住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

930: 匿名はん 
[2010-03-11 17:13:04]
3階建て住人です。
動線については、3階を予備部屋、2階をLDK+洗面・トイレ・風呂、1階を寝室+物置部屋にすれば便利ですよー。

>建売三階建てのほとんどが欠陥住宅
っていうのは、ずいぶん根拠に乏しい受け売りですねぇ(笑)
マンション、戸建(平屋、二階建て、三階建て)をとわず、第三者評価機構による調査が入って、住宅性能保証のついている物件であるかどうかが1つの目安になると思います。

土地代も建物代も残らない欠陥マンションが一番悲惨なので気をつけてください。
931: 匿名さん 
[2010-03-11 18:02:13]
昔の消防署みたいに3階から棒をつたって1階に滑り降りればいいのに。
逆に登る時にはかなりの運動になるのでダイエットにも効果絶大。
932: 匿名さん 
[2010-03-11 23:50:36]
>>924,925
びっくりするくらい、レベルの低いレス。
根拠に乏しい上に、このように書く意味が分からない。
買った人をいやな気持ちにさせて何の得があるのか。
933: 923 
[2010-03-12 06:44:50]
いいですよ。
三階建てはRCをお勧めします。
それより三階建てが苦痛です。毎日の事ですから。本当は郊外の一戸建てが自然がいっぱいで好きなんですが、電車が苦手で。。。
934: 匿名さん 
[2010-03-12 09:22:01]
>>932
「びっくりするくらい、レベルの低いレス」の根拠は?

全てがそうだとは言わないが耐震構造に問題のある物件が多いのは事実では・・?
935: 匿名さん 
[2010-03-12 11:06:27]
レベルの低いのは建売狭小3階建てだということになぜ気がつかない?

年収が高めの設定のスレだし、事実は事実なんだから、遠慮なく書き込んでもいいでしょう。
936: 入居済み住民さん 
[2010-03-13 10:07:39]
40代前半、妻(専業主婦)、子3人、年収1800。土地2000(地方都市)、建物3300、外構諸経費700、前マンションローン残債2300。貯金900残して自己資金800、ローン7500組んだ。前マンション900でしか売れなかったのが痛いが、まあ、なんとか払ってます。
937: 匿名さん 
[2010-03-13 10:38:46]
>>936
前マンションの購入価格はちなみにおいくらだったんですか?
938: 936 
[2010-03-13 11:54:43]
3600です。ほとんど全額を金利がまだかなり高い頃に借りて繰り上げもせずにのんびりしてました。ツケが今になってまわってきてます。
939: 匿名 
[2010-03-13 21:00:02]
地方都市で景気のいい頃、億単位で家建ててましたが、今や子供は都会、夫婦二人でがらーんと住んでると聞きますよ。
940: マンション投資家さん 
[2010-03-14 16:14:21]
坪単価250万円くらいでしょう、ザックリ言って。
941: 匿名さん 
[2010-03-14 16:25:31]
>>936
3600で買って900でしか売れなかったとは随分また値下がりが激しいですね。
75%も下がってしまったとは・・。
あ、でも金利が高い頃っていうとかなり前に購入されたのでしょうかね・・?
942: 936 
[2010-03-14 16:51:31]
>>941
買ったのは16年前かな。まあ、仲介業者の査定を聞いた時は確かにショックでしたが、広告なんかを見ていると周りのマンションもみんなそんな感じでしたね。売れたからまだいいか、っていうレベルです。
943: 匿名さん 
[2010-03-14 19:01:08]
>>942
ちなみにアドレスはどの辺りなのですかね?
大ざっぱでいいんですけど。
944: 購入検討中さん 
[2010-03-14 22:04:00]
安いな、900.
キャッシュで買える。
945: 匿名さん 
[2010-03-14 22:12:23]
世帯年収1650です。

ローン残債3100あります。

これくらいですと何年で返済するのが通常ですか?
946: 匿名さん 
[2010-03-14 23:07:27]
28年前に1560万で購入しましたが昨年住み替えのため
1100万で売却。やっぱりマンションは立地ですかね。。。
947: 匿名さん 
[2010-03-15 09:40:25]
>>746
3割下がっただけじゃん。
28年前の物件がその価格で売れりゃオンの字でしょ、普通は。
948: 匿名 
[2010-03-15 09:47:51]
スレとは関係ありませんが、築28年の中古を買う人はどういうつもりで買うのでしょうか?
私の近所にも1985年に建ったマンションが周囲の新築よりも高値で売り出されていたりします。
949: 匿名はん 
[2010-03-15 10:51:01]
管理がしっかり運営されていて修繕積立基金が大きいとか。前所有者の積み立て分を引き継ぐことが出来るわけだから。
立地が良くてかつ再建が進んでいるとか。容積率UPなどで安価に新築に住めることが見込まれる。
しかし中古が新築よりも高値で売り出されているとは不思議です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる