住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

1050: 匿名さん 
[2010-04-01 23:11:46]
福岡がコンパクトにまとまっていて好きかな。めしもうまいし。

東京はでかすぎるし、人も多すぎる。

ちなみに神戸在住です。ここも割といい街ですよ。
1051: 匿名さん 
[2010-04-01 23:45:11]
仙台なんて良いと思うけどね
1052: 匿名 
[2010-04-01 23:53:18]
神戸は三ノ宮とポーアイに2年間よく出張行ったなぁ。海と山に囲まれて雰囲気いいし、街もコンパクトにまとまってて暮らしやすいよね。
1053: 匿名さん 
[2010-04-02 00:22:25]
札幌も悪くない。雪も最近は多くないみたいだし。
1054: 匿名 
[2010-04-02 00:23:29]
東京18年京都6年名古屋4年大阪に住んで3年目だが街の規模は大阪くらいがちょうど良い。
東京は遊びに行くには楽しいが住むには人が多すぎて疲れるし家が高い。
人間的には関西人は嫌いだけどね。
1055: 匿名さん 
[2010-04-02 06:58:32]
福岡市、広島市、大分市、横浜市 に住んだことがあるが、100万都市の
福岡、広島が良い。
適度な街並みがあり、郊外にもすぐ出かけられる。

大分市(30万人)は街の規模が小さい。横浜市(360万人)は隣の東京の
影響もあり、人が多すぎ。

というのが、私の感想ですね。
1056: 匿名さん 
[2010-04-02 08:52:35]
学生ですが外務省(本庁)は東京ですから東京しかないです。
因みに生まれは関西です。
1057: 匿名 
[2010-04-02 12:37:44]
私も東京に住んでいたことがある。東京は空気が汚いのにびっくりした。鼻くそがすぐ出来て真っ黒。
福岡、神戸にも住んだことがある。個人的には福岡が一番住みやすかった。住むには不自由しない程度の都会。
物価も安いし、気候もいい。
東京は人が確かに多すぎる。
今は実家のある政令指定都市に家を建てた。
土地も安いし自然もあるし子育てには最適。
畑で四季折々の無農薬の野菜を作り当たり前のように食べる。都会じゃまず無理だし、無農薬なんてバカ高い。
まぁ満足している。
1058: 元駐在さん 
[2010-04-02 12:42:18]
北京に比べりゃ東京は空気いいよ。
1059: 匿名 
[2010-04-02 12:45:41]
東京はド都心、最低でも山手線内に住まないと都会の楽しみが享受しにくい。徒歩圏内にいろいろある地方都市の中心部のほうが東京に住むより都会生活は堪能しやすいかもね
1060: 匿名さん 
[2010-04-02 12:50:35]
代議士・中央高級官僚・一流企業社長はセカンドハウス含め東京だよね。
1061: 匿名 
[2010-04-02 12:52:07]
いまだに東京が最高って思ってる人もいるんだね。70年代みたい。
確かに東京って便利だって言うけど、それ位しか利点ないよね。
住んでいたけど、若い時は良いけど永住する場所じゃないと思ったよ。
ある程度大きな地方の方が便利だったりするし。郊外型の大型店にも車ですぐ行けるし。
東京に居たときは車がなかったから、大きな買い物が不便だった。
子どもが出来て尚更思う。
1062: 匿名さん 
[2010-04-02 12:52:11]
1,000万~2,000万程度のスレですからそんなレベル関係ないのでは。
1063: 匿名 
[2010-04-02 12:55:26]
代議士やらの勝ち組を東京に住む沢山の庶民が支えて東京は成り立つ。
自分も東京に住むってだけで勘違いしちゃうんだろうね。東京はそんなヤツ沢山いたのを思い出した。
1064: 匿名さん 
[2010-04-02 12:57:24]
二千万年収があっても東京じゃ対した暮らし出来ないでしょ。
1065: 匿名さん 
[2010-04-02 12:57:40]
二千万年収があっても東京じゃ大した暮らし出来ないでしょ。
1066: 匿名さん 
[2010-04-02 15:28:04]
2千万位の年収じゃ今時訪日の中国人でも平均以下かな
レベル低すぎではないでしょうか。
1067: 匿名さん 
[2010-04-02 17:10:54]
そうかなぁ、私は年収が1800万円程度ですが、やはり恵まれていると思いますよ。
夫婦と子供二人が暮らしていくには十分です。
1068: マンション投資家さん 
[2010-04-02 18:45:19]
1010です。
結局、住宅ローンを繰り上げ完済しました。
必要以上の担保は今後のためにならないと判断しました。
ご意見を頂いた方ありがとうございました。

すぐに頭金が貯まりそうなので、数ヶ月後には新規物件も購入しようと思います。
金利は住宅ローンより高くなりますが、金利部分は経費になるので実質負担はそれほどでもないと気がつきました。
それにしてもローンの繰り上げ返済は気持ちいいです。
おかげで夫婦仲も良くなりました。
1069: 匿名 
[2010-04-02 20:03:01]
↑わかるよ、抵当権登記抹消する気持ち良さはある。キャシュ減らした甲斐がある

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる