東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]

811: 入居済み住民 
[2010-03-19 23:58:57]
今まで我慢してきましたが、ロビーのセンス、エレベータ前のいす?置物?用途がいまいちわかりません。お年寄りもいますので、ベンチがいらないとは言いませんが・・・もう少し考えてやってください。そもそも廊下にベンチがあるのだから、移動するなり方法はあったのでは。

以前「今のうちに、いろいろやりたい放題してます。いいこと言われて再開発に賛成したので。、もともと、わたしたちの土地でしたから、いましばらくご勘弁を。」とありましたが、そもそも売ろうと決断したのはどなたなんですかね!まさかの未成年ですか?やりたいようにやるのはいいですがやり方があるように思うのですが・・・ここは昔のドイツ?それとも現在の北朝鮮?

意見書出しましたけど、この話などはどの様に解決されるのでしょうか?No.796 by 入居済みさんと同意見です。
年度末管理費報告等開示はもちろんありますよね。
812: 住民 
[2010-03-20 00:40:50]
このような再開発物件どは地権者住戸は本当に等価交換なのでしょうか?南東角部屋にかなり集中してるようですが。普通に買ったら高いですよね。
813: マンション住民さん 
[2010-03-20 07:06:49]
エントランスのセンスそう悪くは無いと思います。人それぞれ感性がちがいますのでこればかりは、
地権者管理組合はお店(マルエツ)や駐車場などでの莫大な管理費や入居一時金等の一部から出費してた場合、
もともとその収入は彼らの施設で生み出された収入ですので、われわれ
居住者には文句言う筋合いではないのでは、前に同じ様な書き込み(居住者の管理費には手を付けてない)
が確かありましたよね。
文句言う前にその辺を調べてからにした方がいいのではないですか。
814: 匿名 
[2010-03-20 08:18:19]

と組合側が言ってますが、確かに各階のプチソファーはいりません。
815: マンション住民さん 
[2010-03-20 09:27:02]

そんなにじゃまなら、粗大ゴミで処分なさったらいかがですか?
816: マンション住民 
[2010-03-20 09:59:53]
以前居住していたマンションでは地権者でした。
やはり数ヶ月は地権者のみで組合を運営しておりましたが、813さんのように住居者に文句を言う筋合いはないと言うような人間は1人もいませんでした。
共有部分を変化させてしまうことに対してこれだけ不快に思っている住居者がいる事を文句を言うなとかたづけてしまうような人間がいることに驚いています。

811さんのいうように土地の売却を決断なさったのはどのようないきさつがあったにせよ、ご本人なはずです。現在はあなたたちだけの土地ではなくなっている認識をお持ちになった方が・・・。

管理費を使用しなければ何をしてもいいのですか?もちろんセンスの違いはありますが、私は現在のようなロビーになってしまうことを知っていたらこのマンションを購入しなかったと思います。とても残念な思いで毎日ロビーを通過している住民がいることも理解してください。
817: マンション住民さん 
[2010-03-20 10:51:55]
簡単です、居住者の組合が出来たら全部撤去すれば元に戻りますよ、絵や銅像や椅子は取り付けたり、置いてあるだけですか・貴方が理事長になってやればいいことですよ。
818: マンション住民さん 
[2010-03-20 11:02:16]
追記 もちろんその時はマンション居住者の採決(総会を開く)が必要ですがね。
貴方はこのデザインに不満でしょうけど、貴方と違う感性の人もいることもお忘れ無く。
819: 匿名 
[2010-03-20 11:23:23]

申し訳ありませんが当マンションでの犯罪は固くお断りしております。
820: マンション住民さん 
[2010-03-20 11:54:07]
皆さん、鍵ってどのように持ち運んでますか?
このような形態は始めてなので悩んでいます。
821: マンション住民 
[2010-03-20 12:45:10]
すごい・・・やりたい放題やって意見をする人が出てきたら自分が理事長をやれと言い、好き放題やった後始末をさせるという・・すごいというかひどい・・・。
ロビーやらいすやらもう好きにしてって感じで掲示板見てましたけど総会が開かれて撤去しましょうって決まったら後始末くらい自分でしたらどうですか?
822: マンション住民さん 
[2010-03-20 15:24:42]
一方的な方が多いですね!

書き込むのは自由ですが、どうしたいのでしょう?
すべての書き込みがクレーマーに見えてきてしまうのですが・・・・。
823: マンション住民さん 
[2010-03-20 16:07:20]
817書いた者です、私は地権者では有りません。貴方となじ一般居住者ですよ。
余りにもわがままかっての投稿に感じたので、投稿させて貰いました。
824: 匿名 
[2010-03-21 00:45:22]
820カワイソスwww
825: 住民さん 
[2010-03-21 06:01:43]
一階ロビーにあるミニチュアはみっともないのではやく撤去して欲しいです。各階の鞍馬ですが、先日子供が靴をはいたまま鞍馬の上に立って飛び跳ねて遊んでいました。一階ロビーはもともと広々とした空間で高級感がありましたが、今のやり方は少しでも空間があれば何か物を置きたがる傾向があり残念なマンションになりました。あれでは中古に出した時に購入検討者が訪れるたびにびっくりされそうです。
826: 入居済みさん 
[2010-03-21 08:38:02]
各階の鞍馬ですが、先日子供が靴をはいたまま鞍馬の上に立って飛び跳ねて遊んでいました。

↑ 子供の躾ぐらいちゃんとしろよ!
他人だから何をしていても関係ないってか?
だったら書き込みもしなけりゃいいのに!
827: マンション住民さん 
[2010-03-21 08:42:12]
そうですよね。あのミニチュアは何のためにまだ残してあるのでしょうか?
828: マンション住民さん 
[2010-03-21 09:09:12]
椅子と銅像撤去し広々として何も無くなったエントランスで子供にサッカーでもやらせますか!
829: 入居済みさん 
[2010-03-21 09:16:51]

子供がサッカーしてるとこるを買い主に見て貰った方が、高くマンション買ってくれるかもねぇ~。
830: 入居済みさん 
[2010-03-21 09:34:47]
家に招きたくないお客が訪ねてきた場合、椅子を撤去したら何処で応対するのでしょうか。

その辺もお聞かせ願いませんか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる