東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

181: 入居前さん  
[2015-11-20 08:24:57]
>>179
いや、別に要らないですね。
今住んでるところはついてるけど、一度も使ったことないです。
そこを重要視するなら、初めからついてるかついてないかぐらい分かってることなので、他の物件当たれば良かったのでは?
妥協して買われたのであれば、文句はなしですよ。ケチったはないでしょ…資産価値下げたいのですか…?
182: 入居予定 
[2015-11-20 09:27:54]
>>181
ここは契約者掲示板の筈が、基本的なことを知らなかったり、今更ぶり返す人が多くておかしいなと思っていました。何か他の意図を感じます。
183: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-11-20 11:56:02]
文句多い!最初からパンフとかでわかってるのに、後で付いてないとか、自分が確認してないだけやん。安いから設備が色々無いんだよ。こんな住人が同じマンションに居ると思うと嫌だね
184: 入居前さん 
[2015-11-20 14:26:45]
まあまあ
文句(おかしいから改善しろ)ではなく
愚痴(付いてないので私はこまるなあ、みなさんどうしはりますのん)
の範疇だと思います。目くじらたてないであげてください。
騙りでなければ同じコミュニティの仲間なんですから。
こういう掲示板のやりとりって言葉足らずで誤解を招くケースが多いので。


ちなみに私はなくても困りません。
185: 入居前さん 
[2015-11-20 15:09:15]
ちょっとしたこともこういった反応を受けてしまうのだとしたら、ここではどういった話題だったら相応しいのかと思います
何も言えなくなってきますね
186: 入居前さん 
[2015-11-20 15:28:25]
まあ、いろんな方おられますね…
言い方ひとつで 聞く方は 気分良くも悪くもなるものですねぇ…^^;
ちなみに、ベランダにシンクなくても水道の蛇口があるので、靴も洗えるし グリーンに水やりも出来ますよね。
シンク自体はけっこう邪魔になるとも聞きますし、蛇口はどの部屋にもあるのかな…考え方次第ですネ。
187: 入居前さん  
[2015-11-20 16:09:11]
>>183
嫌だったら、自分が出て行けば?と思いますが。
確かにここに書いてる方は文句多い気はします。
ご自分でモデルルームに足を運んで、意を決して買ったマイホーム。文句や、愚痴をこんな公に発するのではなくて、「無いならどうすれば自分が納得行くのか。どう工夫するのか」を考えれば良いのでは?
いつしかのコメントでも見ましたが、足りないところを工夫する。でいいのでは?
少なくとも、皆さんは納得された上で判子押したんですよね?それすらも感じさせないような文句、愚痴が多いから、「おいおい…」ってなってしまうのではないでしょうか?
少なからず、これから同じコミュニティで過ごす方ばかりです。建設的な話で盛り上がる分には歓迎ですが…
188: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-11-20 16:40:47]
エキスポシティ想像以上でした。 以上!
189: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-20 18:12:00]
プレオープンでエキスポシティ行きました!
フードコートに太陽の塔らしき電飾の飾りものがありました。ブリリアシティから電動自転車で行けそうかな~?

ここではいろいろな意見が出ていて興味深いですね。
ちなみにわたしたちがここを選んだ理由はずばり職場に近いからです!しかも夫婦ふたりとも!

だから、内覧会の前は「建物を買ったんじゃない、立地を買ったんだ」って言い聞かせて行きましたよ。
期待しないで行ったら(ちょっとはしたけどね)、意外と良かったね~って気分になりました。

あと頭金を多く貯めるために、みんなが話題にしているスロップシンクのないような賃貸に住んでいたので、なくても大丈夫かなと思いました。

駐車場の消火栓については、わたしたちもばっちり横でしたが、見たところ、入れられそうでした。
あ、でも質問者さんの車より、小さいかも。
運転下手だから機械はさけたかったし、よしとします。

みなさんが、ここにしようって決めた一番の理由を思い出してみて(^_^)ノ 

大丈夫。あなたの決断は間違ってなかったですよ。
自信もって!

約1ヵ月後にそう思えるはず!
入居者のみなさん、これからよろしね!
190: 内覧後さん 
[2015-11-20 18:19:03]
>>182さん
一部は、検討板にもいた外部の人間だと思います。
文章のクセが似ておりますので。
191: 入居前さん、 
[2015-11-21 00:34:10]
お節介な意見ですみませんが。
お墓は、お線香の匂いが入って来るので、気にされる方が多いかと思います。

192: 入居予定さん  
[2015-11-21 00:55:22]
>>191
今までの流れを見ていながら、なぜここでこの発言をされるのか理解に苦しみます。
気にされる方は買わないだけですよ。
別に無理矢理買わされているわけではないでしょうから。
デメリットもあればメリットもあるわけですから、それらを勘案して選べばよいのです。

話はかわりますが、棟内モデルルームができたみたいですね。
早く完売してほしいところです
193: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-11-21 00:57:49]
>>189
そうですよね(^-^)
もっとワクワクするような思いで契約したはず
総合的に判断して決めたわけですからね。

EXPOCITY、電動自転車でいけたら渋滞しらずでいいですね!
わが家は奮発して電動自転車二台も買いましたよ(笑)
194: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-11-21 01:03:19]
>>191
ほかの方も書いてますが、意図がわかりません。
だからなんですか?
私も墓側ですが、そんな分かり切ってることを言わないでください
195: 入居前 
[2015-11-21 01:39:37]
>>191
ホントにお節介な話ですね。
墓側の人は分かって購入しているので、関係ない人は黙っててください。
196: 入居前さん、 
[2015-11-21 02:23:32]
191です
余計な事を言って、お気を悪くさせてしまい申し訳ございませんでした。
お墓が近いとお線香の匂いが入って来るというデメリットもありますが、逆に関係者以外誰も立ち入らないという静かな環境が保てるメリットもありますよね。
大変失礼致しました。

197: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-11-21 02:54:46]
新居に揃える家電やら家具やら、何やらかんやら。

妥協したり奮発したり、無理矢理納得してみたり。

それでも待ち遠しい新しい我が家です。

やはり駅から近いのは便利です。そこは夫婦二人の一番の共通認識です。
200: 入居予定 
[2015-11-21 16:44:07]
>>190さん
また出てきたみたいです。
文章のクセで年齢変えてもわかりますね。(笑)
201: 入居予定さん 
[2015-11-21 17:38:36]
住民同士、会えば気持ち良く挨拶できて
温かいコミュニティが育まれるようなマンションライフであるよう望みます。
エキスポシティーは近いですし、都会と郊外が共存した素敵な千里丘での生活を楽しみましょう。
よろしくお願い致します。
202: 引越前さん 
[2015-11-21 17:39:33]
火災保険は、管理会社から届いた保険会社で契約しましたでしょうか。高いのか安いのかよくわからないので保険に詳しい方、教えて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる