埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2018-05-19 15:59:38
 削除依頼 投稿する

物件が完売し検討スレッドを閉鎖しましたので、住民スレを立ち上げました。
必要に応じて、こちらを有意義にご利用いただければと思います。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26734/

[スレ作成日時]2009-09-25 00:44:26

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用

No.1  
by マンション住民さん 2009-09-26 08:54:16
ここ最近、スズメバチが大量に飛び交っているのを目撃します。
洗濯物にまぎれたりしたら大変な惨事になりかねませんので、当面は部屋干しをお勧めします。
特に午前中は5分に1回はバルコニーに飛んできます・・・。
皆さんご注意を!
No.2  
by マンション住民さん 2009-09-26 11:14:37
うちのベランダにもスズメバチがよく飛んで来ます。

先週の土曜日は隣のライオンズマンションとの間のスペースに20匹くらいが飛び回っていて
とても怖かったです。

どこかに巣でもあるのでしょうか?
No.3  
by マンション住民さん 2009-09-28 02:04:29
スズメバチは20階以上でも飛んで来ています!

9月23日の朝6時頃より
スズメバチベランダでを見るようになりました。
その日は何度も窓にアタックが有りとても怖かったです。

それから3日続けて午前中に頻繁にスズメバチが
2匹でベランダに飛んで来ていましたが
学習したのか?!窓にはアタックしなくなりました。
28日はスズメバチの襲来はなかったです。

何処に巣が有るのか気になりますね
No.4  
by マンション住民さん 2009-10-02 07:45:49
ごみ捨て場、人感センサー付きのライトにならないですかね…

夜は暗い室内に入って明かり探すのに手間取ります。

ライトはだめでも蓄光シールはるとか少し分かりやすくなるといいと思うのですが…
No.5  
by 入居済 2009-10-02 18:02:57
同感です。
No.6  
by 入居済 2009-10-02 18:04:11
春日部で24時間で営業するマークの店がないですがね。最近、試験のため、そういう所を探していますが・・・
No.7  
by 住民さんA 2009-10-03 19:54:58
NO.6さんのおっしゃっている意味がいま一つわかりにくいのですが、
「24時間営業のマークの店」とは「24時間営業という看板の店」ということでしょうか。
例えばコンビニやスーパーがないということでしょうか。
また、「試験」とは受験勉強で夜中でも営業しているところを
お探しということでしょうか?お力になれればと存じます。
No.8  
by 入居済 2009-10-05 13:41:18
NO7様へ

NO6です。ありがとうございます。受験勉強で夜中でも営業しているところを探しています。
例えば、コーヒがお変わりできる所がなおさらですけどね(笑)
No.9  
by 入居済 2009-10-08 12:25:01
お風呂のシャワーとかでお湯だと水の時より水圧が若干弱くなるのですがこれは仕方ないのでしょうか?
もしバルブとかで調整できるなら御教授頂きたいです。
No.10  
by 入居済 2009-10-08 21:01:03
私も同様なことで悩み、例え少し水道が高くなっても気持ちよくシャワーを使いたくて調べてみました。

結果、あの3タイプにシャワーがわかれるヘッドだと通常より水圧は弱くなり、これは仕様のようでした。
よってシャワーヘッド変えれば、勢いあるシャワーになりそうです。

台所とかは勢いよくでてるのにm(__)m
No.11  
by 入居済 2009-10-08 21:03:36
私も同様なことで悩み、例え少し水道が高くなっても気持ちよくシャワーを使いたくて調べてみました。

結果、あの3タイプにシャワーがわかれるヘッドだと通常より水圧は弱くなり、これは仕様のようでした。
よってシャワーヘッド変えれば、勢いあるシャワーになりそうです。

台所とかは勢いよくでてるのにm(__)m
No.12  
by 入居済 2009-10-08 22:04:49
11>>
なるほど、あのヘッドだと難しいんですね。
まぁせっかく新築で着いてたものなんでしばらくはあれで生活します。
教えて頂いてありがとうございました!
No.13  
by 住民さんA 2009-10-08 23:16:30
台風の影響でか、昨日まではなんともなかった洗面所(洗濯機置き場)から
ドブの臭いがするんですが、、、うちだけ??

異様な臭いがあがってくる感じです。
強風でカバーか蓋が飛んでいってしまったのかしら~~~

皆さん宅はどーですか?
No.14  
by 住民さんB 2009-10-09 13:15:25
No.13 さんへ

我が家は特に異臭は漂っておりませんが、もしもずっと匂ってるようでしたら、
管理会社へ報告した方がいいかもしれませんね。
No.15  
by マンション住民さん 2009-10-09 13:34:30
No.6様へ

春日部は24時間営業でコーヒーが飲める場所となるとファミリーレストランぐらいだと思います。
自転車が有ると一番価格が安いサイゼリアも行けるかと思います。

●24時間営業は
デニーズ春日部西口店(東口)
ジョナサン春日部中央店(東口)

●深夜営業
ロイヤルホスト(東口)9:00 ~3:00
サイゼリア春日部4号店11:00~02:00
サイゼリア春日部梅田店11:00~03:00

「受験勉強頑張って下さい」

他の方も周辺で深夜営業やいいお店の情報が有れば教えて下さい!

No.16  
by 入居済みさん 2009-10-09 15:07:55
10/8の夕方にベリスタとリーブの間に警察とかがいましたけど、事故ですかね?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.17  
by 希望者 2009-10-14 23:18:57
住民ではありませんが失礼します。


こちらのマンションの高層階に住みたいと考えています。


当然…中古、賃貸でとなってしまうのが残念です。

春日部で一番良いイメージですが、まだ物件はないですよね?
No.18  
by 入居済み住民さん 2009-10-15 00:27:08
>>17
実は賃貸で住んでいます。
購入してすぐに賃貸にした家主さんがいらっしゃったようで、4月には入居できました。
そのとき聞いた話だと、4月時点で3部屋が賃貸になっているとのことでした。
No.19  
by 希望者 2009-10-16 22:58:36
そうなんですね

不動産屋さんで現状出ていないとの事でした。価格、グレード共に春日部一番とのことで話でしたので賃料のイメージが湧かないと言われてしまいました(笑)
No.20  
by ご近所 2009-10-17 16:23:53
家賃はいかほどでしょうか?
No.21  
by 別な入居住民 2009-10-17 21:43:03
うちは70平米台で中層階15万位です。ちょっと高いかと思いますが住み心地、眺望、ディスポーザ付き、セキュリティを考えると満足ですね。
No.22  
by 18 2009-10-17 23:55:08
うちも、15万くらいですね。

不動産屋さんは、家主さんがどこに依頼するかで決まってしまうので、多くの不動産屋を回らないと見つけられないと思いますよ。
うちは、春日部から少し離れた小さな不動産屋さんで見つけました。

No.23  
by 希望者 2009-10-18 11:12:38
15万位なんですね~

駅向こうのアンビシャスさんの8階が65平米で12万7千円でした。

確かに15万は妥当なんでしょうね。

お勧めの不動産屋さん、契約された不動産屋さんはどこなんですか。
No.24  
by マンション住民さん 2009-10-21 16:07:26
現在ルネサンススポーツクラブに入会しょうかと検討中の者です。

マンションの住民の方でもしも入会していらっしゃる方が
おられましたら
スポーツクラブの雰囲気や感想など
どのような感じなのか教えて下さい~
よろしくお願いします

入会者はたくさんいるのでしょうか?

No.25  
by マンション住民さん 2009-10-22 11:24:20
結構いい雰囲気です。それから近いのは何よりも、友達は住まいより遠い所に通っているが、ついに面倒くさがりで、一週間1回に行くか行かないかとういうことです、しかし、こっちは近いから、すごく通いやすいです。時間がある限り、何回でも行っています。
No.26  
by 住民さんA 2009-10-22 15:39:44
こんにちは。
最近入居した者です。

皆さんクリーニングはどちらで出されていますか??

おすすめ店舗がありましたら教えてください。


No.27  
by 入居済 2009-10-22 19:59:00
うちはDoCoMoショップの真向かい、郵便局の隣のお店でやってもらってます。
(お店の名前忘れちゃいました)

スーツ一着680円、とかだったかな?

他にもいいところあったら自分も教えていただきたいです!
No.28  
by 住民代表 2009-10-23 00:28:43
入居して半年以上たつのですがまだ住宅取得税の書類が届きません。
ここの営業の人に半年後に書類がおくられてきますからと言われたのでお金もそのためにとってあります。
こちらの住人の方で書類が送られてきた方はいますか?
No.29  
by 入居済  2009-10-24 15:21:11
クリーニングはロビンソンに向かって右側の郵便局隣【しげた】さんを利用しています。
No.30  
by マンション住民さん 2009-10-26 11:10:05
No.25 さんへ

書き込みありがとうございます
スポーツクラブが近いというのは
やはりいいですね
私も入会してみたいと思います
よろしくお願いします☆
No.31  
by 入居済みさん 2009-11-25 11:05:39
今年もあとわずかになりましたね。
新居で迎える初の正月を楽しみたいですね。
高層階では初日の出が見られると思います。

お聞きしたい事があります。
上の階の居住者の方の足音・物音が気になります。
その為、映画を見る時の音量を気にしてしまい集中出来ない
ことがあります。気にしすぎかと思いますが・・・
皆さんはどうですか?
No.32  
by 住民代表 2009-11-27 00:20:47
直接税務署に電話をしたら来年のいまごろに届きますといわれました。
来年の夏に評価額をきめてから書類をつくるのでかなり時間がかかるんですね。
No.33  
by 入居済みさん 2009-11-28 13:52:22
最近 この掲示板寂しいですね…。
回答があるかわかりませんが、
どこに聞いていいのかわからないのであえてこちらに失礼します。


みなさんの中で
カーテンの「ふさかけ」をご自分で取り付けた方いらっしゃいませんか?
(ふさかけ…カーテンを縛って 引っかけておく金具)

先日やっとこさカーテンがそろって、ふと気づけば ふさかけが ない…。
(なんで最初から取り付けておいてくれないんでしょうか…。不思議~)

ふさかけを購入した店舗で 取り付ける注意点として
「石膏ボード裏に下地が入っていないと
だんだん ネジが緩んできてとれてしまうよ~」と言われ、
別件で工事に来た 大林組の方に相談したところ、
「ハリは入ってないですねぇ~
アンカーを使うか 両面テープでつけるやつを取り付けるかですかねぇ~」
って言われました…。
(アンカーとやらは石膏ボード用の特殊ネジなんだそうですが)

え。
このマンション全世帯の方たちが アンカーを買ってるの?!
それとも両面テープのふさかけ?!
と疑問がいっぱい。そして頭ん中がふさかけでいっぱい。

皆さんはどのように取り付けていらっしゃいますか??
教えてくださーい!
_(._.;)_

No.34  
by 住民さんA 2009-11-28 14:05:15
No.31 さんへ

我が家では上階の足音は全く気になりません。
上階にお子さんや重量オーバーの方がいると足音が響くのでしょうか?

我が家で音で気になるのは
近隣のボケ犬の無駄吠え(これは仕方ないかな?)と、
夕方になると毎日聞こえてくる シャッターを閉めるキーキー音です(毎日油をさせ!と思ってます)


あと、気になることと言えば、
騒音や蜂の注意喚起をしているエレベータの中の貼り紙の雑な貼り方です。

でもおばちゃんに言う勇気がにゃい。

こんなとこに書いてゴメン
おばちゃん。

No.35  
by 住民さんB 2009-11-28 21:01:50
31さん

我が家でも上階からの足音・物音がものすごく響きます。
エレベーター内にも張り紙してありますし、
悩んでいる家庭が他にもあるかもしれませんね。
直接言いに行く勇気もありませんが、
我慢もしたくありません。
管理会社に言ってみればいいのでしょうか?
No.36  
by 入居済み住民さん 2009-11-28 22:37:33
>>31

確かに、上階の足音は聞こえますが、小さい子供がいることを知っているので気にしないようにしています。
子供に静かに歩かせるのは難しいですし、廊下にまでカーペットを敷くのも現実的ではないですよね。

マンションに住む以上、周囲の物音はある程度諦めるしかないと思いますよ。
物音が響くことくらいは、承知の上でマンション購入したのではないのですか?

張り紙などが、あまりにもしつこい気がして逆に気持ち悪く感じていたので(ずいぶん神経質な人がいるのだな、と)書き込ませて頂きました。
気を悪くされましたらすみません。
No.37  
by 入居済みさん 2009-11-30 14:55:37
たしかに、マンションに住む以上ある程度の物音は仕方のない部分もあるとは思います。『物音が響くことくらいは、承知の上でマンション購入したのではないのですか?』と言う意見もわかります。
ただ、正直、大人の全く気を使わない足音が早朝(5:00位)から深夜(24:00過ぎ)まで聞こえてくるのは耐えられないものがあります。それが原因でノイローゼになる人がいるという話しも耳にした事があります。
物音を感じる人が神経質…と片付けないでください。

マンションに住むからには、物音に神経質になりすぎない事はとても大切です!それと同じ位、階下の方への音の配慮を心がける事も大切だと思います。

ちなみに上記の『大人の足音が早朝から深夜まで…』というのは我が家の事です。
最近、家に帰るのがとても憂鬱です。

何かいい方法はないですかね?
直接、上の方にお願いするの一番なんでしょうが…
No.38  
by 36 2009-11-30 21:29:17
うちも、上からの物音は深夜まで聞こえます(昨日は3時までドタバタしてました)。
それを神経質で片付けるつもりはないのですが、あまり気にしないことが一番だと思っています。

生活していれば物音は出ますし、まさか「うるさいから早く寝てください」とお願いするわけにもいかないですよね。
もちろん、マンション生活では物音を立てないように注意するのが当然ですが、生活音はどうしてもゼロにはできないと割り切って生活しています。

気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
No.39  
by 入居済みさん 2009-12-02 11:25:18
騒音問題は、本当に難しい問題だと思います。
人によって感じ方も様々、色々な意見も出てくるでしょう。
あくまで私の意見ですが、私は37さんに同意します。

ここのサイトでも、騒音に関するスレはたくさんありますし、
実際に裁判にまで発展している事例もある位、
悩んでいる人はとても多いのだと思います。

自分の頭上で、ずっと音が響いているというのは、大変不快な物です。
外から聞こえてくる騒音など、比にならない程です。
特に、『ドシーン』という振動を伴う程の騒音は、本当に気が滅入ります。
精神的に病んでしまう人がいるというのもわかる気がします。

もちろん、集合住宅で多少の音が聞こえるのは承知の上です。
多少の我慢は必用でしょう。
しかし、人間我慢の限界があります。
何も普通の生活音レベルの音まで、静かにして欲しいと言ってるわけじゃないんです。
早朝や深夜など、時間関係なしに近隣へ何の配慮もなく、
ドスドス、ガンガン物音を立てるのは、普通の生活レベルの音と言えるでしょうか?

騒音を出している方は、そんな意識は全く無いのかもしれません。
特に自分の家が、周りから何も聞こえない場合は、
自分の家の音も響いていないと思ってしまうかもしれません。
また、大人の足音というのは、本人が全く歩き方を意識していない場合が多いと思います。

近隣住戸に対して、神経質になる程気を遣って下さいとは言いません。
「もしかしたら音が響いていないかな?」「迷惑掛けていないかな?」と振り返ってみて、
少し近隣へ配慮して生活してみるという事は必用ではないでしょうか?
歩き方を気を付ける、スリッパを履く、家の中は走り回らない、高い場所から飛ばない…
ほんの少し気を付けるだけでも、ずいぶん違ってくると思うのです。

賃貸とは違い、簡単に引っ越す事もできませんし、
近隣の方と気まずくなっても嫌なので、簡単に行動は起こせないと思います。
しかし、何もしなければこのまま悩み続ける事になるのかな?とも思います。
いきなり直接は抵抗がありますので、まずは管理会社などに相談してみるのはいかがでしょうか。
どこまで対応して下さるかはわかりませんが、
管理会社から何度か騒音に関する張り紙もされていますし、
きっとお話は聞いて下さると思うのです。
我が家も相談してみようと考えています。

せっかく入居したマンションです。
多くの方が快適に、幸せに暮らせる、素敵なマンションになればいいですね。
No.40  
by 37 入居済みさん 2009-12-02 16:37:12
39さん

37です。
ありがとうございました。
少し勇気がでた…というか、私と同じような事で悩み、同じような考えをお持ちの方がいた事で気持ちが救われました。
私も頑張って一歩を踏み出してみようと思います。住民が互いを気使い快適に暮らせるマンションになれば、こんなに素敵な事はないですよね!!
No.41  
by 住民G 2009-12-02 22:29:55
やはり音の問題はあるものですね。

31さん、
映画鑑賞の音を気にされているようですが、ここで使われている乾式壁ってやつは空気を伝達する音ならばなかなか優秀ですよ。実際に内容が聞き取れるほどの会話やテレビの音がお隣さんから聞こえてきますか?よほど意識的に大音量にしないとそうはならないと思います。早朝・深夜ということでなければ気を遣いすぎることもないと思います。でも一番良いのは、お隣さんに「音、気になりますか?」と直接尋ねられる関係を築くことなのでしょうね。

37さん、
私も朝早いので、ひょっとしたら迷惑かけているのかな?と心配になりました。一応「気を遣って」歩いたり身支度しているつもりですが、たまに腕時計をカツン、と落としたりして「下の方、ごめんなさい!」ってこともありますので・・・  ちなみに37さんはどの部屋タイプですか?この間お隣さんが、「上階の子供がうるさいと思っていたら上は老夫婦で、斜め上の階に住むお子さんの出す音だった」ということがあったそうです。間取りによっては上階の音とは限らないので早合点しないほうが良いみたいです。
No.42  
by マンション住民さん 2009-12-03 09:16:10
私の部屋も上の階の人の足音が聞こえます。
一日中ずっとではないので、まだなんとか気にしない程度です。
生活音はどうしても聞こえてしまう物なので、気にし過ぎても疲れるばかりですが
もしもこれが、四六時中聞こえるので有れば私も悩んでしまうと思います。

「37さんはとてもお気の毒だと思います。(めげずにがんばってくださいね!)」
やはり管理会社にご相談されるのがいいのかと思います。
騒音などは実際に自分が体験してみないと、どのくらい辛いかは気持ちを理解できず、
とても難しい問題ですね。

"上の音が聞こえるという事は、同じ様に自分の足音も下の階の方に聞こえてる”はずです。
私は音を出してしまった時には、下の階の方の”顔が”思い出されるので
いつもなるべく大きい音は出さないように心掛けています。

近隣の住民の方に騒音などでご迷惑をかけないようにするというのは
集合住宅で住む上ではとても重要で有り、常識的な行動だと思っています。

私の場合上の階の方は、後から引越しされて来ましたが
一度も挨拶に来て頂けなくて、既に数か月が経ってしまい上にはどんな方が住んでいるのか?
表札も出ていないのでまったくわからず、なんとなくすっきりしない感じです。

やはり一度でも会っている方だと、音などにも気を使うのではないかなと思うので
上の階の方とはコミュニケーションを取る機会が有るといいですね。
「皆さんは上下左右のお部屋の方とご挨拶をして、コミュニケーションを取られていますか?」

入居した順番にこだわらず、今度は私の方から上の部屋の方にご挨拶に行こうと思っています。
新生活をはじめたばかりのマンションなので、お互いに思いやりを持ちなが暮していきたいですね。


No.43  
by 入居済みさん 2009-12-05 10:53:24
31です。
皆さんご意見ありがとうございます。
確かに共同住宅内での騒音は仕方の無いものと思いますが
上層の音がここまで聞こえると自分の音が下に聞こえたり
テレビなどの音が隣に響いているのかが気になってしまいました。
41さんのおっしゃるとおり隣からのテレビ・生活音は聞こえません
ので良識ある範囲で生活を楽しむようにします。いい環境を
楽しみたいですからね。

それぞれの生活時間があると思いますが、これからもこの
マンションで気持ちよく生活できるように意見交換を
お願いいたします。
No.44  
by 入居住みさん 2009-12-15 19:50:53
せっかくの春日部で一番高いタワーマンション。
みんなで協力して、窓の明かりで
クリスマスツリーを作ったら綺麗だろうなあ…
遠くからも見えて、素敵だろうな…
そんなことを思いながら、今日も家路を急ぎます。
いつか実現してみたいです♪
No.45  
by 住民 2009-12-15 20:46:43
残念ながら、中古物件が出たみたいです。
No.46  
by 入居済みさん 2009-12-21 21:34:58
駐車場に1台だけ置けるスペースがありますよね。あそこが『駐車禁止』になっていました。
確かに、あそこに何時間も停めている人がいるから置けなくなったのはわかります。しかし、自分の車を入れたい時(しかも2段目3段目)に他の車を先に入れて欲しい時はそこに一度入れ、駐車してもらうのを待ってから駐車していました。
なので、あそこが入れないと、また1周しないといけません。そもそもそのためのスペースだと思っていました。
管理人さんにも次回会ったら言ってみようと思っています。

それから・・。エントランスの入り口に置いてあるポインセチア。初めは心が和みましたが、日に日にしおれていっています・・。クリスマス前になんだか悲しくなります・・。
No.47  
by 住民 2010-01-13 20:20:26
基本的なことなんですが、どなたか教えて下さいm(_ _)m

お風呂のお湯なんですが、追い炊きボタンを押しても、設定温度になる前に、追い炊きが終わってしまいます。

何度も何度も、追い炊きボタンを押し直さないと、熱くなりません(T_T)

何か別な設定方法があるのでしょうか?
やり方が間違いなのでしょうか?
それとも、どの部屋もこんな感じでやっているのでしょうか?
良かったら教えて下さい。
こんな馬鹿な質問ですみません…
よろしくお願いします。
No.48  
by 住民 2010-01-18 19:38:27
湯張りは「風呂自動」を選択してください。残り湯(水)を捨てるのは、もったいないとは思いますが、追焚より「風呂自動」のほうが経済的です。取扱説明書をよく読んでください。【フルオートのエコキュートより】
No.49  
by とおりすがり 2010-01-18 20:08:29
>>47

お湯が出てくる部分のカバーを外して掃除してますか?
あそこに汚れがたまると、追いだき時のお湯がうまく循環せずに(ショートサーキットしてしまって)
お湯全体の温度が熱くなっていなくても止まってしまいますよ。

つまり、湯沸かし部分から出てきたお湯が、浴槽内にうまく出てこないで、カバー部分で遮られてしまう。
また、浴槽から湯沸かし(エコキューと本体)の方に戻るはずのお湯もうまく入っていかない。
結果、湯沸かし本体から出てきたお湯がカバー部分でUターンして戻ってしまうので、センサーが
「十分熱くなった」と判断して止まってしまう。

給湯時には片道だけど、追いだき時には往復になるので、そういうことも起こるようですよ。
No.50  
by 住民 2010-01-19 19:48:14
48さん、49さん、ありがとうございました。
家族で入る時間がバラバラなので、追い炊きにしてたのですが
風呂自動の方が経済的とは知りませんでした。
ちゃんと説明書読まないと駄目ですね(^_^;)
掃除…さっそく、実行してみます♪
ありがとうございました。
No.51  
by マンション住民さん 2010-01-25 20:56:38
説明書で子供のせ自転車は自転車置き場に置けないと書いてあった気がするのですが
利用されている方はどこに置いているのでしょうか?
普通の自転車に子供椅子をつけるのではなくて、前と後ろに一人ずつ乗せられるタイプの自転車です。
No.52  
by 住民 2010-01-29 11:54:56
〉普通の自転車に子供椅子をつけるのではなくて、前と後ろに一人ずつ乗せられるタイプの自転車です。
って、どんな自転車でしょうか?
結局、それも普通の自転車に子供椅子がついているって形になるような…
結果的には。
ちょっとイメージがわかなくてごめんなさい。

でも、それが駐輪場にとめられないっていうのは知りませんでした。
となると、駅前の駐輪場を月極で借りるしかないのかな…
No.53  
by マンション住民さん 2010-01-29 23:04:24
サイクルラックの説明書見ましたが、子供乗せ自転車が収納できない、とは書いてないですね。

右側の「収納できない自転車例」のイラストの2番目に子供乗せ自転車がありますが「高さが規格を超えている」例として背もたれ付きのチャイルドシートがあるタイプの自転車が記載されています。

収納できる自転車規格の一番下に「チャイルドシートを含めた高さは規定の高さ(1,135mm以下)に準じてください」と書かれているので、要するにこの規格以内であればチャイルドシート付き自転車もOKということだと思います。
No.54  
by 住民さん 2010-02-06 18:04:36
床暖房…なかなか暖まらないんですが、こんなものなんでしょうか?
1時間くらいたって、ようやく、かすかに暖まる感じ。
あと、温度を最高温度に設定しても、「暖かいなあ」という実感が得られるほどの暖かさじゃないんですが
どの家もこんなものなんですか?
No.55  
by 住民さんA 2010-02-13 02:24:44
床暖の件 すごく良くわかります。
我が家の床暖房もイマイチ暖かくなりません。

実家が東京ガスの床暖房なんですが、
床で長時間寝たら低温やけどしそうなぐらい熱くなるので、
ベリスタの床暖房はかなり物足りないです。

メーカーに問い合わせるべきか、
一年点検で相談すべきか悩んでます。
No.56  
by 住民 2010-02-13 16:54:06
床暖房、うちも最初は壊れているのかな?と思いました。
でも少しだけ暖かいし、「こんなもんなのか…?」と諦め気味でした。

メーカーに相談した方がいいのですかね。。。
No.57  
by 住民さんA 2010-02-28 22:56:48
皆さん、住宅ローン控除の申告ってされました?

あれって3月15日までに税務署で確定申告するんですよね?
No.58  
by 匿名 2010-03-04 19:00:12
住宅ローン控除の申告してきました
\(^ー^)/
税務署、結構混んでいるので、ギリギリに行くとさらに混み具合、ますかもです。
でも、住宅ローン控除って、ローン残高の1%がまるまる戻ってくる訳ではないんですね…。
期待して行ったのに、すごくガッカリです。
皆さん、どうですか?
No.59  
by マンション住民さん 2010-03-05 00:01:32
私も先週、住宅ローン控除の申告してきました。

確かに所得税がローン残高の1%より少ないと丸々戻って来ませんが、春日部市の場合は所得税から控除し切れなかった分は市民税(住民税)から控除してくれますよ。

手続き特に不要みたいです。

まあ一人一人の状況によって異なるみたいですけど。
No.60  
by マンション住民さん 2010-03-09 23:47:36
ドコモユーザーですが電波状態がとても悪く困っています。

auユーザーやソフトバンクユーザーの方はいかがですか?
No.61  
by マンション住民さん 2010-03-19 11:09:03
No60さんへ

携帯電話 ソフトバンクは受信状況問題なしです。
No.62  
by マンション住民さん 2010-03-22 01:20:12
60さん

情報ありがとうございました。

ソフトバンクは大丈夫ですか。

実は諸事情でドコモから他へ切り替えようかと思っているんです。

電波状態が良好なら、ソフトバンクに切り替えも考えたいと思います。
No.63  
by マンション住民さん 2010-03-22 01:23:53
№62の投稿ですが間違えてしまいました!

60さん

情報ありがとうございました。

→61さん の間違えでした。

すみませんでした。
No.64  
by マンション住民さん 2010-03-23 22:51:10
私もドコモユーザーで電波状態の悪さに困っています。
昨年に電波の改善に業者さんがマンション内にアンテナを敷設して、もう大丈夫とおっしゃっていましたが、何も改善されていません。
両親と家族割りに加入しているので、ドコモを使い続けたいのですが・・・。
No.65  
by マンション住民さん 2010-03-24 22:24:11
私はauとsoftbankを使ってますが、
auはほぼ電波が入りません。
辛うじて通話できても通話よく切れるので、外にでて電話しています。

softbankも完璧ではないですが、ほかキャリアに比べて
圧倒的につながりやすいです。(docomoは私以外が使っています)
情報共有まで。
No.66  
by マンション住民さん 2010-03-25 10:18:15
夫婦で2台ソフトバンクの携帯を使用しています。
今のところ、どの部屋でも
メールや電話が繋がりにくい等の問題は一切なしです。
ドコモが電波状況が悪いとは知りませんでした。
No.67  
by マンション住民さん 2010-03-26 01:44:03
65さん、66さん、情報ありがとうございました。
どうやら現在はソフトバンクが一番繋がりやすいようですね。

ただドコモはアンテナをマンションに設置する予定があるとの情報もあるので悩ましいところです。

No.68  
by マンション住民さん 2010-03-27 10:29:59
4月10日に開催される定期総会の議題に「ドコモアンテナの設置承認の件」というのがあります。

総会で承認されれば屋上にアンテナが設置されて、ドコモの電波状況は改善されるということでしょうか。

でも承認されてから設置まで数ヶ月かかるみたいですね。
No.69  
by マンション住民さん 2010-03-31 17:21:50
手洗い可能な洗車場を付近で探しています。
ようやく4号沿い一ノ割駅近くに見つけましたが、4月半ばで閉店してしまうそうでして・・・。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。
No.70  
by マンション住民さん 2010-06-07 16:25:49
NO69さんへ

手洗い洗車場の情報です。

・カーウォッシュ笹久保 埼玉県さいたま市(岩槻)

・コトブキ洗車場・コトブキランドリー 埼玉県越谷市

春日部では有りませんが、手洗い洗車が可能なようです。
ネットで検索してみました。http://goo.gl/NezN
その他に有れば情報提供お願いいたします。
No.71  
by マンション住民さん 2010-06-07 16:32:05
すみません先ほどのリンク先が
間違っていました。
下記が訂正後の洗車場のリンク先です。
http://www.bigtoptokyo.co.jp/page/car/town.html
No.72  
by マンション住民さん 2010-07-31 14:53:46
現在、幼稚園を探しています。

住民の皆さんのお薦めの幼稚園はありますか?

また実際に通園している幼稚園の情報がありましたら教えていただけると大変助かります。
No.73  
by 匿名 2010-08-02 14:46:14

我が家も幼稚園、悩んでいます。

いくつか見学に行きましたが
春日部幼稚園が印象が良かったです。
先生の元気のよさ、園児と接する時の印象
あと元気の際の対応のよさ、など気持ち良かったです。
評判を聞いても春日部幼稚園は、なかなかいい評判です。
ただネックは、遊具がボロいこと
送迎バスがないこと、でしょうか。

他に近くで、印象が良かったのは、
ひかり幼稚園でした。
キリスト教系できれいな幼稚園で、遊具もそれなりに充実しています。

他の幼稚園も、一通りみましたが、
先生方の印象が良かったのは
この二つの幼稚園でした。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

No.74  
by マンション住民さん 2010-08-05 09:25:51
No.73さん

早速&貴重な情報ありがとうございました。
既に見学に行かれているのですね。

ウチはまだどこも見学に行っていません。(汗)

春日部幼稚園は春日部小学校のそばなので、子供が春日部小学校に上がる時に、お友達も一緒に上がれるのでいいかなと思っています。

ただ送迎バスが無いのが確かに難点です。
ウチは下のチビが小さいので、送迎バスの方が正直
有難いです。

ひかり幼稚園もチェックしてみます。

ところでマンション前に成就院幼稚園の送迎バスが
来ているようですが、通園している方がいらっしゃる
のでしょうか。

No.73さんは成就院は見学されましたか?
No.75  
by 匿名 2010-08-12 10:12:00
NO.73です。
成就院は、見学に行きませんでした。
すごく評判はいいみたいです♪
うちもプレ幼稚園に申し込みしようと問い合わせたんですが、
かなり早い段階で定員いっぱい
と言われてしまい、申し込み出来ませんでした。
ベリスタから一人、通園している方がいるみたいですね。
時々、ベリスタの目の前に送迎バスが止まって
降りてくる子を見かけます♪

私のところは
NO.74さんと同じように、
小学校に上がる時のことを考えて
結局、春日部幼稚園に落ち着きそうです。
でもまだ決めかねてはいますが…
(^_^;)

No.76  
by マンション住民さん 2010-08-15 00:52:36
№74です。

ウチはとりあえずいくつかの幼稚園を見学してみようかと思います。

春日部の幼稚園は11月1日が願書の受付開始のようですので、早めに絞り込みたいと思います。

ベリスタにはおなじくr
No.77  
by マンション住民さん 2010-08-15 00:57:31
№74です。

ウチはとりあえずいくつかの幼稚園を見学
してみたいと思います。

春日部の幼稚園は11月1日が願書提出開始のよう
ですので、早めに絞込みたいと思います。

ベリスタには同じくらいのお子さんが何名か
いらっしゃるようですので、幼稚園でお友達
になれると良いですね。
No.78  
by 匿名 2010-08-16 16:39:41
幼稚園は、願書を手に入れることができたら、申し込めば入れるものなのでしょうか?それとも、願書受付日に早くから並んで早いもの勝ち?
成就院幼稚園、気になります。来月、見学に行ってくるつもりです。
No.79  
by 住民でない人さん 2010-10-22 03:30:29
御近所のものです。

*成就院は、見学に行きませんでした。
すごく評判はいいみたいです♪

<とのことですが、そんなことはないです。
お寺なのに、お金第一主義です。
オモテはいい顔しますが。
絶対にお勧めできません。
No.80  
by 住民さんA 2010-10-25 08:28:07
成就院幼稚園、遠くないですか?
小学校に入学することを考えても、子供の体力を考えても、私は近いのが一番!だと思っています。
どこの幼稚園でも慣れてしまえば楽しいですよ!
No.81  
by 匿名 2010-10-30 09:07:52
1階の歯医者さんに通われている方、いらっしゃいますか?いかがでしょうか??
子供のフッ素塗布に行こうと思っています。
No.82  
by 住民さんA 2010-10-30 13:05:05
ウチは親子で通っています。

先生も助手さんもやさしくていい歯医者ですが、少々混んでいるので予約をしても多少待つことがあります。
No.83  
by 匿名 2010-10-30 15:25:52
No.82さん
ありがとうございます。
早速、予約の電話をしてみます。
No.84  
by 匿名 2010-11-18 19:38:59
今さらですが、食器洗浄機を取り付ける予定です。使用されている方、オススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
No.85  
by 住民K 2010-12-18 16:14:26
皆さん、小児科はどこに通われていますか?
No.86  
by 匿名 2010-12-23 22:44:26
↑うちは、黄川田さんか浅子さん、時々我孫子さんかな?
No.87  
by 住民K 2010-12-25 11:42:05
86さん
ありがとうございます。
黄川田さんは評判がとてもよいみたいですね。
参考にさせていただきます。
No.88  
by 匿名 2010-12-28 13:41:11
ドコモユーザーなのですが、まだ電波が悪いです・・。高層階だからなのでしょうか。高層階のドコモユーザー以外の方、電波状況はいかがでしょうか。
No.89  
by 住民さん 2011-01-27 21:50:58
床暖房使ってますか?
オール電化住宅は快適ですね!ところで、床暖房のコントローラーを交換するようですね。
No.90  
by 匿名 2011-02-01 12:42:54
床暖房…
まったく使ってません(T_T)
暖かくなるまで相当、時間がかかるし
その割には、あまり暖かくならないし…

なくてもよかったかも。

No.91  
by 入居済みさん 2011-04-16 12:01:10
地震のひびが気になりますよね。施工が大手だから大丈夫だと思ってけどタワーマンションだから被害は他マンションより大きいようです。心配なのは今後売る時がきたら価値が下がらないか心配。。
No.92  
by 入居済みさん 2011-04-16 13:22:39
84さん、うちも食洗機検討中です。
状況いかがですか?
ちなみに、ジョイフル本田では工事費が約10万円前後と言われてしまいました。
そんなもんでしょうかね。
とりあえず、見積もりのために業者さん呼んでいます。
No.93  
by 入居済みさん 2011-04-29 13:11:21
91さんへ

きちんと修復するのが決定しているので大丈夫ですよ。

というか関東中の戸建てやマンションが多少なりとも何かしら被害受けてますよ。
No.94  
by 住民さんA 2011-04-29 18:51:57
2年目以降の住宅ローン控除は確定申告不要、ですよね??
No.95  
by 入居済みさん 2011-06-20 04:46:21
地震で内装のクロスはがれませんでしたか?
No.96  
by 匿名 2011-07-24 22:54:24
うちのテレビ、アナログです。ブラウン管です。
デジタルのチューナーも買っていません。
なのに、デジタルに移行しても普通にテレビが見られます。
なんでですか?
このマンションって、ケーブルテレビなんですか?
購入の時、なんの説明もされませんでしたけど…。
ケーブルテレビだとしたら、マンションでケーブルテレビ会社にお金を払ってるんでしょうか?
何も分からなくてすみません。
どなたか教えて下さい。
お願いします。
m(_ _)m

No.97  
by マンション住民さん 2011-08-19 23:52:47
皆様家の固定電話はどうされていますか?

e-mantionのIP電話を使われておりますか?
その場合は、050番号ですよね?

もしくはNTTの固定回線でしょうか?
No.98  
by マンション住民さん 2011-09-22 14:29:10
紙ごみやアルミ缶が市の回収日前になくなってるのですが、鍵があるので謎です。
掃除の方たちもほぼ毎日やってくださっているし、挨拶もさわやかですばらしいのに、
何故か家の前の廊下のあちこちに蜘蛛の巣が。
掃除業者さんに少し疑問を感じたりします・・・
No.99  
by 匿名 2011-10-03 18:19:05
アルミ缶は、あくまでも噂なんですが
店舗の人が横流し(?)しているという話しを聞いたことがあります。
許可をとっているのかも知れませんが…。
ゴミ出し、最近マナーの悪さが目立ちますね。
悲しいです。
No.101  
by 住民さんB 2011-10-05 00:01:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.102  
by 匿名 2011-10-06 12:46:16
資源ゴミって、ゴミとして出された段階で
市のものなんじゃないの?
厳密に言えば、利益になるからってマンション管理組合が勝手に持ち出すの違反だよね。
No.103  
by 匿名 2011-10-07 12:55:25
資源ゴミを勝手に回収すると
「窃盗罪」が適用されます。

No.104  
by 住民さんB 2011-10-08 00:14:12
私自身が会議で直接うかがったわけではないので、軽はずみな発言、失礼致しました。
しかし、色々な噂があるのは確かなようです。
確認した方がいいかもしれませんね。
No.105  
by 住民さんA 2011-10-31 07:52:30
104さんが謝る必要はないと思いますよ。
削除する必要もなかったと思いますが…。
いろいろな噂があるのは事実ですし。

火事で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
誰も大きな怪我などがなかったのが、不幸中の幸いでしたね。
No.106  
by 匿名 2011-11-03 21:24:12
えっ!?
火事あったんですか?
オール電化マンションなのに?
No.107  
by 匿名 2011-11-04 13:40:39
火事だかボヤだか知りませんが、あったみたいですよ。火元は低層階ですが、かなり上の階まで煙臭くて大変だったようです。
オール電化だからといって油断禁物ですね。
No.108  
by 住民さん 2011-11-05 13:45:57
火災原因は古い冷蔵庫らしい。
No.109  
by 匿名 2011-11-17 18:38:35
古い家電も怖いね…
No.110  
by マンション住民さん 2012-01-03 15:52:10
怖い
No.111  
by 匿名 2012-01-04 23:51:46
25年以上の冷蔵庫には発火事件がよくありました。
No.113  
by マンション住民さん 2012-03-05 06:58:33
さて。
住み始めて一番長いかたで3年程度たつかとおもいますが
マンションでの不満や、こうやったらとってもよくなった、的な事例ってありますか?
私は、未だにシャワーの水量がもっと強くなればいいのに、と思っています。
あと結局までリビングにカーテンをいれてないのです。。。いれたほうがいいかな。
No.114  
by 入居予定さん 2012-03-10 21:49:51
近々入居予定なのですが、朝(8時前後)の駐車場の込み具合ってどんな具合ですか?
また、立駐の一番下を借りる予定なのですが、リフトを上げて車を出して、リフトを下まで戻すのに大体何分くらいかかるでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2012-03-13 21:31:52
そんなに気になる程では
ないですね。
No.116  
by マンション住民さん 2012-03-20 11:30:56
●引き渡し時の資料によれば、3段式駐車場の下段からの最大出庫時間は174秒となっております。
朝8時前後に出庫が集中するということはございません。
●カーテンについては、プライバシー保護ならびに日差しを遮ることによる節電や
フローリングの日焼け防止の効果も期待できることから、取り付けたほうがよろしいかと存じます。
以前のスレでカーテンの場合、カーテン留めの取り付けにかかる問い合わせがあったかと思います。
穴を開けたり両面テープで接着することが気が引けるということだと思いますが、
そういった心配が不要な点からも当方住宅用縦型ブラインドにしております。
おしゃれかつ実用的でおすすめです。
●シャワーの水量についてはシャワーヘッドの交換で解決するかもしれません。専門店に相談してみてはいかがでしょうか。
●よかったこと
・ダイニングの照明にダクトレールを設置したことによりテーブルの位置を変えられるようになりました。
・ビルトインオーブンレンジしかも200Vにしたのでストレスなくかつ料理の幅が広がりました。
●不満
・特にございませんが、ロビーの落し物入れが何かの箱のふたというのがみすぼらしいことぐらいでしょうか。



No.117  
by 匿名さん 2012-03-27 18:54:51
ありがとう!
No.118  
by 匿名さん 2012-04-06 08:15:42
親切な方がいらっしゃると
心が救われます。
No.119  
by 匿名 2012-04-11 18:23:06
臨時総会で、やたら家事の原因にこだわっていた人がいて
気分が悪かったです。
担当者が何度も
「個人情報で答えられない」って言っているに…。
しつこく食い下がったうえ、
「まだ住んでいるのか…」とか
火事を出してしまった住民の気持ちを考えないのでしょうか。
こんな住民がいることが、ちょっとかなしかったです。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-17 18:51:57
自転車どろぼうって、結局、犯人つかまったのでしょうか?
防犯カメラの映像、どうして目線が入っているんですか?
マンション住民に公開するなら、目線必要ないと思うんだけどな…。
No.121  
by 入居済みさん 2012-08-19 00:42:07
駐車場の件、張り紙出てますね。
確かに店舗の気持ちもわかりますが。。。
近隣パーキングに誘導って、実際どう思いますか??
マンション内にやはり1つ共有のパーキングアッたほうがいいと思うのですが。
No.122  
by マンション住民さん 2012-10-29 23:50:54
2~3日前からインターネットの繋がりが悪い。
夜しか接続していないので、日中はどうなのかわからないけど、果てしなく遅い。
つながったと思ったら、すぐに切断(?)の状態で、使いものにならないよ;;
No.123  
by マンション住民さん 2012-12-01 12:55:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.124  
by マンション住民さん 2012-12-22 17:25:50
こういった不特定多数の人が閲覧できるサイトに理事会内容の書き込みは抵抗があります。

上記内容は差し支えない程度ではありますが、
外部に流す内容ではないかと。




No.125  
by マンション住民さん 2013-01-01 11:19:26
NO.123です。
NO.124さまのおっしゃるとおりです。大変失礼しました。管理人さま、削除願います。
No.126  
by 匿名さん 2013-01-01 11:40:15
削除しなくていい。他人のマンションは興味ある。
No.127  
by マンション住民さん 2013-01-18 22:50:48
こういった有意義な情報交換ができる掲示板の
住民専用のものをつくる事ってできないものでしょうかね?
理事会内容、収支報告なども掲載し、
アンケートや意見交換、共有スペースの予約もできるような。

理事会の方が見ていらっしゃったら是非とも検討願いたいです。
No.128  
by 賃貸希望 2013-01-20 13:34:10

はじめまして

住民専用のスレであることは承知済みなのですが…
投稿(質問)させていただきます

1.賃貸物件の有無について
  現状、住宅情報サイトには掲載がないのですが、
 空きがある、もしくは予定がある、というのをご存知の方が
 いらっしゃれば教えていただけると助かります。

2.間取り・面積について
  ファミリー用に2LDK~3LDKはあると思うのですが、
 広さ等がわかれば助かります。
  インターネットで探していたのですが、見つからず…

ご協力いただけるとありがたいですm(_ _)m


No.129  
by マンション住民さん 2013-01-27 15:28:16
NO.127さまへ
ご要望のサイトは、
三菱地所コミュニティから「Community Info 管理コンテンツサービス」が
提供されています。
引き渡し時にID,パスワード等の資料が配布されておりますので
確認してみてください。
No.130  
by マンション住民さん 2013-02-28 22:40:46
この間チラシが入っていた、イーアイプランニングのハウスクリーニングを申し込んだ方っていらっしゃいますか?

実際やってみた感想など教えていただけるとありがたいです。

依頼しようかな?と悩んでいるうちに申込み締切りになってしまったので気になっています。
No.131  
by マンション住民さん 2013-10-26 17:06:30
セブンイレブンが閉店になって2か月たちますね。
あまり使ってなかったけど、なくなってみると不便です。
早く次、決まるといいな、と思います…。

ところでセブンイレブンが使っていた物置の跡地
ゲスト用の駐車場にできないのでしょうか。
No.132  
by 匿名 2013-10-27 09:30:08
理事長に提案したらいい。
No.133  
by 住民さん 2013-11-11 12:51:55
駐車場は今もちゃんと借り主がいるので無理でしょう。

セブンの跡地、早く決まってほしいです…。
No.134  
by マンション住民さん 2013-11-21 13:28:30
今朝5時30分頃、1階ソファーで若い男性3人がたむろしていた。住人かな?もしかしたら不法侵入か?
No.135  
by 匿名 2013-11-30 09:00:09
聞いてたらよかったのに。
No.136  
by 匿名 2014-01-08 18:48:49
セブンのあと、なかなか決まらないですね~
(´;ω;`)
No.137  
by 匿名 2014-01-09 14:30:57
高齢者デイサービスセンターなどになりそう。
コンビニの跡地にデイサービスって、多いから…。
No.138  
by 匿名 2014-01-10 10:23:49
ロビーですれちがっても挨拶しない人
エレベーターに一緒に乗っても挨拶しない人
なんとかならないかな。
No.139  
by 匿名 2014-01-17 13:01:07
みなさん、町会には加入しているんでしょうか?
No.140  
by 主婦さん 2014-01-22 22:21:23
町会は加入してないかたのほうが多いかと思われます。。

話は変わりますが、
理事会で意見を取り上げていただきたいときに、
その手段がない現状です。
意見箱的なものの設置があるといいなと思ってます。
みなさんいかがですか?
No.141  
by 匿名 2014-01-25 23:00:57
確かメールコーナーに
管理組合のポストがあったと思うので
手紙を書いてそのポストに入れるのは
どうでしょうか?
No.142  
by 住民さんA 2014-01-30 23:09:56
チラシ入ってましたが、イーアイプランニング㈱のハウスクリーニングってどうなのでしょうか?
やった方どなたかいらっしゃいますか?
一応三菱地所コミュニティの指定協力会社って書いてあるけど・・・
No.143  
by 匿名 2014-02-03 18:26:28
三菱地所コミュニティに「指定協力会社」ってないはずです。
それに近い関係の会社はありますが…。
No.144  
by マンション住民さん 2014-04-20 17:17:00
単なる外注でしょう。
No.145  
by マンション住民さん 2014-05-10 17:35:34
下請けか?
No.146  
by 住民 2014-09-10 13:54:40
掃除についての所感です。

換気口(天井や壁にある)フィルターをはずしての掃除、うちは月に1度程度ですが、かなりのほこりです。

最近、説明書をみながらトイレの温水洗浄機はずして掃除。
テレビでカビやすいという情報をみて、風呂のパネルもはずして掃除しました。
水道の浄水フィルターも結構交換頻度が高いですよね。

何かの故障や電球切れなら、身内が来たときにさっと頼んでやってもらうとか、業者に頼むとかあると思うのですが、単純な掃除やフィルター交換なのに、手順が説明書読まないとわからない部分の掃除って、高齢でお住まいの方にはハードル高そう・・・

現代的な機械満載の暮らしを昔ながらの知識で清潔に保つのって、案外大変かも。
No.147  
by マンション住民さん 2014-09-19 16:02:57
>>146
ご意見ものすっごくわかります。
フィルターや浴槽パネルの取り外し掃除、ご存知ない方いそうですよね。
でも大規模マンションでしたら説明書ドーンで致し方ないと思います。
以前住んでいた大手ゼネコン分譲マンションもそうでしたよ。

我が家は先日キッチンシャワー先端の黒い網?を取り外して定期的に洗わなければいけないと初めて知りました。
ヘッド内部の5年分の黒カビには暫し呆然としましたね。
今更ながら説明書を暇な時熟読しています。
No.148  
by マンション住民さん 2014-12-30 13:59:38
すみません。
結局、旧セブンイレブン前の
歩道工事の件はその後どうなったんでしょうか?
知ってる方いましたら、教えて頂けますか?
No.149  
by マンション住民さん 2015-01-04 00:22:35
明けましておめでとうございます♪
セブンイレブン前の工事の件は
理事会議事録を見ると分かりますよ~。
その後、どうなったのかは不明ですが。
No.150  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-01-20 13:19:56
先日、臨時理事会がありました。
縁石撤去の件について話し合ったはずですが
詳細は分かりません。
議事録がまた張り出されると思いますので、
それを読めば何か分かるかも知れません。
No.151  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-01-29 09:22:54
この時期、お風呂のお湯、
すぐ冷めてしまいませんか?
何回も何回も追い焚きしなければならず
不経済ですね(´;ω;`)
以前のマンションはガスを使っていたので
シャワーのお湯もすぐに熱くなりました。
オール電化って意外と不便ですね。
床暖房の全然暖まらないですし。
みなさんはどう思ってますか?
No.152  
by 入居済みさん [男性 50代] 2015-02-09 10:06:41
旧セブンイレブンの跡地、
老人施設になるという噂は本当でしょうか?
No.153  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-03-14 08:31:56
下の階(たぶん)の犬の鳴き声に
悩まされているのですか?
他の住民さん方は気にならないですか?
1日中鳴いて(吠えて)いるのです。
私だけが気になるのなら
苦情を言うのは避けようかなあ
と思ったり…
悩んでいます。((T_T))
No.154  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-04-21 19:12:07
総会、お疲れ様でした。
参加者、少なかったですね…。
記憶が確かなら35名程度。
うち10名は次期役員の方々だから
実質25名…。
この人数で総会と言えるのでしょうか。
もう少し自分のマンションに関心をもって
欲しいなあと思います。
No.155  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-06-22 11:28:59
最近、ロビーでの子供のマナーがなっていないと思うのですが…
みなさんどうお感じでしょうか?
大声で騒いだり、走り回ったり、
土足でソファーに座ったりたったり
私が気にしずぎなのでしょうか?
ご意見あったら下さい。
No.156  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-07-24 00:34:51
理事会の出席率悪いんですけど
毎年こんな感じですかあ?
No.157  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-07-30 19:06:26
理事会?
う~ん…みなさんが出席しやすい日程、時間帯
にすればいいのではないですか?
例えば、平日の日中なんて働いている方は
出たくても出られないですよね…
No.158  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-08-20 11:45:51
幼稚園の評判が知りたいです。
春日部幼稚園
ひかり幼稚園に通っている方いましたら
幼稚園の雰囲気
先生のこと、などなど教えて頂けますか?
No.159  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-09-15 17:52:59
子どもがひかり幼稚園に通っています。
ベリスタからひかり幼稚園に行っているのは
私の知る限り、私の子どもだけです。
同じマンションに友達がいないこと
小学校に行っても、ひかり幼稚園の卒園生は
ほとんどが粕壁小学校以外へ行ってしまうこと
などを考えると、ほかの幼稚園のほうが良かったかな
と今更ながら思ってしまいます。
幼稚園自体は、キリスト教主義でとてもいい教育をしてくれます。
先生方もとても熱心で、優しさと厳しさがあり
いい幼稚園だと思っています。
No.160  
by [男性 30代] 2015-10-02 08:40:03
理事会の報告まだかなあ~。
No.161  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-16 16:46:35
西武春日部店、閉店だって~。
No.162  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-10-19 11:35:34
西武、閉店になってしまうんですね…
ロビンソン百貨店時代から親しんでいたデパートだったのに、寂しいです。
春日部にデパートがあるのは、地域の誇りだったのに。
跡地もまたデパートになるといいなと思います。
No.163  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-10-22 19:57:33
理事会の報告まだかなあ~
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-21 20:27:49
このマンション、苦情言う人、多すぎ!
みんな自分のことしか考えてないような気がする。
何でもかんでも管理人に言って、我慢することを知らない人多すぎ。
マンションなんだからお互い様な部分はあるでしょ。
ちょっとのことで苦情言うのやめようよ。
No.166  
by abby 2017-03-27 02:23:35
入居后しばらくして、风の强い日に、西南侧にある部屋の引き违い窓サッシから一定の音程がある笛の鸣るような音が闻こえるようになりました。その音が気になって眠れません。
または空気が抜けるようなシューシューという音がします。24时间换気用の给気口を闭じても、音は止まりません。
改善の方法はありますか?
No.167  
by 匿名さん 2018-05-19 15:59:38
サッシの下の方のアルミ部分に結露防止用の穴が空いてます。
それが原因では?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる