分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

864: 匿名さん 
[2015-04-04 13:13:36]
>>860
住宅街の道路で遊ぶぐらいでとやかく言う方が不思議です。ボール遊ぶで車を傷付けられるなどの実害が有れば別ですが。世知辛い世の中ですね。
865: 匿名さん 
[2015-04-04 15:33:30]
自分の家の前でちょこっと遊ばせているようなのは誰も何とも思わないだろうけど、公園でするような遊びを道路いっぱい使って延々やられたら、微笑ましいでは済まない。基本的に別に推奨すべき事ではない訳だし。結局車も通りにくいから通らないようにしてたりするし、そうなってくると、迷惑にならない程度にちょこっと遊ばせてる範囲を超えてると思います。
866: 匿名さん 
[2015-04-04 16:57:25]
南側の芝生でゴルフをしてるおじさんを見ました。すごいですね。
867: 匿名さん  
[2015-04-04 23:25:40]
そもそも車も通る道路で長時間遊ばせる理由は?
遊んでいる場所は車で通りづらいので避けています。
車で通るこちらが悪いことをしている気分になります。
坂道を利用して、キックボードで猛スピードで何度も下っているこどももいますが、危ないです。
親はその間一体何をしているんでしょうか。
868: 匿名さん 
[2015-04-05 00:36:26]
おおかた、親は出ていないか井戸端会議に夢中でしょう。
実害が出たところで、それを申し訳なかったと素直に聞く耳を持つ方はそもそもそんな事をしていない。
869: 匿名さん 
[2015-04-05 00:37:22]
以前の書き込みと全く同じことをまた議論するんですね。
ある程度は許容して、そんなに目くじら立ててイライラしなくてもいいのでは。
870: 周辺住民さん 
[2015-04-05 00:58:09]
ここに不満をぶちまけずに、リアルの世界でご注意されてはいかが?
871: 匿名さん  
[2015-04-05 06:37:15]
リアルな世界?そんなの言えますか?
何世帯も集まって道路遊びしているところに、危ないからやめましょうなんて言えますか?
そんなの言ったら、くだらない井戸端会議のかっこうの餌食ですよ。
ある程度は何も思いません。
晴れている日はほぼ毎日何時間も道路で遊ぶのはいかがなものかと。
872: 匿名さん 
[2015-04-05 08:30:08]
結局前の時もだが、道路遊びの話題になると、やっている人が必ず出て来て同じような反論をするので平行線になる。逆に何度も出ているのだから、少し認識を改めてみるきっかけにしてはどうでしょうか。
873: 匿名さん 
[2015-04-05 08:32:12]
>>867
昼ドラ見ているか、働いています。
874: 匿名さん 
[2015-04-05 08:45:40]
別に田舎の道路で子供が遊んでいる事自体何を向きになるのかな?自分達が小さい時は普通に遊んでいたが、、、。
そりゃ、大きい子供の家や、その輪に入れない子供の家は腹がたつのだろうが、、、。
875: 匿名さん 
[2015-04-05 09:28:06]
輪に入っていないから腹が立つ、っていうのは論点がずれています。やっている側はそう思うのでしょうが。
876: 匿名さん 
[2015-04-05 10:32:00]
>>875
じゃあその子達と自分の子が遊んでいたら一緒に遊ぶなと言うのだろうか?小さな子供ほど近所で遊び回る。
まぁ公園で遊んだら、今度は公園周辺住人がうるさいと言い出すのだろう。田舎なのに妙な所が都会の発想だな。
877: 匿名さん 
[2015-04-05 14:41:05]
871
言えないならここにも書かなくていいんじゃないですか?
旦那さんに愚痴っておいてください。^_^
878: 匿名さん 
[2015-04-05 14:51:02]
まあ本人に直接言わずとも、周囲にはそういう目で見られているという事です。
879: 匿名さん 
[2015-04-05 15:04:28]
>>878
周囲じゃなくて、貴方だけかもよ、、
880: 匿名さん 
[2015-04-05 15:25:35]
いやいや、道路族が多数派ではない
881: 匿名さん 
[2015-04-05 16:48:15]
進学実績はどうなんでしょう?
882: 匿名さん 
[2015-04-05 17:25:25]
ニュータウン育ちですがタウン内の色んな公園で遊んでましたよ。ほとんど車も通らなかったけど家の前で遊んでたら親に公園に行って遊びなさい!と怒られてたなぁ。懐かしいなぁ。
883: 匿名さん  
[2015-04-05 18:54:43]
その輪に入れないってなんなんですか。
発想が乏しいし利口とも言えない。
別に入りたいとも思ってないから入らないだけの家庭もあるはすだし、もし自分にこどもがいたとしてもそんな道路遊びの輪になんて入りたくないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる