埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part4

No.101  
by マンション住人 2009-11-07 21:25:10
バーミヤンもね(笑)
No.102  
by マンション住民さん 2009-11-07 23:17:30
飲食店がほしい~~

その約束だったのに まさかそれ以外のお店にならないよねぇ
No.103  
by マンション住民さん 2009-11-08 00:59:01
電気店の平日ってあまり集客がないから
飲食店は難しいのかもしれないね(泣
No.104  
by マンション住民さん 2009-11-08 15:21:04
飲食店の約束があったんですか?
それなら絶対出来て欲しいです!!
No.105  
by 住民さんE 2009-11-08 15:24:57
外食産業も不景気ですから。
出店を控えているなか、一部に出店反対の動きがあるとカネを使ってまで出店しないんでしょうね。

この地区の住民のみなさんは、もう少し自己の利益も考えて自己アピールをした方がいいでしょうね。
白井地区にどうしてお店ができないのかを考える必要がありますね。
No.106  
by 匿名さん 2009-11-08 20:05:19
そうだな
商業施設欲しがる割には地元商店やスーパーを利用しないで
安いとこまで行くからね

まして駅前のあの土地では?

新店舗が木下街道沿いばかり出来ている理由を考えたほうがいい

No.107  
by マンション住民さん 2009-11-08 23:10:26
出来るだけ地元を使ってるんですけどねぇ。
みなさんやはり車で足をのばしてるんでしょうかねぇ....
No.108  
by 匿名さん 2009-11-09 08:48:31
コロッケ屋の包装にケチつけたりしているからね

収入源重視ならパチンコやゲーセンのほうがいいんだけどね

千葉NT中央や新鎌ヶ谷駅前のように、集客して飲食店や商業施設出来るし・・・


No.109  
by マンション住民さん 2009-11-09 09:21:18
もっと地元を利用してやらなきゃ。
特にスーパー。ここら辺の住民のために作られたと思う。
No.110  
by 住民さんA 2009-11-09 20:38:40
少子高齢化が進み、核家族化も進展しています。
手をこまねいていて商売繁盛とは期待できそうもありません。
東京等の繁華街のように人が集まり一見客を数多く取り入れることが出来る商店は数少ない存在でしょう。
地方のそれも郊外の商店の生き残る策は住民とのコミ二ケーションしか有りません。
大手業者とは一味違うキメ細かな対応が必要だと思います.
結局商店が無くなれば住民が一番困るということを自覚すべきだと思います。
地域商店の積極利用と商店の活性化と教育が不可欠だと思います。
いずれにしても無くなってはお互いに困りますから。

No.111  
by 匿名さん 2009-11-09 21:12:51
イオンの袋は良く見ますよね。多くの方が新鎌ヶ谷やNT中央に行ってるみたいですね。
近所の店舗は使わなくても近所に店舗は出来て欲しい。ってところですかね。
No.112  
by 匿名さん 2009-11-10 00:26:26
ビッグホップのように、どう考えてもだめだろうなぁ~と地域住民は分かっているものが
できてしまうのが不思議

きちんと市場調査してるの???

どんな業種にしても中途半端なのはいらないんだよね

ダイソーみたいな安いだけの店は今更いらないし。

デリバリーの拠点を作ればはやるかも。
No.113  
by マンション住民さん 2009-11-10 10:21:46
白井ってある意味住みにくいですよね。

何かお店を造ろうとすると「反対!」
多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」

具体論がない中途半端な住民運動が活発過ぎるのではないでしょうか?
No.114  
by マンション住民さん 2009-11-10 12:09:55
113さん、
今回のガストの撤退も反対運動があったということですか?

No.115  
by いぬころ 2009-11-11 03:26:27
>多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」
例としてはどうなんでしょう・・・
本当にまじめに取り組んできた人たちを思うと反対する気持ちがよくわかります。
5%値下げについては、別に今でなくても県と市がもう少しまじめに取り組めば
もっと早くできた施策・・・
誰も苦労していないと思いますよ。
成田新高速に焦点を当てての値下げコールは、もう一度運賃原価の計算を仕切り直し
する機会でもあったはずなんだけど、時間がないってんでうまくかわされただけだと思います。
もっとも、市のHPには資本注入の方向で調整するらしいので、これは
マイナスではなくプラスだと個人的には評価していますけども・・・。
No.116  
by 電車通勤のリーマン 2009-11-11 04:06:23
白井市って北総線しか走ってないんだからもっと市が費用負担して利用者増やすように働きかけりゃいいのに。
市民も北総線をもっと値下げしたいなら、自転車やバイクで他線の駅まで行かずにもっと北総線を利用してやれよ。

それが出来なきゃ、運賃問題に意見出来る立場じゃねぇなと思うんだが。
自分で自分の首を絞めてるようなもんだよな。
No.117  
by 住民さんA 2009-11-11 06:24:50
北総線の運賃も難しい問題ですね。
企業の努力と地域住民の協力体制の二本の柱がキチンと確立する事が重要です。
スーパー、外食等の住民にとって必要な商業施設はしっかりと営業を続けてほしいものです。
しかし住民は、致し方の無いことですが少しでも安い所、少しでも品揃えの良い所に目が向きます。
関東各地のニュウタウンとして開発されたところで商業施設のさびれ方は半端では有りません。
全て整った住環境と思っていたものが5~10年すると周りに病院を含め何も無くなっているのです。
今こそ難しい問題ですが、鉄道、病院、商業施設との共存共栄を図る必要があります。
住民の要望、意見ははっきりと相手に伝えるとともに地消の精神での行動が求められていますね。

No.118  
by 住民さんE 2009-11-11 10:49:21
白井市は既存の飲食店が市民の利用がなくなっているような気がします。
それは周辺他市に新しい店ができてそちらに流れる傾向なのか、または市民がそういうお金を
使わなくなったのかと考えています。
わずか10年前までは利用客で大賑わいだった高級店がひっそりしているのを見ると
高齢化の影響がここまでおよんだかと暗い気持ちになります。
10年前の高給とりの市民が年金生活に突入してしまったということ
周りの市の充実が元にあるかもしれないが
自分のまわりにある店を大事にしていくことも市民生活を
活性化させていく上で大事ではないでしょうか?
たとえば駅前スーパーですがいいものを売っていると思う。
そのうえで品物の回転が速い、つまりみんなが利用すれば他からの来客も増えるのではないでしょうか
No.119  
by 匿名さん 2009-11-12 22:46:31
合併の是非は別として、自分が将来に市長になりたくて住民を扇動し、住民投票さして白井だけ市町村合併から抜けたからな。
訳のわからない住民運動や反対運動は反対の為の反対をしてるだけ。
ニュータウン住民の代表に相応しい人が市長をするべきですね。
No.120  
by 匿名さん 2009-11-14 18:51:47
お子様向けの商売ははやっているね
あんな小さなころからやっても早すぎる「英会話」とか
それなら「正しい日本語と礼儀としつけ」を教える教室のほうが必要だと思うけど
まあそれはおいといて

やっぱり飲食店がほしい。

白井の市民代表は確かに保守的で消極的だね。
積極的な関西市長を持つ住民がうらやましい
No.121  
by 住民さん 2009-11-14 20:23:06
梨ブランデー廃止は白井の近い将来を暗示してるな。

No.122  
by マンション住民さん 2009-11-16 13:02:05
この辺ていつも風がつよいのですか?
No.123  
by マンション住民さん 2009-11-16 13:16:50
強いですよー。
春先なんて、洗濯ものを干せない日もあります。
網戸が風圧でガンガン移動したり(笑)

以前「布団を叩くな」との書き込みを見たのですが
洗濯ものを取り込む時も、カメムシを落とすためにバサバサしてしまいます。
周囲のお宅で不愉快に思ってるのかなーと、ビクビクです。
洗濯してあればいいかな?
でもほこりが出るだけで気にしそうですよね、そういう人って。
音をたてないようにだけ、気をつけます。ごめんなさい。
No.125  
by マンション住人 2009-11-17 08:22:02
電車で気軽に行ける紅葉スポットを教えてください。
No.126  
by マンション住民さん 2009-11-17 08:23:26
お互いさまなのでそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
集合住宅なのですから....
No.127  
by 住民さんA 2009-11-17 15:57:51
布団を軽くたたく音くらいなら書き込みしないと思いますよ。
うちの近所にもいますよ、たたきすぎて布団破けるのでは?と思えるほどの音をたててるお家。
ストレス解消なのかな?
No.128  
by 近場の人 2009-11-17 23:53:57
成田山は電車で気軽に行けますね!
電車だと少し遠回りかもしれませんが1時間位で着くかも!?
No.129  
by マンション住人 2009-11-18 23:14:33
連休紅葉を見に行こうと思っていたのに、家族がインフルエンザです。みなさんの職場やご家庭はいかがですか?
No.131  
by 周辺の人 2009-11-21 19:32:00
良く言えば裏表がない、悪く言えば思慮に欠けるんでしょ。
そちら在住の知人に、いろいろ内部の愚痴こぼされてる部外者もいますので。
はっきり言えば、住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。
No.134  
by 匿名さん 2009-11-22 18:12:15
>>131
住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。

ここで何か言うのが資産価値に影響するの?何で?
資産価値ってエントランスの所にある変なプランターとかの方が影響すると思いますが・・・。
No.136  
by マンション住民 2009-11-22 20:41:17
だからいつまでもここに書き込んでる人達って何なの?
本当の住民なら今までの約3年の流れを考えれば、ここに書き込まないよね

同じ住民として、煽りや自作とかうんざりです
内部が出来ても、外部しか書かない人は煽りと同じなんで、ROMってろよ
他人の迷惑も考えろ
No.138  
by マンション住民さん 2009-11-23 16:59:33
煽りはともかくとしても
住民ネタ曝露して荒れるのも否定出来ないのも事実
都合悪くなると閉鎖だのあちらへ移動しましょなど
No.142  
by マンション住民さん 2009-11-24 20:46:55
さあ、今年もあのネタが、あの方からでる季節になりました!
No.143  
by 匿名さん 2009-11-24 21:28:02
ピカピカ
No.144  
by マンション住民さん 2009-11-25 00:38:26
>>139
へったくそな釣りだなー。以前のレスのパクリじゃん。頭足りなすぎ。

>>142
イルミネーションキターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!
ですね。わかります
No.145  
by 匿名さん 2009-11-25 23:05:25
家電量販店の明りにに負けないくらいのものを作り込まないといけませんね。
今年からは過激なものが期待出来ますね。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-28 01:28:24
みろや!このまんしょん
ピッカピカやぞ!!ピッカピカやぞ!!
ぞっくぞくするやろ!!


悔しいです!!
No.153  
by 住民さんB 2009-11-28 09:16:15
イルミネーションいいじゃん別に...
嫉妬ですか?
No.162  
by 匿名 2009-12-04 09:59:01
嫉妬ってw
No.166  
by 住民さんA 2009-12-05 21:56:31
僕もせっかく新たに設置したペット洗い場から排泄物の匂いがするのが気になります。
排泄物を流すの禁止とまで書かないとダメなのでしょうか?
No.167  
by 住民さんM 2009-12-06 00:51:08
この前はザリガニの水替えしている小学校みたよ。
まぁ許容範囲内だと思ってスルーしたけど。
基本的に責任もって生き物を飼うって少年にとってもいいことだと思うしね。

臭い対策は難しいですね。
No.168  
by マンション住民さん 2009-12-06 08:34:16
ただざりがにの水って臭いですよね。
部屋からここに来るまでの共用部分にこぼしてしまうという
こともありえますので
各自宅で処理してもらいたいです
No.169  
by とんでもない 2009-12-06 09:35:01
各自宅で処理なんかされると皆が生活共有しているパイプに流れるよ。

部屋の中から匂ってくるよりマシかと?
No.170  
by 匿名さん 2009-12-06 09:37:13
まじ?
No.171  
by マンション住民さん 2009-12-06 13:24:45
ペットは犬猫だけじゃないんです
No.172  
by 匿名さん 2009-12-06 23:04:27
洗い場設置を強引に進めたのはあくまでも「犬」さま用の洗い場です。
とってつけたように他も若干OKとなっているけど。

家庭内で洗えるものはそうしないと
上で書かれているように、いずれエレベーターや廊下が臭くなります。

そうなってからじゃ遅いよ。
臭うマンションなんてありえないでしょう。

排泄物OKの洗い場もありえない。飼い主のモラルの問題だね。
No.173  
by マンション住民さん 2009-12-13 20:45:34
ケーズデンキ随分出来てきましたね!楽しみですがテナントは確定したんでしょうか
No.174  
by 匿名さん 2009-12-14 10:15:44
>172

あくまでもペット洗い場なので仕方ないでしょう
自宅で洗われて、隣の住戸に迷惑かけるよかマシかと


>173

カワチ、ホーマック、ゲオ、スーパー2件が徒歩圏内にあり
白井大橋のところにダイソー、手打ちうどん、すきや、ガストが
あるのだから、これ以上の出店は共倒れの恐れになりかねません
ケーズ一本でもいいような


No.175  
by マンション住民さん 2009-12-14 11:57:27
ここの商圏としたら今くらいで適正ですね
No.176  
by  2009-12-14 13:23:57
植木鉢洗っている婦人もいたね。

さすがにペットちゃうやろ~と突っ込みたくなったけど、感覚的には共用スロップシンクなんだよね。
これも仕方ないかと。

ただ農薬や化学肥料を洗ってる訳だから人体に影響なくても小さなワンちゃんはどうだろう…?
No.177  
by 匿名さん 2009-12-14 22:58:19
けつのあなあらってるじじいがいたね
No.178  
by 匿名さん 2009-12-14 22:59:56
犬のじじいだけどね
No.179  
by マンション住民さん 2009-12-15 19:49:44
くだらない書き込みが目立つね。
所詮この程度か?そろそろ引っ越しを考えるかな。
No.180  
by 住民さんA 2009-12-15 21:31:56
↑他のCNTマンションにもほぼ同時刻に荒らしているのを発見!
文体が同じだからすぐばれるW
よほど今のところに満足できてないんだね。可哀相・・・。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-16 18:13:49
あ~あ
駅前南側の角、何ができるか楽しみにしていたら
結局不動産やかぁ

ケーズのテナントは飲食店がいいんだけど
No.182  
by マンション住民さん 2009-12-16 19:18:23
成田新高速鉄道の特急停車駅決まりました

京成高砂ー東松戸ー新鎌ヶ谷ー千葉NT中央ー印旛日本医大ー成田湯川ー空港第二ビルー成田空港

新鎌ヶ谷で接続すれば時間短縮になるかな?
No.183  
by 住民さんA 2009-12-17 17:02:30
ケーズのテナントはいつ決まるんですかね?
No.184  
by 匿名さん 2009-12-18 22:43:12
今年は正面エントランスのツリーがさみしいような・・・

ケーズのテナントはゼロからだけど徒歩圏内に飲食店はほしい

駅南側の人たちも熱望しているのになかなかできないなんて





No.185  
by マンション住民さん 2009-12-24 13:25:05
え!テナントZEROなんですが、、、 残念です。でも所詮住宅地の中ですからね、、、 企業側としては大きな利益は見込めないことはわかっているのできびしいですね。 コンビニがダメな理由はなんでしょうか? 今までの店舗(ファミマ、ミスド、ケンタ、バーミアン)でもないよりはよかった。。。電気屋よりは・・・
No.186  
by 匿名さん 2009-12-24 20:07:55
商売にならないからでしょ

ケーズ自体も牧の原にあれだけ大きい店舗あるのにどうかと思います

コンビニも同じ理由だと思いますよ
No.187  
by マンション住民さん 2009-12-24 23:00:39
テナントが入らないなんてショック!マジな情報ですか?
No.188  
by 匿名さん 2009-12-24 23:09:31
ホーマックにコーヒー&ソフトクリーム屋があるじゃん。
No.189  
by 成田新高速運賃 霞が関で意見陳述の機会 2009-12-27 00:52:41
成田新高速運賃 霞が関で意見陳述の機会

12/16  成田新高速の運賃の上限設定での認可が申請された。
12/17  運輸審議会は公聴会を開催することを決定。
1/26,28 公聴会。

・意見陳述したい方は、1月6日必着で公述申込書
 および公述書をそれぞれ3部、運輸審議会まで送ってください。
・一般公述人の人数は30人までで一人15分以内です。
http://www.mlit.go.jp/common/000055364.pdf

ご意見のある方、ぜひ応募されることをお勧めします。

(白井市議会議員のHPを参考に投稿)
No.190  
by 住民さんE 2009-12-28 21:51:52
梨ブランデーを放置していたような市だから
住民の眼は厳しくないとね

北総線も何十円か安くなるだけ、では当然なったくする人は少ないでしょう

そういえばマンション正面の玄関外のタイル、
また色がはげ落ちて汚くなっているんだけど補修の予定はあるのでしょうか?

それこそ玄関はマンションの「顔」なんだから
「ステイタス」が下がります 

    ↑

ちょっとしつこいか・・・
No.191  
by 匿名さん 2009-12-28 23:55:00
プランターは?
No.192  
by 匿名さん 2009-12-29 08:57:57
>>189

意見も何も停車駅決定し運賃申請済


>>190

駅前であろうがいちいち他人のマンションなど気にする人いないよ
そこまで見ていない…
No.193  
by 匿名さん 2009-12-30 09:14:09
>>192
その運賃申請に対しての意見陳述ができるんですよ。
その結果、申請が妥当でないと判断されたら、
却下等もあり得ないとは言えません。
No.194  
by 近隣住民 2010-01-01 22:30:13
>>185さん

コンビニは、7-11が当初出店予定でしたが、市の条例で深夜営業が出来ない(東側はOK)と言うことと、煙草の販売が出来ないことです。これも東側では可能なんです。
他の飲食店も建物の西側では商売にならない(東側の道路から見えない)ので出店取りやめとなったようです。
No.195  
by 契約済みさん 2010-01-03 11:40:40
正面玄関のタイルは私も気になる

他人の目を気にするのではなく、自分が気になる

自分の家の玄関汚いのは
他人の目を気にするからではないでしょ?

No.196  
by 匿名さん 2010-01-03 15:44:40
自分達で掃除すればいい話で
ここに書き込んだり他人任せにするのはどうかと思いますよ
No.197  
by 匿名さん 2010-01-04 08:46:44
>>193

駅前で配っていたビラでは停車駅&所要時間増についてがメインだったが…


>>194

なぜ東側が良くて西側はダメなんだろうね
発展するにはある程度の融通も必要だと…

No.198  
by 匿名さん 2010-01-04 21:29:16
スーパーでタバコ販売してるからじゃない?

発展とマンション住民の利便性よりも市のステイタスの方が大事でしょう。
No.199  
by マンション住人 2010-01-05 04:15:35
まあ、中学生が夜中に背伸びしてタムロされるようなコンビニなくていいよ。マンションにもコンビニあるしね。
出前もいろいろあるし、不自由しません。
電車も各駅で座って行けるから結構ですし、交通費は全額会社負担ですし、格安の切符も賢く利用しますから。
電気屋さんかなりヒマつぶしで通えそうで楽しみだね。
No.200  
by マンション住民さん 2010-01-06 12:13:51
ケーズは思ったより圧迫感がありますね...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる