分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

601: 匿名さん 
[2014-11-26 15:18:11]
>594
歯医者さん丁寧で良かったですよ
今後も定期検査など通うつもりです
602: 匿名さん 
[2014-11-26 16:40:31]
信号はトンネル開通すればもちろん設置されるだろうけどそれまで待てないですよね。
危ない。
603: 匿名さん 
[2014-11-26 21:09:16]
>>600
バス来るんですか?ソースは?
604: 匿名さん 
[2014-11-28 00:19:40]
>603
阪急HD側だけど、基本不動産からバスへの販売計画書提出をもって。阪急不動産のいつものパターン。
国交省への書類提出までの情報まではありません。既存路線の延長申請がベースだと思うので、申請は来年でしょう。
バスがないと、歩いて駅まで20分以上かかる粟生北を売り出すなんて、正気の沙汰じゃないですよ。
605: 匿名さん 
[2014-11-28 07:55:17]
茨木発彩都西行きの路線延長かな
606: 匿名さん 
[2014-11-28 10:06:00]
間谷線の延長の方が現実的かな。
607: 匿名さん 
[2014-11-28 21:10:41]
間谷住宅の利用者が嫌がるでしょ
608: 匿名さん 
[2014-11-29 00:54:26]
団地の方からの延長でしょ。団地は阪急は関係ないが、粟生北を売る方が重要だからね。
住宅は阪急絡んでいるから、2系統で運行だね。
609: うぃるこむ 
[2014-12-01 16:36:37]
>>569
ちなみに、ウィルコムも電波は悪いです。途切れます
610: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 10:06:31]
急に寒くなりましたね!風も強いですね。
来週の清掃活動の時は少しマシだといいですねー。
結構参加されるのかな?
こういう場があると普段顔を合わせない方とも交流出来るしいいですね。
611: 匿名さん 
[2014-12-02 17:08:29]
来週清掃活動っていつですか?
ガーデンテラスの話かな?
612: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 20:19:07]
>>611さん

すみません、言葉足らずでした。
ガーデンテラスの事です。
613: 匿名さん 
[2014-12-03 20:52:02]
ガーデンテラス住人です。お菓子欲しさに子供が張り切ってます。晴れるといいですね。
614: 匿名さん 
[2014-12-03 22:45:27]
え!日曜日ですか?
615: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 14:01:36]
日曜日ですよ。お知らせなかったですか?
616: 匿名さん 
[2014-12-04 20:35:22]
>>615
家内から聞いてなかったもので。
家内は諸事情でしばらく不在でして。
情報ありがとうございます!
助かりました。
図々しいついでに教えて頂けませんか。
今後の予定はひとまずは清掃活動のみでしょうか?
すみません。
617: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 22:28:50]
>>616さん

当面は清掃活動だけしか知りません。
そういえば、年末か年始に餅つきをするというような話も出ていたようですが、こちらは詳細と実施の有無含め分かりません。曖昧な回答で申し訳ないです。
ご存知の方がいらっしゃれば補足お願いします。
618: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 14:50:11]
アスク保育園の上って何ができるの?
619: ご近所さん 
[2014-12-10 02:07:56]
工事の看板の代表者の名前で検索すると外資のネジ会社が出てくるのでたぶんそれかと。
620: 匿名さん 
[2014-12-12 21:35:22]
彩都の丘学園を道路から見て、左の建物は何が建つのか
ご存知の方はいませんか?
621: 匿名 
[2014-12-16 13:58:51]
>>620
道路から見て?
せめて東西南北で言って。
622: 匿名さん 
[2014-12-17 00:52:34]
ああ、学校の横、何か工事してますね〜。
結構大きそうだけど、何でしょうね。
623: 主婦さん 
[2014-12-17 06:33:24]
戸建てですよ
624: 契約済みさん 
[2014-12-17 11:12:39]
地盤が多少落ち着いたところでの、擁壁工事ですね。
バスが通る迄は販売厳しいでしょうね。
通ったら多少売れて、新箕面完成位で完売する位の長い道程ですね。
625: 購入検討中さん 
[2014-12-17 12:40:08]
使えるバスが必要でしょうね。
626: 匿名さん 
[2014-12-17 22:08:44]
別にオレンジバスでいいよ。
627: 周辺住民さん 
[2014-12-25 11:57:58]
朝から緊急車輌とヘリうるさくないですか?
何かあったのかな?
628: 匿名さん 
[2014-12-25 12:00:13]
女性が刺されたとの情報があります
10:30ころ粟生南5丁目との事ですが、何か情報ありませんか?
629: 匿名さん 
[2014-12-25 12:21:55]
それらの情報元はどこですか?
警察に問い合わせれば詳細分かるかも。
犯人は捕まったみたいですね!
刺された女性が心配ですね。
630: 匿名さん 
[2014-12-25 12:43:43]
市長のTwitterでも今言われてました
犯人が京都で捕まったのですね
テレビのニュースが見れなかったのでネットニュースを見ているのですがまだ見つかりません
Twitterなどでは女性は病院に搬送されたけれど無事だったとか
631: 匿名さん 
[2014-12-25 13:06:41]
複数回刺されたって掲示板に書かれてました
なぜ彩都で起きたのでしょうか。
怖いですね。
632: 匿名さん 
[2014-12-25 14:08:57]
知人による犯行とかニュースで出てたらしいですね。

あと、昨日ガーデンテラスで撮影やってましたね!
すごくかわいいモデルさんをチラッと見かけました!
633: 周辺住民さん 
[2014-12-25 16:16:38]
ニュースを見る限りでは、痴情のもつれ…みたいな感じでしたね。
嫌だろうなあ…ニュースで家映りまくりだし…
634: 匿名さん 
[2014-12-25 17:05:49]
田中さん?
実名まで名前が出てるし、どちらが被害者か良くわからないね。5丁目なの?
635: 匿名さん 
[2014-12-25 17:24:49]
>>634
積水の販売所があった側の最後に売り出した、マストの分譲地の60坪超の角のダインの家。ニュースで空撮でも写っていたから間違いない。
後から住んでこんな問題起こす輩がいるとは、速やかにご退場願いたい。
強盗なら同情するが、痴情のもつれでは流石に旦那の自業自得だから同情は全く出来ない!
636: 匿名さん 
[2014-12-25 17:40:25]
>>635
旦那の浮気相手の26歳の女?に刺されたんだから、旦那も加害者になるのかな?
クリスマスイブに家族団欒を優先させた旦那にでも逆上して自宅に行ったら奥さんが出てきちゃったパターンかな?
637: 匿名さん 
[2014-12-25 18:05:28]
ただただ、奥様の傷の御回復をお祈りしたいです。
お子さんのショックも相当なものでしょうし、
そっとしておきましょう。
638: 匿名さん 
[2014-12-25 18:06:49]
複数回刺されたって掲示板に書かれてました
なぜ彩都で起きたのでしょうか。
怖いですね。
639: 匿名さん 
[2014-12-25 19:10:56]
念願のマイホームゲット
しかし旦那の心は別の所にあった
刺された傷は癒えても、心の傷はずっと癒えないだろうな
これからは近所の視線も痛いだろうし、住みづらいだろうね
640: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 19:20:03]
>>635
そこじゃないと思いますよ。やまもも公園側です。ニュースでお名前出てたから出しますが、5丁目の田中さんというお宅です。黄色いテープを夕方まで張ってありました。おうちのなかで事件が起こったようですから、外は通ってもわかりません。
641: 匿名さん 
[2014-12-25 20:24:34]
箕面市の監視カメラの設置はますます必要性感じます。
642: 匿名さん 
[2014-12-25 20:47:21]
>>640
マストではなく、コモンアベニューの間違いですね。やまももより、ずっと奥の最後まで残っていた南側の3区画のところですね。
北側のツートンカラーの家がテレビに大写しになっていましたから。子供さんが可哀想ですが、それも親の蒔いた種ですから、そんな親にならない事を切に願います。
でも周辺住民は後から引っ越してきた人間が騒ぎをおこされたらたまったものじゃないですね。
周辺住民の方に同情します。
643: 匿名さん 
[2014-12-25 21:12:11]
子供さんは1人なのかな。
可哀想に。
644: 匿名さん 
[2014-12-26 00:17:41]
近くだけど、あまり知らないですね。まだ引っ越してきて、そんなにたっていなかったと思いますが。
流石積水オーナー。家族に迷惑かけるなんて豪快です。
645: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 20:29:02]
646: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 20:34:44]
647: 匿名さん 
[2014-12-26 20:56:39]
犯人は物盗りなのでしょうか。
怖いですね。
648: 匿名さん 
[2014-12-27 14:31:09]
美作の直売所の周辺に警察の鑑識みたいな人が
ウロウロしてました。
上の事件のことでかな?すごく彩都から近そう。
649: 匿名さん 
[2014-12-27 14:42:39]
>>647
物盗りの女?
物盗りでも旦那奪いか笑
650: 匿名さん 
[2014-12-27 21:25:32]
意味不明
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる