マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 06:39:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

401: 匿名さん 
[2010-07-12 21:14:28]
電子タバコっていうのがあるんですけどね
愛煙家様は煙くならないタバコは好きじゃないみたいで今一流行っていません
402: 匿名 
[2010-07-13 00:23:11]
399
あなたもタバコの煙入ってきて洗濯物もタバコ臭くなる日が続いたらイヤでもヒステリックになるよ。

でもまぁマンション購入時に想定済みだから文句も言わないですよね。
403: 匿名 
[2010-07-13 00:26:02]
このスレ読んでて思ったのは
昔はタバコの有害性がはっきり証明されてなくて臭いだけが問題だった。
この段階でも臭いが苦手な人はいただろうが、我慢していた人が多かったのだろう。

でも、有害性が証明された。喫煙者も減った。

我慢していた人はもうあの臭いを我慢する必要はない!とばかりにちょっとのことでも気になるようになった。
また、有害ということで過敏に反応する人も増えた。
って感じですね。
404: 403 
[2010-07-13 00:32:08]
私は非喫煙者です。マンション契約済みですが…ドキドキします。
細かいことは言いたくありません。
絶対に吸うなとは言わないですが…
でもやっぱり布団とか洗濯物に匂いが着くのはやだなぁ。
共用部は喫煙禁止となってたけど…心配です。
洗濯物が出てる日中以外とたまにお客が来た時位のものは許容範囲かな~と思います。
405: 匿名さん 
[2010-07-13 11:44:15]
>>402
自分はその程度でヒステリックにはなりません。うちはベランダ喫煙は禁止ですから煙は来ません。
それでも吸っている人がいて煙が来るならルールの上で話ができるはずで、
やっぱりヒステリックにはならないで済むはずです。

イライラするならカルシウム取りなさい
406: 匿名さん 
[2010-07-13 15:13:58]
規約も確認しないでマンション買って、住んでから煙いだの臭いだの言っても
確認ミスでしょう。ベランダ喫煙禁止のマンションを買うべきでしたね。
407: 匿名 
[2010-07-13 16:44:33]
>>403

タバコに対する嫌煙活動は、戦後間もなく始まったのです。
政治家やマスコミがそれを無視し、愛煙家たちは吸う権利を主張し続けた。

嫌煙活動への長い弾圧の歴史が日本にはあるのです。
408: 匿名さん 
[2010-07-13 19:02:13]
愛煙家って規約さえ守れば人が嫌がることをしてもいいって考えているみたいだね
例えば、>>406みたいにね
409: by406 
[2010-07-13 19:29:35]
>408
妄想で書いてる様ですが、ベランダ禁煙マンション在住の非喫煙者です。
販売している煙草を責めるだけでは無く、選択するのも方法ですよ。
410: 小さきおっさん 
[2010-07-13 19:40:16]
雨の日は、隣りの洗濯屋の馬鹿店主の煙草が臭い。なんで隣りのクリーニング屋のオヤジのタバコ臭があるか謎。廃業して引っ越しして欲しいな
411: 匿名さん 
[2010-07-13 22:33:59]
>>409
そういう態度だから喫煙者は嫌われるんですよ
ルールさえ守ればそれでいいなんていうのは法律の世界です
法律の世界は人間が生きている世界のごく一部に過ぎないんですよ
法律以外の世界では人は周囲を気遣うものなんです

でも脳細胞が死滅しすぎててそういった事まで気が回らないのでしたら
もう言ってもしょうがないですね
さっさと脳細胞全滅させて来世に旅立って欲しいものです
412: 匿名さん 
[2010-07-14 16:15:07]
>>411
喫煙者はさっさと脳細胞全滅させて来世に旅立って欲しい

↑こんな恐ろしいことを簡単に言ってしまう様な人間は、集合住宅にそもそも向いていません。
異常な嫌煙者には、こーいったキチガイもいるので気をつけましょう。
413: 匿名 
[2010-07-23 04:23:00]
タバコすってると、あからさまに嫌そうな顔する他人とかいるけど。そういうの見るとタバコがよりいっそうおいしくなるよね。いつもより多めに煙をだしてしまいます。
414: 匿名さん 
[2010-07-23 10:58:24]
>>413

そうやって他人の反感を買って、結局自らの縄張りを確実に減らしていくんですね。
良くわかります。
415: 匿名 
[2010-07-24 21:03:19]
喫煙席で吸ってても、そこは吸ってもいい場所だから何とも思わないけど、歩きながらタバコは辞めて欲しいわ。お互い至近距離ですれ違うのに、火種をこちら側に向けている人!!無神経過ぎる!!
416: 匿名 
[2010-07-26 00:05:31]
本題とちょっと話がズレましたね。
とりあえず共用部分では禁煙ですから、どうぞ喫煙指定箇所や自宅内でやって下さい。
専用庭でも止めて下さい。
上に上がって洗濯物に臭いがつきますので。
417: ↑ 
[2010-07-26 02:45:27]
一軒家の庭で吸うのはいいよね?
418: 匿名さん 
[2010-07-26 07:45:42]
喫煙者って、ニコチンにより思考回路がおかしいですよね?

ベランダで吸わないでくれってお願いしても、守れないのね。
分煙、受動喫煙なんだって感じの親爺。
掲示板に注意書きされようが、苦情の手紙がこようが、ベランダで吸うのね。

しかもゲホゲホゲホ咳込みながら、うるさいんだよ。

馬鹿は死ななきゃなおらない!!早く、あちらへ逝ってゆっくり思う存分、あの世で吸ってくださいよ。
419: 匿名さん 
[2010-07-26 20:11:50]
喫煙者は、アルコール中毒患者と同じだから、まともではない。
早く肺癌になって死ねばいい。
420: 匿名さん 
[2010-07-26 20:24:00]
娘が嫌がるからってベランダで煙草吸う旦那
今日は雷雨だから廊下で喫煙ですか?
421: 匿名 
[2010-07-27 23:56:17]
地球上の絶滅危惧種である喫煙者の皆さん。
貴重な税収源になってくれてありがとう!
高齢化社会の中にあってわざわざ早死にの道を選んでくれてありがとう。

家族も巻き添えにされちゃっていい迷惑だよね。
特に子供。
受動喫煙は傷害罪にして欲しいね。
煙草税をもっと10倍くらい上げて、社会保証費にあてたらどうかな?
民主党さん、これならマニフェストに載せても実現できるんじゃない?
422: 匿名 
[2010-07-28 00:25:03]
それは喫煙者もよく思ってること。タバコが値段高くなったところでかまわず吸うよね。喫煙所がなくても吸うし罰金でも吸う。タバコの煙は防げないから家にひきこもってるといいよ。
423: 入居済みさん 
[2010-07-30 17:57:03]
あの世でも吸うし、この世でも吸うよ
424: 匿名 
[2010-08-04 07:34:08]
酸素引きは、汚らしい。みすぼらしい。血痰を吐きちらし不潔。出歩かないで欲しいな。
425: 匿名さん 
[2010-08-05 11:24:25]
ここには、う○ち(喫煙スレ)にたかるハエ(匿名はん)が来ないんだね。
426: 匿名さん 
[2010-08-05 15:50:28]
俺も吸うよ。タバコガスキダカラー
427: 匿名 
[2010-08-07 22:31:40]
ウチの前のエホバの証人の息子が吸う。玄関先が煙草臭い。
428: 匿名 
[2010-08-12 10:39:09]
嫌煙者=クレーマーってことで間違いないですね。言っていることが頭イカれてるとしか言いようがない。よそのバルコニーのタバコの煙を気にするなら車の排ガスもダメですよね?山奥とかにしか住めない弱い種の民族なんだね!
429: 匿名 
[2010-08-12 11:35:17]
ここにも、嗜好品と生活必需品の区別が付かないク ソが湧いてる。
こいつは、一切の文明の力やライフラインはが無い山奥のお花畑に住んでるらしい!
メデタイな
430: 匿名 
[2010-08-13 21:03:14]
429さんはどっちよりなんですか?いまいち言っていることがわからない
431: 匿名さん 
[2010-08-13 21:23:29]
>>430
429は、所謂、嫌煙脳という病気の方だと思います。
煙草→嗜好品
車(排気ガス)→生活必需品
で、有害であるとしても、その両者を同列に比べること自体がおかしい!って仰っているのです。

つまり、429の脳内では、「車は輸送手段等として必須な物」としてしか存在しておらず、レジャーで使われる車(移動の代替手段がある為、絶対的な生活必需品とは言えないケース)は存在しないのです。

ですが、そんな429(嫌煙脳)を作り出してしまったのは、喫煙者なのですから、彼は煙草の被害者なんですよ!
暖かく見守ってあげてください。
432: 匿名 
[2010-08-14 16:50:23]
なるほどね!じゃあ、タバコクレーマーは反捕鯨の団体と同じレベルって事でいい?頭イカれてるって部分はかなり共通しているね!
433: 匿名さん 
[2010-08-14 21:17:12]
あー、それでいいよ別にー
434: 匿名さん 
[2010-09-01 19:15:02]
酸素マスクをすれば良いと思います。

それか無人島で生活する。

社会に適合できなければこれしかない。
435: 匿名さん 
[2010-09-01 20:06:35]
たばこの煙自体がもう社会からどんどん排除されつつあるのだから。

日本人の喫煙率も21.8%まで年々下がって来てる。

時代の流れですわ。肩身が狭くとも吸えてる最終世代だな。ま、頑張れや。
436: 匿名さん 
[2010-09-01 21:21:28]
煙草の是非とか云々の前に、こんな人はマンション買わない方が良いね。
現時点で。

ここで議論してもどうにもならいのに・・・・・・・・

神経質ってより弱くて貧弱な人が多い。

子供はアレルギーか?

437: 匿名さん 
[2010-09-01 22:26:07]

大人のおしゃぶりがないと精神が保てない方が精神薄弱というか依存体質というか(笑
438: 匿名さん 
[2010-09-02 00:01:40]
喫煙者は減っているのに、
肺ガンでの死亡者は増えている。

昔の喫煙者が死亡しているならば、もうしばらくの辛抱ですよと、
喫煙者に私が言っています。
439: 匿名 
[2010-09-14 16:03:06]
喫煙と肺癌は関係ないと言いたいの?
昔は、結核・肺炎で死んでた。
肺癌になる前に死んでいた。
栄養足りなくて、喫煙していたら、そりゃ死ぬだろ。
肺癌増加は、
・特効薬が無い
・年寄りが増えた
・喫煙で癌
440: 匿名 
[2010-09-14 16:05:18]
煙草も止められない、意志の弱い奴。
悪いと分かっていても煙草を止められない。
何やってもダメだろ。

441: 匿名 
[2010-09-14 16:06:51]
喫煙なんて、
他人に迷惑かけてまで、やるようなもんじゃないだろ。
442: 匿名 
[2010-09-14 16:10:03]
何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
フィルタなんて外せばいいのに。

弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
我が身はかわいいか? ゲラ
443: 匿名さん 
[2010-09-14 21:07:31]
つまんねえネタここでもか、本人は自信作のつもりなんだろうな?プゲラ
444: 匿名 
[2010-09-19 04:48:53]
茶々だけか~
445: 匿名 
[2010-09-19 08:04:38]
何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
フィルタなんて外せばいいのに。

弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
我が身はかわいいか? ゲラ ゲラ
446: 匿名 
[2010-09-19 08:08:32]
くだらないレスで私の大切な作品をsageないでくれたまへ。

何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
フィルタなんて外せばいいのに。

弱くて貧弱、煙草アレルギーの喫煙者か?
我が身はかわいいか? ゲラ
447: 匿名さん 
[2010-09-21 11:15:20]
>何故、フィルタ付けたまま吸っているの?
>フィルタなんて外せばいいのに。

外すの面倒くさい。根性無いから面倒なことしたくない。
448: 匿名さん 
[2010-09-21 12:22:34]
50歳で禁煙したけど遅かった。喫煙が主因と言われている病気になり、近いうちに酸素ボンベが必要になるだろう、平均的な余命はこのくらいだろうと言われています。己がタバコを吸ってなかったら、周りにタバコを吸う人がいなかったらこの病気にならなかったとは断定できないが、30年以上も吸ってたのだから己のやったことのつけは己で払うが、家族や周りの人にまで影響があったかもしれないと思うと己の命だけでは償えない。家族には生命保険で勘弁してもらうとしても、職場の同僚にはどうやって償うのか。

家族のことを考えてベランダで吸うくらいなら禁煙しようよ。禁煙する根性、周りの人に迷惑をかけないように努力する根性くらいは持とうよ。酸素を持ち歩くのは面倒だし、経済的にもきびしいよ。呼吸困難は根性無しにはきついよ。
449: 匿名さん 
[2010-09-21 12:26:56]
COPD?
そのうち死因1位の国民病と言われていますね。
原因・増悪物質のタバコは罪つくりですな。
本人にも周囲にも。周囲は何にも悪くない分よけいに。
450: 匿名さん 
[2010-09-21 12:37:50]
UIP。ご参考まで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる