マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 06:39:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

351: 匿名 
[2010-06-20 23:03:39]
家の中で吸っても、換気扇から出て行くタバコの煙りはクサクないのでしょうか?
352: 匿名 
[2010-06-20 23:21:56]
まともな大人なら酒と同じく趣味であるタバコ、喫煙者に対しこんな言い方はしないですよ。吸うか吸わないかは自由。喫煙者の配慮は勿論必要。喫煙者に対しての今までの書き込みは同じ大人とは到底思えないね。
353: 匿名 
[2010-06-20 23:24:43]
まさかまさかタバコ嫌いな人間がパチンコをするなんて事はないよね!?
354: 匿名 
[2010-06-20 23:41:40]
本当に嫌煙家なら…体調をくずす(気分が悪くなる)から…パチンコ屋には入れないです。
喫煙ルーム前も足早に過ぎます。

ヘヴィな喫煙者と話すのも苦痛です。
体臭口臭はニンニクの比ではありません。

洋服に臭いが付くのを恐れます。


今、防臭性の高い柔軟剤やファ●リーズの類いが売れているのは、世の中がそれだけ嫌煙傾向だからなんですよ。



355: 匿名さん 
[2010-06-21 00:31:05]
ファ●リーズのCMは不快。
あんな神経質な女が家にいるとイライラする。
356: 匿名 
[2010-06-21 07:57:46]
>>350
騒音殺人事件ならぬタバコ殺人事件が起きないと良いが…危ない危ない
357: 匿名 
[2010-06-21 09:49:21]
大人の趣味ですか。
タバコと違ってお酒はタチの悪い酔っ払い以外は人に迷惑かけることも少ないですからね。

喫煙者みんながマナー良ければこんな書き込みも出ないんでしょうが。
これが実態ですね。

少量のアルコールは健康にいいって言うぐらいなのでただの害であるタバコとは違います。

もちろんタバコが死ぬほど嫌いなのでパチンコもしません。
入り口通った時の一瞬の臭いでも不快です。

タバコ、パチンコ・・・堕落の人生ですね(笑)

タバコを完全擁護してる方。
ここの書き込みがあなた方の周りにいる非喫煙者の生の声ですよ。

ファ*リーズの神経質な女性より喫煙者の方が100倍イライラしますから(笑)
358: 匿名 
[2010-06-21 13:53:40]
非喫煙者を神経質とか言ってる時点でかなり痛い喫煙者かと。
そんな発言してる喫煙者はきっとマナーもいいわけないし周りから嫌われてるんだろうな。
気づいてないのかな。
かわいそうに。
359: 匿名 
[2010-06-21 17:19:57]
それを言うなら酒も堕落の人生ですわ!
360: 匿名さん 
[2010-06-21 17:27:50]

煙草より性質が悪い。
361: 匿名 
[2010-06-21 18:08:51]

とにかく体臭も口も臭い自分に気づきなさい!!!

周りは本当に不快なんですよ!!!!!

私はがさつなタイプですが…非喫煙者の素直な意見です!!!!
362: 匿名 
[2010-06-21 19:31:23]
↑あなたのうんこよりは絶対にクサクないですってば!
363: 匿名 
[2010-06-21 20:21:54]

362さん
ふざけたレスは無駄です。
煙草絡みのスレッドの多さが…いかに煙草が嫌われてるかを物語っています。
愛煙家の方々は現実を直視したくないのでしょうが…みんな貴方の体や口の臭さに辟易しています。
子供なら『くさ~い』と口に出す子もいるかもしれませんが…大人は黙って我慢してるだけですよ。
364: 匿名さん 
[2010-06-21 21:43:02]
タバコより酒の方が性質が悪いと?

お酒のほうがまだマシです。
一応料理にも使えるし消毒も出来るしw

タバコ・・・ただの害ですね。
365: 匿名 
[2010-06-21 22:37:21]
結局…信念や強い気持ちが無いから煙草をやめられないんでしょう?

何回禁煙しようとしても禁煙しきれなかったんでしょ?

意志が弱いんでしょう?

可哀想だけど…止めたら、愛煙家だった人間ほど超が付く嫌煙家になるのよ。

私がそうだから。
366: 匿名さん 
[2010-06-21 22:51:54]
うちの父もかなりのヘビーでしたが12年前すっぱりやめました。
今では大の嫌煙家ですよ(笑)

意思の弱い人間はそう簡単にやめれないでしょ。
中毒ですもんw
367: 匿名 
[2010-06-21 23:01:39]
意志が強いから止めないのですってば。
368: 匿名さん 
[2010-06-21 23:02:30]
アポロが月着陸に成功した瞬間。
地上の管制室では、皆に葉巻を配ってお祝い。

グレタ・ガルボの喫煙姿は風情が有った。

単なる横スレです。
それだけの事です。

時代は変化していますからね。

パートナーが喫煙したならば離婚の原因にもなりうる昨今。
喫煙は犯罪に限りなく近い行為になりましたです。


アポロが月着陸に成功した瞬間。地上の管制...
369: 匿名さん 
[2010-06-21 23:10:10]
367
そうやって強がってなさい。
どんどん肩身が狭くなるでしょう。

370: 匿名さん 
[2010-06-21 23:27:08]
非喫煙者としては、こうゆうのを見ると「ベランダ厳禁」にして欲しいものですけどね、、、。

 http://www.youtube.com/watch?v=TUiD7GJu-1Q



371: 匿名さん 
[2010-06-24 21:37:11]
>>370
つーかすげぇベランダだなぁ。。さすがにここでたばこ捨てたら火災になりそう。。
あなたのマンションの住民もこんな人たちなの??
372: 匿名さん 
[2010-06-24 22:26:02]
>>370
ベランダのタバコ火災を取り上げてますが、母数(住宅でのタバコ火災全体)に触れてないので、
ベランダ喫煙が住宅火災の増減どちらに影響しているのか判断できないですね。
ベランダ喫煙に移行したことにより寝タバコによる火災は減少しているかもしれませんよ。

そのニュースでは東京都のベランダ火災がこの10年で約30件増えたとありますが、
別のデータでは東京都の世帯数はここ10年(2000→2010)で70万世帯近く増加したそうです。
ニュースで紹介されたマンション(アパート?)は築年数が古そうですが、別のデータでは
東京都内における築40年以上のマンションは10年間(2003→2013)で約5倍になるそうです。
ね、よく分からないでしょ?
因果関係のよく分からない数字で視聴者の興味を引こうとするのはテレビ会社の常套手段です。

(参考)別のデータ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/03/60g3s300.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/manshon-2009-3.pd...
373: 匿名さん 
[2010-06-27 15:19:46]
煙を防ぐ方法その1。
窓が開閉出来ないタワーマンションに引越しましょう。
子供の落下の心配もなくなります。

煙を防ぐ方法その2。
ベランダの無いタワーマンションに引っ越しましょう。
子供の落下の心配もなくなります。
374: 匿名さん 
[2010-06-28 07:01:37]
規約にはベランダでの火気厳禁とあるので、ベランダ喫煙禁止マンションです。
入居当時はときおりベランダにタバコの香りが回りこんでいましたが、掲示板に注意の張り紙した成果か最近は無くなりました。
規約が整っていれば、注意されても止めない人なんて一部でしかないのではないでしょうか。


うちのマンションの人で、灰皿のある近くのコンビニ店頭までタバコ吸いに行っている人います。

375: 匿名 
[2010-06-28 09:09:14]

コンビニ店頭まで行く人!
そんな配慮がある人ばかりなら良いのにね!
愛煙家は煙草の害にもマナーにも疎いからね

かつて自分が疎かったから分かるよ
376: 匿名さん 
[2010-06-28 10:13:59]
374さん
そんなマンションいいなぁ。。。
377: 匿名さん 
[2010-06-28 13:56:42]
ベランダ喫煙禁止マンションなんてこの世にあるんですか??? 部屋内で吸ってくれということ?

それでも、部屋の換気口付近で吸って、それがそのままベランダの排気口から勢いよく排出されるので、近隣への煙の影響は変わらない。

バルコニーの無いガラス張りタワマンに住んだとしても、給気口から常に外気が入りますので、同様に近隣の排気口から出てきたタバコの煙は入ってくる? いや、吸気口の位置が良ければ問題ないか?

いずれにしろ、どこともなくタバコのにおいがしてきて嫌な思いをします。隣は空室なので、多分、下の階からでしょうか。集合住宅故に仕方が無い。
378: 匿名 
[2010-06-28 19:50:31]
火気厳禁だからタバコがダメだなんてあり得ないですね。拡大解釈なんじゃない?
379: 匿名さん 
[2010-06-28 22:34:50]
>コンビニ店頭まで行く人!
>そんな配慮がある人ばかりなら良いのにね!
そんな人ばかりになれば、こんどはコンビニ前でタバコを吸うのは迷惑だ!
と嫌煙家がさらに勢いを強めてくるぞ w
380: 匿名さん 
[2010-06-28 22:51:42]
喫煙家は喫煙ルームで吸えばいいと思うんですよね
381: 匿名さん 
[2010-06-28 23:25:08]
>喫煙家は喫煙ルームで吸えばいいと思うんですよね
喫煙家がそういう努力をしても、流れはおんなじだろうね。
喫煙ルームでも結構煙(臭い)は漏れるから、喫煙ルームは迷惑だ!にはじまって
つづいて喫煙ルームにこもる人を差別、さげすむ言葉を発明してくるぞ w
382: 匿名さん 
[2010-06-28 23:28:57]
つまりタバコがこの世からなくなればいい。
383: 匿名 
[2010-06-28 23:44:49]
タバコが全く吸えなくなったら、愛煙家たちは禁断症状で頭おかしくなって犯罪も増えるでしょうね。
麻薬と同じでドップリ浸かってる人沢山いるもん。
384: 匿名さん 
[2010-06-29 03:02:43]
>>381をみていると喫煙家は被害妄想入ってると思う
385: 匿名さん 
[2010-06-29 06:57:54]
おれ非喫煙者だよ。被害妄想ってか、ここ20年ほどそんな感じだよね。
企業では分煙が進んで今では喫煙ルームさえ廃止されてビルの外に出て喫煙してるよ。
電車や公共スペースも似た感じだし、家庭内では家族からベランダに追いやられ、さらに
ベランダ喫煙さえも糾弾される始末。
愛煙家には気の毒とは思うけど、でも、分煙が進んでタバコの煙の少ない環境に慣れてくると
かえってわずかな臭いにも敏感になってつらくなってくるんだよな。
386: 匿名さん 
[2010-06-29 07:05:13]
だから、嫌煙家の糾弾はいつまで経っても止まらんだろうな。
387: 匿名 
[2010-06-29 15:59:50]
煙の出ないヤツにしなさい。
388: 匿名さん 
[2010-06-30 07:38:46]
昔と比べたら吸う人減っているし、吸う人のマナーも良くなっている。
それなのに我慢できない状態の方は、余程運が悪いか過敏なのではないでしょうか。
389: 匿名 
[2010-06-30 08:51:51]
昔何の疑いもなく吸い放題だったけど、今はその害が分かってきた。
だからみんなナーバスになるのは当然のこと。

ディーゼル規制とか進んでるのに、喘息の人、子供は増えてるのは煙草の煙も原因になっていると愛煙家はもっと考えて行動すべき!
390: 匿名さん 
[2010-06-30 10:50:08]
過敏ってことはないでしょ。
嫌なものは嫌だし不快であることに変わりはない。

昔と比べてほしくないね。
時代が違う。
もう喫煙者は受け入れられないよ。
391: 匿名 
[2010-06-30 20:07:38]
行動すべき!って、何か笑える。
ヒステリーなオバハンのイメージ。
392: 匿名さん 
[2010-06-30 21:20:28]
焚き火、野焼きも禁止されました。
要は「煙」は現代人に合わないのです。

秋刀魚焼くのも、火を使う行為も遠からず禁止されるでしょう。


393: 匿名さん 
[2010-07-04 21:22:12]
スレ主さん。
煙ではなく臭いでしょ???
部屋に入ってくる位にタバコの煙が濃いとは思われません。

自分はマンションの部屋の中で吸っているので、
ワザワザ、ベランダへ出てまでは吸いませんが、
ベランダならそれ程問題は無いのでは?

欧米も日本も密閉された公共空間での受動喫煙が問題で、
拡散される空間での喫煙は未だそれ程問題にはなっていません。
近い将来は禁煙と言うよりも、タバコの販売が禁止されるのでしょうが。

喫煙被害で健康問題に遭遇している人がもし居てもこんな所には来ないで、
裁判でもしているでしょうし、
健康云々は単に受け売りですから、
ココで声を荒げて居る方たちの多くの問題は「臭い」。
現在のバニラフレーバーとかチョコレートフレーバーとかハーブが問題だと思います。
女性の大好きな
ジャコウ鹿とかジャコウ猫とかマッコウクジラの結石とかの、
化粧香水の原料や芳香植物の精油(アロマ)の匂いを付ければ、
良いのに。
394: 匿名さん 
[2010-07-04 21:28:37]

スレ間違えです。

護憲派なので。
395: 匿名さん  
[2010-07-05 16:34:46]
ベランダは共用部なので喫煙禁止になっていますが、ばれないと思われているのか喫煙しています。
家族から喫煙を嫌がられるなら、他人はもっといやでしょう。
家族内で解決してほしいです。
396: 匿名さん 
[2010-07-05 16:43:47]
多分、知らないのでしょう。
拡声器でおもいっきり注意してあげて下さい
397: 匿名さん 
[2010-07-05 17:38:29]
うちのマンションはベランダ(専用使用部分)喫煙可です。
今のところ問題も出ていないのか住民への張り紙や注意なども一度も出ていません。
 
しかし廊下や敷地内空地や駐輪場で喫煙していた人がいたらしく、
それは張り紙がされました。(共用部は火気厳禁になっているので禁煙対象)
398: つかこうへ 
[2010-07-12 15:58:41]
煙草吸うと肺ガンや肺気腫で苦しむ
399: 匿名さん 
[2010-07-12 18:29:14]
自分は嫌煙者ですが、愛煙家に対しヒステリックなほど文句を言う嫌煙者が嫌いです。

マンション購入時にベランダでの喫煙について想定できていない嫌煙者はバカだと思います。
つまり、マンションに住みながら怒り狂ったような発言をする人は
無知かつ無恥で器の小ささを感じます。同じ嫌煙者として、見ているこちらが恥ずかしいです。
近隣住民と話し合い妥協点を見つけてください。

ちなみにうちは今のところ、外から煙は入ってきません。
400: 匿名 
[2010-07-12 18:43:15]
自分のとこに煙が入ってこない人はいいですね。

これだけ嫌な人がいるのになんでタバコってあんな煙でるんでしょう?
愛煙家さんが満足出来て、もっと臭いや煙が抑えられてるタバコつくれ ばいいのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる