注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

201: 匿名さん 
[2012-05-19 00:06:47]
195です。
全室床暖房は床下暖房より効率はいいと思いますが、設備費を比べたらかなり高額だと思います。それに光熱費は床暖房の方が高くつきます。どれが一番いいかとは言えませんがロゴスには床暖房もあるから心配ないと思いますよ。

 また200の方の内断熱、外断熱をつけているからいいという事は間違いです。ただ付いているからいいと思っているかもしれませんが、それを暖かい理由にしている時点で安い会社だったんじゃないですか?フラット35を使うために必要だっただけだと思います。外断熱をやらないとフラット35S使えない構造も多いですからね。
202: 匿名さん 
[2012-05-19 00:10:37]
200さんそれはどこの会社ですか?
もしその本当なら話を聞いてみたいですね。
203: 匿名さん 
[2012-05-19 05:07:37]
195ですが、
199は私ではないです。
204: 匿名さん 
[2012-05-19 05:09:29]
↑間違い
195ですが、
201は私ではないです。
205: 匿名さん 
[2012-05-20 22:18:20]
No.201さんは、業者かロゴスの関係者では?
やけに詳しいですね。
自作の書き込みは、どうかと・・・。
206: 匿名さん 
[2012-05-24 00:51:22]
釧路でロゴスがスカイウォールで考えてます。
どちらもW断熱なんですがどちらもまわりに建てた方がいないので
住んでる方の感想聞きたいです。
よろしくお願い致します。
207: 本当ですか? 
[2012-05-24 10:41:43]
ロゴスホームはW断熱になったのですか。それともオプションでW断熱もできるようになったのでしょうか。
基礎は外断熱で、壁その他は内張断熱と思っていましたが……。
208: ポン酢 
[2012-05-24 12:47:10]
ロゴスってW断熱でしたっけ?
2×6で内断熱(高性能GW)だと思ってました。
変わった?オプション?
209: 匿名さん 
[2012-05-24 22:52:05]
営業さんがW断熱って言ってたような気がする。

「ベタ基礎でW断熱です」って自信満々に言ったと思います。
ちなみにオプションは付けてません。

どちらも2×6で値段もあまり変わりませんでした。
スカイウォールはW断熱でした。
あと基礎は土間コンです。

やはり、べた基礎がいいのでしょうか?

住んでる方教えて下さい!!
210: 購入検討中さん 
[2012-05-24 22:57:39]
ロゴスホームさんの家は、ローコスト住宅なので寒いとのもっぱらの評判ですが、W断熱に改善されたのかな?
デザインは、大変魅力的なので本当に改善されているのであれば、是非、検討してみたいですね。
W断熱で建てた方いらっしゃいましたら情報お願いします。
211: 匿名さん 
[2012-05-28 12:20:28]
W断熱で建てたら、ローコストではなくなるのでは?
212: 購入検討中さん 
[2012-06-02 16:05:40]
ロゴスさんの家は、ローコスト住宅でしたか?
価格的にも技術的にも中堅どころ相応と勘違いしてました。
ロゴスさんで、建物のみ1000万円のプランで新築された方、情報お願いいたします。
213: 匿名さん 
[2012-06-03 21:43:22]
え!?ローコスト住宅だと思いますよ!!

坪単価を他社と比較したら解りますよ。
214: ポン酢 
[2012-06-03 22:18:35]
どこからがローコストなのか詳しくはないですが、ロゴスさんはローコストまでは安くないです。
普通に中堅HMってかんじですね。
215: 購入検討中さん 
[2012-06-18 16:20:45]
ロゴスホームはモデルハウスとして貸したらなにか特典はあるの?
217: 購入検討中さん 
[2012-06-19 17:34:48]
そういう話しにもならずですか?
218: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 23:34:42]
公開が原因なのかわかりませんが、引渡し後、空き巣に入られました。
第三者に、間取りを見られることは、リスクがあることだと後になって実感しました。
220: 匿名さん 
[2012-06-23 09:11:54]
ロゴスホームさん以外でも一般に、公開してますよね?

なので、どこも同じではないでしょうか?
222: ポン酢 
[2012-06-24 14:51:05]
契約時にその条項だけ削ってもらえばいいんじゃない?
223: 購入検討中さん 
[2012-06-25 16:08:20]
契約の条項だけ削ると、施工面もコストダウンされそうで不安だ!

224: 購入検討中さん 
[2012-06-25 20:05:57]
建てた方に質問です。
ロゴスホームで建ててよかったと思うところはどこですか?
逆に失敗談も聞きたいです。
225: 匿名さん 
[2012-06-25 22:19:52]
建てて良かった点はデザイン位でしょうか・・・?
地元工務店という事で、アフターしっかりと思っていたのですが・・・。
間違いでした。
完成してしまったら、営業の人の態度といい残念です。
226: 購入検討中さん 
[2012-06-29 21:43:00]
ここは、評判通り残念な会社なのかな?
良い情報お願いします!
227: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 23:20:42]
先日、恒例のOB感謝祭に参加させていただきましたが、当社スタッフ含め自己満足のイベントで年々ショボくなっているような...?
役員さん、スタッフさんの必死な行動を拝見して痛々しく感じました。
本音を言うと、そんな無駄なお金と労力を費やす暇があれば、しっかり責任を持ちアフターメンテナンスに注力して頂きたい。
当社にとって後ろ向きのことには、担当者のレスポンスも非常に悪く、納得できる対応は期待できないので、はっきり言って残念な会社で後悔しています。



228: いつか買いたいさん 
[2012-07-14 00:24:27]
↑227番さん本当に建てた人なんですか?感謝祭だかなんだか知らないけど参加しといて否定しか出来ないなんて人間的に腐ってますよね。アフターは大事だけどこんな所でしか言えないなんて余程のクレーマーなんだね。家建ててもこんな事しか出来ない人間にはなりたくないね。
検討してるからちょっと知りたくてサイト見てたけど建て終わった人ってサイトみるかな?227番感謝祭とかよく知らんけどなにやってたか教えてみろや!今相談している担当者に聞いてみるから。まあ返事はないと思うけど、
229: 入居済み 
[2012-07-18 23:27:24]
感謝祭は焼肉とビール、ビンゴゲーム等だ。
余計な経費だと思う。
238: 購入検討中さん 
[2012-07-21 21:46:48]
同感です。
釧路で新築検討していましたが、地元でもアフターの評判は悪く、ここの工務店にお願いしないのが、賢明ですかね?
一連のコメントと知人OB?の不満を聞いて納得しました。
個人的意見ですが、もう少し堅実な工務店だと認識していましたが、コメント通り、残念な工務店だと感じはじめました。
デザインと仕様は悪くないのに、プランニング時の担当スタッフがレベル低く頼りなく、曖昧な対応が続き不信感があった。
高い買い物なので、プランニング時のみならず、アフターフォローも重要な要素ですね。
道東No.1の施工実績は認めますが、建てっぱなしの無責任はダメですね。






239: 周辺住民さん 
[2012-07-22 17:03:05]
近所にロゴスさんで建てたお家があります。
塗り壁のお家でしたが、あきらかな塗りむらがあり気になっていましたが
引っ越して半年もたたないうちに案の定塗り直しをしていました。
しかも塗りなおす前の状態とまったく雰囲気が違う、少しでも元の色に近い色を出せてこそ職人ですよね?
建て主さんがよくOK出したなと不思議でなりません。
242: 匿名 
[2012-07-23 12:42:36]
240さん

近所のロゴスで建てた塗り壁の家ってだけですぐにどこの家かなんて普通わかりますか?
どこの地域かもわからんのに完璧に仕上げたって断言できる程、建築実績すくない業者じゃないでしょロゴスは。



そうやってイメージダウン狙うのはやめましょうよ。
243: 購入検討中さん 
[2012-07-24 22:32:04]

批判が同じ人が他の人を装って書いてる気がするけど、ロゴス以外でオススメの会社は?
247: 匿名 
[2012-07-31 22:36:36]
確かに大手メーカーに比べたら素材は安いモノ使ってるかもしれないけど、近所の無名工務店にしたってそこに関しては同じでしょ?(調べたわけじゃないけど)2×6とかベタ基礎とか床暖房等ロゴスでお願いするメリットもあるはず。施行のミスや欠陥さえなければ構わないとボクは思いますよ。だって自分の家がボロボロで酷いから…
250: 匿名さん 
[2012-08-10 15:59:45]
車を購入する感覚で家を建てられる方ならお洒落さでは群を抜いているロゴスさんが
お勧めだと思います。

その場合家は一生に一度と言う考えではなく二度と言う考えで
いくと良いかと思います(なかなか二度の方はいないかと思いますが・・)

私は建設会社で働いておりますが、見た目(周囲からお洒落な家だね~等と言ってもらいたいetc)
を重視する方にはロゴスさんは同業者でありながらもトップクラスのセンスだと
思っています。

やはり家を建てられる方が何を重要視したいのかで
どこの業者に建ててもらうかが決まってくるかと
思います。

残念ながら完璧な業者さんは無いように思います。

それは見た目だったり、アフターだったり、金額だったり・・

なのでこれから建てられる方は
「これだけは絶対に譲れない!」という決まりを見つけて
住宅を購入してほしいと思います。

お洒落な家でも住宅にも流行があります。

見た目を重要視するか何十年先を重要視するかは
建て主様次第だと思います。
251: 購入検討中さん 
[2012-08-11 11:49:46]
250番の方に同感です。ですが担当する営業マンによっても違いますよね!私は苫小牧で新築を検討している者ですが実はロゴスさんも含め10数社見ておりますが一番お客様思いで分かり易く説明して頂ける苫小牧のベテラン営業マンの方にお願いする予定です。
他社さんは悪口や要求もしていないのに値引き提示しか言わないし…聞いても分かりません?と頼りない返答しかしない若手営業マンも居たりモデルハウスも掃除してなかったり挨拶も出来なかったり…社員教育しているのかな?と疑う感じでした。

ロゴスさんは違いました。私たちは素人ですからプロの目で見て的確にアドバイスして頂き10年20年先の話をして夢を感じさせて頂けるベテラン営業の方に会えて良かったと思います。その方は以前、大手◎◎ホームに居て苫小牧・千歳で約20年間仕事されている方です。他社さんとの違いも分かり易く説明して頂き構造体・仕様・価格なども親切丁寧に教えて頂きました。もし私達の希望予算に合わなくて御縁が無くても皆様にお勧めしますよ!
252: 匿名 
[2012-08-12 09:43:12]
251さん
ロゴスにそんなベテラン営業マンさんがいるんですか?
ロゴスはみんな若いスタッフのイメージなのでもしそんなベテランさんがいるなら詳しく話を聞いてみたいですね!
253: 物件比較中さん 
[2012-08-12 21:21:55]
250番さん251番さんは社員さんですか?あと242番さんもかな(笑)
シンプルモダン系のモデルハウスを見学させて頂きましたが・・・
とてもトップクラスのセンスとは、程遠く普通の家の様な感じでしたけど(笑)
同じモダン系なら○ートホームさんの方が内装とかのセンスは良かったかも!!
コメントで、「大手◎◎ホームに居て苫小牧・千歳で約20年間仕事・・・」なんて書いてますが、
私たちは、前の会社は関係無いのです。逆に、大手さんに居たのに工務店さんに移ったのは何故なのか不安に成ります。
前には、恐らく今居る会社等を誹謗中傷して、「我が社は一番です」みたいな事を言って、お客様を騙してたのでは無いのですか?
所詮、商売の相手にしか思えないんだな~って、思いますから、逆にその様な営業マンの話は聞きたく無いです。
ロゴスさんが帯広から千歳に来て、まだ3年程度なのに、ベテラン営業だなんて・・・ロゴスさんでは新人ですよね。
242番さんも、書き込み削除されてる240番さんに対して失礼ですよね(ー_ー)!!
建ててる最中から、自宅周辺での事は気に成るものですよ!!
まして自分が建てていない会社の事は!!
まぁ所詮、素人ですから自称ベテラン営業マンさんの見分けはつかないですがね(^_^;)
色々なコメント拝見させて頂き、参考にしたいと思うサイトなのに、
業者さん自作自演コメントばかりだと参考にも成りません(ToT)/~~~


254: 匿名 
[2012-08-13 06:56:08]
253

そんなあんたが一番怪しいがな(笑)
255: 匿名さん 
[2012-08-13 09:41:54]
>250
あなたも充分誹謗中傷してますよ。ここで買う気ないならここに来なきゃいいのに(笑)
『大手○○ホームに居たベテラン営業マン』は確かに居ますね。我が家は他社で建てましたが、我が家の担当営業マンも『スゴイ人』と言ってましたね。スマイルタウン沼ノ端のモデルハウスを見に行った時案内してくれましたが、紳士的な対応でしたよ。
掲示板の書き込みを鵜呑みにしないで自分の目で確かめたら?マイホームなんて何処を選ぼうがどんな家を建てようが、人に何言われようが自分が満足できればそれで良いのでは???
256: 匿名さん 
[2012-08-13 09:43:52]
255です。
250間違い253に対する投稿でした。
250さんごめんなさい。
257: 匿名さん 
[2012-08-13 10:02:39]
250の者です。

誤解があるようなので、もう一度書かせて頂きますが
私はロゴスさんを薦めている訳ではありません。

あくまでも、コーディネーター部分では群を抜いてると
客観的に思いました。

ただし、私がお勧めだと思うのはコーディネーター部分のみで
構造的な部分や使用している建材類は他社さんの方が
優れている会社が多いように思います。

なので他人から「お洒落だね~、センスいいね~」と言う言葉を
望んでいたり、あくまでも流行の家を購入したい場合は
ロゴスさんで良いのではないかという考えです。

ちなみに私は10年前に新築しましたが、地元の工務店さんに
お願いしました。
在来工法で間取りから納入したい設備機器から全て自分で
考え、ポイントポイントでは現場担当者のアドバイスを聞き
メリットデメリットも聞き納得した上で設備機器も決定しました。

高い買い物をするわけなので、展示会やショールームは
自ら色々な所へ足を運びました。

建てる方も工務店に任せっぱなしで最終的に不満がでるよりも
住宅の知識は入れた方がよいかなと思います。

「自分の宝物」を手に入れるわけですから♪

地元の工務店さんはハウスメーカーよりもコスト面が高いように
思いますが、意外と社長さんの値引きの頑張りだったり
追加工事についても決定する前にこれだけ金額がかかりますよと
提示されてから決めたので受け渡し後のトラブルはありませんでした。

我が家の場合、新築するにあたって一番重要視したのは
「見た目」ではなく「丈夫な家」プラスαでした。

なので購入を検討している方は何が一番自分が望んでいるかと
いうことだと思います。
258: 匿名さん 
[2012-08-13 10:04:04]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理人】
259: >255さんへ 
[2012-08-13 10:06:08]
了解しました♪
261: 匿名はん 
[2012-08-15 01:35:48]
友人宅は昨年ロゴスで建てました。
全室床暖(日向ごこち)ですが、特に1Fの床鳴りが酷いらしく、友人曰く「営業マンが来て、他の建物でも床暖採用して床鳴りが酷い物件がある」と言ってましたとさ。接着剤の相性が悪いとか…床張り直すのかな???
因みに我が家は他のHMですが、方法は違うも我が家も床暖で、やはり床鳴りはありますね。1年点検でどう対処するか見ものです。
262: 匿名さん 
[2012-08-15 07:46:59]
ここの掲示板は、削除多すぎ!!
悪評を必死で隠蔽しているようだ。
トラブル、クレームが多いのは、コストダウンすべく、
我々、下請業者をいじめるからだと思う。
帯広にも、一条工務店が新規参入するようだが、ここの会社大丈夫かな?
263: 匿名 
[2012-08-15 22:16:07]
242さん
どうして240さんがロゴスの関係者を装ったと思えるのですか?
本当にロゴスの方かもしれないでしょう?
264: 匿名はん 
[2012-08-15 22:34:27]
263さん
この様な掲示板は、良くも悪くも書き込んだ人がどこの誰だかわからない。だから言いたい放題だよね。おおにしてHMに有利にな事を書くと社員の書き込みだ、HMに都合の悪い事を書くとアンチの嫌がらせだ、なんて言われる。
結局この掲示板の書き込みを真に受けるか否かは見た人次第。
因みに私は参考にはしましたが、気になる事は、実際に自分の目で見て、聞いて判断しましたよ。
265: 匿名 
[2012-08-15 23:10:58]
263さん

どうして社員なんだとおもえるんですか?
って聞いてるのと同じレベルです。
266: 匿名さん 
[2012-08-16 22:17:15]
ここの評価が低くのは当然!!!!!
ロゴスで建てて良かった点はデザイン位・・・・
地元の工務店さんなので、アフターしっかりと思っていたのですが、
期待はずれでした。
引渡し後の、営業担当の態度といい大変残念です。
掲示板の削除等、ここの社員は自作自演やりかねない。
267: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 22:52:28]
↑ 同感です。
掲示板では下請さんにも、不満でてきていて、なんとなく社風推測出来ます。
スタッフの入れ替わりが、激しいのは、
何かあるのかな?
当然、4年前担当だった人は退職しており、今はライバル会社でご活躍されているようです。
268: 購入検討中さん 
[2012-08-17 21:34:03]
みなさん色々なこと言ってますね。とても興味深いです。ただ266番の方実際にアフターの良し悪しってどんな所から判断しているんですか、アフター担当がちゃんといて相談できそうですけど、他の会社がそんなにいいとも感じません。相談しても本当に何にもしてくれないんですか?
 それに267番の方、あなたは人を見る目がないと言っているのと同じですよ。
 私からしてみればこんな書き放題の場所の事を本気にして、社風まで憶測で判断できるなんて、すごいですね。売れなくてやめた営業に騙されて建てて、他でかろうじて拾って生き残っている営業の事をほめてて、自分の人を見る目がないんですよ。悲しいですね。
 営業なんて売れていればそう簡単にやめませんよね。
269: 購入経験者さん 
[2012-08-17 21:44:19]
批判している方々、十勝で検討するお勧めの会社を教えてください。ロゴスさんの掲示板なので、ロゴスさんをベースに価格や、工法など比較しいいところも合わせて教えていただけると幸いです。
 批判して楽しんでいるクズをなくして、少しでも判断できるような掲示板にしてほしいです。
270: 周辺住民さん 
[2012-08-17 21:53:54]
十勝在住です。
実際、ロゴスってどうなん?
若い人、結構、ロゴスで建ててるよね!
アフター云々いい事は聞かないけど、
実際はどうかわからん。
そやかて、みんなロゴスで建てるっちゅうのもね?
他、おすすめありませんか?


271: 匿名 
[2012-08-17 23:14:22]
268さん
269さん


全くもって同感です!


ボクは床暖房と2×6が魅力で検討しています。
在来工法で安価なメーカーで建てるよりは施工面の不安が多少解消するのと足元が暖かいのも魅力。オプションでダブル断熱にもできるそうなので検討の価値は充分だと思います。
細かいトコではカードキーが標準だったりするのも有り難いです。
272: 臥牛山 
[2012-08-18 10:12:22]
271さん
昨年ロゴスで建てた同僚の話では、日向ごこちのタイプの床暖は居室に暖房器具が無く、部屋の隅々まで有効に使える利点はありますが、現在フローリングの施工に問題を抱えている様ですので慎重にご検討下さい。
あと玄関ドアのカードキーは確かに便利ではありますが、小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、閉め出されに要注意です。ホテルでカードキーを持たないで部屋から出て閉め出された経験はありませんか?
決してロゴスそのものを批判している訳ではありません。家造りの一助になればと思い書き込みました。我が家は他のHMユ~ザーですが、1Fのハイスタッドや壁紙1000番クラス多用等インテリアも今風で好きですし、名前は忘れましたが、換気しやすそうなサッシも良く考えられていて、建物自体は良いなぁと思ってます。
273: 購入検討中 
[2012-08-18 23:17:54]
272さん
私が聞いた話だと、カードキーはホテルのオートロックとは違って家の中から外に出るときは閉め出されないとの事でしたが。
何が本当なんでしょうか?
あと、換気しやすそうなサッシって他とは違うのですか?
274: 匿名 
[2012-08-19 00:06:00]
臥牛山さん
ボクは冬も外仕事なので一気に足元が暖かくなる床暖房が必須条件でメーカー探してたのでそこの問題より自分の満足度を優先しました。でも、本来の掲示板の役割はこういう事で、メリットデメリットを語り合ったりする事であって、暗に批判するだけではないと思います。だから、本来あるべき掲示板の姿であって大変参考になります。カードキーもメーカーが閉じ込みの対策を練っているのを分かったうえでそれにしようと思っています。今後のロゴスの掲示板は健全な掲示板にしていきたいですね
275: 臥牛山 
[2012-08-20 00:30:18]
273さん
換気しやすそうな窓ってロゴス特有のものだと思っておりましたがロゴスのホームページに載ってませんね…。
調べてみたらトステムのホームページに載ってましたのでご参考までにアド貼り付けてみますね。
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/kodawari/tatesuberi_saifu/
という事はこの窓どこのHMでも採用出来るって事ですよね。

カードキーの件、私が聞いた時はまだ閉じ込み防止は無かったような気がしました。閉じ込み防止機能があれば話は違ってきますね。
276: ポン酢 
[2012-08-20 01:33:16]
臥牛山さん

そのトステムの窓は北海道(Ⅰ地域)では推奨されてないんじゃ?

断熱性能的に北海道向きでは無いと思われますけども。

278: 匿名 
[2012-08-27 23:19:12]
で?っていう…w
279: 匿名 
[2012-09-01 00:08:11]
こわ~い。

売れないライバル会社?の人達が悪評書いてるようにしか思えません。

皆さん暇なんですね。

お気の毒です。
281: ポン酢 
[2012-09-20 01:13:56]
道東地区でNo.1かはわかりませんが、普通にしっかりとした家を建てていると思いますよ。
2×6ですから耐震性能もいいんじゃないですか?

自分は他社で建てたので、アフター等々はわかりませんが、見積はちょっと変わってましたね。

書き込みを見たら、最近は外断熱もやっているんですか?
自分が話を伺った時は無かったので、進化しているんですね。

地場HMのレベルの高い北海道で実績を伸ばしているんですから、いいHMだと思いますけど。

282: 入居済み住民さん 
[2012-09-23 01:54:09]
入居済みです。

釧路です。
住んで2年経ちますが正直冬は寒いです。
暖かいとか寒いは感覚なので人それぞれですが
他の家と比べても寒いです。

太平ホームで建てたの友人とスカイウォールで建てた先輩
の家に行きましたが、暖房はエアコンのみで十分と言ってました。

うちは暖房全開なのにこの程度とは床暖がダメなのか?


ベタ基礎は他では標準ではない(オプションでは出来る)のでこの点は満足してます。

ただ、床暖も2✕6も太平ホームさんもスカイウォールさんも
出来るようでした。

残念だったのは、値段がやすいと思っていたロゴス
でしたが、友人の家も先輩の家もうちより200万以上安かった・・・。
(設備も全部グレードが1ランク上、坪数も家より広い)

でも、地盤保証などが付いているので高いのはしょうがないのかな?
と思ってます。

どちらにしても、マンションよりはとても快適ですよ!

283: 匿名 
[2012-09-27 15:26:46]
わたしもロゴスさんは暖房がイマイチという話を何度か聞いたことがあるんですが、やはり住んでる方がそう感じているんでしょうか。温かい家で評判のいいところってどこでしょうか?
284: 購入経験者さん 
[2012-10-07 03:59:16]
ロゴスホームは数社モデルハウスを見学して、最も信頼できると感じて、
決めました。入居して2年経ちますが、カードキー、暖房等、不満はありません。
どちらも、使い方や設定の仕方次第です。
私が最も良いと感じているのは、屋根や床、壁のつくりがしっかりしていて、
誠実な仕事ぶりを感じられることです。
285: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 01:02:53]
風呂場が寒いです。他は大丈夫だけど、思ったより暖房費がかかります。
287: ポン酢 
[2012-10-09 20:50:04]
ロゴスホームに限りませんが、床暖房はいいですよ。
ただ、コストはかかります。イニシャルもランニングも。
温水式の床暖房でオール電化の場合、家の大きさにもよりますが、床暖房専用のボイラーにした方が熱量はあります。
電気式の床暖房だとランニングコストがかかりそうですね。
ただ、快適性は抜群だと思います。
288: 匿名さん 
[2012-10-19 17:31:52]
なんか全然参考にならないカキコばっかwきちんとした購入者の意見聞かせてー
289: サラリーマンさん 
[2012-10-19 19:06:41]
あなたにとってどんな情報が参考になるのでしょうか?具体的にどんな情報を求めているのですか?
290: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 19:15:50]
お知りになりたいことがあれば、お教えしますよ。
291: 匿名 
[2012-10-20 22:05:21]
290さん
電気代のシミュレーションとかは事前にだして貰えましたか?
シミュレーションと実際ってどのくらいの誤差なんでしょうかね?
292: 物件比較中さん 
[2012-10-22 01:47:31]
ロゴスさんは、内断熱しか使ってないそうですが、寒さの面では大丈夫なのでしょうか?
十勝地方の会社なので、寒さに強いとは思っていますが内断熱だけ使用という所はのは初めて聞きました。
293: 購入検討中さん 
[2012-10-22 03:14:51]
288です、289様、290様はロゴスで建てられたのですか??
具体的に気になるところは292様と同じく室内の暖かさ、快適さと光熱費ですね!
家の大きさによって大きく異なると思いますが自分は延床32坪(リビング12帖)あたりで考えています。
参考までに家の大きさと大体の光熱費、居間での体感(あったかい、ちょっと肌寒いなど)を教えてください。

あとここ読んでて意味わからない言い争いが多かったので288を投稿しちゃいました・・・すいませんでした。
294: サラリーマンさん 
[2012-10-22 09:34:39]
289です。
我が家は他のHMです。
昨年の11月入居から今年の10月検針分までの電気代をデータ取りしてますが、HM違っても参考までに聞きたいと言うのであればお教えしますよ。
295: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 23:38:25]
290です。
電気代のシュミレーションは出してもらていません。
我が家はオール電化で床下の蓄熱暖房ですが、月々の電気代は、暖房の設定や
節電の仕方によって大きく変動することを実感しております。
そのうえで、参考までに我が家の電気代は、夏場では月々約7000円、冬場では約25000円というところです。
296: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 23:45:47]
293様へ
290です。ロゴスでたてました。
光熱費は、NO295に記しましたのでご参考にしてください。
我が家は延べ床45坪、家族は夫婦+子ども3人の家庭です。
居間での体感は、暖房の設定にもよりますが常に「あたたかく」しています。
床下に蓄熱暖房器具が3台設置しておりまして、冬に向かう、朝晩が寒くなりつつあるこの時期は、居間の下の暖房のみをONにしております。その操作は、ブレーカーでかんたんにできます。
そのほかに、冷暖房共通のエアコンがありますが、冬場の寒い日に、使用する程度です。住まいして2年目になります。家は一生の買い物で、そのため、私もずいぶん、ほかのメーカーと悩みました。なので、少しでも、参考になればと思います。結果的に、ロゴスでよかった点はほかにたくさんあります。アフターサービスも信頼できています。(決して関係者ではありませんので、ご理解ください)
298: 匿名 
[2013-05-25 01:15:47]
道東サッシ関連会社(十勝毎日新聞2013年4月11日より)
イゼンホーム(株)岡本建設 カンノホーム (有)久保工務店 道北振興(株)
(株)中谷建設工業 ネクサス (有)広岡建設 ロゴスファクトリー 勝美建設
加藤建設(株) (株)神谷建設 (有)外城建設 (株)西川工務店 古川建設(株)
(株)天野建設 (株)北王
299: 匿名さん 
[2013-06-09 12:09:35]
それじゃ、そろそろ言いましようか。ロゴスさんは、元々帯広市内の小さなアパート1室よりスタートしました。当所は家を建てる、悩んでる方は、展示会(モデルハウス)に足を運び、12~13社を同時に見てまわる事が出来るため、来場者及びホームセンター各位とも、好都合でした。(抽選会、物でつる考え方)が時に、しつこい営業ラッシュがある事が広がり、展示会より、しつこくされない完成見学会が今は安心と思っている方は、多いと思います。話しを戻し、今や立派過ぎる予定以上の展示場をつくり、今やもう止まれなくなってしまった為、あちこちに出店。また、一部フランチャイズ加盟に関しては、まだ良いでが、地元の協力店、大工さんを買い叩き、プロの間では、宣伝のプロ、中身は残酷(最低仕様)を企画商品で、大量に作っています。言える事は、検討するのは自由で、潰れたら誰も面倒は見てくれません。営業マンが若い人(経験が未熟な為、企画化した物でないため、全く対応できないと思います。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる