埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part4

201: マンション住民さん 
[2010-01-06 14:30:03]
正面玄関のタイルを自分で掃除すれば・・とおっしゃるのは
どういう立場の方でしょうか・・・。

私もタイルが気になる一人ですが、タイルの汚れではなく滑り止めがはげ落ちている点が
みなさん気になっているようです。
掃除してもなおるものではないし、玄関があの状態では管理体制に問題が、
となってしまいますよね。
202: 匿名さん 
[2010-01-07 17:06:05]
>>200

それが住民が欲しがっていた商業施設ですよ
203: 住人さんA 
[2010-01-07 18:21:39]
私が欲しがったのは犬専用の足洗い場です。

昨日も明らかに犬の足以外のものを洗っている人がいました。

そんな不潔な場所で大事なものを洗えるわけありません。
一度ルールを厳粛化しないていけないのではないでしょうか?
204: 匿名さん 
[2010-01-07 18:40:21]
夫専用の足洗い場が外に出来て本当に良かったです。
205: 匿名さん 
[2010-01-07 22:40:46]
!!!そんな使い方があったとは!?
206: 匿名さん 
[2010-01-07 23:11:31]
泥のついたペグを洗い流すのに重宝しています。
207: 匿名さん 
[2010-01-07 23:17:21]
ペグって何ですか?
208: 匿名さん 
[2010-01-08 16:51:13]
ここの洗い場は何でも洗えていいですね~。

犬専用だと思っていましたが爺や夫まで洗えるとは!!!!w
209: 匿名さん 
[2010-01-08 18:25:13]
>>203

あの洗い場は犬の足以外にも多用途に使えるって聞いてるんですけど・・・

違うんですか??

210: マンション住民さん 
[2010-01-08 23:25:57]
もぉ洗い場の話題は飽きた...
211: マンション住民さん 
[2010-01-08 23:34:43]
幼稚園送迎後のお母様方の群れは改善されたのでしょうか?

初めて目の当たりにした時はびっくり!!しましたが、
掲示板やマンションニュースに注意が記載されたということは、私と同意見の方が大勢いたんだと思いました。

212: マンション住民さん 
[2010-01-09 14:28:43]
パピヨン爺さんに注意されましたよ。
ある幼稚園のお知らせをコピーして、他の幼稚園の先生に勝手に渡してました。
なんて非常識。

実は以前から一部の子どもの大騒ぎが気になっていたのですが
毎日顔を合わせるので、親に注意もできずにいたんです。
このように注意していただき、かえってありがたかったです。
今は自分の子も人の子も同じように注意できています。
これまでご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

それにしてもあの人、偉い人だったんですね。知らなかった。
人の行動を咎めながら、自分の犬は廊下にはなすんだー。
そりゃ強硬に犬の足洗い場を作りたがるはずですね。
213: 住民さんE 
[2010-01-09 21:38:17]
↑支離滅裂文章。非難OR感謝、どちら??
214: 匿名さん 
[2010-01-09 23:07:46]
皮肉のつもりなんだろうけど、日本語が若干不自由な人なんだろ。ここの住民らしいな。
215: 匿名さん 
[2010-01-10 00:47:17]
以前に殺人予告まで書かれたパピヨン爺さんでしょ?
216: マンション住民さん 
[2010-01-10 10:23:31]
非難はじいさん、感謝は意見してくれた人へ。
ちょっと言葉が足りませんでしたね。

日本語が不自由って。
行間を読めない人も、十分不自由だって(笑)
217: マンション住民さん 
[2010-01-10 18:17:21]
>>216

>このように注意していただき、かえってありがたかったです。
は、どう考えても、
>パピヨン爺さんに注意されましたよ。
にかかってるよね?

行間うんぬんは関係ないのでは?
文章力を指摘されてくやしいのはわかるけど、逆に214に失礼だよ。
218: 匿名さん 
[2010-01-10 23:31:19]
私も同上。
その様に読みとれた。

自信の無い方は文章を2つにして2回書き込んだ方が間違いないですね。
219: 住民さんE 
[2010-01-11 10:53:30]
いづれ、お互い同じ場所・時間を共有する住民同士なのだから、公共の利益に反することは注意し合い、注意されたことには素直に感謝したいもの。

それと「パピヨン」。この言葉にはかなり「マガマガしい」意味あいもあるようなのだが、それを承知でそんなあだ名を付けているのだろうか?知ってて使っているとすれば、ずいぶん殺伐たるものだ。
220: 匿名さん 
[2010-01-11 11:12:17]
本人乙。
221: マンション住人 
[2010-01-15 23:02:16]
めんどくさい人ばかり住んでるマンションよ。
222: 匿名さん 
[2010-01-16 00:49:26]
単にパピヨンを飼ってるだけですよ。
過去の掲示板を参照して下さい。ペットマナーの話題になって、小学生に注意されて言い訳してたオバサンとかも登場した時です。

実際にパピヨン爺さんがまがまがしいのかもしれませんが、私は知りません。
223: 住民さんA 
[2010-01-20 15:39:22]
白井で不審者、西白井でひったくり。怖いですね。
白井市の「安心・安全メール」に登録しておりまして不審者情報などメールがくるサービスがあります。
知ることは大切ですよね。
224: マンション住人 
[2010-01-20 20:06:37]
天井また落ちたんですか〜?ご存知の方教えてください!
225: マンション住民さん 
[2010-01-21 21:42:57]
言い方、方法はいろいろ検討の余地はあるかもしれないけど
幼稚園(その他の場合もあるが)の集団は確かに目に余るものがあった。

だからそれを注意してくれたのは素直に有難い。

でも新たにできた倉庫の脇に水道もできているよね。
あんなに簡単にできるのならペットの足洗い場も
あのあたりにできたはず。

と思うんだけど。

お隣マンションから靴が飛んでくるのも怖いが、
天井が落落ちるのも怖い。
情報がほしいですね。

226: 住民さんA 
[2010-01-21 23:35:18]
ケーズの求人チラシが出てますが、時給は高くないですね。(笑)
工事も追い込みで、3月開店とのことで大変楽しみです。多少の混乱は我慢しましょう。

プリスタ裏の信号もその頃には稼動し、ホーマックに行くのも少し便利になります。
信号ができる交差点に「店舗」ができるのですか?
もしお店が出来るのなら、規制・規制の縛りは勘弁してあげて欲しいです。
レジ2の方が便利になるかも。
227: マンション住民さん 
[2010-01-22 09:03:59]
おはようございます。不審者って最近ですか?あと店舗が信号の交差点にとはどこですか?
228: 匿名さん 
[2010-01-22 11:59:18]
天井・・・また・・・。
229: 住民さんA 
[2010-01-22 22:37:36]
市役所に行く方向の所でしょう。看板がありましたよ。
もしコンビニ・セブンイレブンなら言うことなしですずが。
プリスタ敷地内の人の流れも少し変わるでしょう。
レジ2が便利になるのは期待します。


理事会役員の立候補募集どうなりますか。ここで若い方にリーダーをとってもらえたらいいな。
例えば、皆さんは駐車場は現状納得なのかな。
総交換の抽選は無理としても、交換者を見つければ交換OKにならないかな。
230: 住民さんA 
[2010-01-22 22:58:21]
理事は地域との交流もあるだろうし時間が取れる人でないと難しいのでは。
駐車場はこれだけの戸数だからね。ある程度の我慢は必要だと割り切ってます。

コンビニの話は聞いたことがあるけど、中途半端な場所だよね。
でも銀行のATMが増えるのは大歓迎。
ケーズの敷地にこそコンビニあれば繁盛するのに。

でもケーズがオープンしたら周辺も車が増えるだろうし、ホーマックの交差点も
さらに気をつけないとね。
231: 運転者A 
[2010-01-23 00:04:52]
駅からホーマックの交差点を右折するのレベル高いですよね。
その交差点でプリスタの角に白い乗用車が突っ込んだ事故が以前あったのを思い出した。

交番の方からからホーマックに入るため右折する場合も反対車線に右折車がいる場合、対向車が見えないし。
魔の交差点です。
232: マンション住民さん 
[2010-01-23 10:31:42]
コンビニできたらいいですね!
233: 匿名さん 
[2010-01-23 11:35:48]
>>228
天井・・・また・・・

詳細求む。
234: マンション住民さん 
[2010-01-23 19:15:11]
天井の件はホールの掲示板に書いてありますよ
235: プリスタン 
[2010-01-24 01:49:55]
詳細知らない人はどうせ暇な部外者です。
236: マンション住民さん 
[2010-01-24 09:41:16]
>229

理事会役員が若い人である必要はどこにあるのでしょうか?若い・年配ではなく、もちろん、男・女でもなく、要はバランスのとれた、人生経験が豊富で、人との交渉ができる人がいいと思います。

私の住むレジ1の〇〇階に、理事にぴったりの方がいらしゃいます。ことあるごとにその方に理事への立候補をお願いしています(その方はいつも固辞されてますけど)。立候補とは別に「推薦制度」があるといいんですけどね。


今の理事会の方も私は一生懸命やっていらしゃると思いますよ。いろいろな意見がある中で、うまくカジ取りをしておられます。数人には理事会に残って欲しいですね。
237: 住民さんA 
[2010-01-24 12:56:56]
理事会は完璧ではないでしょうが、合格点にはなっているでしょう。
意見のある方は、立候補してということになりますか。


あまり詳しくないのですが、レジ1の場合は理事、監事の定員は8人?
400世帯あるので50年の輪番制と以前レスにもありました。
また、管理会社の方も総会で言ってました。
もし残留役員が半分いれば、100年の輪番制になります。
大規模の悩ましい点の一つですね。


各階を3分割、15階あるので全45区画に分割。それから8区画より役員選出、輪番が進むことに。
同じ区画の方がずっと立候補して理事をやってくれれば、その区画の方はやらなくていいのか。
3月の総会には意見も色々出るでしょう。やる気のある方に頑張ってもらいたいです。


「推薦制度」とかいいですね。
明らかに出来ない方もいるだろうから、色々なボランティアポイント制とかも必要か。



238: マンション住民さん 
[2010-01-26 12:21:16]
↑ 何だか上から目線ですね
意見あるならここで主張するのでなくて総会で述べればいい話
それより自分自身で立候補してさらに素晴らしい理事会にしてみては?
239: マンション住民さん 
[2010-01-26 15:47:57]
238さんに同意。
「理事会はよくやっている」と思っているのだろうけど、合格点…って表現はどうなの?
何をもって合格なのかもよくわからない。
素直に「よくやってくれています」でいいじゃない。
240: マンション住民さん 
[2010-01-26 20:11:28]
[住民さんA]とやらは、以前から???、住民には違いないのでしょうけど・・・・マンション内の掲示版
は嫌いだとか、身元が分かる事を異常に警戒している??
 238さんが書いているように、とにかく「偉そう」ですよね。ここで、洗い場の件で、さんざん書いている
のだから、総会できっと立派な意見を言っているかと思えば、総会では何も意見なし。
 いったい、ここで書いていることは、なんなの??もう、こんな掲示版、閉鎖すべし。
241: 提案1 
[2010-01-27 19:27:46]
電気屋の灯りを遮る日除けを造ったらヘンかな?
242: 提案2 
[2010-01-27 21:11:11]
洗い場の蛇口をひねるとこ外しておいて、住民には全世帯に配布。

これで部外者は使えまい。
243: 匿名 
[2010-01-27 23:14:57]
ウケた〜
特注にしないとね!
244: マンション住民さん 
[2010-01-28 13:19:08]
コンビニできないかな?(^_^;)電気屋は3月オープンだね~ミスドができないかな?
245: 住民さんA 
[2010-01-28 14:32:16]
ケーズの空き地は
臨時の駐車場っぽくなってますが
その後もそのまま駐車場になりそうですな・・・
246: マンション住民さん 
[2010-01-28 19:49:41]
そんな感じするね…嫌だな
247: マンション住民さん 
[2010-01-28 22:18:12]
「住民さんA]まだ、ぬけぬけとここに書き込みをつづけるのか?
248: マンション住人 
[2010-01-29 21:13:41]
日曜日楽しみですね。
お手伝いできなかった分、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
249: マンション住民さん 
[2010-01-30 17:18:12]
別にいいと思うけど。住民さんA。

言っていることは外れていないし、女性の井戸端会議風に感情的な文章よりは
わかりやすく意味がある。

掲示板と総会を一緒にするのは、ずれているしね。

ここはあくまでも万人向けの掲示板なんだからさ。
もっと気持ちを大きくもたないと、大事な毛が抜けるよ。
250: マンション住民さん 
[2010-01-30 22:06:12]
明日は餅つき大会。おもちいっぱいたべてね。
251: マンション住人 
[2010-01-31 09:59:13]
朝早くから、中庭のエントランスで、お餅の用意をしてくれてるよ。寒いのに笑い声も聞こえて来て楽しそうだし。ありがたいですね。
粋な人達が集まるいいマンションですよ。
252: マンション住民さん 
[2010-01-31 13:56:38]
お餅とっても美味しかったです。
子供達も大喜びでした。

昨日から準備されていましたね。
寒い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。
253: マンション住民さん 
[2010-01-31 14:36:17]
249=住民さんA・・・なりすまし、自作自演? であれば、よっぽどずうずうしい性格、自己顕示欲が
強烈に強い人間? 
254: 匿名さん 
[2010-01-31 18:52:58]
頭髪は大事です。
255: マンション住民さん 
[2010-01-31 19:18:12]
あいにくと脱毛してません。あなたとは違います。
256: レジ1子育てママ 
[2010-01-31 19:45:37]
お餅つきのイベントで、とても美味しくいただきました。豚汁やお餅 お腹がいっぱいになるほど沢山食べて子供も私も大満足です。食べ過ぎてしまいましたが。。お餅つきは子供が楽しんでました。朝から準備していただき大変だったと思います。本当にご苦労様です。また住民の多さに改めて驚きました。こういう場があり色々な方と会話ができ今日1日楽しめました。ありがとうございました。
257: マンション住民さん 
[2010-01-31 20:02:52]
お一人様 頭から湯気が出ているよ
思い込みは見てる(読んでる)方が恥ずかしい・・・

電気製品買い換えたいのがあるからケーズ開店が待ち遠しい!
でもこの距離だと持ち帰りか配達か微妙。
258: マンション住民さん 
[2010-02-01 15:49:50]
レジ②裏の信号機はいつから稼動するのですかね?
信号角の空き地は何ができるのですか?
259: マンション住民さん 
[2010-02-01 20:18:44]
254=257=住民A 恥ずかしがるのは、あなただけです。だったらA、B使い分けしますか?
どうでもいいですけど、もう少し有意義な情報を書いたらどうですかね。
260: マンション住民さん 
[2010-02-01 23:29:35]

なんだか表情まで見える・・・
実は「お一人様」以外、ここの書き込みはぜ~んぶオレさまなのだ!

といっている間に、本物の住民Aさんは「くだらない・・・」と
どちらも相手にもしてくれないでしょう。
そんなもんだよ。
ってか掲示板慣れている人は、同一人物かどうかはいろんな部分でわかるんだよ。
女の思い込みは怖い・・・。

有意義な情報といえば

きっとケーズデンキ開店前にはプレオープンがあるかも!
そのときはきっとうれしい「タダ」でもらえるものがあるかも!

ってなとこでどうですか?
オレ様にとってはすご~く有意義な情報で秘密にしておきたかったけど
教えてあげよう!

あ、でもあくまでも噂だから、前日から並ばないように。
261: マンション住民さん 
[2010-02-02 04:31:39]
相変らず、くだらない。
262: マンション住民さん 
[2010-02-02 09:32:27]
昨晩は久々の雪でなんだかちょっと嬉しかったです。
都内はほとんど積もってなくて拍子抜けしました。
263: マンション住民さん 
[2010-02-02 22:54:06]
本音はスキー場なら降雪大歓迎だけど、歩道は歩きにくいし後が汚いし駅はすべるし
ここら周辺では降らないでほしい。
でも西白井や幕張方面の早朝の景色はかなり幻想的でした。
264: マンション住人 
[2010-02-05 21:14:18]
雪国の人たちの御苦労も知らずに喜べるなんて、私たちは幸せですね。
265: 匿名さん 
[2010-02-06 11:59:24]
そう、たまのことですからね
266: マンション住民さん 
[2010-02-06 23:25:08]
ものすごい風の一日でした。以前住んでいたところは強風で揺れてしまうようなところだったのでいまだに風は苦手です。
267: マンション住民さん 
[2010-02-07 13:05:33]
今日もまた風が強い。出先での駐車がこわいよ...
前に隣に止めた車のドアが風で大きく開き愛車にエクボつけられたし。今日はおとなしく家にいるかな。
268: マンション住民さん 
[2010-02-08 07:39:00]
うちも大型犬飼えるように規約変更にならないかな。
子供の頃からの憧れのコリー飼いたいな。
269: マンション住民さん 
[2010-02-08 17:24:30]
ケーズ電気もうすぐだね。コンビニも出来たらいいなぁ!
270: マンション住民さん 
[2010-02-08 17:24:35]
ケーズ電気もうすぐだね。コンビニも出来たらいいなぁ!
271: 住民さんC 
[2010-02-08 18:41:23]
また洗い場で…。

貴女の洗ってるのはワンちゃんの足ですか?
違うでしょ。

あんな所で洗ったら余計な菌もらいそうで使えないわ。
272: マンション住民さん 
[2010-02-08 21:54:16]
Aの次はCか。もう、いいかげんにしてくれ。バカども。
273: 匿名さん 
[2010-02-08 23:20:13]
Aの次はCって何ですか?
274: マンション住民さん 
[2010-02-09 15:00:57]
コンビニはセブンイレブンですか?
275: マンション住民 
[2010-02-09 17:35:51]
コンビニはファミマですか?
276: 住民さんD 
[2010-02-09 18:24:02]
でも洗い場の件は違反があれば言いたくなるのは当然

洗い場作った関係者なら触れたくない話題だろうけど

ついでに正面玄関のタイルのコーティング
おもいっきりはがれてるんだから
玄関の天井と一緒にきちんと対処してもらってよ

近所のこどもにも「汚い入口!」っていわれてどーすんの
277: マンション住民さん 
[2010-02-09 20:05:29]
Cの次はDか。プリスタは、すべてが安普請なんだよ。ここを選んだことを後悔するんだな。
天井が落下するなんて、ありえない話だ。騒音がひどいのも、いかに手抜き工事が横行していたかだよ。
補修工事だってレジ1の高層階で頻繁にやってるし・・・ これから、いつ、何が起こるか分からないな。
278: 匿名さん 
[2010-02-10 00:13:14]
火災が起きるくらいないい加減な工事を行ってたから様々な問題が起きるとでも言いたいのですか?
失礼だな。
279: 匿名さん 
[2010-02-12 12:44:48]
手抜き工事は別としても、これだけいろいろ出てくるのもどうかと・・・

それ以前にこの掲示板に内部事情カキコするのもね

以前、重いといってたけど、ネット利用者多数で繋がりにくいのでは?


280: 匿名 
[2010-02-12 22:39:07]
ここの掲示板は身内の恥を晒して、資産価値を下げたい人しか利用してないから仕方ないよ
281: 匿名さん 
[2010-02-12 23:42:23]
>>271
何を洗ってたんですか?
282: マンション住民さん 
[2010-02-15 08:14:43]
もぉいいじゃん。洗い場の件は。煽ってるとしか思えない...
283: マンション住民さん 
[2010-02-15 09:56:29]
昨日はバレンタインデー。どこに行ったかな?
284: 匿名さん 
[2010-02-16 00:11:42]
オリンピック観てました。
285: マンション住民さん 
[2010-02-16 01:07:06]
あら オリンピック見てたんだ!
286: 入居済みさん 
[2010-02-18 10:04:38]
またまた雪ですね 今年何度目??
287: 入居済みさん 
[2010-02-19 19:55:48]
ここの入り口 汚い
もうスラム化?
288: レジ1住人 
[2010-02-20 11:39:36]
入り口に滑って転んで怪我をしたとか言って滑り止めを施工させたからこういうことになったわけなんだよ。
だいたい雨降ったら床がすべるのは当たり前なんだからさ。こんなの長谷工にだってやりたくないのは当然だから。
はがれたらもうもうやらなくてよいと思うが・・・。
289: マンション住民さん 
[2010-02-20 12:18:57]
今日はなにするの?
290: 契約済みさん 
[2010-02-20 16:01:20]
自分や家族が怪我してもこういえるのか・・・
マンション管理はそれでは成り立ちません 長谷工&管理委員側?

7月17日に新線開通らしいね

で、ケーズはいったいいつオープンするのだろうか
291: 契約済みさん 
[2010-02-20 17:12:55]
3月頭だって
292: 匿名さん 
[2010-02-20 18:49:13]
>自分や家族が怪我してもこういえるのか・・・

雨の日に滑って転ぶのは自己責任だろうが
足元を気をつければ転ばない
そりゃ穴が開いていたとか破損していたのなら責任あるが

マンション管理は個人の意見ばかり聞いていたら成り立ちませんよ



293: マンション住民さん 
[2010-02-20 20:14:29]
最近はなんでも他人のせいにして、自己責任の意識が希薄なものと、人の失敗を過剰に叩いて謝罪や辞任を求める向きが強い気がする。
294: 匿名さん 
[2010-02-20 20:26:15]
新線開通してもここは影響なし
まあ運賃が少し安くなるメリットはある
295: 住民さんE 
[2010-02-20 23:00:09]
K’sデンキでは1週間ほど前から商品らしきものを、店内に運び込んでいますね。

また、今日は、室外機が動いていたからエアコンの試運転でもやったんでしょうか?

いずれ、開店まであと2周間もないっていう感じなんでしょうかね?
296: マンション住民さん 
[2010-02-20 23:46:10]
ケーズデンキは壁の宣伝がごちゃごちゃして少々うるさいですが、買い物が便利になるからまあいいかな。
確かにマンションの玄関は汚れ(はがれ?)で目立っていますね。いっそ全て剥がしたほうがよいのでは。
ただ、ゆっくり歩いてもすべる場所は何とかするべきでしょう。そこを通るのは若い人ばかりではありませんから。
走って転ぶのは自己責任ですね。
297: 匿名さん 
[2010-02-21 00:27:05]
バンクーバーにオリンピックを見に行った方もいるのですね。
羨ましいです。
298: マンション住民さん 
[2010-02-23 18:41:34]
ケーズはいよいよですね

倉庫あたりが忙しそうです。
299: マンション住民さん 
[2010-02-24 21:00:06]
ケーズ4日(木)オープンのポスターを見ました。いよいよですね。
レジ2のところの信号も動いてました。1分以上待たされますよ。(笑)
300: マンション住民さん 
[2010-02-24 22:44:04]
ここばっかり書き込みしてないで、たまには内部掲示板にもレスつけてやれよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる