分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

701: 匿名さん 
[2015-02-04 00:06:25]
さすがに、あのフェンス解放した道はライトつけないと怖い。
夏場なんて知らない人が、暗い中芝の所にいたらかなり怖い。
702: 匿名さん 
[2015-02-04 07:00:39]
気温が上がってくると男女が目の前に車停めて夜景見に来そうだな。
そうなると変質者も来るだろう。
早急に検討せなあかんな。
703: 匿名さん 
[2015-02-09 15:51:04]
カーポート付けちゃ何でダメなの?
皆つけてるのに、本当にダメなの?
と思いたくなる程、増えてないかい?
704: 匿名さん 
[2015-02-10 07:17:53]
>>703
本当にそう思います。
正直者がバカをみているような。
705: 匿名さん 
[2015-02-10 11:51:59]
最初からの移り変わりを見ている者としては街がだんだんごちゃごちゃしてきました。歩きタバコの人や山の上から猛スピードの電チャリなどなんか残念な人が増えてきました。
706: 匿名さん 
[2015-02-10 15:21:17]
>>705
坂だけに、自転車での走行マナーの悪さに閉口してます。
子どもを後ろに乗せてスピード出してる人、ホントにそれで大丈夫?って。

この辺勧誘多くないですか?
平日はもちろん休日にも結構来ます。
上手な対応ご存じの方伝授下さい。
707: 匿名さん 
[2015-02-10 16:04:03]
>>706
朝、モノレール駅で看板持って立ってる人は宗教の勧誘ですか?
708: 匿名さん 
[2015-02-10 16:24:20]
>>706
なんの勧誘ですか。
709: 匿名 
[2015-02-11 01:02:31]
街の成長としてはいたって正常でしょう
いろんな人が集まるわけだから
でも箕面側・駅遠は安いだけあって、マンションスレでも評判のひ○まり並みの民.度かも
710: 匿名さん 
[2015-02-11 11:43:04]
>>709
そうかなぁ?そうやってすぐ見下す態度が民度以前に人としてどうかと思います。
711: 匿名さん 
[2015-02-11 19:43:20]
>>709
そんな屑みたいな事言っているから、名前が赤に変えられているんだよ。
管理人から複数回島流しにあった、屑の証明。
712: 匿名さん 
[2015-02-11 23:22:54]
>>708
宗教、太陽光、クリーニング、銀行、宅配水、外構工事(カーポート等)
1日に数件来ることもあります。
結構しつこいです。


713: 匿名さん 
[2015-02-11 23:51:41]
名前が赤表示って、そういうことなんですか?

箕面側を何故そんなに嫌うのでしょう?
何か恨みでも?

皆さん上品な方ばかりですよ。
714: 匿名さん 
[2015-02-12 07:52:59]
>>713
山手台南部(駅近、土地広め、街並み綺麗、価格高め)の人が最近分譲の北部(駅遠、土地狭め、価格安い)を嫌うのと同じ構図では?
どちらも買いやすくなった分、街のイメージと資産価値の低下のダブルで腹立つんじゃない?
715: 匿名さん 
[2015-02-12 08:15:51]
>>714

つい最近まで、先住民らしき人が、○丁目は…とか、ガーデンテラスの住人を非難してたのも同じ構図かと
実際普通の方ばかりなんだろうけど、一部の人の行為で、彩都が一括りで見られるのは残念

>>713

名前の色つきは単に下げ投稿を示してるだけ
もしそういう機能があるなら、彩都や箕面森町のスレは真っ赤っ赤(笑)
716: 匿名さん 
[2015-02-12 21:30:20]
戸建てもマンションも含めていい街だと思います。いろんな人はいますが今の所総じて満足しています。709さんは住民?
717: 匿名さん 
[2015-02-14 18:44:35]
安いとか狭いとか言ってるなぁ。
どのくらいの金額からが高くて、どのくらいの坪数からが広いと言ってるのですか?
5千万以上の家は高いと判断するのは違います?
この辺は建て売りでも4千万後半、注文だったら5千万越えてるやろ。
30代前半で5千万越えの家を購入することが出来るのは凄いと思うのだが、安いと言ってる方の年収教えてほしい。
718: 匿名さん 
[2015-02-15 09:40:55]
>>717
狭い・安いってのは、周り見渡したらすぐ分かると思うけど。彩都の茨木側を見れば、土地も広いし立派な家多いでしょ。同じと阪急でここ5年ぐらいで売り出した物件見てもガーデンテラスより駅近で坪単価高い、茨木彩都や小野原西の分譲でも、もう少し土地が広い区画割にしてた。
719: 周辺住民さん 
[2015-02-16 08:23:32]
>>717さん
『住民専用』が理解できない方です。
いくらいい家に住んでても、こういう方のようにはなりたくないですね。
720: 匿名さん 
[2015-02-16 20:39:56]
茨木側の人は定期的に来てるのかな笑

学校の横の擁壁があっという間に出来上がってきてますね。
721: 匿名さん 
[2015-02-17 17:14:53]
>>717
箕面側は人の住んでいる地域を悪く言う方居ませんよ。
批評して何をしたいんでしょうか?
ここは情報交換の場所なのに。
722: 匿名さん 
[2015-02-18 01:18:57]
まあまあ。

もうすぐ、学校の裏の公園ができるようですね!
楽しみですね!
723: 匿名さん 
[2015-02-19 10:09:45]
ガーデンテラス内、路上駐車や路上バイクがたくさんあります。
駐車禁止ではない道でも毎日の路上駐車はいかがなものかと思うのですが。
724: 匿名さん 
[2015-02-20 11:03:03]
>>723
多いですね。
自分の家の駐車場に入りきらないのか、知り合いが乗って遊びに来てるのか。
子どもが車の陰から飛び出したりして危ないし、通る時狭い。

この辺は住宅地で、商売をしてはダメなのですか?
お店をしたいと考えてるのですが、確かダメと言われたような。
725: 匿名 
[2015-02-20 11:22:52]
723
駐車禁止でない道でも長時間停めていると
車庫法違反となります。
警察に通報したら取り締まってくれますよ。
726: 匿名さん 
[2015-02-20 12:29:32]
>>724

住居併設の店舗(カフェとか)ならいいのでは?

でも、最初は物珍しさで近所の人が来てくれても、飽きられたら最後、この辺じゃ商売にならないのでは?

駐車場がなければ遠くから来れないし、それこそ近隣と路駐トラブルが起きて孤立するだけかと
727: 匿名さん 
[2015-02-20 13:32:55]
習い事教室などあったら、うれしいです。
楽器とか手芸や絵画やお習字やDIY教室など。
おいしいドーナツやカヌレとかお惣菜のお店とかあったら、通います!
728: 匿名さん 
[2015-02-20 22:18:09]
>>725
そうなんですか!
でも、そこまではなかなかできないですよね。
たまにや時々くらいなら気にもならないのですが、
頻度が高いのはちょっと。
729: 匿名さん 
[2015-02-21 07:40:32]
お店は、近場でのリピーターが増えないと場所てきに無理かなぁ?と。
低価格のヘアケアやネイルやフェイスマッサージ等々を考えてるのですが。
子どもの習い事も無いですよね。
英会話や楽器等は、最近出来たコミセンで出来ないのかなぁ?
730: 匿名さん 
[2015-02-21 07:51:20]
違法駐車も多いけど、朝早くからの犬の鳴き声、どうにかならんかなぁ?
731: 匿名さん 
[2015-02-21 21:15:30]
>>730
朝早くからの犬の鳴き声って、何時くらいですか。どの辺りの話なんでしょう。
732: 匿名さん 
[2015-02-22 22:27:25]
>>731
6時前くらいから。
夏なんか、お互いに窓開けっぱなしでいるからめちゃくちやストレスだったな。
733: 主婦さん 
[2015-02-23 12:35:07]
>>729
低価格ネイルいいですねー!
駅前より安くていい感じだったら通っちゃいます!
734: 匿名さん 
[2015-02-24 23:38:16]
>>733
ショップopenしたら、是非リピーターになってくださいね。
お友達もご一緒にどうぞ(笑)
735: 匿名さん 
[2015-02-26 13:01:01]
彩都の丘学園周辺は、テレビを受信するのにアンテナで大丈夫でしょうか?ケーブルテレビが必要なのか悩んでいます。
736: 匿名さん 
[2015-02-26 23:55:55]
トンネル開通しても、山麓線に直結する道路の開通はまだ先のことで、実際に便利になるまでには時間がかかりそうですね。
バス路線は本当にできるのでしょうか。

http://chumonjutaku.osaka.jp/%E5%BD%A9%E9%83%BD%E4%B8%98%E9%99%B5%E5%9...
737: 匿名さん 
[2015-02-27 04:34:10]
バスが来ても箕面市内止まりの駅まで行かないゆずるバスの可能性が高いような、
勝尾寺に行く道はバイク通行止めだから、
通行解除してくれないと合流のところまで通行可能で、
引き返さないといけなくなるかもね、
警察の点数稼ぎにはもってこいの場所になりそうだけどね、
電動自転車じゃ上がるのはあの坂じゃ大変だよ。
738: 匿名さん 
[2015-02-27 08:08:15]
>>736
彩都住むのに便利さ求めたらガッカリしますよ。トンネルも便利さと言うより、災害時の2way確保がメインの目的です。取り敢えず道開通したら目的達成じゃないかな。
739: 匿名さん 
[2015-02-27 08:36:26]
>>738

そうなんですね。
過去の投稿を見て、トンネルができればバスも通って便利になるとあったので。
そうなると、駅から遠い上にバスがないこれから売り出す場所に住む方は大変になりますね。
740: 匿名さん 
[2015-02-27 14:12:55]
散々出たバス情報がまた復活ですか?
箕面市が発表している、新箕面駅開発に伴う都市交通再編計画を見れば判る事です。
確定しているのは、延伸される最長あと5年はバスが走らない可能性があるという事だけ。
子供が高校生になる前か、自分が老人になって車が運転できなくなる前までにバスが走ればいいかな?
新街区を阪急がどう売り出すかがポイントだね!
741: 匿名さん 
[2015-02-27 19:32:59]
>>740
箕面市のバス再編計画で、彩都にバスが通るって有りました?本当ならソースをお願い。
742: 匿名さん 
[2015-02-27 23:05:10]
>>741
本当ならと聞くなら、ちゃんと読みましょう。
そんな、失礼な書き方をする人に教える馬鹿はいないでしょう。
バスを走らせるのも、奥地をこれから売るのも阪急。過去徒歩圏外の阪急の分譲地でバスが走らなかった場所もない。別に740に教えて貰わなくても、普通の事。
確かに、彩都方面と書いてあるが、箕面市の計画よりも阪急の販売計画次第だな。
743: 匿名さん 
[2015-02-28 07:53:12]
>>742
結局何も知らないくせに、何しに出てきたの?
744: 匿名さん 
[2015-02-28 09:03:43]
>過去徒歩圏外の阪急の分譲地でバスが走らなかった場所もない

これが「ソース」というのなら、残念です。。。
745: 匿名さん 
[2015-02-28 10:48:38]
はやくりくろーできんかな。
746: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 11:19:44]
>>744
ちゃんと読んでから質問しろという事でしょ。
ちゃんと箕面市の都市整備計画でフューダ型バス整備計画に彩都方面て書いてあるのを私も見ましたがね。
ソースとは情報で、それ以上に経験則を書いているのでしょう。
確か新箕面駅開発計画における文書の一つだったと思います。
747: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 11:26:20]
新箕面駅開通より前に出来るかどうかは、F68街区を阪急が売り出す時に、バスが無くても売切れるかどうかの判断次第だと私も思います。
いくらなんでも、あそこは徒歩では無理です。個人的予想は、新箕面が出来るまで茨木線を延長して、循環させるのが現実的ですかね。
748: 匿名さん 
[2015-02-28 12:57:55]
>>743
何もしらないくせに何しに出てきたの?って、知らないのは貴方だけですよ。
自分の情弱ぶりを他人に押し付けてはいけませんね。

>>747
茨木線循環は厳しいと思いますね。山の方はかなり坂がきついから、トンネル前で折返すしかないと思いますが、スペースがないから無理でしょう。でも出来たらいいですね。
749: 匿名さん 
[2015-02-28 19:54:10]
>>748
それなら、ソースを見せてよね。結局は、何も決まって無いのに口車に乗せられてるだけ。まさか746と同じソースなら笑える。
750: 匿名さん 
[2015-03-01 00:23:50]
モノレール彩都西に流し込む路線がとりあえずはあり得そう。

梅田とか行くにはバス―モノレール―北急・御堂筋線ということになり、割高感が半端ないが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる