さん
このマンションは、買い物等が超便利で、外出が全く苦にならない立地条件です。私の場合、生活行動パターンが一変しました。
それなりの人格の持ち主が住んでいると言う保証はありませんが、今のところ変な人に会ったことはありません。
1088: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-10 21:37:20]
挨拶が残念な方はチラホラ…
ま、そういうのが面倒でここにした方もいるんでしょうが。
1089: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-10 22:18:01]
今週末から来週末にかけて、昭和記念公園のチューリップが見頃になりますね。
1090: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 06:07:27]
マンションとは言うものの挨拶はしたい。
挨拶もしないマンションはどんどんダメになる。

1089さん
もうチューリップですか!
楽しみですね~
1091: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-11 21:53:26]
>>1088 住民板ユーザーさん2さん
住民どうしの挨拶は、防犯上も重要です。例え来客等の外部の方であっても、挨拶をされたら、悪い感情は持ちません。お互い、積極的に挨拶をしましょう。
1092: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-16 19:00:40]
>>1090 住民板ユーザーさん8さん
昭和記念公園のチューリップ、今日見て来ました。ちょうど見頃でしたが、人出も最高で、すごい混雑でした。

1093: 匿名 
[2017-04-18 07:59:36]
>>1092 住民板ユーザーxxさん

奥にある菜の花も綺麗でしたよ。
1094: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-18 10:51:45]
>>1093 匿名さん
これからは、花の季節ですね。
これからは、花の季節ですね。
1095: 匿名 
[2017-04-18 16:07:45]
次はフジ、スイレンが楽しみです。
1096: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-20 10:25:27]
今日は、かなり霞んでいますが、富士山が見えます。春になって、湿度が高くなりましたね。加湿器も止めました。
1097: 呼ばれた女 
[2017-04-22 15:59:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1098: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-23 14:36:00]
>>1095 匿名さん
昭和記念公園、チューリップはまだ見頃です。あまり多くはありませんが、ツツジもかなり咲いていました。イチョウの新緑が美しい季節ですね。

1099: 住民板ユーザーxx 
[2017-04-24 14:00:14]
避難訓練に参加しました。訓練と言っても、大半が防災設備の説明でした。
内容はごく一般的で、特筆すべきことはありませんでしたが、屋上の公開は圧巻で、避難訓練に参加して良かったと思いました。
ヘリポートからの360度大パノラマは、部屋からでは見ることができない絶景でした。
薄曇りで、富士山その他の山並みが見えなかったのが残念でした。
1100: え 
[2017-04-25 20:36:48]
>>1099 住民板ユーザーxxさん

屋上に出れたんですか!
無理矢理でも参加しとくべきだった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる