東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

243: 入居前さん 
[2015-12-13 19:25:12]
今日お引っ越しの皆様お疲れ様でした
しばらくはエントランスが開いたままになったりでドサクサ紛れに怪しい物売りが出没するかもしれません
以前新築に引っ越した直後、上がり込まれて危うく浄水器を設置され売り付けられそうになりました
浄水器付きの蛇口だったので全戸を廻ってますとそれらしい感じで現れました
気忙しい年末に向けて気をつけましょう
244: 今日、掃除しに行ったら、24時間換気の説明に来たと言われ、フィルターを売りに来られました。  
[2015-12-13 20:06:43]
245: 入居前さん 
[2015-12-13 20:11:40]
243さんのおっしゃる通り、
今日、事前に家電など一部搬入してもらっていると、早速、換気扇のセールスがやってきました。
バタバタして一瞬開けそうになりましたが、
すぐ断ったら去りました。

まるでアポイント取ってやってきたかのような
饒舌さだったので、
どうか皆様もお気をつけください。
246: 入居前さん 
[2015-12-13 21:03:58]
管理会社も言ってましたが、やっぱり来るんですね。私も気をつけます!皆さんもマンションに入れないよう気をつけましょうね!!
247: 入居前さん 
[2015-12-13 21:32:51]
昨日明らかに怪しいのがいました。2度すれ違いましたが、挨拶しても返答なし。住民の方だったら失礼。
248: 入居前さん 
[2015-12-14 03:25:25]
新聞の勧誘も来そうですよね!
249: 入居前さん 
[2015-12-14 09:54:23]
引越のトラックで車路が大混雑でしたね。あとエレベーター。
2Fラウンジの手前の天井が低くて背高い人は頭打ちそうですね。私は余裕ですけど。

我々は引越まだですが廊下出会う方は笑顔でご挨拶いただきありがとうございました。
私はデフォルトの顔が不機嫌そうなので気を付けます。
250: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-12-14 14:12:02]
掃除しに行ってきました。
浄水器の説明の人がきましたよ。各戸順番に回ってますって。
押し売りかと警戒しましたが、普通に説明でした。(カートリッジは1年で交換。自分で取り寄せして自分で交換等)
押し売りとの区別が難しいですね。
それとも、実は押し売りの人だったかも?
中にエアコン取り付けで業者さんがいたので、それで押し売りやめたのかしら。
どちらにしても、警戒は必要ね。
251: 入居前さん 
[2015-12-14 17:31:11]
どういった業者が来ますとか必要なものに関しては事前にお知らせあればいいですね
むやみやたらに警戒するのも気疲れするので
浄水器はやはり怪しく感じてしまいますね
うちは玄関にモニター付けなかったのですが設置されてる方も結構いらして付けても良かったかなあと思いました
252: 入居前さん 
[2015-12-14 19:26:21]
まだ免許取りたてなので、マンションから出る際に1台スペースに上手く入れるか?少し不安です
253: 入居前さん 
[2015-12-14 19:49:47]
>>252
マンションから左折で出る際、内輪差気をつけて下さい。内輪差を意識し過ぎて大回りしようと待機してるとマンションに入ってくる車を塞ぎます。昨日体験。すみません。
254: 入居前さん 
[2015-12-14 22:59:02]
>>253
貴重なアドバイスを有難うございます。
内輪差に気を付けつつ、マンションに入って来られる車に迷惑がかからないように、細心の注意を払います。
挨拶もきちんとして下さる感じの良い住民の方々と一緒に始まる新生活が楽しみです。
255: 入居済みさん 
[2015-12-16 23:21:24]
毎日引っ越しが続いていますね
新生活をスタートされた皆さん住み心地はいかがですか
うちは、物が収まり切らず頭を抱えています
勝手が違って少しのことでも何だか右往左往してしまっていますがそれも楽しんでいます
自転車ですが敷地内に入ったら押して入るということでいいですか
256: 入居前さん 
[2015-12-17 12:42:26]
自転車乗る押すその辺は自己判断かなと思います。規約になんか書いてましたっけ。
自動ドアもあるし歩行者もいるので普通は押すべきと思いますが。

あんまりガチガチにやりすぎると敷地の手前で降りたときに
後ろもしくは上から来た自転車とぶつかったりして逆に危険なこともありますし。

敷地から出る際にも坂のうえから自転車が結構な速度で降りてきたりするので
押して一旦停止しないと危険ですね。注意しましょう。
257: 引越し済み [女性 40代] 
[2015-12-17 13:41:23]
こんにちわ

今朝、結露が普通に凄く、洗面台の鏡に曇り止めヒーターが無いことにもびっくりでした。
曇り止めヒーターや結露の出にくい窓は有料オプションだったんですかねぇ・・・

傷や汚れも多く、期待が大きかっただけに今のところは落胆することの方が多いです。。
258: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-17 14:55:33]
うちも荷物が入りきらず、あっちのものをこっちに、こっちのものをあっちにとここ2日楽しんでおります。
近所の窯焼きピザ屋さんへ行ったり、買い物に行ったり、室外機カバーをアイボリーにするか茶色にするかで悩んだり、あっという間に2日経ちました。

結露、そんなにひどかったのですか?
24時間換気のふたは、開けてますか?
最近のマンションはどうしても気密性が高いので、ずっと開けておくようにと言われました。

みなさん、ゴミはもう出しましたか?
ここは24時間オッケーだったかどうか聞いていなかったので。
259: 引越し前 
[2015-12-17 18:50:40]
>>258さん
契約前に聞いた時は、ゴミは市の回収日の朝だけだったと思いますよ。
260: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-17 21:46:17]
>>259
朝なんですね。
ありがとうございました。
261: 入居前さん [女性 40代] 
[2015-12-17 22:32:01]
>>257
部屋によっては当たり外れあるみたいですね。
うちも同じですが、東京建物はしっかり不具合の対応してくれてますよ。
遠慮なくおかしいところは指摘されるべきだとおもいます(^^;)
262: 入居済みさん 
[2015-12-18 01:50:31]
エレベーターからは遠くて不便ですが、ベランダからの眺めは最高です。
夏はベンチを置いて、ゆっくりビールでも飲むのが今から楽しみです。
予算でかなり迷いましたが、上層階にして良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる