分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

401: 匿名さん 
[2014-09-27 13:12:33]
彩都は地代、家賃は安いだろうけど、彩都以外からの集客は見込めないから大手チェーン店は望み薄だね
402: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 13:28:45]
王将がいいなぁ
403: 匿名さん 
[2014-09-27 13:53:06]
小野原も道が出来て栄えたし、トンネル出来たら少しお店増えるかも分かりませんね。楽しみです。
404: 匿名さん 
[2014-09-27 14:41:49]
>>403
小野原と彩都では、周辺人口が違いすぎです。トンネル出来ても、結局、粟生外院と繋がるくらいですから。住民が山麓線に出やすくなる程度と思う。
405: 匿名さん 
[2014-09-27 15:05:08]
そしたら、彩都住人が頻繁に通いたくなるようなお店が
いいんじゃないでしょうか。
406: 匿名さん 
[2014-09-27 21:00:31]
郵便局の隣にはなにができるのだろうか
407: 匿名さん 
[2014-09-29 18:36:51]
皆さんクリーニングはどこの店に出してますか?
お勧めのお店等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
408: 匿名さん 
[2014-09-30 10:04:59]
うちは近いってだけで駅前に出してますよ〜。
409: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 01:05:23]
先日間違えて違うスレで質問してしまったので、改めてこちらでお聞きしたいことがあります。

つい最近2丁目の空き地の草刈りをされていた方は業者の方でしょうか?それとも個人でされている方でしょうか??


間違えて投稿してしまったスレでは「作業している方に直接聞いてみては?」とお返事頂いたのですが、日中は何かと留守にしていることがあり、作業現場ではなかなかお会いできません>_<

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
410: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 12:07:31]
どうして業者か個人かを知りたいのかが明確じゃないと誰も答えないのではないでしょうか?
411: 匿名さん 
[2014-10-03 16:42:33]
類農園、10月8日オープンみたいですね。
前日からプレオープンみたいですが。
http://ruinouen.rui.ne.jp/
412: 入居済み住民さん 
[2014-10-03 19:03:03]
>>410さん

言葉足らずでした。すみません(>人<;)

個人か業者かを知りたい理由は飛び石による被害です。
夕方帰宅すると駐車場に飛び石が散乱しており、停めている車に傷が付いていたからです>_<

以前にもありました。
その時は近隣のお子さんが何かしらで遊んだのかなー?と思い、主人と話して「子供のすることなら仕方ないか」と水に流していました。

しかし今回のことでおそらく草刈りに伴う飛び石と考えられましたので投稿した次第であります。

草刈りがなされていた周辺にお住まいの方はこういった飛び石による被害はありませんでしたか?


413: 匿名さん 
[2014-10-03 23:07:55]
それはお気の毒ですね
2丁目は行く機会がないのでわからないですが…、どなたかご存知の方いないかな
414: 匿名さん 
[2014-10-04 06:46:48]
土地の名義を調べる方が早いですね。
415: 匿名さん 
[2014-10-04 12:08:43]
携帯の電波すごく悪くないですか?ちなみに6丁目でドコモです。他のキャリアも悪いのでしょうか。
416: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 22:49:57]
今日車で親族を彩都西に迎えに行ったら、いきなり警察官が来て注意を受けた。こんな閑散とした田舎駅なのに車で待ってることもできないんか。茨木駅でも、北千里でもそんなことされたことないわ。
417: 匿名さん 
[2014-10-04 23:01:33]
田舎駅だからマイカー送迎OKというのはこれまた珍論
418: 匿名さん 
[2014-10-05 06:00:55]
>>416
なにが言いたいの?
警察官への愚痴を書き込んだだけ?
419: 匿名さん 
[2014-10-05 16:22:25]
街灯にバイクくくりつけてるの。
驚いた!ありえない!
420: 匿名さん 
[2014-10-05 18:05:36]
>411楽しみですね。期待はずれじゃないことを祈ります。
421: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 07:21:11]
>>416
自分が悪いだけやないの。
自ら恥を晒してどうした?w
422: 匿名さん 
[2014-10-06 09:45:20]
よそのお宅の植木鉢が飛んできてる…どうしよう。どこのお宅のかわかれば持って行くのですがわからない。
423: 匿名さん 
[2014-10-06 17:01:22]
どちら様かわからないので、
気付いて頂くためにこちらに置かせて頂きますと
張り紙をしてゴミ置場の前に置いておくとか?
明日ちょうど、ゴミの日なんで。
それか、何箇所かのゴミ置場にメモだけ貼って
目印として時計台のとこに置いておくとか。
424: 匿名さん 
[2014-10-07 07:33:33]
>>419
あれかー
425: 匿名さん 
[2014-10-07 13:47:58]
>>423
台風対策きちんとしなかった家庭のためにそこまで?

通行人、車、窓なんかに当たったら、大迷惑なのに。
426: 匿名さん 
[2014-10-07 13:47:59]
どこにそのバイクあるの?
427: 匿名さん 
[2014-10-07 13:49:06]
バイクがないときは、街灯に鎖だけ残ってる。
428: 匿名さん 
[2014-10-07 14:01:01]
>>425
もしかしたら引っ越してきて、
まだそんなに経ってないお宅かもしれないし、
まさか、そこまで飛ぶとは思わなかったんじゃないかな。
自分の所の鉢が飛んでいったなんて知ったら、
すぐ対策されることでしょう。

我が家も鉢があり、動いた様子もないですが
ここで読んで、何かで押さえようと思ってます。
彩都の山からの風はものすごいですね〜。
429: 匿名さん 
[2014-10-07 14:12:10]
類直売所オープンしてましたね〜
チラシ配ったり、周辺駐車場で係りの人が立ってました。
どなたか、行かれましたか?
430: 匿名さん 
[2014-10-07 16:41:04]
忘れてたぁ。
431: 匿名さん 
[2014-10-09 11:01:49]
類直売所すごい人なんで行ってないんですが、
どんな感じですか?
432: 匿名さん 
[2014-10-10 14:21:46]
いまいちでした…
433: 匿名さん 
[2014-10-10 19:37:29]
くわしく!
434: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 21:50:57]
高すぎ
435: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 00:20:22]
そうかな?そんなに高いとは思わなかったけど
有機系に安さを求めるのもどうかと…
436: 匿名さん 
[2014-10-11 10:19:25]
見るのは楽しかったけど買うものはなかった。そんな感じです。
437: 匿名さん 
[2014-10-11 10:45:14]
美作の直売所人気らしいけど、
そこそこ品揃えはあるのかな。
月末にレストランがオープンしたら、行ってみようかな。
438: 匿名さん 
[2014-10-11 10:46:53]
美作の直売所は人気らしいけど、
類直売所はそこそこ品揃えはあるのかな、
でした。
439: 匿名さん 
[2014-10-11 11:19:37]
>>435
いくら近くに競合が少なくても、彩都では高めのお店は敬遠されるのでは?
裕福な世帯は彩都を選ばないでしょうし。美作は値段も手頃だからみんなそっちに行くと思う。
440: 匿名さん 
[2014-10-11 11:28:43]

ちょっとww無神経な人。
441: 匿名さん 
[2014-10-11 17:47:15]
相手にしてはダメです。
住民専用が読めない レベルですから(笑)
442: 匿名さん 
[2014-10-11 19:11:25]
郵便局看板つきましたね。便利になります。
ところでと隣は何ができるのでしょうか?
縄張りが張ってあったので。
443: 匿名さん 
[2014-10-11 20:03:05]
>>441
類直売所で一番人集りが出来てたのが、試食コーナーだから皆んなそんなレベルですから(笑)
444: 匿名さん 
[2014-10-11 23:45:46]
スルー検定ですね、懐かしい。
445: 匿名さん 
[2014-10-12 20:02:49]
>>443
試食コーナーにいた人たちがどこの人とかどうやって確認したの?
まさか彩都にあるから彩都の人ではないよね(笑)
446: 匿名さん 
[2014-10-12 21:35:39]
はい、失格〜(笑)
447: 匿名さん 
[2014-10-12 23:57:59]
>>445
スルー能力なさすぎですよー
448: 匿名さん 
[2014-10-13 00:13:11]
失格って(笑)
残念!
449: 匿名さん 
[2014-10-13 00:32:03]
さすが彩都。レベル低過ぎ(笑)
450: 匿名さん 
[2014-10-13 00:54:44]
彩都は北摂の戸建て住宅地においてトップクラスに坪単価が安く賃貸物件も豊富なとっても庶民的街ですから、試食コーナーが一番人気だったのはやむをえないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる