埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2018-05-19 15:59:38
 削除依頼 投稿する

物件が完売し検討スレッドを閉鎖しましたので、住民スレを立ち上げました。
必要に応じて、こちらを有意義にご利用いただければと思います。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26734/

[スレ作成日時]2009-09-25 00:44:26

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用

1: マンション住民さん 
[2009-09-26 08:54:16]
ここ最近、スズメバチが大量に飛び交っているのを目撃します。
洗濯物にまぎれたりしたら大変な惨事になりかねませんので、当面は部屋干しをお勧めします。
特に午前中は5分に1回はバルコニーに飛んできます・・・。
皆さんご注意を!
2: マンション住民さん 
[2009-09-26 11:14:37]
うちのベランダにもスズメバチがよく飛んで来ます。

先週の土曜日は隣のライオンズマンションとの間のスペースに20匹くらいが飛び回っていて
とても怖かったです。

どこかに巣でもあるのでしょうか?
3: マンション住民さん 
[2009-09-28 02:04:29]
スズメバチは20階以上でも飛んで来ています!

9月23日の朝6時頃より
スズメバチベランダでを見るようになりました。
その日は何度も窓にアタックが有りとても怖かったです。

それから3日続けて午前中に頻繁にスズメバチが
2匹でベランダに飛んで来ていましたが
学習したのか?!窓にはアタックしなくなりました。
28日はスズメバチの襲来はなかったです。

何処に巣が有るのか気になりますね
4: マンション住民さん 
[2009-10-02 07:45:49]
ごみ捨て場、人感センサー付きのライトにならないですかね…

夜は暗い室内に入って明かり探すのに手間取ります。

ライトはだめでも蓄光シールはるとか少し分かりやすくなるといいと思うのですが…
5: 入居済 
[2009-10-02 18:02:57]
同感です。
6: 入居済 
[2009-10-02 18:04:11]
春日部で24時間で営業するマークの店がないですがね。最近、試験のため、そういう所を探していますが・・・
7: 住民さんA 
[2009-10-03 19:54:58]
NO.6さんのおっしゃっている意味がいま一つわかりにくいのですが、
「24時間営業のマークの店」とは「24時間営業という看板の店」ということでしょうか。
例えばコンビニやスーパーがないということでしょうか。
また、「試験」とは受験勉強で夜中でも営業しているところを
お探しということでしょうか?お力になれればと存じます。
8: 入居済 
[2009-10-05 13:41:18]
NO7様へ

NO6です。ありがとうございます。受験勉強で夜中でも営業しているところを探しています。
例えば、コーヒがお変わりできる所がなおさらですけどね(笑)
9: 入居済 
[2009-10-08 12:25:01]
お風呂のシャワーとかでお湯だと水の時より水圧が若干弱くなるのですがこれは仕方ないのでしょうか?
もしバルブとかで調整できるなら御教授頂きたいです。
10: 入居済 
[2009-10-08 21:01:03]
私も同様なことで悩み、例え少し水道が高くなっても気持ちよくシャワーを使いたくて調べてみました。

結果、あの3タイプにシャワーがわかれるヘッドだと通常より水圧は弱くなり、これは仕様のようでした。
よってシャワーヘッド変えれば、勢いあるシャワーになりそうです。

台所とかは勢いよくでてるのにm(__)m
11: 入居済 
[2009-10-08 21:03:36]
私も同様なことで悩み、例え少し水道が高くなっても気持ちよくシャワーを使いたくて調べてみました。

結果、あの3タイプにシャワーがわかれるヘッドだと通常より水圧は弱くなり、これは仕様のようでした。
よってシャワーヘッド変えれば、勢いあるシャワーになりそうです。

台所とかは勢いよくでてるのにm(__)m
12: 入居済 
[2009-10-08 22:04:49]
11>>
なるほど、あのヘッドだと難しいんですね。
まぁせっかく新築で着いてたものなんでしばらくはあれで生活します。
教えて頂いてありがとうございました!
13: 住民さんA 
[2009-10-08 23:16:30]
台風の影響でか、昨日まではなんともなかった洗面所(洗濯機置き場)から
ドブの臭いがするんですが、、、うちだけ??

異様な臭いがあがってくる感じです。
強風でカバーか蓋が飛んでいってしまったのかしら~~~

皆さん宅はどーですか?
14: 住民さんB 
[2009-10-09 13:15:25]
No.13 さんへ

我が家は特に異臭は漂っておりませんが、もしもずっと匂ってるようでしたら、
管理会社へ報告した方がいいかもしれませんね。
15: マンション住民さん 
[2009-10-09 13:34:30]
No.6様へ

春日部は24時間営業でコーヒーが飲める場所となるとファミリーレストランぐらいだと思います。
自転車が有ると一番価格が安いサイゼリアも行けるかと思います。

●24時間営業は
デニーズ春日部西口店(東口)
ジョナサン春日部中央店(東口)

●深夜営業
ロイヤルホスト(東口)9:00 ~3:00
サイゼリア春日部4号店11:00~02:00
サイゼリア春日部梅田店11:00~03:00

「受験勉強頑張って下さい」

他の方も周辺で深夜営業やいいお店の情報が有れば教えて下さい!

16: 入居済みさん 
[2009-10-09 15:07:55]
10/8の夕方にベリスタとリーブの間に警察とかがいましたけど、事故ですかね?
ご存知の方いらっしゃいますか?
17: 希望者 
[2009-10-14 23:18:57]
住民ではありませんが失礼します。


こちらのマンションの高層階に住みたいと考えています。


当然…中古、賃貸でとなってしまうのが残念です。

春日部で一番良いイメージですが、まだ物件はないですよね?
18: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 00:27:08]
>>17
実は賃貸で住んでいます。
購入してすぐに賃貸にした家主さんがいらっしゃったようで、4月には入居できました。
そのとき聞いた話だと、4月時点で3部屋が賃貸になっているとのことでした。
19: 希望者 
[2009-10-16 22:58:36]
そうなんですね

不動産屋さんで現状出ていないとの事でした。価格、グレード共に春日部一番とのことで話でしたので賃料のイメージが湧かないと言われてしまいました(笑)
20: ご近所 
[2009-10-17 16:23:53]
家賃はいかほどでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる