ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!
□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all
・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
・東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
・東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ
[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12
ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
871:
マンション住民さん
[2010-03-31 17:54:27]
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872:
マンション住民さん
[2010-03-31 23:47:07]
私も以前コンシェルジュさん、管理組合に周辺住民への(内容は控えさせて頂きますが)苦情を出しましたが、「掲示板での張り紙でしか対応できません」とのことで直接注意はできないそうです。
管理規約上違反している事をしている住民に対して、管理会社が注意できないっていうのはどういうことなのでしょうか。 直接注意をするのも躊躇される為、管理会社が動いてくれていない状況にあり、結局未だに改善されていません。 直接注意をしたくない場合は、どのように対処するべきなのでしょうか? |
873:
マンション住民
[2010-03-31 23:57:21]
コンシェルジュも管理会社も組合も、本当に何もしてくれません。どうしたらいいのでしょう…
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874:
マンション住民さん
[2010-04-01 00:03:54]
何もしてくれない管理会社や管理組合なら不要です!
管理費払いたくありません。 しっかり仕事してほしいです、 |
875:
入居済みさん
[2010-04-01 00:37:26]
=871さん 徐々に片付けてるって引っ越してから何ヶ月たってると思ってるんですか・・・。徐々に片付けてもあのペースじゃ何年もかかりますよ・・・。夏はもうすぐそこだというのに・・・。
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876:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:00:48]
↑↑
確かに美観的に問題だが、他人に直接迷惑かけてる訳じゃないしもすこし おおらかに見守ってあげたらどうですか? |
877:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:14:17]
おおらかにって・・・違反者を甘やかすと付け上がります。
地権者なら昨年夏には入居してるんだからいつまでかかるんだって話ですよ。 美観の問題ではなく、虫の発生源になりそうだから心配してるんだと思います。 |
878:
入居済みさん
[2010-04-01 08:36:16]
虫の発生源になりそうな行為は充分、直接迷惑いや、大迷惑だろ。
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879:
マンション住民さん
[2010-04-01 08:45:06]
もう一夏越してるので、あの荷物から虫が発生する確率は1%ぐらじゃないの。
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880:
マンション住民さん
[2010-04-01 09:37:26]
野次ばかりで誰も解決しようとしない国会のようだ・・・・。
権利ばかりを主張して、義務を果たさない・・・困ったものです。 同じ建物に入居している住人ですから、意見を直接言う権利は誰にでもあるはず。 しかし、怖いからとか管理組合がするものだろうとか自分の都合を主張する。 自分を特定することが出来ないところでえらそうに能書きたれて・・(俺もか) いやなら自分で解決する方法を考えましょうよ。 ここで言っても、人に期待しても駄目でしょう! |
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881:
入居済みさん
[2010-04-01 09:57:08]
義務ってなんですか?管理費は払っています。
何でも自分でやらなきゃいけないなら管理会社や組合って何のためにあるんですか?いったい何を「管理」しているのでしょう? 自分で解決する方法って「荷物片付けてください」「足音がうるさいんです」って直接言うってこと? 直接苦情を言うのはトラブルになりやすいから控えて、第三者に入ってもらうほうがいいと思いますが。 |
882:
入居済みさん
[2010-04-01 11:42:34]
義務ってなんですか?管理費は払っています。
↑ 当たり前だよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
883:
住民さんA
[2010-04-01 12:17:00]
最近の方は、携帯電話の普及によってコミュニケーション能力が低くなっているそうです。
相手の状況は関係なく、直接コンタクトが取れるために状況判断の必要が無いからだそうです。 一見、頻度が多いのでコミュニケーション能力が高いように感じますが 特定の人間だけで、コミュニケーションは少ないと言うことらしいです。 時代がそうなっているので隣近所との付き合いが希薄なのはしかたありません。 >>881さん、あなたの責任ではありません。時代が悪いのです。 足音は、『部屋で運動とかされてますか?』って普通の会話をすれば良いと思うけど 『うるさいんです』って発想しか出てこないのは学校や親の教育が悪いのです。 あなたのせいじゃありません。 こんな時代だから、管理組合はもっとしっかりしてもらわなければいけないのです。 言いがかりのような意見にも対応して、体を壊してメンバーチェンジしてください。 一度無理難題が通ると付け上がって要求します。 金を払っているから当然の権利だとエスカレートして行きます。 本当に嫌な世の中になりましたね。 |
884:
住民さんC
[2010-04-01 12:30:58]
14階はやっぱりやり過ぎだと思います。
大目に見てあげるといっても、ルールはルールです。 例外を作ると、こうしてどんどんルール違反の人が増えてしまいそうです。 当然、ルールを守っているかどうかを管理するのは 管理会社だと思います。 住民同士でコンミュニケーションを取ったとしても、 相手はどんな方かわかりませんが、 場合によって、普通の人に言われるだけじゃ、動かない、 管理会社に言われると、「やらなければいけない」と思う人もいるかもしれません。 管理会社に改善希望を出した方がいいと思いますね。 |
885:
マンション住民さん
[2010-04-01 12:49:23]
汚い言葉遣いや親を持ち出して見当違いな中傷をするのもどうかと。
足音がうるさい→部屋で運動してます?ですか。では14階の荷物の件はどう言えばいいのでしょうか。 遠回しな表現が通じない人もいますよ。 無理な要求など誰かしていますか? 他人に迷惑をかけない(部屋などでは静かにする、共用部を勝手に占領しない、喫煙は部屋で・・・等) 組合は管理費で好き勝手しない 至極当然のことでしょう。 14階の件も荷物1~2個を数日置いただけでキーキー言うならどうかと思いますが、「大量に何ヶ月も」置いてるんですよ。 紙はって「様子見てます」じゃ存在意義がないんですよ。せめて当人に注意喚起くらいするべきでは? これくらい処理できない管理体制じゃ今後が心配ですね |
886:
住民さんB
[2010-04-01 15:02:11]
いつ誰がどのように事実確認をしたのか?
結果どうなっているのか これからどうすべきなのか 感情的でなく、建設的に意見交換すべきだと思います。 管理会社や組合がやってくれない。 では、どうすべきなのか?どうすれば動くのか? はっきり言って 自分の住んでいる階数ではないので関心は低いです。 書き込みしている人は同階か近い階なのでしょうか? (途中で降りてわざわざ見に行く気が知れない) |
887:
住民
[2010-04-01 23:43:56]
管理組合は今は地権者が運営してるみたいだし、コンシュルジュははっきり言って全然使えないので、直接言いに行くか、手書きでクレーム文書を作成し直接相手のポストに入れるしかなさそうですね。
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888:
匿名
[2010-04-02 00:40:55]
もしよければ私が出ている段ボール、粗大ごみに持っていきましょうか?
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889:
入居済みさん
[2010-04-02 19:16:21]
14Fの件、ぐだぐだ役人発言してないで、同フロアの困っている人が、直接14Fの某氏の家のドア叩いて、文句ならべんかい!!
ぐだぐだ、人のせいにしたり、銭払っているからなんとかせんかいとか。 おのれの身はおのれで守れ!! |
890:
マンション住民さん
[2010-04-02 21:03:57]
関西人ですか?低俗ですね。こんなのがいるマンションって・・・
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もう少し様子見も有りかなと感じました、心配なら見にいかれたらどうですか?
大分すくなくなった感じですけど。