一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-27 19:41:48
 

レスが1000件を超えたので、パート5を作りました。
引き続き、夏涼しい家 についていろいろ情報交換しましょう。
夏本番はこれからですから。

[スレ作成日時]2014-07-20 22:35:27

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家 パート5

982: 匿名さん 
[2014-08-14 18:15:57]
工夫、工夫という割には工夫のない低低信者の貧しいバラック家
983: 匿名さん 
[2014-08-15 08:02:38]
>982
そんなに工夫を教わりたいなら、君の家の詳しい情報を公開しないとね。
万人に共通する工夫なんて無いことぐらいは知っておかないと。
ピーチク雀さんにはピーチク雀さんにあった工夫が必要だし、
何故泣くのカラスさんには何故泣くのカラスさんにあった工夫が必要です。
要するに、自分の知恵で工夫を考えるか、近所の知恵のある方に工夫を教えていただくか、
徹底的に個人情報を公開して見ず知らずの他人に工夫の情報を募るか、いずれかでしょうね。
ただ、見ず知らぬの他人からの工夫の中には偽情報も含まれるし、それを判別する知恵もない君にはリスクが高すぎます。
となると、近所の知恵のある方に工夫を教えていただくしかないでしょうね。
ところが、知恵のない君は、近所の知恵のある方の真偽の判別もできない。
もしかしたら、その方は知恵のない方かもしれない。
知恵のある方であっても、無報酬で尋ねるのは失礼です。

結局は、自分で知恵を養い、その知恵で工夫を考えることがベストなのかな?

ピーチク囀るだけでは何も生まれませんよ。
984: 周辺住民さん 
[2014-08-15 08:15:31]
何言ってんだコイツ
985: 匿名さん 
[2014-08-15 08:30:34]
工夫のない低低信者が出てきた
>983 の貧しい家の工夫を述べたよ
とりあえず聞いやる
986: 匿名さん 
[2014-08-15 08:58:36]
>984>985
ピーチク雀さんや何故泣くのカラスさんには生まれながらの習性があります。
まず、その習性を克服しないとね。
987: 匿名さん 
[2014-08-15 09:40:04]
すごいバカが出てきたね。
988: 匿名さん 
[2014-08-15 10:55:38]
>983
あなたが一番のピーチクパーチクさんですね。
10行以上も使ってピーチクパーチクするだけで中身無し。
989: 匿名さん 
[2014-08-15 11:11:32]
高高のみなさんはアクティブさんの家が素晴らしいと思っているんですか?
990: 匿名さん 
[2014-08-15 11:47:26]
究極のダメ小屋だろ!!
991: 匿名さん 
[2014-08-15 12:44:48]
>982>985
① 気密シートやテープはそんなにコストかかりません。 by アクティブ
② グリーン材は驚くほど安い。 by アクティブ
③ 高高だと冷暖房費が安く済みます。 by アクティブほか釣られた○貧高高信者

992: 匿名さん 
[2014-08-15 15:00:21]
>>983ピーさん

他のスレまで荒らすのはやめてここだけにしてくださいね(o^-^o)
993: 匿名さん 
[2014-08-15 17:25:35]
>983
びっくりするぐらい内容ないですね。
994: 匿名さん 
[2014-08-15 21:30:18]
>984>988>993
理解力は人それぞれですからね。
仕方のない事です。
コテハン名を変えたからといって理解力が増すわけでもないし・・・

>高高のみなさんはアクティブさんの家が素晴らしいと思っているんですか?
高高のみなさんなんて存在しないですよ。
高高信者ならうようよいますけどね。
現在は低低住宅で悪戦苦闘している連中ばかりです。
だから、工夫を出せとしつこい。

995: 匿名はん 
[2014-08-15 22:20:24]
>989
> 高高のみなさんはアクティブさ んの家が素晴らしいと思ってい るんですか?

どなたかのスレにありましたが、せっかくの良い環境なのにいじり過ぎて失敗した例だと思います。
アクティブさんはその失敗も自らの失敗なので、きっと可愛くも思えるかもしれませんが。
絶対湿度 14g/m3以下でなければ窓も開けないとか床下に水を張るとか・・・
決して住みたいとは思いませんね。
996: 匿名さん 
[2014-08-16 08:30:26]
今年熱中症で亡くなったのが38人になりましたね。
ほとんどの人がここ見てエアコン使わないようにしてしまったみたいですね。
良い子はエアコン使いましょうね。
997: 匿名さん 
[2014-08-16 08:58:23]
>996
>ほとんどの人がここ見てエアコン使わないようにしてしまったみたいですね。

もっとまともな妄想したら?
どうせ書くなら
結露・カビを引き起こす低性能な家はエアコン使って除湿しましょう・・・ですよ。
998: 匿名さん 
[2014-08-16 15:01:19]
工夫、工夫という割には工夫のない低低信者の貧弱な家。
工夫、工夫といっている割には、工夫もないので大した職に就けず、財力がない。
999: 匿名さん 
[2014-08-16 18:14:15]
猛暑でエアコン無とかまず無理だから
ばかみたいな事言うなよ
北海道にでも住んでるのか?
学校いったんだろ?
1000: 匿名さん 
[2014-08-16 19:38:57]
>998>999
かなり証拠隠滅されたが、アクティブのスレでは、アクティブ小屋も含め周辺には7軒の家がある。
エアコン使ってるのは狭小16坪のアクティブ小屋のみ。
アクティブがよくお邪魔している家はかなり大きな家でアクティブの評価でもかなり涼しいそうだよ。
アクティブが言いたいのは、まっとうな仕事に就き財力で大きな家建てればエアコンいらなかも・・・って事。
1001: 匿名さん 
[2014-08-16 21:35:29]
>工夫、工夫といっている割には、工夫もないので大した職に就けず、財力がない。
この人、頭の中は余程貧相みたいですね。
自分の頭の貧相さをさらけだして恥ずかしくないのかな?
自分の子供にはどういった教育してるのか、大いに興味がありますね。
一度、自分の子供にお父さんの発言したコメントだと言って感想を聞いてみたら?
同じこと言われると思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる