分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 20:10:39
 

そろそろ検討版と住民版との住み分けが必要になってきたようです。
彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。

[スレ作成日時]2014-07-14 22:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】

904: 匿名さん 
[2015-04-06 07:58:27]
>>902
また4、5年後には次世代が生まれているから、10年はひつようです。
905: 匿名さん 
[2015-04-06 08:32:13]
>>902

今ヤンチャしている子達が5年後10年後に、深夜の徘徊や駅前のコンビニを溜まり場にしないよう祈ります

>>903

だからと言って、自分の子どもを放任してもいい理由にはならんがなw

906: 匿名さん 
[2015-04-06 08:39:56]
>>899
なんでマンションが出てくるんですか?親の教育がなってない‼もそうですが、親も‼ですね。


907: 周辺住民さん 
[2015-04-06 09:01:38]
マンションの事だけでなく、緑化だのカーポートだの犬だの、色々出してきて、道路遊びから話題を変えるのに必死なだけやん
908: 匿名さん 
[2015-04-06 10:42:17]
>>907
そんな事書いている貴方が必死なのか(笑)結局俺からしたら子供が道路で遊んでいようが、犬におしっこされようが、緑化が守れなかろうが目糞鼻糞の違いだよ。
こんな郊外を買った時点で想定の範囲内!公園も少ないし、犬は飼えるし、色々なメーカーが建つから違反物件も出てくるだろうし。
20年も経てばオールドタウンで、子供の遊び声が懐かしくなるんだろうよ(笑)
909: 匿名さん 
[2015-04-06 14:13:25]
20年経ったら今の子供達が子供を産んで、また同じ。歴史は繰り返されるもの。
910: 匿名さん 
[2015-04-06 16:33:28]
道路で子供がボール遊びや、キックボードで遊ぶ=道交法違反、緑化率を守らない=都市緑地法違反、ペットの糞尿を他人の土地でさせる=軽犯罪法違反、引渡し後後から建築物を建てる=建築基準法違反や民法における違法状態の可能性大。
子供が道路で鬼ごっこや走り回っている=幹線でもない限り何も引っかからない現状。だからボール遊び等の禁止行為をした瞬間に苦情を言うしかない。残念だが、これもルール。
911: 匿名さん 
[2015-04-06 18:08:23]
ここも道路族いるんですね。道路族の親って子供が騒げば騒ぐ程家の中に聞こえるので安心できる音なのでしょうが関係ない者にすれば窓も開けれないし大迷惑でしょうね。そのような相手の気持ちも解らない思いやりの無い親が思いやりの有る子供は育たないと思いますよ。
それに、子供は道路ではなくもっと広い場所や遊具を使ってのびのび遊ばせる場所が1番ですが、それを教えたり提供しないで親が子供を道路と言う籠で育てた結果、道路族になってしまっています。
それにそんな道路族はニュースにあげられたり、ネットを探せば沢山出てきます。沢山の方がノイローゼ寸前になったり家を手放したりしているのでそんな土地は誰もが嫌がり、売りたくても売れないので価値も下がり最悪な場所です。
道路で遊ばせるにも限度が有りますよ。道路は公園では有りませんよ。迷惑がかかっていると気付いたなら反省して公園で遊ばせましょう。
912: 匿名さん 
[2015-04-06 20:17:17]
確かにここが出来てから電チャリ爆走、信号無視、車も後ろからベタつけされたり、あさぎ通りを猛スピードで走ったりが目につきます。後タバコの吸い殻も目につきます。あくまでも感覚ですけど。

913: 匿名さん 
[2015-04-06 22:23:23]
>>909
今は彩都もニュータウンだからそれなりに売れるけど、子供が大きくなってわざわざ彩都で建て替えて住むかな〜。
914: 匿名さん 
[2015-04-07 06:23:19]
912
どこが出来て?
915: 匿名さん 
[2015-04-07 06:33:46]
>>913

子供も敬遠するかもしれないし、親世代も年とって不便な立地が苦痛になれば出ていくだろうし、代替わりすることなく寂れていくのかな?
もしくは安くなった中古にDな連中が越してきて、新たな道路族が生まれるか。
916: 匿名さん 
[2015-04-07 17:52:01]
最近よく見ると、あさぎ通りとか、どうやら茨木市民が交じってマンション住民と場を盛り上げて頂いているようですね。
モノレールバブルの時に高掴みしてしまったから、箕面市側をコキおろさないと気がすまないのでしょう。こんな人達は放っておきましょう!こんな世界でしかコミュニケーションがとれない人種なのですから。
917: 匿名さん 
[2015-04-07 18:19:21]
買った時の値段が違うだけで、箕面も茨木も大差ないよ。気にする必要なし。
918: 匿名さん  
[2015-04-07 22:03:00]
箕面側の中でも〜丁目は 先に住みました〜 とかしょうもないプライド持ってる人もいるくらいですからね。 ただ茨木の方はその意識がもっと酷いと聞いています。
919: 匿名さん 
[2015-04-07 22:36:57]
>>918
茨木側も箕面側も購入時の坪単価は変わらない(坪40万〜50万)ですが、
・土地面積が、箕面側は平均60坪〜70坪に対し、茨木側が55坪〜60坪。
・建築条件付きか建売りが中心の箕面側に対し、URの条件無しが多い茨木側。
・駅や商業施設も茨木側が中心。
街並みや住宅の立派さから茨木側が箕面側を下に見るのは有る意味当たり前かと。箕面側も西に行く程、下に見られている雰囲気ですね。
920: 匿名さん  
[2015-04-07 23:14:42]
↑こういう人がいるのよね。
921: 匿名さん 
[2015-04-08 07:47:04]
>919
土地面積が茨木側と箕面側が逆でした。街並み等を考慮して、広めな土地区画にしたURと、協定ギリギリまで狭くして売りやすくした民間業者の区画割りの違いでしょう。
922: 匿名さん 
[2015-04-08 09:16:03]
土地の広さとか価格とか商業施設や駅がどちらの市だとか、どうでも良くないですか?
全て自己満足の世界で、皆自分の家が良いと思って建てているし。
検討時、不便さも考慮の上購入済みなんですから。
他人の家を上とか下とか言ってる時点で、自分の家に何かコンプレックスでもあるのでは?
人は、コンプレックスがあると他人を批判したがるのですよ。
923: 匿名さん 
[2015-04-08 09:45:21]
この辺は私立中学行ってたり中学受験される方はいますか?
歩いて行ける場所に私立中学もあり、教育熱心な方が多いようですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる