分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

964: 匿名さん 
[2015-04-13 22:28:42]
先日なないろ公園のテレビがあった後の天気が良かったからですかね。どうせ一過性のものですよ。
多少は人が集まってくれた方が店とかも増える要素になるので、暫くの我慢ですかね。
物流センターが本格稼働したら、モノレール下の道路は混むでしょうね。
965: 匿名さん  
[2015-04-13 22:34:36]
混むのは妥協しないと、発展ないしね。
966: 匿名さん 
[2015-04-13 22:35:28]
>どうせ一過性のものですよ

>人が集まってくれた方が店とかも増える要素になる

言ってることが矛盾してるんですが・・・
967: 匿名さん 
[2015-04-14 07:46:05]
あそこまでの渋滞は異常と言う事では?
968: 匿名さん 
[2015-04-14 08:30:01]
彩都に来て渋滞するなんて思ってもいなかった。それよりヤンキーバイクをなんとかしてほしい。
969: 匿名さん  
[2015-04-14 22:48:12]
今から増えるよバイクは。
Yahooで彩都をリアルタイム検索したら わんさか彩都に向かう連中がでてくるよ。by暇人
970: 匿名さん 
[2015-04-15 13:00:45]
なないろ公園の来訪者のマナーが悪すぎませんか?
ヤマモモ公園や彩都西公園はしつけもちゃんとできる大人がほとんどだった気がします。

車で来る、彩都外の人のマナーが特に悪いのだと思います。
並んで順番待ちしているブランコに横入りする子供、
斜面の木をつかんでよじ登る親子(そのせいで、斜面は木の根が傷み、枝もボロボロ)
ビオトープの池は、ゴミだらけ。 かえるの卵も木の棒でつついていじめてるし。何のためのビオトープ?
他にもいろいろ見たんですが、ほんと、大人、子供もマナーが悪すぎて、気分が悪くなりました。
三回訪問してますが、人が増えるにつれて、ますます悪化してる感じ。
しばらくは行きたくないと思いました。

あの公園のせいで、彩都の治安が悪くなるのではないかと心配です。

彩都西公園のように、管理事務所と管理者を土日には常駐させてほしいです。

971: 匿名さん 
[2015-04-15 17:25:38]
みんなで市に対して要望を出せば作ってもらえるかも?
とりあえずメールで意見を送ってみよう。
972: 匿名さん 
[2015-04-15 19:39:33]
>>970
そもそも、彩都って重大事件でマスコミ賑わす住人多いよね。色んな人が移り住んだからある意味仕方ないね。
973: 匿名さん 
[2015-04-15 20:36:12]
>>972
はあ?何言ってんの?
974: 匿名さん 
[2015-04-15 20:38:21]
>>972
多いって具体的に何件ぐらいありますか?数十件ありますか?もっと?住人に対して何%ぐらいですか?
まさか1.2件で言ってませんよね?
分からないので、具体的に教えて下さい。
975: 匿名さん 
[2015-04-15 21:13:10]
教えてちょ^_^
976: 匿名さん 
[2015-04-15 21:42:04]
住民外っていう字が読めない人なんですよ、きっと。

なないろ公園の前にずらっと路駐している車も
いっぱいいますよね。
呆れる。
977: 匿名さん 
[2015-04-15 22:02:42]
日本語を知らない、読めないので許してあげて下さい。数の数え方も知らないので、許してあげて下さい。0の次は沢山と教えられたようなので、勘弁してあげて下さい。
978: 匿名さん 
[2015-04-15 22:36:25]
話は変わりますけど、ユニバーサル園芸が新しくなって
いい感じになってますね!
いい値段するのに、色々買い込んでしまった。
しばらく、アヤハディオに足が遠のくなぁ。
979: 匿名さん 
[2015-04-15 22:38:57]
>>974
Google検索で「茨木 殺人」「箕面 殺人」って検索すれば、それぞれ上位10件ヒットしたニュースの内、どちらも半数が彩都(彩都粟生南、あさぎ)とその隣の宿久庄の関連記事がヒットする。人口比率から見ても重大事件が異常に多いってこと。
980: 匿名さん 
[2015-04-15 23:05:37]
彩都内で殺人事件が起こった訳でもなく、ましてや彩都内に加害者がいる訳でもなく。隣の宿久庄?彩都でもなくましてや移り住んだ人でもない。部外者の意味不明な書き込みお疲れさん。
981: 匿名さん 
[2015-04-15 23:08:04]
何か変な人がいる…
982: 匿名さん 
[2015-04-16 01:24:15]
>>979
同じ案件を上位として数えるのか?若しかして件数が多いから上位に来ていると思っているのかな?検索ランキングの基本ルールすら知らないのに、確率と言われてもな、、。ちゃんと記事を見てから指を折って数えてごらん。算数と国語の時間が始まるよ〜〜!
983: 匿名さん  
[2015-04-16 06:27:08]
>>979
はい?
そりゃあそうなるでしょうよ。
直近に起きた事件が上にくるのは当然でしょうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる