東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

公式URL:http://bs272.jp/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘

141: 入居予定さん 
[2015-11-09 10:19:12]
内覧会の最後にオプション業者のコーナーに案内されるんですが
頼んでないし頼む気もない人は結構ですと断った方がいいです。
案内されたから一応席に座ったけど何も頼んでないし頼む気もないのがわかると
変な空気になって嫌な思いをするだけです。
142: 契約済みさん 
[2015-11-09 10:35:33]
>>138
検査・チェックは一通りしてるはずですよ。
当然事前の検査で発見して手直しした部分も膨大な数あると思います。
ただ自分のものでないので一生懸命さというか必死さみたいなものが無いので
見落とすんだと思います。

270戸の似たような部屋の内装とか細かい部分を
短期間で見ないといけない彼らの苦労を想像してあげてください。

まあ買う方の立場からするとしっかり見ろよというのはド正論で反論の余地はないですが。

ともあれ専有部手直しに加えて共用部の仕上げを頑張ってほしいです。
143: 入居予定さん 
[2015-11-09 12:38:27]
私は売り主のチェックが甘い分、工期が短く費用が安くなってるといいように解釈してます。引渡しまでに直してもらえれば問題ないです。

内覧は一見問題なかったのですが、細かく見ると流し台の裏や窓枠の隅に指紋の跡やキズが見つかりました。
指摘したら再度補修と掃除すると言っていたので、再内覧の時に確認するつもりです。
最終的には引越の待ち時間に雑巾掛けくらいはしようと思いますが
144: 契約済みさん 
[2015-11-09 20:52:43]
内覧会行ってきましたが、部屋の中はまあまあ問題ないようですが、
指摘したところは、手直ししてくれるようで、再度確認要ですね。

それにしても、共用部は何か安っぽいですね。

最初の館内に入る入り口自動ドア上のひさしが低すぎ!
雨降ってたので、入る時傘があたってしまいました。

自転車置き場横の土手?も、
土が駐輪場に流れ込んでくるのは間違いないですね。

とにかく共用部が安っぽくて、誰かが言ってましたが、
突貫工事で、すでに傷や壊れていた箇所がありました。

入居までにはきれいにして欲しいものですが・・・。
145: 入居予定さん [ 40代] 
[2015-11-09 21:52:41]
brilliaのクオリティを期待して買いましたが…
引き渡しまでに東京建物がいかに努力するかでしょうね。
それにしても、メインゲートへの車の出入りはなかなか大変そうですね。
産業道路側からマンションに入る際、必ず対向車が信号待ちしてるので、ゲートは塞がれてしまいますね。
ゲート前で待つと後続車の渋滞を引き起こしそうですし、売主さんはどう考えているのでしょうかね。
146: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-09 22:18:18]
私も昨日内覧会行ってきました。私の部屋は掃除もまあまあでしたが、やはり埃なんかは結構ありました。
まあ、こんなもんなのかなと思うことにしました。引渡しまでに綺麗にしてくれることを期待します。
それとたまたま同じ時間になって後ろに座っていた人がゼネコンの社員に、すごい恫喝?のような物言いをしていて、こんな人と同じところに住むことになるのかしていてゾッとしました。さすがにゼネコン社員に同情しました。
147: 匿名さん 
[2015-11-09 22:20:36]
ブリリアから車で出るの大変ですよ。信号すぐ変わるので、間違いなく渋滞します。まぁ、渋滞覚悟で買ったので我慢するしか無いですね。
148: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-10 05:18:48]
ゲート内に入る車が2台以上重なると、問題になるのは目に見えています。内覧会時に話しても管理組合から警察と相談を、と他人事でした。
149: 入居予定さん 
[2015-11-10 14:32:19]
せめて停止線がマンションの出入口よりも上側にあれば、マシになると思うのですが。

マンション工事中は停止線代わりに白いラインを置かれていましたね。
我々が勝手にやるのはマズイですが
150: 入居予定さん [女性] 
[2015-11-10 15:10:05]
私も共用部分の仕上げの雑さにビックリしました。
専有部分でも感じられるところがあったので、指摘をしてきました。次回までに手直しがきちんとされていればいいですが。
共用部分に関しては、ちょうど内覧の担当してくれた方が、共用部分の担当の方でもあったので、一緒にあちこち歩いて、気になった箇所を直接伝えてきました。丁寧に手直しをしてくれると信じてますが、少々不安ですね…
東京建物さんを信じて入居を楽しみにしていましたが、ちょっと裏切られた気分です。
151: 入居前さん [男性] 
[2015-11-10 15:25:44]
停止線問題、みなさんと同じように不安を感じています。建築中は停止線を下げていたので心配していませんでしたが、現状はゲート前を完全に塞ぎます。ブリリア渋滞・・
152: 匿名さん 
[2015-11-10 20:24:33]
ブリリア周辺は摂津市との境なので、渋滞対策は全くしてくれません。ブリリアの入り口の信号ですが、すぐ信号変わります。2.3台停止線に車止まってたら、マンションから中々出れないでしょうね。
153: 住民さんA 
[2015-11-13 07:02:15]
>>152
入居前からわかっていたことだけど大変です。出し入れが大変で、車に乗るのが億劫になってガソリン代が減ってよいかも。
154: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-11-13 21:04:47]
明日内覧会です。
ものすごく楽しみですが、かの事件もあり不安もあります。
マンションの全体的な造りは満足できましたか?
155: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-11-13 23:56:03]
今日内覧してきました。
平日でしたが結構人が多かったです。
部屋はまぁまぁでしたが、上着だけ作業着のゼネコンの大末建設の方と思いますが、1人上から目線な人がいました。結構ポッチャリした偉いさん?みたいな人の態度が悪すぎます。言葉遣いもなってません。一気に気分が悪く不愉快なりました。1人でもそんな方がいると台無しですね。まだ、若い社員さんの方ができています。これから内覧の方々は案内を担当してくれる人によって心地よく内覧できるか運任せなので祈ります。
156: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-14 00:04:36]
この物件の1番の悪い所はエレベーターが少なすぎるのと、端の号室の住人はエレベーター降りてから、かなり歩かないと自分の玄関前に着かない。私も○○2号室だから遠すぎる。
あとなぜ同じ部屋番号が3つも4つもあるのか。やはり不満。
157: 契約済みさん 
[2015-11-14 11:54:12]
エレベーターから遠い部屋だと、ゴミ出しとか大変そうですね。
158: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-11-14 13:33:12]
午前中に内覧行ってきました。
施工会社の人が一緒に部屋を案内してくれますが、すごく声量が小さくてさらに頼りない!本当に大丈夫かこのマンション思いました。
他の案内の方などは大丈夫でしたが・・・
施工会社で頼りないって怖いですね。
159: [男性 40代] 
[2015-11-14 16:14:41]
掲示板のネガティヴな情報ばかりを見て心配していましたが、今日内覧会に行ってきました。ほぼイメージ通りで安心しました。やはり購入して良かった。
160: 入居予定さん 
[2015-11-14 16:27:12]
内覧会がまだなので、エントランス入ってから玄関先までの距離感とか、上層階ではないので眺望とか気になります

共用の施設とかは見れたりするのでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる