マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 06:39:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

301: 管理人 
[2006-06-07 17:42:00]
「タバコの煙を防ぐ」ということ以外の投稿について争いたいのであれば
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
こちらをご利用下さいますようお願いします。

「防ぐ」ための知恵や情報をお寄せ下さい。
302: 匿名さん 
[2006-06-07 17:51:00]
ん〜
煙を吐いたらすかさずそれを吸う
 吐いたらまたすかさずそれを吸う
  吐いたらまたすかさずそれを吸う
エンドレスでめでたしめでたし。

って出来ないですか、タバコ吸う人。私は吸わないからわかんない。
303: 匿名さん 
[2006-06-07 18:25:00]
>>300

ま、匿名で進行するネットの掲示板なんて所詮その程度のもんさ
真剣に対応してると馬鹿らしくなるだけですよ^−^ノ
304: 匿名さん 
[2006-06-07 19:39:00]
ここで喫煙擁護している人は、是非その主張で家族を説得して
家の中で吸ってください。
そうすればすべて解決!
305: 匿名さん 
[2006-06-07 19:48:00]
>303,304
君たちは301が読めないのかね?
306: 匿名さん 
[2006-06-07 19:56:00]
>>304
よくよく考えればその通りだわなw
307: 匿名さん 
[2006-06-07 20:39:00]
>>304
喫煙してないけど擁護する人はどうすればよい?
308: 匿名さん 
[2006-06-07 21:30:00]
タバコは外で吸うからうまいんだよな。
吸わない人には悪いと思うけどね。
309: 匿名さん 
[2006-06-07 21:37:00]
>>307
そもそもお呼びでないんでないかい?
310: 匿名さん 
[2006-06-07 21:38:00]
308さんへ
そんなわがままばかり言ってたらどんどん値上がりするではないですか。
もっと穏やかに行きましょうね。
311: 匿名さん 
[2006-06-07 22:12:00]
穏やかっていうか、こんな不毛なスレにageでレスすな。
312: 308 
[2006-06-07 22:19:00]
いっその事、法律で禁止して欲しいくらいです。
やめたいけどやめられない、まるで不倫のようです。
313: 匿名さん 
[2006-06-07 22:39:00]
>>312
上げるなハゲ
314: 310 
[2006-06-07 22:58:00]
308さん
あきらめないで。
そういう気持ちが少しでもあれば大丈夫。
タバコの代わりは必ず見つかりますよ。
がんばってね。
315: 匿名さん 
[2006-06-07 23:51:00]
>>314
性格わるいなアンタ・・・・・・
316: 310 
[2006-06-08 01:02:00]
315さん
笑わせてくれますね。
いつも主人にもそう言われます。
でも308さんに言った事は本当ですよ。
だって良い人みたいだし何かのきっかけで煙草やめれた人けっこういますよ。
人間健康がいちばん!ですよね。
317: 315 
[2006-06-08 01:14:00]
>>316

別に笑わす気はないぞ。
マジでsageてくれねーかな。
こんなスレ、さっさと沈んで欲しいのだ。
318: 匿名さん 
[2006-06-08 01:31:00]
>>315さん
タバコ、騒音、引越しの挨拶関係は沈んでも別のスレが建つから
無駄な抵抗だよhage
319: 310 
[2006-06-08 08:42:00]
318はどうも早合点しがちですねぇ。
引越しの挨拶って何のことですか?
人にはげとかばかり言って楽しんでるなんてあなたも不幸な人ですね。
世の中の喫煙者の方で文句を言われないように
行動すればいいのでしょう?
なんでもかんでも人のせいにしていては駄目ですよ。
煙草を吸うと余計いらいらするのですよ。それぐらい知っているのでしょう?
自分が不幸だからと言って人に八つ当たりするのはやめましょう。
いつまでも墓穴を堀っていても仕方がないでしょう?
ここは毎日多くの人が見ていますよ。
私にはさげなければならない理由がないのでこれからもあげていきますね。
320: 匿名さん 
[2006-06-08 09:07:00]
>>310
>>これからもあげていきますね。

駄文に余程の自信があると見える。
暇潰し目的でスレを掻き回している者が
他人に尤もらしく意見したところで
せいぜい失笑をかうだけだ。
まぁ、こまめに自らの醜態をageていけば良い。
愉快犯には案外「精神力」が求められるものだ。

ちなみに「下げる理由」とは第三者のためにあるものであって
御自分の下らないポリシーとは関係ない。
誤解されている様なので念の為。
321: 310 
[2006-06-08 09:25:00]
320へ
暇つぶしですよ。
私は世間の人によく思われたいなんてちっとも思っていませんよ。
別に笑われたっていいのです。
私が参加している掲示板はマンション以外にもたくさん
あるのですよ。
まぁそこはきちんとした大人の集まりですけれどね。

食事だっていくら美味しい店でも毎日行けば飽きるでしょう?
たまに外れの店に当たってはじめて有り難味が解るということです。

320は320の持論でいけばいいし、
私は私でいく、それでいいじゃあ有りませんか?
お互い永遠に噛み合わないのは解っていることだしいちいち
絡み合うのはこれで終わりにしましょうよ。
それこそお互い時間の無駄だし、
私は暇つぶしもあるけど、打ち込みの練習って所ですね。
それと喫煙ルームはもっと増やせばいいと思っています。
322: 匿名さん 
[2006-06-08 10:04:00]
>>321
「きちんとした大人の集まり」に、趣味の悪い輩が約1名紛れ込んでいる訳か。
あちらの御仲間が気の毒だ。
俺は貴方と絡み(?)を持つ気は無いし、同じ土俵で対話するつもりも無い。
暇潰し目的を明言する者に「それでいいじゃないですか」と言われて
容認できるほど寛大でもない。
迷惑だから出ていけ、と言ってるだけさ。
それが嫌なら最低限の配慮くらいは頼むよ。

オトナなんだろう?
323: 310 
[2006-06-08 10:10:00]
私は喫煙ルームを増やしたいと言っているではありませんか?
324: 匿名さん 
[2006-06-08 10:23:00]
みな暇つぶしですw

ageずに楽しみましょうw
325: 匿名さん 
[2006-06-08 19:47:00]
>>326
上げるなハゲ
326: 匿名さん 
[2006-06-08 21:42:00]
わかってるよぉ。
327: 匿名さん 
[2006-06-10 01:49:00]
どこまでさがるかな
328: 匿名さん 
[2006-06-11 13:08:00]
この手のスレは寂れるのも早いねw
329: hige 
[2010-06-02 09:35:42]
愛煙家のみなさま、まずは、たばこ用タイマーで計画的な喫煙してみてはいかがですか?
http://mediamuse.jp/cigarette/
完全無料だし、節税対策にもなる?
330: 匿名さん 
[2010-06-02 13:47:48]
被害宅が扇風機を使っている、自分に向けて使われているっていうのを分からせるのが必要。
トラブルかもだけど。
331: 匿名さん 
[2010-06-03 00:45:23]
臭い煙は通報すればよい。 
332: 匿名さん 
[2010-06-17 14:11:48]
怒鳴り込めばいいんじゃない?
シンプルに。
333: 匿名 
[2010-06-17 17:54:57]
初歩的な質問で申し訳ないですが、煙草の煙は下の階か上の階もしくは両隣どこか一番煙が行き易いですか?
334: 匿名 
[2010-06-19 13:20:20]
そんなことを考える暇があったらタバコやめたら?
とにかく人の迷惑を考えるなら毒煙を出さなければいいんですよ。
たったそれだけ。
中毒だからなかなかやめれない、って言うのは単に意志が弱いだけ。
タバコやめた本人が言ってるのだから間違いないです。
335: 匿名さん 
[2010-06-19 17:00:49]
禁煙した奴ほど周りを巻き込む
お前も迷惑散々かけたくせに
336: 匿名 
[2010-06-19 17:48:23]
タバコを吸う人に、タバコクサい、口クサいと叫んでいるが、アンタのウンコよりくさくないわ!
337: 匿名さん 
[2010-06-19 19:04:37]
ほう、君は私のウンコの臭いを嗅いだ事があるというのだね?
338: 匿名さん 
[2010-06-19 19:12:59]
タバコほんと嫌いです。
臭いも嫌いだし吸ってる人も嫌いです。

この世からなくなればいいと本気で思います。

ベランダで吸うのって家が臭くなるから?
吸わない他の家にまで臭い入ってきて超迷惑なんですけど。

だいたい喫煙者の半数以上は恐ろしくマナーが悪い。
歩きタバコとかチャリでタバコとか・・・
石投げたくなりますw

だからタバコは嫌われ喫煙者はどんどん片身が狭くなるんでしょうね。
まぁ自業自得ですが(笑)

日本中、家以外での喫煙不可になればいい。
339: 匿名 
[2010-06-19 20:26:56]
タバコを吸うだけで非常識で頭の悪いダメな人に見える。
ほんとタバコと喫煙者は世の中から消えて欲しい。
340: 匿名 
[2010-06-19 21:36:49]
タバコに敏感な神経質も頭が悪い病気なんですよ。
341: 匿名さん 
[2010-06-19 21:43:56]
タバコは一箱千円ね。
342: 匿名 
[2010-06-20 12:16:52]
>>340
そう思ってるのは喫煙者だけですよ。
大多数の非喫煙者は喫煙者の前では口に出さないだけで喫煙者をすごく軽蔑していますよ。
残念でしたね。
非喫煙者しかいないときの会話にタバコの話が出たときはすごいですよ?
もはや喫煙者を同じ人間として見てないですから。
343: 匿名さん 
[2010-06-20 12:28:21]
またこの流れか

もう喫煙者は全員アフガンに地雷掘りに行かせようぜ
344: 匿名さん 
[2010-06-20 12:36:03]
>342
非喫煙者は喫煙者を軽蔑???大多数とは何を根拠に?????
345: 匿名さん 
[2010-06-20 15:17:28]
343さん
大賛成です。

344さん
非喫煙者が喫煙者を尊敬するわけがない。
私も喫煙者を軽蔑してる一人です。

私の周りの非喫煙者が喫煙者を
「すっごく素敵」
「めっちゃかっこいい」
「タバコ吸ってるなんて尊敬する」
なんていう目で見てる人は100%皆無です。
みんな迷惑してます。

タバコなんてまさに百害あって一利なし。

マナーが悪い喫煙者はゴキ以下だと思ってます。
346: 匿名さん 
[2010-06-20 16:24:31]
ヒステリックに喫煙者排除しようとする心に軽蔑
347: 匿名さん 
[2010-06-20 16:46:40]
今まで非喫煙者が虐げられる時代が、戦後から長~~く続いた訳だから、長年の溜まりに溜まったストレスをココで憂さ晴らしするのは理解できます。

しかし神経質過ぎる人間は病気ですから、毛嫌いするのも度を越さないようホドホドにね!

348: 匿名 
[2010-06-20 17:01:11]

342さんの意見は…
隠れた(喫煙者に遠慮してるだけの)現実だよね。


愛煙を卒業して知りました。
今では嫌煙家です。
煙草から解放されて良かった。
349: 匿名さん 
[2010-06-20 17:31:58]
いやいや、これからですよ
解放されたと思うのは
他人の煙へのイライラが始まってしまうのです
350: 匿名さん 
[2010-06-20 19:44:41]
神経質にもなりますよ・・・。
ベランダから伝ってくるあんな悪臭を毎日嗅がされてたら。
嫌いだから吸わないのになんで洗濯物がタバコ臭くなるわけ?

ベランダでの喫煙や歩きタバコはせず家でひっそり吸ってて周りに迷惑かけない喫煙者はえらいと思う。
配慮が出来てるならいいと思う。

周りに迷惑かけてる喫煙者は早く*ねって本気で思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる