埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2018-05-19 15:59:38
 削除依頼 投稿する

物件が完売し検討スレッドを閉鎖しましたので、住民スレを立ち上げました。
必要に応じて、こちらを有意義にご利用いただければと思います。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26734/

[スレ作成日時]2009-09-25 00:44:26

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用

61: マンション住民さん 
[2010-03-19 11:09:03]
No60さんへ

携帯電話 ソフトバンクは受信状況問題なしです。
62: マンション住民さん 
[2010-03-22 01:20:12]
60さん

情報ありがとうございました。

ソフトバンクは大丈夫ですか。

実は諸事情でドコモから他へ切り替えようかと思っているんです。

電波状態が良好なら、ソフトバンクに切り替えも考えたいと思います。
63: マンション住民さん 
[2010-03-22 01:23:53]
№62の投稿ですが間違えてしまいました!

60さん

情報ありがとうございました。

→61さん の間違えでした。

すみませんでした。
64: マンション住民さん 
[2010-03-23 22:51:10]
私もドコモユーザーで電波状態の悪さに困っています。
昨年に電波の改善に業者さんがマンション内にアンテナを敷設して、もう大丈夫とおっしゃっていましたが、何も改善されていません。
両親と家族割りに加入しているので、ドコモを使い続けたいのですが・・・。
65: マンション住民さん 
[2010-03-24 22:24:11]
私はauとsoftbankを使ってますが、
auはほぼ電波が入りません。
辛うじて通話できても通話よく切れるので、外にでて電話しています。

softbankも完璧ではないですが、ほかキャリアに比べて
圧倒的につながりやすいです。(docomoは私以外が使っています)
情報共有まで。
66: マンション住民さん 
[2010-03-25 10:18:15]
夫婦で2台ソフトバンクの携帯を使用しています。
今のところ、どの部屋でも
メールや電話が繋がりにくい等の問題は一切なしです。
ドコモが電波状況が悪いとは知りませんでした。
67: マンション住民さん 
[2010-03-26 01:44:03]
65さん、66さん、情報ありがとうございました。
どうやら現在はソフトバンクが一番繋がりやすいようですね。

ただドコモはアンテナをマンションに設置する予定があるとの情報もあるので悩ましいところです。

68: マンション住民さん 
[2010-03-27 10:29:59]
4月10日に開催される定期総会の議題に「ドコモアンテナの設置承認の件」というのがあります。

総会で承認されれば屋上にアンテナが設置されて、ドコモの電波状況は改善されるということでしょうか。

でも承認されてから設置まで数ヶ月かかるみたいですね。
69: マンション住民さん 
[2010-03-31 17:21:50]
手洗い可能な洗車場を付近で探しています。
ようやく4号沿い一ノ割駅近くに見つけましたが、4月半ばで閉店してしまうそうでして・・・。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。
70: マンション住民さん 
[2010-06-07 16:25:49]
NO69さんへ

手洗い洗車場の情報です。

・カーウォッシュ笹久保 埼玉県さいたま市(岩槻)

・コトブキ洗車場・コトブキランドリー 埼玉県越谷市

春日部では有りませんが、手洗い洗車が可能なようです。
ネットで検索してみました。http://goo.gl/NezN
その他に有れば情報提供お願いいたします。
71: マンション住民さん 
[2010-06-07 16:32:05]
すみません先ほどのリンク先が
間違っていました。
下記が訂正後の洗車場のリンク先です。
http://www.bigtoptokyo.co.jp/page/car/town.html
72: マンション住民さん 
[2010-07-31 14:53:46]
現在、幼稚園を探しています。

住民の皆さんのお薦めの幼稚園はありますか?

また実際に通園している幼稚園の情報がありましたら教えていただけると大変助かります。
73: 匿名 
[2010-08-02 14:46:14]

我が家も幼稚園、悩んでいます。

いくつか見学に行きましたが
春日部幼稚園が印象が良かったです。
先生の元気のよさ、園児と接する時の印象
あと元気の際の対応のよさ、など気持ち良かったです。
評判を聞いても春日部幼稚園は、なかなかいい評判です。
ただネックは、遊具がボロいこと
送迎バスがないこと、でしょうか。

他に近くで、印象が良かったのは、
ひかり幼稚園でした。
キリスト教系できれいな幼稚園で、遊具もそれなりに充実しています。

他の幼稚園も、一通りみましたが、
先生方の印象が良かったのは
この二つの幼稚園でした。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

74: マンション住民さん 
[2010-08-05 09:25:51]
No.73さん

早速&貴重な情報ありがとうございました。
既に見学に行かれているのですね。

ウチはまだどこも見学に行っていません。(汗)

春日部幼稚園は春日部小学校のそばなので、子供が春日部小学校に上がる時に、お友達も一緒に上がれるのでいいかなと思っています。

ただ送迎バスが無いのが確かに難点です。
ウチは下のチビが小さいので、送迎バスの方が正直
有難いです。

ひかり幼稚園もチェックしてみます。

ところでマンション前に成就院幼稚園の送迎バスが
来ているようですが、通園している方がいらっしゃる
のでしょうか。

No.73さんは成就院は見学されましたか?
75: 匿名 
[2010-08-12 10:12:00]
NO.73です。
成就院は、見学に行きませんでした。
すごく評判はいいみたいです♪
うちもプレ幼稚園に申し込みしようと問い合わせたんですが、
かなり早い段階で定員いっぱい
と言われてしまい、申し込み出来ませんでした。
ベリスタから一人、通園している方がいるみたいですね。
時々、ベリスタの目の前に送迎バスが止まって
降りてくる子を見かけます♪

私のところは
NO.74さんと同じように、
小学校に上がる時のことを考えて
結局、春日部幼稚園に落ち着きそうです。
でもまだ決めかねてはいますが…
(^_^;)

76: マンション住民さん 
[2010-08-15 00:52:36]
№74です。

ウチはとりあえずいくつかの幼稚園を見学してみようかと思います。

春日部の幼稚園は11月1日が願書の受付開始のようですので、早めに絞り込みたいと思います。

ベリスタにはおなじくr
77: マンション住民さん 
[2010-08-15 00:57:31]
№74です。

ウチはとりあえずいくつかの幼稚園を見学
してみたいと思います。

春日部の幼稚園は11月1日が願書提出開始のよう
ですので、早めに絞込みたいと思います。

ベリスタには同じくらいのお子さんが何名か
いらっしゃるようですので、幼稚園でお友達
になれると良いですね。
78: 匿名 
[2010-08-16 16:39:41]
幼稚園は、願書を手に入れることができたら、申し込めば入れるものなのでしょうか?それとも、願書受付日に早くから並んで早いもの勝ち?
成就院幼稚園、気になります。来月、見学に行ってくるつもりです。
79: 住民でない人さん 
[2010-10-22 03:30:29]
御近所のものです。

*成就院は、見学に行きませんでした。
すごく評判はいいみたいです♪

<とのことですが、そんなことはないです。
お寺なのに、お金第一主義です。
オモテはいい顔しますが。
絶対にお勧めできません。
80: 住民さんA 
[2010-10-25 08:28:07]
成就院幼稚園、遠くないですか?
小学校に入学することを考えても、子供の体力を考えても、私は近いのが一番!だと思っています。
どこの幼稚園でも慣れてしまえば楽しいですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる