埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2018-05-19 15:59:38
 削除依頼 投稿する

物件が完売し検討スレッドを閉鎖しましたので、住民スレを立ち上げました。
必要に応じて、こちらを有意義にご利用いただければと思います。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26734/

[スレ作成日時]2009-09-25 00:44:26

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用

21: 別な入居住民 
[2009-10-17 21:43:03]
うちは70平米台で中層階15万位です。ちょっと高いかと思いますが住み心地、眺望、ディスポーザ付き、セキュリティを考えると満足ですね。
22: 18 
[2009-10-17 23:55:08]
うちも、15万くらいですね。

不動産屋さんは、家主さんがどこに依頼するかで決まってしまうので、多くの不動産屋を回らないと見つけられないと思いますよ。
うちは、春日部から少し離れた小さな不動産屋さんで見つけました。

23: 希望者 
[2009-10-18 11:12:38]
15万位なんですね~

駅向こうのアンビシャスさんの8階が65平米で12万7千円でした。

確かに15万は妥当なんでしょうね。

お勧めの不動産屋さん、契約された不動産屋さんはどこなんですか。
24: マンション住民さん 
[2009-10-21 16:07:26]
現在ルネサンススポーツクラブに入会しょうかと検討中の者です。

マンションの住民の方でもしも入会していらっしゃる方が
おられましたら
スポーツクラブの雰囲気や感想など
どのような感じなのか教えて下さい~
よろしくお願いします

入会者はたくさんいるのでしょうか?

25: マンション住民さん 
[2009-10-22 11:24:20]
結構いい雰囲気です。それから近いのは何よりも、友達は住まいより遠い所に通っているが、ついに面倒くさがりで、一週間1回に行くか行かないかとういうことです、しかし、こっちは近いから、すごく通いやすいです。時間がある限り、何回でも行っています。
26: 住民さんA 
[2009-10-22 15:39:44]
こんにちは。
最近入居した者です。

皆さんクリーニングはどちらで出されていますか??

おすすめ店舗がありましたら教えてください。


27: 入居済 
[2009-10-22 19:59:00]
うちはDoCoMoショップの真向かい、郵便局の隣のお店でやってもらってます。
(お店の名前忘れちゃいました)

スーツ一着680円、とかだったかな?

他にもいいところあったら自分も教えていただきたいです!
28: 住民代表 
[2009-10-23 00:28:43]
入居して半年以上たつのですがまだ住宅取得税の書類が届きません。
ここの営業の人に半年後に書類がおくられてきますからと言われたのでお金もそのためにとってあります。
こちらの住人の方で書類が送られてきた方はいますか?
29: 入居済  
[2009-10-24 15:21:11]
クリーニングはロビンソンに向かって右側の郵便局隣【しげた】さんを利用しています。
30: マンション住民さん 
[2009-10-26 11:10:05]
No.25 さんへ

書き込みありがとうございます
スポーツクラブが近いというのは
やはりいいですね
私も入会してみたいと思います
よろしくお願いします☆
31: 入居済みさん 
[2009-11-25 11:05:39]
今年もあとわずかになりましたね。
新居で迎える初の正月を楽しみたいですね。
高層階では初日の出が見られると思います。

お聞きしたい事があります。
上の階の居住者の方の足音・物音が気になります。
その為、映画を見る時の音量を気にしてしまい集中出来ない
ことがあります。気にしすぎかと思いますが・・・
皆さんはどうですか?
32: 住民代表 
[2009-11-27 00:20:47]
直接税務署に電話をしたら来年のいまごろに届きますといわれました。
来年の夏に評価額をきめてから書類をつくるのでかなり時間がかかるんですね。
33: 入居済みさん 
[2009-11-28 13:52:22]
最近 この掲示板寂しいですね…。
回答があるかわかりませんが、
どこに聞いていいのかわからないのであえてこちらに失礼します。


みなさんの中で
カーテンの「ふさかけ」をご自分で取り付けた方いらっしゃいませんか?
(ふさかけ…カーテンを縛って 引っかけておく金具)

先日やっとこさカーテンがそろって、ふと気づけば ふさかけが ない…。
(なんで最初から取り付けておいてくれないんでしょうか…。不思議~)

ふさかけを購入した店舗で 取り付ける注意点として
「石膏ボード裏に下地が入っていないと
だんだん ネジが緩んできてとれてしまうよ~」と言われ、
別件で工事に来た 大林組の方に相談したところ、
「ハリは入ってないですねぇ~
アンカーを使うか 両面テープでつけるやつを取り付けるかですかねぇ~」
って言われました…。
(アンカーとやらは石膏ボード用の特殊ネジなんだそうですが)

え。
このマンション全世帯の方たちが アンカーを買ってるの?!
それとも両面テープのふさかけ?!
と疑問がいっぱい。そして頭ん中がふさかけでいっぱい。

皆さんはどのように取り付けていらっしゃいますか??
教えてくださーい!
_(._.;)_

34: 住民さんA 
[2009-11-28 14:05:15]
No.31 さんへ

我が家では上階の足音は全く気になりません。
上階にお子さんや重量オーバーの方がいると足音が響くのでしょうか?

我が家で音で気になるのは
近隣のボケ犬の無駄吠え(これは仕方ないかな?)と、
夕方になると毎日聞こえてくる シャッターを閉めるキーキー音です(毎日油をさせ!と思ってます)


あと、気になることと言えば、
騒音や蜂の注意喚起をしているエレベータの中の貼り紙の雑な貼り方です。

でもおばちゃんに言う勇気がにゃい。

こんなとこに書いてゴメン
おばちゃん。

35: 住民さんB 
[2009-11-28 21:01:50]
31さん

我が家でも上階からの足音・物音がものすごく響きます。
エレベーター内にも張り紙してありますし、
悩んでいる家庭が他にもあるかもしれませんね。
直接言いに行く勇気もありませんが、
我慢もしたくありません。
管理会社に言ってみればいいのでしょうか?
36: 入居済み住民さん 
[2009-11-28 22:37:33]
>>31

確かに、上階の足音は聞こえますが、小さい子供がいることを知っているので気にしないようにしています。
子供に静かに歩かせるのは難しいですし、廊下にまでカーペットを敷くのも現実的ではないですよね。

マンションに住む以上、周囲の物音はある程度諦めるしかないと思いますよ。
物音が響くことくらいは、承知の上でマンション購入したのではないのですか?

張り紙などが、あまりにもしつこい気がして逆に気持ち悪く感じていたので(ずいぶん神経質な人がいるのだな、と)書き込ませて頂きました。
気を悪くされましたらすみません。
37: 入居済みさん 
[2009-11-30 14:55:37]
たしかに、マンションに住む以上ある程度の物音は仕方のない部分もあるとは思います。『物音が響くことくらいは、承知の上でマンション購入したのではないのですか?』と言う意見もわかります。
ただ、正直、大人の全く気を使わない足音が早朝(5:00位)から深夜(24:00過ぎ)まで聞こえてくるのは耐えられないものがあります。それが原因でノイローゼになる人がいるという話しも耳にした事があります。
物音を感じる人が神経質…と片付けないでください。

マンションに住むからには、物音に神経質になりすぎない事はとても大切です!それと同じ位、階下の方への音の配慮を心がける事も大切だと思います。

ちなみに上記の『大人の足音が早朝から深夜まで…』というのは我が家の事です。
最近、家に帰るのがとても憂鬱です。

何かいい方法はないですかね?
直接、上の方にお願いするの一番なんでしょうが…
38: 36 
[2009-11-30 21:29:17]
うちも、上からの物音は深夜まで聞こえます(昨日は3時までドタバタしてました)。
それを神経質で片付けるつもりはないのですが、あまり気にしないことが一番だと思っています。

生活していれば物音は出ますし、まさか「うるさいから早く寝てください」とお願いするわけにもいかないですよね。
もちろん、マンション生活では物音を立てないように注意するのが当然ですが、生活音はどうしてもゼロにはできないと割り切って生活しています。

気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
39: 入居済みさん 
[2009-12-02 11:25:18]
騒音問題は、本当に難しい問題だと思います。
人によって感じ方も様々、色々な意見も出てくるでしょう。
あくまで私の意見ですが、私は37さんに同意します。

ここのサイトでも、騒音に関するスレはたくさんありますし、
実際に裁判にまで発展している事例もある位、
悩んでいる人はとても多いのだと思います。

自分の頭上で、ずっと音が響いているというのは、大変不快な物です。
外から聞こえてくる騒音など、比にならない程です。
特に、『ドシーン』という振動を伴う程の騒音は、本当に気が滅入ります。
精神的に病んでしまう人がいるというのもわかる気がします。

もちろん、集合住宅で多少の音が聞こえるのは承知の上です。
多少の我慢は必用でしょう。
しかし、人間我慢の限界があります。
何も普通の生活音レベルの音まで、静かにして欲しいと言ってるわけじゃないんです。
早朝や深夜など、時間関係なしに近隣へ何の配慮もなく、
ドスドス、ガンガン物音を立てるのは、普通の生活レベルの音と言えるでしょうか?

騒音を出している方は、そんな意識は全く無いのかもしれません。
特に自分の家が、周りから何も聞こえない場合は、
自分の家の音も響いていないと思ってしまうかもしれません。
また、大人の足音というのは、本人が全く歩き方を意識していない場合が多いと思います。

近隣住戸に対して、神経質になる程気を遣って下さいとは言いません。
「もしかしたら音が響いていないかな?」「迷惑掛けていないかな?」と振り返ってみて、
少し近隣へ配慮して生活してみるという事は必用ではないでしょうか?
歩き方を気を付ける、スリッパを履く、家の中は走り回らない、高い場所から飛ばない…
ほんの少し気を付けるだけでも、ずいぶん違ってくると思うのです。

賃貸とは違い、簡単に引っ越す事もできませんし、
近隣の方と気まずくなっても嫌なので、簡単に行動は起こせないと思います。
しかし、何もしなければこのまま悩み続ける事になるのかな?とも思います。
いきなり直接は抵抗がありますので、まずは管理会社などに相談してみるのはいかがでしょうか。
どこまで対応して下さるかはわかりませんが、
管理会社から何度か騒音に関する張り紙もされていますし、
きっとお話は聞いて下さると思うのです。
我が家も相談してみようと考えています。

せっかく入居したマンションです。
多くの方が快適に、幸せに暮らせる、素敵なマンションになればいいですね。
40: 37 入居済みさん 
[2009-12-02 16:37:12]
39さん

37です。
ありがとうございました。
少し勇気がでた…というか、私と同じような事で悩み、同じような考えをお持ちの方がいた事で気持ちが救われました。
私も頑張って一歩を踏み出してみようと思います。住民が互いを気使い快適に暮らせるマンションになれば、こんなに素敵な事はないですよね!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる